任天堂が最近文明崩壊後世界を多く作るのはフォトリアル主義への警鐘だった
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らしいですよ
548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/29(火) 10:01:16.35 ID:n7fuRYO20
switch入ってから、特に1年目は任天堂は現代文明とその廃墟をかなりの作品で出してるけど
技術的にはあえて他のメーカーと同じ物品をギリギリのバランスで描くことで
見せ方とかリアルとデフォルメのバランスをどう描くかみたいなものを見せてる
メッセージ的には現代文明(≒フォトリアル)が色々な理由で滅びてしまい
その上にその残骸から新しい文明ができるみたいな意思を感じる
553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/03/29(火) 10:23:34.36 ID:n7fuRYO20
それにしたってswitchに入ってから廃墟出し過ぎなんだよ
現代文明の再現とフォトリアルに対する技術的・世界観的な当てつけは凄く感じるんだがな 無いだろう・・・w
というか任天堂昔から結構廃墟多い印象あるけど
カービィなんか毎度のように惑星ポップスター滅びかけるし バカすぎる見解
フォトリアルを先に推し進めた連中が浸食とか錆びとかの汚れをポイントにしてたろ
捨て去られたような廃墟でドンパチ争うんだろ
任天堂がやってきたら文化地盤を否定する恥知らずな民族 任天堂はフォトリアルもポストアポカリプスも前々からやってますがな
ピクミンが筆頭 >>5
廃墟のままになっているわけじゃなくて
その廃墟の上に新しい文明を作ってるってのが一番のポイントなんだがな 任天堂のポストアポカリプスものって言ったら
実は どうぶつの森もそうだったり >>14
博物館の展示見る限りむしろ人間以外のありとあらゆる動物まで二足歩行に進化した世界っぽいけどな こんな恥ずかしい自演をするか?
いや考察に自信があれば可能性はあるかもしれんかw ぶつ森は文明崩壊はしてないな
人間は大量にいるし現代科学もオーパーツ化してないし単なる延長線上 >>8
コレだよね
市民の日々の行動をゲーム内で見せてもただの生活臭じゃつまならいし
ハイラル城下町に人影ないのは悲しいけど馬宿が家族経営にして旅で寄った人や商人にしたのは上手くやったよ ディスカバは別に新文明作ってない
旧文明が天災/人災で悲惨に滅んだ結果でもないのがぶち抜けて特殊ってくらい
ゲームオリジナルより客層既知の現実現代的題材の方が新規プレイヤー導入が楽、
って事に最近気付いたか形にする目途が立ったからその中で無難に低コスト定番なポストアポカリプスが増えた程度じゃねえの >>8
EAのSkate Itはモロにそうだったな ぶつ森世界が「未来」だって根拠も薄いけどな
結局文明レベルが停滞してる理由が欲しくなるし >>20
馬宿が家族経営なのはドラクエ11にあったような じゃあフォトリアルゲーに出てくる廃墟はなんなんだよ 整然としたものってCG映えしないんだよな
汚す方が味が出る 任天堂→容量上がるの嫌だからオブジェクト少なく済む廃墟
ソニーand角川→グラのアラを目立たなくしたいから暗いゲームにする ボイドテラリウム、じんるいのみなさまへ
日本一ソフトは任天堂だった!? >>1
1ユーザーの考察を、さも公式発表の様に語るアホ >>34
ぶっ飛び過ぎた考察をしてしまった任天堂信者が晒されてるだけだぞ 楽園ってのはやっぱり…
402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 08:46:50.07 ID:6rb8CXU20
「楽園へ行く」というのはきっと「PS4で出したい」という高橋の願望の表れ
ゼノシリーズの客層的にPS4で出した方が売れるだろうし
最高の性能と自由な表現が約束されるPS4で高橋の全力を出させてあげたい
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 09:40:08.08 ID:iw5lZNymd
>>402
楽園崩壊するんだがw
404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 10:04:55.58 ID:AVcJRW+7K
>>403
草木も枯れ果てた廃墟だしなw
405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 11:54:10.87 ID:lnTjbSm50
>>402
クリア済みだと
冗談で言うのも重すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています