【悲報】女のゲーム関係者で有能な人、作曲家の下村さんしかいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関係者ってどこまで範囲なんだ
GPUチップ作ってる会社とかも含まれるのか ステブーチンがが持ち上げてるFF15のシナリオって腐女子じゃなかったっけ? ISのKMRを忘れるな
んほぉ馬場 チー牛名越 FF野村 5ドル原田 クリエイティビティ小島 レベル5日野とかあそこらへんと同レベルやぞ コンパイルハートのスタッフの画像をゲハで度々目にする 菅野よう子だよな
コーエーの初期の信長の野望で天翔記あたりまでと大航海時代でゲームミュージックやってたと思う 女性作曲家を挙げるスレか?w
俺は山根ミチルを推しておこうw ササキトモコ氏や寺島里恵氏も後生に残る曲を生み出しているね。
寺島氏がコナミに所属していたのは学生時代のアルバイト期だけだったと噂もあるが Lena Raineすら知らないとかお前ゲハから出て行けよ チンクルの白川さんは最近だとリングフィットのシナリオやってる FF史上最高売上を達成したナンバリングのシナリオライター 中村育美がなぜ真っ先に出てこないんだ
おまえら本当に業界を知らんのだな 岩崎美奈子
ルンファク5もキャラデザは良かった
なおゲーム内立ち絵 >>37
ゴーストワイヤーとかいうゴミほっぽり出した奴だろ? >>30
谷岡久美さんはいい曲作るよね
FF11の曲よかったなぁ >>45
お前の前に36レスもあんのに真っ先にとは? 曲とかシナリオなら何人か浮かぶが
ディレクターレベルになると男ばっかりやな
あつ森みたいなゲームは女ディレクターがしっくり来るけど
RPGとかアクション系で女ディレクターはあんま聞いたことないな SIRENのシナリオも女だったような
あの人どこ行ったんだろ ゲーム関係者じゃないが女のアニメ特撮脚本家で評価されてる人あんま知らん
アニメとかなら小林靖子や吉田玲子辺り人気か
個人的にジュウオウジャーとかゼンカイジャー書いた香村純子評価してるんだが Portalのゲームデザイナーのキムスウィフトは
Portal作ったってだけでも殿堂入りだな 山下絹代
ファミコンの頃のコナミやメダロットが特に有名か 女性は音屋とデザイナーは名前よく聞くけど
プログラマーはあんま聞かないのよね 大真面目な話、開発現場とか男ばっかりだから女ってだけでゲーム業界は入りやすいぞ
逆にオタクくさい男はまたかよって感じになるし アレサとかフェーダ作ってたやのまんが女だらけの会社だった
今はパズルの会社に戻る こう言うわざと間違った事いうスレに相変わらず飛びつくなお前ら DDONのプロデューサーは女やったな
DDONが成功したかっていうと微妙だが あつ森のディレクターの京極あや以上の人は現れんだろ TAMAYOさんだな
レイシリーズのBGMは名曲揃い >>65
今はなにやってんの?管理職?ピクセルリマスターに関わってるの Microsoft Gamingの役職者は女性多い
あとは元UBIのジェイド・レイモンド
ソニー資本でゲーム作ってるらしいけど >>79
FEHのワダサチコのリンのイラストほんま好き 絵は描けても敵配置やマッピングとかゲームデザインは出来る人がいない印象 京極は産みの親じゃないからな
ぶつ森シリーズの地位が確立してから入って来た >>1
菅野よう子、西村キヌ、ACEのCHiCO、松前真奈美、襟川恵子、
個人的な趣味も含めるならKOTOKO
多分抜け落ちてる人も結構居ると思うが普通に居るだろう
>>1が知らないってだけだな 絵、曲、シナリオとかはいっぱいいるけど、
確かにディレクターというかゲームデザイナーには少ない気がする。 ここ数年だとやはり石川夏子(>>35や>>86の人) 曲とかイラストだったら思いつく人は多いけど
ゲームデザインをやったっていう例はあまり聞かないんだよな
まあ、えりちゃんが最強なのは同意w >>6
>>1が下村出してるのに菅野出せない理由は? GB時代のワリオランドと夢をみる島の石川こずえを忘れるな 開発者ならKim Swiftじゃ?
ポータルとLeft4Deadの開発者 キャラデザや音楽ではちらほらいるけど
ディレクションやデザインではめっきり減るよな
映画でもそうだけど広い視野で物事見たり大勢を束ねるのに向いてる人が少ないんじゃ?
建物や背景の環境デザインアートでも女性はめちゃくちゃ少ないし 黎明期は絵もプログラムの全部一人でやる人たくさん居たけど
女性はその中で見なかった記憶
プログラムが鬼門なんかね >>116
好きだけど天野喜孝並にイメージビジュアルだよねw >>119
多分単純に人材が少ないせいだとは思うんだけど、なりたい人が少ないのかな
プログラムとかより絵や音楽の方が良いと感じてる人が多そうではある グラディウスのBGMの人も有能だと思うけどもう引退しちゃった? カプコンのロックマンエグゼシリーズの作曲やってた青木さん Dならあつ森の京極あや
トータルではコーエーのえりちゃん 女性のシナリオライターがクソしかいないのなんでや
直木賞取った奴もゲームのはクソだったし >>49
女帝は経営者(超一流)だけどゲームクリエーター感じじゃないな グラフィックとBGMでしか有名人がおらん世界
実は知られてないだけで有能な女プログラマーもいるんかね 絵や音楽は感性だから女性も活躍するけどプログラムやゲームデザインは理詰めだから弱い気がしてきた >>109
あつ森は女性のプレイヤーが多いから
という安易な理由でDに選ばれた感 >>119
8ビットパソコンゲーム黎明期を知るなら
ベーマガの常連投稿者だったHARUMIさんを知ってるはず OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO男 汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 逆転裁判を一発で再起不能なIPに破壊し尽くした有能Pもまんさんじゃなかったっけ ソニー系(笑)のゲームで開発者女のゲームってなくね?
ダイバーシティの無い会社なんだね >>142
元テクノソフトだが営業出身なんだよな
女性クリエイター枠だとほんま少ない業界だ
居てもほぼデザイナーとかに偏ってそう 女でディレクターとかプランナーとか確かにあんまり見ないが
スクエニは女多いイメージ 活躍はゲームだけには限らんがゲームでも欠かせない畑亜貴とかいうレジェンドババア 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 女帝はクリエイターじゃなくね?と思ったけど、有能な人という括りか
それなら筆頭クラスかな 女性はイラストやサウンドといったガワは作れてもゲームシステムという核心は作れないのがよくわかる
アンジェリークくらいか女性が作った新ジャンルのゲームは 海田明里 田崎寿子 足立美奈子 名取佐和子 梅垣ルナ 山下絹代は音楽経験無し、ホラーどころか映画自体見ない人だったのにいきなりドラキュラサウンドやキングコング2怒りのメガトンパンチを作っちゃうんだから天才っているんだな パンツァードラグーンAZELとオルタの曲作った小林沙織さん >>171
日本で1番売れたゲームのプロデューサーは女
はい論破 >>163
FFピクリマで全部台無しになっちゃった >>179
これ
あとZUNTATAのTAMAYO セガの小玉理恵子
コーエーの女帝はクリエイターというとちょっと違うけど
シブサワコウってブランド作ったり
女性向けゲーム作らせたりして先見の明がある コエテクの女帝 襟川
ウルトラヒットしたあつ森のP 京極
伝説のドッター 渋谷 >>133
FF14の漆黒シナリオは評判よかったろ >>191
京極とかクソテキストと海外媚びの元凶じゃないか >>178
理系だった。
オシロスコープ使って、音や効果音を研究してた。
ピアノ弾いてて楽譜読めた。
そいで、リア充だったのだ アンジェリークの後も金色のコルダとか作ってたよな
乙女ゲームなんだと思うが 乙女ゲーのアンジェコルダ遙かなる時空の中ではルビーパーティだっけ
ほぼ女なのかな
ボンドメインライターの女の人もルビパか
シナリオ良かったけどな >>162
ゲーム史上初の音大出身でゲーム業界に音楽のために入った人だな >>198
女帝の功績の一つって事でいいんじゃね?
女性割合は6割オーバー程度だとさ >>162
慶野由利子さん(ゼビウス、ディグダグ等)には小沢"ZUNKO"純子さん(スカイキッド、ドルアーガ)がセットで思い浮かぶ
この辺の黎明期の作曲家はプログラムもしていたしね 音楽とデザイナーだと有能な人の比率は男より高い気もするな
ゼネラルプロデューサーとしては襟川恵子女帝
ディレクターだと京極あや(どうぶつの森シリーズ)と金田妙子(ファイヤーエンブレムシリーズ)
これは抜けているんじゃね? 女性はパズルゲーム好きだけど作れる人は居ないのかね 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値60以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値60以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値61から65 知的障害者予備軍
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 偏差値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学=知的障害者収容施設 中高一貫校で偏差値60以下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww >>203
京極はない
日本軽視とクソテキストで殆どのファンから煙たがられてる 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 女はアクションをやるのも作るのも出来ないのは脳の違いなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています