【悲報】エルデンリングの敵、こちらの回避入力を見て攻撃をしていた
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どういうことで、どんな不都合があるのか小学生にもわかる文章で三行以内で簡潔に述べなさい あたりまえだろ
ゲームのAIが自立型だとでも思ってんのか? >>12
なにかゲームの敵には目がついていて
こっちの動きを見て思考して動いてるとでも思ってんの?
病気だろ ゴキちゃんのAIに関する認識が90年代格ゲーで止まってて草も生えない こっちがローリングしたら糞ながディレイするプログラムなのか…
ランダム行動ではなく固定行動だと… 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値60超えの学科しかない健全な高校
偏差値60以下の学科と偏差値60超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値60以下の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 高難度化していった2DSTGにおいてすら早々に採用されなくなった攻撃に「先読み弾(偏差射撃)」ってのがあった
あれは純粋なプレイヤーを仕留める手段としては確実に段違いの精度を誇っていたんだよ
なぜ廃れたか? 意地が悪いだけで全然面白くねーからだ 回避すると攻撃仕掛けてくるから回避して釣って攻撃すんだろエルデン初心者かよ プレイヤーの入力に対応した動きを返すのは当たり前だろ
今の格ゲーだって目の前でパンチを出してガードするのは
入力に対してガードという結果を返してるだけ
それでもたまに当たるのは結果にランダム性をもたせてるだけの話
おまえら本当に自律型AIが乗ってると思ってたのかよ
あたま大丈夫かよ ステイ豚ゲームクソほど下手だから何かとケチつけたがるけど学べよゲーム自体初心者かよ ゴキちゃんさ
>>23
あんまり言いたくないけどさ
初代F.E.A.R.から数えてすらもう十七年度経つんですよ
いま2022年なんですよ 小足見てから昇竜拳余裕でしたを初見ボスからやってくる狂気よ
そりゃみんなバカバカしくなって霜踏みしますわ よくしらんけど今どきのゲームってどの敵が何を知ってるかはそれぞれの視界やなんかから導出してその情報をもとに行動を決めてるんじゃないの
エルデンリングは壁の向こうの敵が正確にこっちの位置を狙って壁に矢を無駄撃ちするからちゃんとやってないのは明らか 今回の目玉である戦灰と遺灰使って欲しいから
あの鬼畜難易度に仕上げたんでしょ?
全プレーヤーでなしなしで勝てちゃうようにしちゃったらなんのためにあるのかつくられたのか‥わからんだろうし >>21
大昔の潜水艦同士が撃ち合うときには計算しながら偏差射撃で魚雷を放ってたらしいな いわゆるこれがゲームにおける自立型AIなんだけどな
それぞれの立ち位置をパス検索して状態を判断しそれに応じた移動やモーションを選択する
SF的なAIなんてまだ夢物語だし現実でもAIはただの統計 ディレイに合わせ間違えたと思ってたのはディレイと見せかけたローリング狩りやったんか 敵が総じて糞コンボ搭載してる理由コレだろ
無印はこんなにウザくない
ほんとつまんねーゲームになった 攻略に自由度を持たせるよりも極端な難易度変化にしたのは何かなあって思うわ
使わないと極端にきついってそれゲームとしてどうなん? >>35
これめっちゃ合ったわ
最速で出すと被弾するから遅らせたのに被弾したしな >>5
ババ抜きなのに
相手にババの位置知られてたら
駆け引きもクソもない 個別の視界や間合いのフラグを持たずに
こっちの入力に対して超反応してるんだよな
昭和のプログラム とにかくプレイ時間を水増ししたいがために
死にゲーと称して糞CPU押し付けてるだけなんよ
これ真面目に付き合う必要あんのか?ねえよ >>45
コマンド側で直接敵行動の決定フラグ立てる設計は真面目に旧SNK90年代格ゲーまで遡らないと出てこないと思う フロムのアクション班は簡悔見ぬいてもらって
解放されたいのかも
プレイヤーにはこういうカラクリ見て
反射神経とかそっち系の幻想捨てて欲しいわ ドラクエで言うとこっちのコマンド入力見て狙われた敵がパーフェクトガードするようなもんやろ
まぁ難易度は上がるやろけどそれおもろいんかって話やな 都合の悪い事実は見ないふりだろうから幻想からは抜けられんよ 当たり前だけどゲーム側の方がプレイヤーより大量かつ正確な情報持ってるから、プログラマーの側でクソみたいな狩り方仕込もうと思えばいくらでも仕込めるんだよね
2Dゲーにおける先読み弾然り入力直接見てからディレイ然り、普通の開発者は高難度ゲー作る場合でも採用しない禁じ手ってのは本当にいくらでもある
真っ当な意味での高難度ではなく単なる簡悔だと知っているから採用しないんだけどね 音響と美術のガワだけはちゃんと大学出てきた人らなんだろうが
ことゲームの中身は専卒の馬鹿が遊び感覚でやってるんだろなあ
9000円… 小足みてから昇竜余裕でした。 これをCPUにさせたらクソゲーまっしぐらやぞ >>13
FPSならそうやって作るけどな
アクションならこんな感じで構わんと思うけどね スマホゲーのドラゴンボールレジェンズがこんな感じだな モンハンもこっちの位置に合わせた攻撃はするけど例えば大剣の溜めを超反応で潰すとかそう言う事はしてこんしな
長年格ゲー作ってたからプレイヤーを楽しませるAIのノウハウはダンチなんやろな 箱信者は叩かないよな
ニンジャガも同じことやってるし >>21
最先端を気取るPCでそれが通用したのが面白い
いつの時代も中二病が商業的にはカモでしかないというのが再び証明された 対NPCならこんなもんやろ
イカサマなしの駆け引きやりたいなら対人やれ こっちの攻撃に反応して回避するのはまだ許せるけど
流石にこれは酷すぎる なんかやけにロリ狩りされるなって思って戦技ぶっぱに切り替えたけどこんなクソ行動なら切り替えて正解だったわ >>67
ところがバグエンチャでビーム出し放題ですよ
これ直すかな?なおさねーだろうなあ 実装としては一つの手段だけど
それがバレるとなるとインチキに感じるでしょ
後出しされるわけで
バレないように上手くやれ これ対戦の理想の後の先だろ
100%じゃないにしてもこれをやられるとさすがに萎えるわアホくさい こりゃあこれからハックで本格的な解析がされる流れだな
1000万出荷の被害者が多かったからな バレないうちは高難度と錯覚させる&プレイ時間水増しさせる効果があっても、カラクリ知っちゃった人には単なる簡悔プログラムとしか見なされないからね
一度バレたら以後プレイヤーが「対応」するのはプログラマーが仕込んだ仕掛けであって画面上の敵ではなくなる で、ここらかありそうなのが
猟犬ステや霜やメテオ等の戦技の性能半分にしましたとかいう「修正」
いつもここは客に有利なことは潰しにかかる ゼルダのAIは凄かったなあ
実際の生き物みたいだった マルギットは大半のプレイヤーが最初に対峙するボスだから
基本的な立ち回りを覚えさせるのに最適なのに容赦なくローリング狩りってヤベェよな
まぁこれはこれで真面目にやるとアホ見るぞってアドバイスなんかもしれん ローリング待ちとか悪意に満ちたAIにも程があるだろw
こんなのアクションじゃなくてパズルゲーじゃねえか アクションのはずなのに敵だけ行動回数や割り込み多いターンバトルを強いられてるからなエルデンは 無限スタミナや大ジャンプも相まって近接でやるとつまらんボスが多すぎる
そりゃ霜踏みゲーになるよ 初代Half Lifeはユーザー製AI作りが盛んでさ 対戦BOT作るのが面白かったんだよね
で、中身を覗いて解ったのは、目が見えないけど耳が超いいモンスターとか、海兵隊は(現実がそうであるように)視認したら一旦退却とか、感覚器に基いた挙動だったのね
エルデンは1998のFPSに劣ってるんですわ いいゲームってのはプレイヤーにそれと分からぬように接待するものだ
敵というのは結局倒されるために存在しているんだから モンハンみたいなAIでいいだろ、あれもクソだけどさ まぁシリーズ通してローリングが強すぎるって事やな
突き攻撃だろうが薙ぎ払いだろうがビームだろうがローリングの前では発生フレーム以外は関係なしっていう
だからってローリング狩りは下策中の下策ですわ >>89
ローリングにあたり判定がないという当たり前を見直すべきだな ゼルダのゴブリンは火を付けたら武器につけて攻撃してくるし、爆弾投げたら蹴るしなぁ
ちゃんと用意されてるのがすごいわ >>46
アイボンが可愛く見えるほどの簡悔を感じるゲーム
アイボンなんてエンドコンテンツに集中してたが、これは全土にちりばめられているからな 理不尽な割り込み入るから格ゲーのクソCPUよりタチ悪い >>87
それがバツグンにうまいのがゼルダって伊集院か誰かが言ってたなぁ
ちゃんと自分の頭で謎が解けたように感じさせるのがすごいと 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 低学歴(知的障害者)の特徴1 偏差値60以下の全日制高校、もしくは通信制高校、定時制高校、高等専門学校を卒業した、もしくは中卒、高卒認定取得
低学歴(知的障害者)の特徴2 日東駒専、産近甲龍以下の私立大学を卒業した、もしくは高卒
上記の特徴を1つでも満たしていたら低学歴(知的障害者)である
よって偏差値60以下の高校からどんな大学に進学しようと低学歴(知的障害者)である 今作は1200万本以上売れてて、ダクソ未経験者も大量に手を出してる
その未経験者がこれをどう判断するかだね >>63>>3
こういうのは敵を操作出来る様になってからが本番w 結局戦闘しかやることないからこんな糞水増しすんだろ
OWにしたならちゃんとそれ用に時間費やせるコンテンツ用意してからOW化しろカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています