なぜフロムは突如にして世界中のゲーマーから注目されるメーカーになったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルデンリング売れすぎでヤバいわ
なんで急にこんなことになったの まっとうな性能のハードでまっとうなゲームを作ったから
キャラクターに頼ったり、低性能を言い訳にしたりしない姿勢が名作を生んだ
モンハンもPCでヒット(※ただしライズは大コケ)
FF14もPCでヒット
フロムゲーもPCでヒット
DQもガキゲー大好き国産豚切り捨ててPCメインで作れば大復活確定だな >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 他が落ち目だから相対的に
評価されるようになっただけだよw >>3
PS1〜PS4はまっとうなハードじゃなかったって事か ゲーム自体じゃインディのが当たり率は高い
大作はほとんどつまらん >>1
突如としてゲームマスゴミに超高額の金銭ステマをこの令和の世の中に始める
昭和感覚のおバカ化石サードがまだ居た事に対する衝撃が凄すぎたwwwwww エルデンすげーもう1200万本だって
公式で発表された
これ、もう3000万本突破は通過点だね
エルデンリング、世界累計出荷本数1200万本を突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647395037/
NY円、118円台前半 5年2カ月ぶり安値
↑
海外スタジオ閉じて日本でソフト開発したほうがいい
まだまだ円安になるぞ
エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明
欧米のスーパーインフレによって洋ゲーの制作費が上がっていて洋ゲーは苦しい立場に追いやられている。
ゲーパスの登場やPCでの洋ゲーの無料配布によって、 洋ゲー新作を買う層は激減してる。
完全に和ゲーの時代 実際、かなり面白いと思う。
ちゃんとゲームしてるというか。
長いチュートリアルとかいらんわ。
こんなんでええんや。 実際面白いからな
ソウルライクって言葉ができるくらいだし ステマステマ言うのはスイッチに品薄商法言うぐらいの思考停止 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww レビュアーが「初心者にもオススメ」とか言っちゃうから、うまく騙せた
次はどうかな 他のコア向けゲームが概ね鳴かず飛ばずだからじゃない >>1
少なくともアフィブログは何にも貢献してないよな。 >>9
根本的に全角スペースを開ける奴は
アフィ杉。 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 騙されたと感じてるユーザーに睨まれてないといいけど ダクソ3ブラボセキロと傑作連発してたからな
ただエルデンは上3つよりも調整が荒いから現時点では傑作の域にまでは行ってないと思う
DLC含むアップデートに期待だな せっかく任天堂が当たり前に面白いゲームが売れる世の中にしたのに
フロムがPS暗黒期のクソゲーやダメゲーをステマとアフィで売りまくりの時代に逆行させてしまう
ソニーが撤退する時はその業界を荒らしまくって出ていく、その前兆かも知れない… キングスだってそれなりに海外では評価されてたんじゃないの
最高傑作はエコーナイトだけど 突如もクソもダクソ3で1000万は越えてて大手メーカーの一つに数えられてたと思う
エルデンリングで大手の中でも立ち位置が上がったとは思うけど チョンテンドーハードで楽して儲けようなどと考えなかったから。 日本で評判がいいとつられて買う外人が結構いるんだよな
その意味で今回フロムは上手くやったと思う
次はエルデンの評価がベースとなるからどう転ぶかはわからんが >>34
俺もこの辺で評価がかなり高くなったと思う。
もともとちょっと個性的で固い作りだったけど、
その部分を残しつつ、少しずつゲームの幅を広げていったことで
評価が高まったのかなと思う。 フロムの死にゲーは前から評価高かった
それが外人の好きなオープンワールド化して売れたんだろう 昨今のヌルゲーに向かうゲーム業界が忘れたものがあるから
それは高難度ゆえの攻略時の緊張感、クリアした時の達成感 世界で注目されたのはジョージ・R・R・マーティンのおかげ エルデンリング97の数字が疑わしいのと、次は愕然と落とすだろうとしか言えないが、目先しか見えない小学生のサッカーやってる人は買ったの? チョンテンドーハードで楽して儲けようと参入していったものは皆沈んでいった 「快適に楽にゲームをしてもらう」ってのがそもそも目的じゃない
意地の悪い罠と難易度でユーザーの感情を揺さぶるのが目的
なので難易度選択なんて必要無い
この考えを改めるならとっくにやってる
甘えた奴らが喚けば喚くほどフロムの狙い通り エルデンリング97のくっさいフォローするから、メタスコアイジったんだねw
と言われて終わるw
社員かのうw チョンテンドーハードに侵され荒んだゲーム業界に表れた日本の希望 任天堂のキャラクターで売りつける商売にNOを突きつけたから 突如、隣国にテロ行為を仕掛けるプーチン
突如、健全になりつつあったゲーム業界に金銭ステマテロを仕掛けるフロム
これがこの令和の世に同時期に起こった衝撃よ バンナムのマーケティング能力のおかげ
結果的にエルデンの底の浅さも露呈したけど マルチにスイッチ入れると品質がPS2レベルになるからな 日本のサードは脱ブヒッチが最適解ということを教えてくれた なぜフロムが世界一になったかって?
豚自身で考えてほしいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています