なぜエルデンリングは大ヒットしたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大量にステマをしまくって「ゲーマー向け」って風潮をうまく作り上げた そろそろ「エルデン」をNGワードに入れても良いと思う デモンズソウルから海外の評価高かったよな
なるべくして成った気がする
やっぱりゲームは1人の天才によってのみ作られるべき ・デモンズからコツコツ積み上げてきた信頼感
・和風シングル専のセキロを挟んでから洋風RPGへの回帰
・オープンワールドへの挑戦
・ゲースロ作者とのコラボ
・バンナムのマーケティング力 オープンワールドが海外で強いからでは
もともとソウルシリーズは評価高かったし、ソウルライク×オープンワールドはファンなら期待度高い エルデンすげーもう1200万本だって
公式で発表された
これ、もう3000万本突破は通過点だね
エルデンリング、世界累計出荷本数1200万本を突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647395037/
NY円、118円台前半 5年2カ月ぶり安値
↑
海外スタジオ閉じて日本でソフト開発したほうがいい
まだまだ円安になるぞ
エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明
欧米のスーパーインフレによって洋ゲーの制作費が上がっていて洋ゲーは苦しい立場に追いやられている。
ゲーパスの登場やPCでの洋ゲーの無料配布によって、 洋ゲー新作を買う層は激減してる。
完全に和ゲーの時代 スレ立ちまくってるから大したゲームでいいんじゃね?
いつものPSなら即消えてるところだよ 早い時期にPSに見切りつけて3機種マルチ路線に移行したのが良かったんじゃない
今では普通だけどダクソ1当時はほとんどなかったからな ゲームとして最高に優れていたから
世界一のゲームを作れるのは日本企業であるフロム・ソフトウェアだけだ ステマとダイマて基本を抑えつつ豚の逆張りでブーストがかかった プレイしてるけど自分も敵のキャラも全然格好良くなくないか?
評判いいから買ったけど明日売ってくる 1200万の内の500万はステマで一般向けになったと勘違いして買った被害者。ダークソウル4として売ってたら買わなかった人達 バンナムのマーケティング力
これだろ
というかコレしかない ステマでローンチは成功したけど2周目ガタ落ちじゃんコレって実際遊んでみたら騙されてたって証拠だよね お前らがさんざん馬鹿にしてきたゲーマー向けってのが受けたって事だろうね それはマルチだからではホライゾン2はアメリカのPS5向けでは1番売れたタイトルみたいだけど
数字も出せない爆死だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています