世に出るのが早すぎた作品ってよく聞くけど、逆に遅すぎた作品って
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ホライゾン2
あれはPS5ロンチに出さないとだめなソフトでしたね FFかな
発表してから開発が長すぎて発売する頃には一昔前のゲームみたいな感じになってる ドラクエは5以降全部じゃね
常にFFその他の後追い
11のスキルパネルなんかFFが2001年にやってる事だぞ恥ずかしい >>16
あれはムービーだけ先行して作ったのがいけない…。
まあ1年2年でムービー技術があんなに進化するとは思わなかったけどさ。特にナムコは凄かった。 そりゃオプーナだろ
SFCならミリオンだっかもしれん 鬼滅の刃
せめて一年早く出せてれば…
格ゲーじゃ駄目だとか
Switch抜きじゃ駄目だとか
は、言いっこなしで 64DDだろ
概要が発表された頃は斬新
遅れに遅れて発売された時は時代遅れ ヴェルサスがちゃんと完成していたら15がどうなっていたか >>31
そりゃ別物だろ
ヴェルサス流用する、必要無いんだからな 古臭いって理由でクソゲー判定されてるゲームって意外と見ないな・・・ Nintendo Switchで発売予定の『うしろ』
発表されたの2008年で、今も開発中止発表無し
日野は2018年にPSPで発売じゃなくてSwitchで、と発言したっきり まだ出てないイナイレのゲームとか?
アニメタイアップとかは「遅すぎる」のラインが明確だな ストZERO3とKOF98をピークに一段落した格ゲー終焉後の
「CAPCOM VS SNK」は、完全に遅きに失した夢のコラボ Wiiで出た「ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット」
DVDが日本で流行ったのが2005年で、ゲームが出たのが2011年という謎マーケティング DQ11S
ようやくボイスが付いた3D人形劇はPS2〜3時代のテイルズや中堅RPGの後追い、システム系統はもはや化石 近年のタイトルで古臭さを感じたのはやっぱりバランワンダーワールドかなぁ
あれを全機種マルチで発売決行したスクエニには戦慄するわ ホライゾン1はもうちょっと早ければBotwが天下を取るまでは頂点を味わえてただろう >>40
それビリーブームに乗っかったんじゃなくてwiiのフィットネスゲームブームにビリーが乗っかったパターンだから DQ11
2017年に出たせいで嘲笑の対象になった 鬼滅とかマンガはともかく、アニメはもっとはやく出して欲しかったな
まあコロナ無くても売れたかどうかは知らんが DQのオンラインとかもっと早く出してもよかったんじゃね?
Wiiでいけたんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています