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ゲームクリエイター目指してるものだけど、高性能ハード向けゲー作るのとインディーどっちがいいの
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0001名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 22:28:26.55ID:wFQWDi6h0
まじで頼むわ
0006名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 22:49:29.43ID:f8LKT8v4a
RPGツクールでもやってろ
0007ぷくぷくくん
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2022/03/30(水) 22:55:34.68ID:pPalzeFD0
明確にインディーズがいい
今大手の大作に所属しても絶対ディレクションなんてできない
席はすでに埋まってる
野球の監督業みたいなもん
確実に木を植えたり石や看板作ったりするだけのクリエイター人生になる
0009名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 23:03:43.03ID:j7jNi0RO0
個人でやるなら2Dドットから始めろ。 高性能路線はできる事が多すぎるのと、買う側も2Dより厳しい目で見てくる
0010名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 23:05:57.07ID:axls+Wns0
株式会社で農業めざせよ
ドローンやIoTセンサーとかゲームより面白いSim要素てんこ森だぞ
0011名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 23:06:08.46ID:5GkQ8D0yr
嘘ついてまでしてスレ立てるのってやっぱりまとめるためなのかな
0012名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 23:08:10.96ID:fssaEzeR0
就職先で作ってるゲームでいいでしょう おそらくスマホゲー開発に回される
0014名無しさん必死だな
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2022/03/30(水) 23:31:07.52ID:CrvkRpand
キモオタ向けにさえしなければどっちでもいいよ
0016名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 00:45:41.39ID:j9KgKm/eM
ゲーム開発ってたぶん想像してるのと違うぞ。
ゲームをやるのが好きならゲームが嫌いになるから別の仕事につくべきだよ
0017名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 03:01:38.22ID:jjijiRFrM
チンポは臭い?
0018名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 03:53:41.74ID:PeJUsy1C0
同人に携わってから考えろよ。
初めのうちは企画脚本絵描き無料音学のチョイス、ボイスコのオーディションからオーダーのやりとり、納品管理、ツクール系でおおよそ何のジャンルでも行けるから作ってみろ。
コミケやM3でしばらく活動してたら「こんな有名人が?」って人達とも繋がり出来るぞ。
SEGAの残党とか無茶苦茶多いし。
制作から進捗の把握から人員管理、外部の人間との契約周り、出来るもんはなんでもやっとけ。
0019名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 04:17:43.70ID:wi1XcWOS0
こういうスレだとツクールバカにされる流れだけど
PS5のソフトより売れてるツクール制ソフトいっぱいあるよね
0020名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 04:19:55.31ID:B/lFrFvQ0
任天堂に入る
→合ってたらそのまま
→合わなかったら転職

これがどう考えても良いだろ

個人とか中小は死ぬぞ
0021名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 04:20:48.53ID:oiv9b/K30
どっちを目指す以前に
まず自分でゲーム一つ作り上げてみろよ
0022名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 04:23:46.96ID:j9KgKm/eM
>>19
今のゲーム開発って
そのツクールでの開発の延長上のものにすぎないぞ。
0025名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 05:09:14.75ID:mfKvruJK0
まずはゲーム作って完成させろ
まだお前はスタートラインに立ってもいないわ
0026名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 06:17:31.57ID:Lp+Plou20
よくゲハではインディー持ち上げるけど、臭そうな洋インディーだらけで気持ち悪くなる
0027名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 06:29:28.59ID:83wN/s0t0
コピペかな
ゲハで質問してる時点で、時流を読むセンスがない

>>24
それ、かなり前の古い知識
0028名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 06:48:20.62ID:hh6UtFqf0
目指してる段階で高性能向けに作るって選択肢はセンス無いんじゃ
0030名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 06:55:26.39ID:R6KT0ERa0
ゲームクリエイターって別に目指すもんじゃないだろ
ゲーム作りたいならなんでもいいからさっさと作れよ
switchのナビつくでもクリエイターだよ

ユーチューバーも同じく別に目指すもんじゃない
やりたきゃ今すぐやりゃいいだけw
0031名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 06:59:34.57ID:AMTgKc+z0
そりゃ儲かるほう
0032名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 07:12:07.63ID:tolyrJ1I0
高性能ハード向けは一人じゃ作れんぞ
歯車になりたいならそれでいいがメインエンジンになりたいならインディー一択
0034名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 07:15:39.46ID:0y4Fbh6U0
>>1
起業するならしらないが、お前の一存で決めれるわけないだろ
0035名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 07:21:04.10ID:MwEQ+EIF0
自分のアイデアをゲームにしたいならインディーしかないだろ
0037名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 07:47:31.40ID:HcfVKWhia
>>1
名前を売るのが目的なら、手に取ってもらえる数が多いインディ路線で行け

ツクール製でも有名な作品は多々ある

逆に高性能ハード持ってる奴なんてPCもCSも人口少ないんだから、無名製作者が出すだけ無駄
0040名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 09:09:09.49ID:X6lv6CMV0
高性能ハードでインディーズタイトル作れば済む話なんじゃないの?
インディーズ=低性能とか考えてる馬鹿なの?
0041名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 11:11:22.11ID:7vBQo2IC0
インディーで好きな物数人で作る
大プロジェクトは好きな物は作れん
人材、時間や金も必要
0042名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 12:17:34.65ID:FzjQtYy50
>>6の意図は知らないが俺はマジでそう思う
とりあえずツクールで何か作ってから自分の適性を判断しろ
どんな理由であれ作れなかった時点で適性がないから諦めろ
0043名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 12:48:56.33ID:PeJUsy1C0
>>40
高性能ハードの方がマシンパワーでヘボプログラムでも動かしてくれるしな。
Steamも一昔前までは英文メールでやり取りしてデータ送付して審査受かったら本社まで行って紙の契約書書かなきゃ駄目だったけど今は完全にオンラインで英文メールと電子署名契約書だけで大丈夫だからなぁ。
Steamにインディーで出して任天堂にも販売許可取付ける方が楽そうだけどね。
MAC持ってるならiOS用ゲーム作れるけどSteamの方が楽かもね。
DMMとかDLsiteの方がいいと思うけど。
0044名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 18:25:00.97ID:haXbSelm0
steamにも
GameMaker Studio、GameGuru MAX、AppGameKitなどゲーム作成ツールもあるからね
0045名無しさん必死だな
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2022/03/31(木) 18:47:37.69ID:RkC+rg9r0
まったく地に足がついてなくて草
ネタフリのフックも用意せず、すでに作り手に向いてないとわかる
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