星のカービィもそろそろ「ゲーム内容」で勝負したほうがいいと思います。任天堂信者はどう思いますか?
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ストーリーモードを流用した○○でゴーやぼすぶっちでごまかさず
ストーリーモードのボリュームや満足度を高めるべきだと思うのですが 何で勝負すれば満足なの?
野球選手に俺はサッカー選手だからサッカーしようぜ!っていうの? 野球に対してサッカーで勝負、ならまだわかるんだけど、
野球に対して「俺の持ってるグローブの方が高級!」とか
良くわかんない勝負しかけてくるしなあ 髪そよそよで勝負するか
ハゲのケンノスケには難しいかな? もはやボスブッチはカービィの伝統になってるんだがな >>6
別にあってもいいけど結局コピペじゃん
一応新ボスが出るときもあるけどそれも既存ボスの色変えたのだし
それをメインコンテンツみたいに言われましても アクションゲーにストーリーで勝負しろって
頭悪いこと言うのやめてもらえますか? 満足度ってどう計測すんだろうね
メタスコア()で測るの? >>9
メトロイドやゼルダはちゃんとストーリーあるよ RPGじゃねえしな
ストーリーのボリュームデカくしたら本末転倒やろ >>14
マリオはカービィよりボリュームあるけど本末転倒なの? 3Dにするならオープンワールドにすれば良かったのにな >>15
基本的にクッパにピーチが攫われて助けるってだけやん バカすぎるな
どんな人生ならこんなんなるんだろ
頭悪すぎると話理解できないんだよな 今回のディスカバリーは明らかにアナザーディメンションとの関連が示唆されているが、ハルカンドラとかの文明とは無関係なのかな? >>17
ボリュームの話だろ?
マリオはミニゲームやぼすぶっちなんてなくてステージのボリュームで勝負してるよな 3D空間や街要素とかやってるディスカバリーのタイミングで言うのかよ ストーリーで勝負しろって?
アクションゲームのかーびーで? >>18
初代カービィから欠かさずプレイしてたらこういう考え方になりますた 探索ゲーとステージクリア式アクションを一緒に考えるとか
頭悪いこと言うの、やめてもらっていいですか? >>21
3Dになってもどうせ○○でゴーや格闘王への道やらされるんだろ >>25
オープンワールドじゃない探索ゲーってどうなの? >>25
何が言いたいかよくわからんな
カービィはステージクリア式だからぼすぶっちで水増ししてんの?
マリオはそんなことしてないんだけど 今日もどうぶつの森のグミを買いました。110円です。
可愛い親子が来たらプレゼントしようと思います。
おまけのカードを。 だからオープンワールド風にしたじゃん
ダクソをオープンワールド風にしたエルデンリングをディスってるのか? アクションゲームのボリュームなんて10時間程度あればいい
メトロイドも普通に神ゲーだった
それより難易度が低すぎるのをなんとかしろ
初心者にも遊べるようにって言い訳してるけどガキを舐めすぎた難易度で達成感もクソもないわ >>28
デデデの静止を振り切って封印されたラスボスを解き放つアホの子カービィとか
割とキャラ付けも作品ごとに仕込まれてたりするよね >>12
メトロイドくらいのストーリーならカービィにもあるしゼルダはアクションRPGだぞ
エアプか? >>24
だから?
別タイトルで製品コンセプトが違うだけだろ
そもそもアドベンチャーとか名乗ってなかったっけ?
全部製品が統一してストーリーに注力しなくてはいけない理由はあるの? >>24
メトロイドくらいのストーリーならカービィにもあるしゼルダはアクションRPGだぞ
エアプか? ゲームとして面白いってのがゲーム内容で勝負してる事以外のなんだと思ってるのか >>33
じゃあやるなや
それぞれの役割があるんだから、合わないゲームがあったならやらなければ良い話 こいつの言う「ゲーム内容」が何なのか全然分かんねえのなw >>1
ゲーム内容で勝負してるからロボボとかメチャクチャ評価高いんじゃ・・・? とりあえずさ プレイして面白ければなんでもよくね?
プレイしても面白くない ボリュームだけ多いゲームはゴミだからね? メトロイドでストーリーを語る馬鹿
殆どの作品冒頭でちょっと触れて後はプレイヤー任せやんけあれ >>41
こいつの言う「高級」と一緒でなんの意味もないよ
ただの枕詞 >>35
そうか。で、○○でゴーみたいなコピペでの水増しはやめてほしいんですが やめてもらっていいですか?
これは便利な言葉で
論点をずらす事もできるし
論点を限定してボロを出させ易くする効果もある
相手にしかダメージ無いまである ケンノスケはメトロイドのことをストーリーしか知らないからね
ストーリーゲーだと勘違いしてるんだよ >>47
その分ボリュームが減るだけだけど矛盾してない? >>36
じゃあ別にカービィがストーリー重視してもいいね >>47
それってあなたの感想ですよね?
個人的な感想で議論するのやめてもらっていいですか? >>38
>>45
メトロイドやったことなさそう
ちゃんと舞台の星とかも設計されてるのにな >>52
してるじゃん
夢の泉もあつめてカービィもWiiもロボボプラネットもやったことないんだね なんでストーリーのボリュームの基準を答えてくれないの?具体的に数値で何以上かボリュームありなのか答えないと議論する価値もないんだな >>33
難易度を追求しないからこそ色々な方向性にチャレンジできるゲームだと個人的には思ってる
どう捉えるかは人それぞれだけどね ゲーム内容って面白さの事だろ
なんでストーリーガーとかボリュームガーとか言って逃げてんの? >>54
カービィは舞台の星が設定されてないの?
プププランドやらポップスターやらそのへんの設定知らないとかエアプ丸出しだな >>41
>>46
コピペで水増しするなと書いてるのだが
カービィやってないから○○でゴーがなんだかわかってないのか
俺ははじめて夢の泉DXやったときメタナイトで周回させられてシラケたんだわ >>43
初心者でも喜ばねえつってんだよ
ある程度の難易度があってそれを越えた時に達成感があるのに
最近のカービィは障害物のない平面をただ歩くだけのゲームになってる >>60
じゃあやらなきゃいいじゃん
ゴーを消したらその分ゲーム内容が減るだけだよ >>55
じゃあワープスターって何?
なんのためにいるのか答えて >>61
アナザーディメンションとか魂が飛び出る辛さとかが平面を歩くだけ?
エアプ自慢やめな 任天堂のゲームは基本的に老若男女に間口を広く開けてあるけど、タイトルによってはそれなりにターゲットを絞ってはいる
昔からやってるシリーズでも文句しか感じないならそれはお前がターゲットから外れたってだけだ >>56
スターアライズのステージ数が40くらいだったな
マリオはもっとあったよ
あ、もちろんコピペの○○でゴーやなんか背景が適当なアナザーディメンションは除外で >>63
アニメ版だとカービィが存在するためだったと思う >>59
されてへんな
ポップスターに悪人が潜んでるとか爆破されるとかないし >>68
ステージ数が何以上ならボリュームがあると言えるの? >>70
じゃあ銀河に願いをはどういうストーリーだったか説明して
一個でも間違ってたり足りてなかったらエアプね ゲーム開発者だけどスイッチ界隈はほんとレベル低いと思うわ
いまだにこんな時代遅れのデザインなんだなって・・・
スキルを磨くことができない彼らがかわいそうだと心の底から思うよ
本音ではプレステ6でクリエイティブなことしたいんだろうな・・・ ID:dLC4c0sz0とID:QXxpgsyI0のお人形スレだな >>71
ほら、ストーリーがない
移動手段ひとつとってもカービィはよくわからん星が置いてあるだけ
メトロイドのスターシップはシリーズごとに破壊されたり色が変わったり思い入れがあるのに 不安なら様子見すればいいじゃん、いつまで文句言いながら買い続けてんだ
ゲハでマウント取るために買ってんのか? >>72
マリオオデッセイや3Dワールドと同じならいいよ >>52
してもいいよねって言うくらいなら
しなくてもいいよね?
じゃあ今の状態でもいいだろ作り手が選択しただけ
でどんな理由でお前はストーリーで勝負しろって言ってるの?
そうしたらどうなるの? >>84
具体的な数値で答えてって言ったよね?出来ないの? >>82
メトロイドにそこまでのクオリティは無いよ
質の低いインディー >>79
アニメとゲームじゃ設定自体違うじゃん
ゲームのカービィやメタナイトはどうみても魔獣を倒すために派遣されてるわけじゃないし
ワープスターも同じだと言い張るのは無理がある >>82
なんで移動手段を例に挙げて鬼の首を取ったように自慢してんの?
他の設定から逃げてるだけじゃん >>87
はいエアプ確定
銀河に願いをやったことないのバレバレ >>82
別にそれでメトロイドの方が優れててカービィの方が劣ってる事になんかならんだろ >>85
まあストーリーは重視しなくてもいいよ
でも○○でゴーみたいなコピペはやめてほしいんだが >>75
ギャラクティックノヴァが爆発してぶっ壊れるんや カービィは歴史もありファン層も多く
スタイルが確立されたIPです
浅い知識で炎上して出来るほど軽い案件ではありません
レス数一桁の段階で既に負けてる状況
もう諦めてID変えて別のスレに逃げるべきでは?
こう書くと悔しくて逃げれなくなります >>84
マリオオデッセイのステージ40もないけど大丈夫? カービィやったことないのか
面白いからディスカバリー買ってみれば? >>91
スターシップしらないから自慢されて悔しかったんだね 返しが攻撃的になってるのは
もう引き出しがない証拠
こちらから何が材料を示さない限り
草や暴言でしか話せなくなります こう言うスレってカービィ好きは発達云々のネタの為にやってんの? >>94
初めて触れる子供にはコピペでも新しい体験なんだよ >>96
ニシくんさっきからストーリーのことうだうだ言ってくるだけで
○○でゴーの話に乗ってくるやつが全然いないから
カービィあんまやりこんでないのは伝わってくるわ カービィが好きならカービィゲームにマリオみたいになれ、メトロイドみたいになれって言うはずがない
だってカービィゲームの特徴はカービィゲームにしかない個性なんだから >>97
ディスカバリーはオデッセイ
スターアライズは3Dワールド
と比べてください >>110
1面だけで5ステージはあったから帽子の国砂の国森の国湖の国雲の国は埋まるね >>94
そう?ストーリー重視しなくてよくなった?
ならもうこのスレ役目を全うしたな >>102
ストーリー+アナザーディメンションでも対してボリュームないのに
あとコピペのミニゲームしか作れないってどういうことだよ
しかも三十年作ってる横スクロールアクションゲームなのに
マリオを見習えよ! カービィを買うアクション苦手な層はそんなの望んでないだろ
IP毎に役割がある。他のゲームやればいいだけ なんだチョンゴキブリが任天堂で任天堂叩くいつものキチガイ仕草か >>107
最近の〇〇でゴーはストーリーに深みを持たせてたんなるコピペで終わらせないからいいよね アンパンマンにそろそろハードなシリアス展開で勝負しろって言うみたいなのか
ガキむけは永遠のマンネリ あーあ
ニシくんとか言い出しちゃった
もう勝利宣言して逃げるしかないね >>111
いやそれはおかしいわ
ならムーンやコイン集めの数で競えよ >>113
マリオがカービィを見習ってキャプチャ使ってるね >>104
信者役で連投する事でカービィ好き=あたおかの構図に持っていきたいのかもね >>112
ああ、○○でゴーの話しされると都合がわるいのかw
>>1にどっちも仕込んでおいてよかった 覇権ハードでゲームを出すとカービィですらこうゆうのが湧くのか〜流石Switch! >>119
この間までスター集めとムーン集めって言ってたのにスター集めはもうよくなったの? >>122
銀河に願いをは知らないから都合が悪いんだね >>116
マリオはそんなコピペステージにストーリーやタイムアタック機能つけてユーザーに丸投げなんてことしないけどね >>117
それでIPが続くなら、それは正しい
ってかアンパンマンってキャラクターメディアミックスの世界ランキング5位の強者やぞ
ディズニープリンセスシリーズより上 >>121
それが目的なら喜んで協力するわ
DSからそこそこやってるだけの知識で信者扱いしてもらえるの得した気分になる >>125
ワープスターがなんだか答えられなくて発狂してんだなあ >>126
タイムアタックは知ってるけどコピペのストーリーって何?
10分以内に説明して ガキゲーだろうがなんだろうがガキに刺さってしまえばいずれはポケモンやゼルダと言った自社の製品への導線になるんだよな
未来への顧客獲得に繋げる第一走者だよカービィは
ソースは俺自身だ >>126
でもマリオのストーリーってつまらんよね >>113
30近いコピー能力とドリームフレンズ13人もいてどこがボリューム無えんだよゴミ
だったらこれ以上に仲間キャラや能力が充実してるアクションゲー他に出してみろカス >>128
スレ立てたやつの話なのに自分の事だと思ってんのかよ
まあお前さんもセットの仲間だと思われてもおかしくないわな >>122
いやそのままでいいだろ
お前認めたよな ボリュームばっかり増やしたら初心者が挫けるだろうが
「クリアできる難易度」「クリアできるボリューム」って大事だろ
RPGだって全部が全部100時間超の大ボリュームである必要ないだろ
999時間遊ぶRPGも、30時間ぐらいでサクッとクリアするRPGもある
それがちょうど良いだろ >>130
俺もよくわからん
>>116がストーリーあるとか言ってるからです一応同意した
多分最後のボスが色替えのコンパチだからってことじゃないかな? >>1
ゲーム性・キャラ・音楽・設定、総合的なゲーム内容がウケて続いてるシリーズなんだが? 2Dカービィはこれからどうなるんだろうなあと思う
3Dと並行させたりするのだろうか >>136
マリオのスレもポケモンのスレもケンノスケにストーカー反論してたら自演疑われたから今も自演前提で会話してるのかと思ったわ
早とちりだった? >>135
キャラだけいても活かすステージがなきゃなあ 星のカービィってマリオデで完全に死んでね?
カービィのコピー能力より
マリオのキャプチャー能力の方が
ゲーム性あるしステージギミックとの相互性もある
カービィよりも上のゲームをマリオで作ってしまった >>140
お前が言い出したんだろ
ID変えるの失敗してるぞ ツーマンセル状態
もう仲のいいお二人に任せて
見てるだけにしましょうか >>144
はい能力やキャラの多さは否定できないわけね。お前の負けーwwww 確か1992からシリーズ続いてるよね、ゲーム内容が認められてからだよね >>144
キャラ専用ステージあるの知らないとかエアプ丸出しやん ここ数年カービィで遊んでるだけの俺より知識ないとかどんだけエアプなんだケンノスケ >>149
スターアライズは色んなコピーやフレンズいるのに、結局○○でゴーくらいでしか満喫できんかったのを嘆いてるのよ
ストーリーわざわざやりなおさないしアルティメットチョイスはエンジョイするには難しすぎるし
多分それを緩和するためのパズルピースとかのシステムなんだろうけどまあやらんよね 任天堂はゲームとして必要でなければストーリーや設定にはこだわらないからな
ゼルダも作品ごとにほぼ独立していながら後付けで時系列とかの設定が増えていったけど、Botwで遠い昔の話にして細かいこたあいいんだよって感じで流したし >>155
>>157
アナザーディメンションヒーローズ知らないの?
もう話にならなさすぎだろ公式サイト見てこい
"無料アップデート|星のカービィ スターアライズ|Nintendo Switch | 任天堂" https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/dreamfriends/index.html >>161
スター全部集めてやめたけど
基本謎解きゲーなのにフレンズ触るために何度もやるなんて狂気の沙汰だわ >>157
魂が飛び出る辛さクリアしたの?
やり込んでもないのに文句言ってるエアプじゃないよね? アルチョって難易度色々あって下はかなり緩いのに難しいって? ぼすぶっちとかの連戦モードもガキには最初は難しいけどクリア後に何が見れるのか?を求めてクリアするまで無限コンテニューするぞ
奴ら時間は無尽蔵にあるからな
ソースは過去の俺 >>162
アクションゲームって話はどこに行ったんだよ
本当にアルティメットチョイスやったの?あれボスラッシュだぞ >>160
こういうゲームだからボリュームが大事なんだろ
ゲーム性でブレワイに勝てるのか?? ホライゾン2が空気になってエルデンリングが高評価なとこ見ても
ストーリーって中途半端にあるよりゲームの邪魔にならない程度でいいってことが最近のゲーム事情で明らかになってるわ
任天堂ゲーがずっと評価高いのもストーリーというものの扱い方の絶妙さもあってなんだろうな ライトユーザーはサクッと遊べる
ファンには操作キャラを変えた異なるアクション性で裏のストーリー設定やBGMが気になって他のゲームモードまで遊べる
ガチ勢はタイムアタックで遊べる
何が不満なのか全くわからない >>169
難易度調整出来るの知らないとかエアプ丸出しだな >>153
自分からマウントとりにきてマリカーで負けポケモンでも負けカービィでも負けるとかケンノスケ雑魚すぎるよな >>166
アナザーディメンションヒーローズがコピー用いた謎解きゲーだって話なのに、それで多種多様なフレンズやコピーを満喫するってのがおかしいんだよ
ならマリオみたいにステージのボリューム増やせや >>167
お前の考えるゲーム性って何?
何をもってゼルダが上でカービィが下だと? >>169
お、なら魂が飛び出る辛さクリアしたんたな?見せて >>173
マリオで思い出したけど>>140のID変更失敗はなんだったの?
あとマリオのコピーステージのストーリーについてまだ説明されてないよ >>175
さっきから魂の飛び出る辛さとか言ってるけど最高難易度はEXだろ
アプデ前で頭止まってるエアプなの? >>169
おまえほんとなんもやらんで文句つけてんのな >>177
はい残念アナザーディメンションヒーローズはコピペじゃありませーん
エアプ丸出し >>179
最高難易度なんて別に言ってないんたが
魂が飛び出る辛さクリアしたのかと聞いてんだけどやってないエアプなの? >>179
魂が飛び出る辛さ・EXだから間違ってないじゃん
EXだけが名前だと思ってたの? >>183
名前は同じじゃん、エアプ?
EXクリアしたの?見せて?
まさかやってないのに低い難易度ガーとか言ってるエアプじゃないよね?
なんで答えられないの? カービィはスーパーデラックスまでそれ以降は駄作
カービィボウルは神 alton®今日もナマポファンタグレープ?
プシュッ 一部の特殊な人がカービィに異常に拘るって本当だったんだな >>183
銀河に願いを知らないエアプ
ロボボプラネット知らないエアプ
アナザーディメンションヒーローズ知らないエアプ
>>140でID変更の仕方知らないエアプ >>187
みんなEXってよんでるやん
「魂の飛び出る辛さ」と「魂の飛び出る辛さEX」があるのにEXを「魂の飛び出る辛さ」と略すやつはエアプだけ 毛根衰えると脳も衰えるっていう見本として研究できる素材 >>169
難しすぎるとか言いながら下はぬるくて嫌とか中学生かよw >>193
でアナザーディメンションヒーローズがコピペじゃなかった事については?
マリオのコピペコースのストーリーは? >>184
なんでそれが「ゲーム性」だと思ってんの?
ゲーム性って事はゲームとしての面白さがそれで決まるって事だろ?
なんでそんな奇妙な思い込みを? >>193
ちゃんと言わないとお前エアプだから理解できないじゃん、現に魂が飛び出る辛さとしか言ってないのにEXガーとか言ってるし
で、クリアしたのか聞いてんだけどなんで答えられないの?やっぱエアプだから >>181
コピペじゃないのが当たり前だろ
SDXとかみろよ
春風はチュートリアル
ダイナブレイドはステージ選択
洞窟は宝箱探索
逆襲はメタナイトとの会話
銀河は星巡り
全部新しい要素が妻詰まってるわ
スターアライズももっとコピペじゃないステージ増やしてみろよ なんかメニューがたくさんあるファミレスに行ったけど、嫌いな食べ物(アレルギーとかじゃなく単なる好き嫌い)が多すぎて食べるものがないって文句言ってるバカにしか見えん そろそろ勝負ついた?
レス数でも負けそうになってるけど >>203
なぜコピーのもとの方じゃなく星巡りの方を新要素扱いしてるのか ケンノスケさん
連レス数ですら負ける
ケンノスケウォッチスレでこう書きたいなー >>208
むしろチュートリアルがゲームボーイソフトと同等とか豪華すぎる >>206
やっぱカービィエアプか
やり込んでもないエアプなのになんで文句言ってんの? さて仕事行くか
案の定上の方でストーリーストーリー言ってた奴らはゲーム内容の話になったら消えたね
カービィエアプだったんだろうな >>203
銀河に願いをの星巡りはストーリー部分でしょ
新要素はコピーがタッチパネルで自由に使える方だよ >>213
銀河に願いをのストーリー分からなかったやつが何言ってるんだ >>202
そういう風に誘導したいのかもしれんが、>1とそれに粘着してるガイジの構図 >>211
コピペ増やすなと言ってたよな、コピペじゃん
エアプだからコピペって知らなかったんだな ガキ向けゴミゲーだから内容なんてどうでもいいんだろwww >>213
魂が飛び出る辛さクリアしてないエアプに春風がコピペと知らないエアプだったな
カービィでも惨敗しちゃったねw雑魚すぎだろw カービィはゲームへのネガキャンよりも信者のネガキャンをした方が効くという結論に至ってしまったのかな >>213
お前は早く人様にあんま迷惑にならない程度の方犯罪でも犯して捕まって二度と出てくんなよ
そのほうがより多くの人が幸せになれるんだよ スターアライズエアプじゃない事を証明するならデータセレクト画面提出ね、もちろん拾いもの禁止! 任天堂が憎いだけでゲームが好きでもないキチガイ100レスの相手してもいいことねーぞ 取り敢えず>>140は明確な自演失敗シーンだから晒し上げしとくね 朝っぱらから50レス近く費やしてカービィ叩きはシンプルに怖い >>203
逆襲の新しい要素は強制進行ステージだろ?(前のステージに戻れない)
会話って自分でも出せないから無理やり出したんだな IDコロったからもう二度と出てこないんだろ
ざっこ ケンノスケってゲハと自分のブログでしかイキれないからなw そうそうにストーリー重視しなくていいと認めてざっこ 星野カービィとかドラクエとか
日本の伝統的なゲームって低年齢向けが多いから困る
いい年してそれらのゲームを遊んでたら恥ずかしいし痛いし引く カービィはストーリーとかグラフィックが売りのゲームでも何でもないし
最初からゲーム性重視のゲームだろ お前こないだマリオデのムーンやスター多すぎるって長時間騒いだ癖に
今度はそれ持ち出してカービィにボリューム不足って叩くのかw
まぁ64サンシャインギャラクシーコンプしたとかいいながら全部触っただけ程度のエアプだものな
カービィもエアプか触った程度か動画で見たがいいとこたろう >>235
IDコロコロして発狂してるね
ゲハを仕事と思ってんだな
My Nintendo Storeでモンハンさんブレイク関連のamiibo予約開始!
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647394424/l50 伝統的とか言われる古い ipはゲーム機が子供のおもちゃだった時代からあるからな
そんなもんだろ >>241
まあ、ゴキちゃんは最初から任天堂を叩くという結論ありきだからな
そのためには矛盾した事でも平気で言いますw キャラゲーならどんなクソでも信者が買ってくれるから安泰よな 憎い任天堂とそのファンを貶む為だけにやってんだから簡単に論破されて当たり前
ずっと傷の舐め職場のalt保管庫で飼ってる欠陥品のハゲジジイ同士で傷の舐め合いしてるのがお似合いだよ アクションゲームでクリアに10時間とかだから2D系もボリューム面は十分なんだよなぁ
スターアライズだけはジャマハルダとポップスターの間にもうワンクッション欲しかったけど まーた伸びてるスレあるなって覗いたらケンちゃん発狂アンド逃走スレかよ 面白いとかどうでもいいんだよ。ゲーム内容で勝負しろって言ってんの 面白さがゲーム内容なんだろ
アクションゲーなんだし >>239
星野カービィってCM決まったのかと思った
そういや夫婦で任天堂のCMに関わってるのな ケンノスケにとってはストーリーがゲーム内容なんだと >>250
「やった奴だけが面白いと言ってる」とか
「ゲーム以外何も入ってないんじゃねーの?」くらいの名言だな ディスカバリーもアタリマエを撤廃して色々新しいことにチャレンジしてるよね
ワドルディ助けたら街が発展して武器屋で能力進化させることで冒険が楽になるとか
体験版やってたらわかるはずだけど
はようファイア進化させて不死鳥になりたいわ >>256
ドラゴニックファイアで空飛ぶのくっそ楽しそう
ジェットが代わりに死んだけど >>253
任天堂が結婚発表の時にコメント出してたね
珍しいというか初めてだよなそういうことするの 低年齢層に受け入れられやすいデザイン、世界観、難易度設定
ゲーム内容で勝負してるから ここまでIPが続くんですね
では逆に、カービィより低年齢層に受け入れられやすいゲームを挙げてみて下さい、それはカービィと並ぶほどの人気=売上でしょうか? >>255
動画勢にとっちゃ操作性とか達成感とか関係ないんだろうね アクションゲームは全部ボスラッシュ機能用意すべきだと思う >>258
コメント出してたんだ、知らなかった
星野曲提供、ガッキー出演とかのCMが発売と同時に流れたら話題になりそう ディスカバリーは良さそうじゃん
コングも勢いよく伸びてる 桜井ってもう関わってないんだろ?
ドラクエと違って世代交代成功してるのかな?
それか桜井以外でも務まるゲーム性なのか >>1
こんな知的障害者でも構ってもらえるからゲハはいいよな ロボボプラネットはストーリーおもしろかったろ
ハルトマンの娘
ブラボーブラボーもキッズのトラウマだろ そういえば他の板の荒らしがゲハに来たときびっくりしてたな
こんなに構ってもらえるから荒らしが減らないって 自分はエンディングみるとやらなくなるタイプだから、エンディングまでのボリュームがもう少し多いと嬉しいなと思うよ。エンディングまではストーリー的にもモチベが続くけど、クリア後のタイムアタックとかは興味ないし。
そういう意味でストーリーモードがもう少し長く楽しめると嬉しいな。 カービィのクリア後って一件タイムアタックの皮を被ってるけどボスが別物レベルで強化されてたり真の裏ボスが用意されてたりするからやらないのは勿体無い エルデンリングに疲れて気分転換に体験版やったらめちゃ癒やされたわ
スケートの移動とか可愛すぎて顔がニヤけちゃう 間違いなくエルデンの1200万本は超えるからなぁカービィが カービィほど作り込まれた世界観も珍しいんだけど
プレイしてないとわからないよね >>10
そのメタスコア()とやらを誇ってた岩田恥を侮辱するなゴキ!
故人を批判するとかお前日本人じゃないだろ >>1
お前みたいに他人の努力を無駄にするやつの顔なんか見たくない
言ってる意味はわかるな? ストーリーはシンプル目だけど敵サイドの設定面はかなり練ってあるよな
ポーズ画面のボス解説文とかスタアラすごい量だった >>1はあつめてカービィの本編やったことないからそんなことが抜かせるんだ
HAL研に難易度もっと高くしろっつったらヤバすぎるレベルに高めてくるぞ >>267
驚く余裕があるとか他板の荒らしは理性的だな カービィの裏設定やストーリーが奥深いのは御存知の通り。 カービィの裏設定やストーリーが奥深いのは御存知の通り。 >>61
お前SDX信者だろ?
なにただ歩くだけって?
バカが偉そうに知ったかするから叩かれるんだぞ? スーファミの星のカービィスーパーデラックスだけは
認める。あれはガキの頃クッソハマった。ピンボールも許す すいませんゲームボーイの初代とファミコンの星の泉の
物語も昔プレイしたので許します 鏡の大迷宮とスタアラもやったら許せると思うぞ
あと64とか2とか3も
毛糸は正直ダメだった >>278
そもそもこの板自体売上バトルが目玉とかいうレスバの聖地みたいなとこだから適当にヘイト貯めればいいんよ
絶妙に過疎ってるからスレ落ちないしな デデデがギレンでメタナイトがシャアって感じの認識で
いい?というかキャラこの2人しか覚えてない ガチ目にヤバい奴はここで相手してやらないと暴発するとかいうけどそうはならないと思うんだよね。
むしろここで相手してあげてるから狂気度が増しているような…。 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 偏差値60以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 偏差値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学=知的障害者収容施設 偏差値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 偏差値60以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 偏差値60以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値60以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな >>303
相手の能力コピーする能力でコピーせずに殴るのが
クソ強くて連打して木を撲殺RTAしてたわ >>203
なんだ
SDXから止まってるジジイか
お前エアプのうえにバカって救いようがねえな
どんな生き方してたらこんなバカが出来上がるの? 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 低学歴(知的障害者)の特徴1 偏差値60以下の全日制高校、もしくは通信制高校、定時制高校、高等専門学校を卒業した、もしくは中卒、高卒認定取得
低学歴(知的障害者)の特徴2 日東駒専、産近甲龍以下の私立大学を卒業した、もしくは高卒
上記の特徴を1つでも満たしていたら低学歴(知的障害者)である
よって偏差値60以下の高校からどんな大学に進学しようと低学歴(知的障害者)である 今のカービィ叩きたい人ってなんかSDXだけは謎に神格化する傾向あるよな 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値60超えの学科しかない健全な高校
偏差値60以下の学科と偏差値60超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値60以下の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな >>77
オマエがプレステ5で売れるゲーム作って盛り上げてやれよ カービィとか任天堂は基本的にグラで誤魔化してるだけだもんな
内容は知育ゲー ゲーム内容って操作してる時の愉しさだから勝負してるなぁ
ムービーとかダイアログとかシナリオなんてただの蛇足、味付けだから >>309
それを子供の頃にやってた奴らが叩いてるんだろうな
年齢を察する 叩き棒として使うためだけに今のハード論争には関係ない過去作を持ち上げてるだけで
そういう奴は正直SDXを実際にプレイした事あるかどうかすら怪しいw
まあ、PS戦士がカービィやってると思えんしな 初代カービィってコピー能力無かったのな
最近知ってびっくりしたわ >>309
大昔に居た過激派桜井カービィ信者なんかここ最近絶滅しかかってるから
ゲハにだけそういう奴が沸いてくるって事はまぁ大方スーファミでカービィの知識が止まってるゴキブリが難癖付けてきてるだけだろう >>321
初代は本当に吸い込む吐き出すフワフワ飛ぶだけだったな
スライディングはあったかな?なかった気がする 小さい頃に家族や友達とゆるーくやったゲームが1番楽しいに決まってるんだよな
昔はそこがSDXだったが、今そのポジションはカービィwiiになってる気がする カービィのゲーム内容は計算されたもの
吸い込んで吐き出すというのはジャンプして踏んだりかわしたりするのに対して2次元ではなく1次元で考えれば良いことから初心者向けとしてデザインされた産物
そんなカービィが3Dをやるというのは他のゲームより遥かにゲームデザインが難しかっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています