「ドラゴンズドグマ」とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな >>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい 別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい ドラゴンズドグマオンラインで台無しになったIP
ドラゴンズドグマクエストってPSvitaの課金カードRPGもあったなぁ すぐサービス終了して意味不明だった
ネットフリックスでやったアニメも微妙だったし… PS3であれだけのフィールドと多人数キャラによる派手なアクションを実現できたのは素直に凄いよね 敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった 偏差.値60以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな グラなんかSwitchのあのまんまで良いから
もっとやれること増やすだけでいい 世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感 アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった
ほんとおしいゲームだった(´・ω・`) 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな コレの良かったところって敵キャラのデザインだけじゃん 和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある 偏差.値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学=知的障害者収容施設 アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
ラーメンもそうだけど時期ずらせばもっと売れたはず 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い >>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう 好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな 2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして... 正直あんまり記憶に残ってないわ、ストーリーもマップも
まぁまぁ面白いけど >>19
Steamの安売りで買ってグラを改善するmod入れたけどそれでもショボかったからやめちゃったわ 世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた >>1
ドラゴンズドグマは
カプコンはオープンワールドに関して無知だと証明し
ドラゴンズドグマオンラインは
カプコンは頭モンハンってのを証明した
惜しいもクソもない、そもそもその土俵に居ない 偏差.値60以下の高校は障害者専用の養護学校だしな 高学歴の条件 偏差.値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差.値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた 和製オープンワールドの5本指に入るな
任天堂 ブレスオブザワイルド
バンナム エルデンリング
コナミ メタルギアソリッド5
カプコン ドラゴンズドグマ
スクエニ ニーアオートマタ 偏差.値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差.値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 箱◯版とPS4版とスイッチ版買ってプレイしたけど結構記憶に残ってる 偏差.値60以下の高校は知的障害者しかいないからな オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった
続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる 偏差.値60以下の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない これが現実
↓↓↓
偏差.値60以下の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値コピペがー」 アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった >>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた 仲間との共闘感が半端なかったな
でもボルテクスレイジだけはご勘弁 町ん中が異様に広いけどほとんどハリボテだった気がする ダークアリズンのおかげでハクスラとして楽しめたけど
なかったらポーンがかわいいだけだったな 教会総本山やベンツちゃんの実家にも行ける
そう思っていた時期が俺にもありました なにげに町以外でHP回復すると最大値が減ってくアイデアは好きだった 伊集院光がめちゃくちゃハマってたな
おブスさんなポーンを作るのが楽しくてしょうがなかったって 当時2ちゃんのポーン募集スレでキチガイ演じて自演したら釣れまくった思い出 エルデンリングがあれだけ爆売れしたんで続編作ってるでしょうね。
ジャンル的に和ゲーでエルデンリングに一番近いのこれだろうし。
ただエルデンリングっていう超大ボリュームのゲームが
出てきてしまった以上1のあのボリュームだとさすがにまずいと思う。
エルデンリングのマップはドグマの10倍ぐらいあった感じ。
初見のクリア時間はエルデンリングが100時間、ドグマも50時間ぐらいあったが。 典型的な洋ゲーコンプ発症した、プロデュース能力0のクソカプゲー >>67
俺マジックアーチャーでずっとやってたせいでどうしようもないキャラになったわw 妥協の塊みたいなゲーム
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど E3でドラゴンズドグマ2発表して来年発売と5ちゃんで噂されてるんで楽しみだわ ディープダウンとかいうカプコン版ダークソウルになりそうな雰囲気だけあったゲーム >>38
トゥデイ!
今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ まあ一個だけ作っても世の中の人は認識すらしないんじゃない? オンラインは揺さぶりさえなければ面白かったのにね。緩和しても結局スタミナ削らないとダメでジョブ格差酷すぎて辞めたな。オフラインは大好きだから続編は本当頼む。 >>47
ニーアなんか入れるなら他にもっと入れるもんあるだろ タイムアタックモードなんて作っちゃうくらいだからボリュームの無さを自覚してはいたんだよなあ オバダビドゥデイでほっぺた赤くしてるのが
衝撃的で記憶から消えてくれないゲーム
ダークアリズンはかなり良かった カプコンじゃなかったらもっと売れてただろうな
こんなもん作るならモンハン作れ、っていう声が多かった気がする エルデンがドグマの上位互換なので2出しても負けるだろうな ドグマはパーティー組めるのが良かった
仲間がいる分、手に入れても使わない装備は少なくなり、ステ振りで悩むこともない ポーンの貸し借りシステム良かったわ
Switch版でZeldaちゃんを名前で検索して3名ほど発見して借りてた
Linkくんもいた
ちなみに自分は女体化Linkちゃんを作った 完全版やったけど移動が面倒くさすぎる
ファストトラベルがなんであんな仕様にしたんだ
無印版はもっと面倒くさいと思うとゾッとする
最初は面白かったがやはり移動の面で挫折した どんなゲームか忘れたけど面白かったはず
オンラインの続編もやったけどパッシブゲーで萎えた
ドグマ2が出るなら買うと思う >>5
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない 魔法要素を加味したモンハン
モンハンになれなかった
じゃあRPGだったらどうだったのか? >>25
そんだけ凄いと言われてるスカイリムは実はMOD頼りのクソゲーだったんだけどね。
所謂、洋楽聞き立ての中学生が蔓延していたんだろう。
時期が悪かった。 >>83
それは無いw
敵だけ楽しそうなゲームやってるドMはニッチな性癖なのを自覚しなw FF15とかみると、いかにドグマが素晴らしかったのかわかるな
スクエニはつぶれていいよ >>67
振り直しも出来ないしセーブも1つだけとか糞過ぎてな
厳密には振り直し出来るけど膨大な時間かかるのがw 魔法使いやりたいのに成長率的に魔法系はほぼ地雷なの悲しみ
まぁDA装備鍛えればHPST以外はほぼ誤差みたいな感じにはなるけど見た目がね…… >>71
ん?E3の発表の噂だと今年の夏から秋って書いてるブログあったけど 店で新武器購入じゃなくハクスラ要素
ランダム生成ダンジョン
職業を2種変更じゃなく10種
MAPをもっと広大でワープ自由
これくらいして欲しかったな ポーンが敵やクエストの情報を学習して教えてくれて、貸し出しでも学習してくる
ってのは新しい攻略の形だと思ったけど如何せんボリュームなくて必要性がないのがな 正直ドグマはオープンワールドに拘らず、そこそこ広いマップ複数とかでやった方が良い気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています