グラが綺麗=クソゲーが多い
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グラだけ頑張ってゲームとしての面白さを疎かにしてるゲームが多いからな PCならまだしもPSだと更に低画質クソゲーが蔓延するわけだね 今日出たデスストDCのSteam版を普通の環境で遊んで思う
PS5版の方がやっぱゲーム感はいいと
あとでDS繋いでみたりするわ 面白いゲームはグラが綺麗でもグラ以外の面白い部分をウリにするしユーザーが語るときも面白い部分を語るから
グラをウリにしてグラばかり語られるゲームはクソゲーが多くなる 実売を誇るユーザーのジョガイジョガイのいい例
クソゲーを出すサードメーカーはいらないということでしょうか
悲しいことですね グラが綺麗なことくらいしか特徴がないからだろ
面白いゲームならグラが綺麗よりも先に面白いが先にくるから 広報でPV展開等で騙し売りしやすいからな
その都合の良いぬるま湯に長く浸かりすぎた PS グラ良いです
箱 グラ良いです
PC グラ良いです
Switch グラ悪いですウリアゲガー(涙) 任天堂はグラで勝負できないからその分面白さに賭けるしかない
だから単純に面白いゲームが生まれる
グラに予算使いすぎてゲーム部分は水増し、お使い、長ムービー、鬼畜作業でプレイ時間やたら伸ばしたクソゲー量産する某おま国ハード PVでグラが綺麗、まるでリアルって声が大きいゲームほどクソゲーの法則 >>13
勝負できないわけではない
重要視してないだけ グラに金掛けてAAAイキりした上で全く売れないってアホだよなw
マジでいつになったら気付くのかね? ホライゾン1は神ゲー、ホライゾン2は良ゲーだけどな
ツシマも神ゲーだよ 民間人斬れないとか家燃やすとかそういうオープンワールドに必要な環境破壊ができない
オープンワールドの割に自由度低くて単調すぎるからクソゲーでも妥当 視認性や移動の妨げになる
マーカーしか見ない
拾えるアイテムは光る。それがまたリアルさを下げて本末転倒な感じ グラの良さはリマスターかリメイクで実現すれば良いんだよな グラがキレイなことをアピールポイントにするタイトルは、逆説的にそれ以外のアピールポイントが無いから。
「綺麗な」や「音が良くなる」や「動きが素晴らしい」は主観的な物で、客観性が無い。
それはそれらが、数値で表される物では無いから、いくらでも誤魔化しが利く。
この手法は、まさにソニーの詐欺的セールス手法に通ずる。
「魔法の」や「画期的な」や「先進的な」と言う、意味をなさない美辞麗句を並べ客をその気にさせて、中身の無い物を売りつけるその手法にならった物だろう。 グラが綺麗=Switchに出ない=クソゲーが多い
これでしょ? PS3時代の続編物はグラが綺麗になった以外はゲーム内容はPS2と大して変わらずボリューム等はPS2以下という惨状で和ゲーが一気に衰退したよな GT7にグラで劣るアセットコルサコンペティツィオーネはグラ以外のリアルさでは家庭用で最高峰
写真や動画では全く伝わらないがハンコンから伝わってくる情報量がGT7と桁違い
処理能力をどこで使うかの違いで、どちらも人によっては名作になったりクソゲーになったりする
GT7はプレイヤーの大半がパッドだし路面の情報よりグラの美しさを要求してくるからその要求に応えた結果で
アセコルは半数以上がハンコン使ってると思うし、そういう人はグラ以外のリアルさを優先的に求めてるからこちらも正解 >>24
だからせいぜい面白さで誤魔化しなさいってこった ハードの処理負担が増える=プレイヤーの処理負担も増える=面倒臭さ煩わしさが楽しさを上回る=クソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています