【悲報】KH4、やっぱり実際のゲーム動画ではなくリアルタイムレンダリングだったw
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KH4もう無理だろ
いまだ実際のゲーム動画出せないとか 以前も6年かかってるから
早くても5年はかかるだろう
株主にすら全く期待されていない PS5になってこういうハッタリは辞めたのかと思ったが
まだ続けるのか……… >>1
リアルタイムレンダリングなら実際のゲーム画面じゃん
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキハード遊んでるような情弱だから何も知らないんだなあ・・・ 間違ってないけどスレタイ分かりにくいな
実機ではなく開発環境の映像、って意味だな まーたプリレンダとリアルタイムを取り違えた任豚が頭の悪いスレ立てちゃったのか >>8
スクエニが初報で実際のゲーム画面出せるわけないじゃん 最後の続報はしばらくなさそうで草
あと5年はかかるんじゃね リアルタイムレンダはUI部分だけってオチでしょ
もうスクエニのこの手法に騙されるのは馬鹿か信者だけだよ 末尾Mの自演スレだな
UE5で作り直しだからどちらにせよ時間はかかりそうだが イメージトレイラーは別にいいけどゲーム画面風はやめなよ騙す気まんまんで恥ずかしい マジで動画じゃなくて
リアルタイムレンダリングなのか
ゴミすぎるぜスクエニ 背景がフォトリアルなのにソラが人形みたいで気持ち悪い スクエニの初報は大体イメージムービー。
みんな覚えましたね? リアルタイムレンダリングで何が悪いのか意味不明だわ >>20
なんで豚ってこんなに頭悪いの?
リアルタイムレンダリングならゲーム画面だろ リアルタイムレンダリングって単語全体を暗記しようとするからこうなる
renderっていう動詞だけ頭に入れとけ こういうことしないとスクエニのムービー制作班にお給料支払えないからね仕方ないね リアルタイムレンダならいいじゃん、だけどこれからエンジン変えて作り直すっていつできるんだよwww >>1
リアルレンダなら問題ないだろ…
まさかプリレンダと勘違いしてんのか…? スクエニの上っ面だけAAAな糞ゲーやるくらいならインディゲーやったほうがゲームとして上まであるからな いつも先にあがってくるムービーシーンすらお見せできるものがない
つまり本格スタートとは程遠い状態でタイトル紹介してくる池沼 プリレンダリングムービーじゃねぇの?
昔からある映像手法だが
今となってはすっかり古臭くなった
リアルタイムレンダリングなら別に悪くないような気が… まだ野村擁護する
ジジイいるんだな
FFラーメンかったの? 当たり前だろ
野村はプリレンダチームの希望なのだから リアルタイムレンダの意味わかってないバカしかいないやん
そもそもゲーム画面てのはリアルタイムレンダ
これは開発中のUE4で動かしてるリアルタイムレンダだから実際のゲームはUE5だからゲーム画面ではないですよって意味だぞ
アホども死ね 最初からゲーム画面なんて言ってないやろ
イメージトレーラーに難癖つけるな スクエニだからなぁ
初報からどんどんクオリティが下がっていくのがお家芸 >>27
ゲーム何も作ってない状態でこんなの出してくるのほんと詐欺だよなあ… お前らがやってるゲームはリアルタイムレンダなの
操作できないのがプリレンダ
わかったかハゲ共死ね ゲハ豚って笑えないレベルの障害者だったんだなと思いました。 ん?
リアルタイムレンダリングだったら、実際のゲーム画面やん
リアルタイムで処理してんだろ?
プリレンダならただのムービーだけど
どっちにしろ野村があの動画はUE4で作ったやつだから全部消すって言ってたけどな 任豚っていつも被害者ぶってるけどやってることゴキブリと一緒だよね そもそも野村がUE5で作り直すって言ってんだから
全くできて無いに決まってんじゃん >>30
いいえ
これも頭悪い返し
FF15の時のエンジンデモもゲーム画面と全然違うものだった
実際のゲームの品質とは関係ない どっちにしろ5年以上かかるしどうでもいいな
実機だから早く出るとか期待してるバカおる? PS5すらも怪しくなりそうな発表だな
更に次世代機でもおかしくないw >>25
単なるムービーをさもゲーム画面の様に見せている
このムービーのままゲームができると勘違いさせる
ゲームってのは見た目じゃなくて当たり判定やその衝突、敵の挙動、自分の挙動諸々、色々物凄い計算を同時にさせる
その分処理が重くなるからどうしても見た目に意外にも処理が必要
イメージ動画はそこら辺を全部無視し、見た目に全力を注ぎ、さもこのままゲームができると思わせる
長々と説明したが要は
【 A V の パ ッ ケ ー ジ 詐 欺 】
だよ。 リアルタイムレンダリングって描画してますってだけやん
ゲームシステムが何もできてなくても、リアルタイムで描画できるグラフィックだけ作ればできるやで 20くらいまで自演でもしてたのか?
気狂いしかおらんぞ そうじゃなくて
UE4のゲームでもなんでもないものの
リアルタイム(手抜きムービー)だろ
ゲーム内ってカメラ回すからなにしても普通におさまる リアルタイムでレンダリングしている「ムービー」ですよね?
誰かが操作してるならゲームと言っていいかも? リアルタイムレンダリングとゲーム画面は相反しないのでこの文章はおかしい
リアルタイムレンダリングのムービーだった または単に ムービーだった または プリレンダリングのムービーだった
なら伝わる なんで野村って毎回こういうことするの?
FF13の頃から何も進歩してないじゃん >>40
中間の任豚をゴキブリっていうのやめようよ ニシくん、痺れるなあ
君ら脳みそまでガキレベルだったのか 〜がSwitch独占で発表か?スレと同じ
突っ込み所作って伸ばしたいだけ まぁ5年だな
FF7R2さえいつ出るか分からんのに リアルタイムは操作UIつければそのままゲームできる
プリレンダはできない
その違い >>72
すぐに出来ると思う?
野村がこれから作り直すっていってるけど 恐ろしいのは製品に反映されもしない専用ムービーをドヤって用意してくるのがスクウェア 折れたビルの中を走り抜けるとことか
QTE以外でどう操作しろと つまりいつものゲーム風ムービー(こういう風に作ってね☆)って事? まぁKHはそもそも3がクソだったうえに
音ゲーやスマホにまでメインストーリーばら撒いて
挙句PC版はepicにしか出そうにないから要らないかな FF13の頃から変わってねーよな
ムービーにUIつけてゲーム画面風にする詐欺 スクエニは実際に操作してるのも映さないと信用ないよ >>79
豚が恥さらしちゃったからって酢飯認定とかみっともないよ 記事にされるまでもなく野村に提出する用のムービーを手直ししたようなものってのは予想されてたよな >>79
ニシくん恥ずかしいな本当
恥ずかしいスレ立てて最後はゴキブリに責任なすりつけかよ 普通に考えてPS5末期に出して完全版は次世代機独占なんだろうな プリレンダって言いたいのか?そんなもんわざわざ作る意味ないのに無駄な手間 >>43
> リアルタイムレンダの意味わかってないバカしかいないやん
> これは開発中のUE4で動かしてるリアルタイムレンダだから
そもそもUE4はエンジンと名はついてるがあくまでPC向けの開発アプリケーションソフトであって、“ゲームを動かす心臓部的な何か”ではないので、それを理解してるなら「UE4で動かしてる」なんて言い方になる訳がないんだ。
スレ立てた奴は確かにマヌケだが、お前もその程度の知識で他人をバカ呼ばわりは恥ずかしいぞ? こんなオワコン寸前よりFF7の続編はよ出したほうが喜ばれるだろ >>95
実際の製品でつかわれないからってことか?
ならブレワイ2はかなり無駄なことやってるな↓
「当初はDLCとしてアイデアを考えていましたが、そこから沢山のアイデアが膨らんだことで、新しいゲームとして、一から開発することになりました。」 あのスマホゲームの画面みたいな等身低くて可愛くなくてだっさいトレーラー何? 100億とか使って電波ストーリー世界に垂れ流すの恥ずかしいからやめてくれよ >>12
実機なんて一度も試さず開発機でテストして宣伝して発売するのが普通じゃねえの
エルデンリングとかグランツーリスモ7とか知らんの? >>97
あれいまだに続編出すってスクエニ公式発表ないから出るか怪しいぞ >>99
任天堂は開発序盤に色んなアイデアをゲーム内に実装して面白けりゃ残すし要らないと思えば削除、そのスクラップ&ビルドを繰り返してゲーム性を突き詰めていく。スクエニみたいにせっかくの労力が勿体ないからとりあえず全部ぶち込もう、とは確かにしないな。無駄といえば無駄だが“必要な無駄”だと思うが。
ゲーム性も定まってないけどとりあえずコンセプトムービーを作ります、は”本当の無駄“。 未だにスクエニのゲームに情勢を左右する力があると思ってんのが終わってる >>8
リアルタイムレンダリングの人形劇ってことだろ?わざわざ言うってことは絵はこれくらい出せます。ゲームのシステムはてきてませんだろうな。 リアルタイムレンダリングムービーが駄目なわけじゃない
あたかもインゲームかのように見せているのがクソ >>110
ゲームシステムはできてないソースは?
それただの豚の願望じゃん 野村とかがやるいつものパターンね。
まずコンセプトアートから始まり、コンセプトムービーに仕上げ、
コンセプトムービーを基準に、こういうクオリティと世界観でゲーム作ります。宣言←今ここ
コンセプトムービーがプリレンダからUE4のリアルタイムエンジンに変わったって点が
いつもと違うだけ。 というか20年かけてようやく一区切りさせたシリーズを
また同じ主人公で続編出すとか狂気の沙汰だろ
マジで誰も止める奴いないんだな
野村は絵だけ描かせとけってホント RedditのスクエニリークだとKHのプロジェクトは2つあったけど
立ち消えになったのか、統合されたのか KHって初代から実際にはPS2では処理できないエフェクト等を足した「リアルタイム風ムービー」を多用しててな
ディスクをPCに突っ込んだら隠しムービーまで全部見れたんですわコーデックが要るけど
まあでも今回のUI付きで思い出すのはライトニングさん初登場だよね むしろこの程度のグラ次世代機レベルなら普通だし
なんでリアルタイム疑ってんだかわからん >>99
全く逆の意味やん
ガチで理解できてなくて草 >>112
今までの積み重ねと実績
>>27を見ればわかるだろ スクエニのいつものやつじゃん
ムービー作ってそれを元にゲーム作成 プリレンダムービーだったらギャハハ本舗だがリアルタイムレンダムービーなら凄いやん
グラコンプ拗らせて脳味噌腐ったか そんなことよりも
続報はしばらくなさそう
の見出しの方が面白いだろうw ゲーム画面じゃなくてゲーム画面風ムービーてこと?? プリレンダとリアルタイムの意味もわかってない奴ばっかやんあほくさ >>124
結局時間かかりそうなのは変わらんっていうね >>120
それ13はプリレンダじゃん
なんで豚ってこんなに頭悪いの? >>125
その通り
昔はプリレンダと言って単なる動画を再生してるだけだったが、今回のはリアルタイムレンダと言って開発機なり何なりできちんと描画されてはいる。
一部の馬鹿なゴキブリが「じゃあゲーム画面じゃん」と勘違いしてる リアルタイムならゲームと同じって
ムービーしかないのにアホやな >>27
これプリレンダね
もうホントに成りすましばっかでうんざりだな 野村って異常なぐらい神格化されてるよな
15の失敗とか半分ぐらいこいつの責任なのに >>129
プリレンダだろうがリアルタイムレンダだろうが、実際のゲームはこれより劣化するからAVパッケージ詐欺って言ってんだよ。
分かったか、ほんと豚って〇〇君。 >>121
まあ上手い手法なんだよね
言葉で説明するよりも絵で見せた方がわかりやすい
多人数チームみんなにイメージを伝えることができる
任天堂みたいに同じキャラゲーしか作らないメーカーだと世界観イメージの共有なんてしなくていいから手抜きできるけどね クソグラばっかやって目が腐ってしまうとスマブラXの大突入ムービーでwii最高峰のグラ…って感想抱いちゃうんだぞ
youtubeのガキコメ欄で草生えたわ たしかワールドの選定すらまだの状態なんだっけ?
個人的にヨゾラが外伝作じゃなくてナンバリングにガッツリ関わってくる事の方が絶望だわ
ヴェルサスに未練タラタラで見苦しいし、そのノリをわざわざKHでやるなよ >>132
>>27をなりすましって言ってるって事は実際叩いてるのは誰なんだよw FF15のPVそのものじゃん
騙される馬鹿はさすがにいないでしょ >>136
そうやって任天堂を叩かないと生きていけない性分だから馬鹿にされるんだよw ノムリッシュワールドだしFF7もこっちに混ぜて完結させよう >>134
プリレンダとリアルタイムの違いも分かってなかった豚恥さらしちゃったねw アホばっかやな
このデモムービーもリアルタイムなんだからUIつけたらそのまま操作できて即ゲームになるんだよ いくらなに言おうとUE5で作るっていってるからこの動画にはなんの意味もない >>134
ああ馬鹿なのな
UE5のマトリックスのデモ見たらわかるがこれよりさらに凄いから
つまり今回のゲーム画面ではありませんっていうのは実機だともっと劣化しますよーじゃなくて実機だともっとすごいの出てきますよっていう注釈だよ >>144
ほんと君は変わらんなあ。
リアルタイムとかプリレンダとかそんな話してねえよ。
「こいつ区別ついてない!」とか「知らない!」と
思い込みで脊髄反射で書き込むのよした方が良いよ?
前回も恥書いたでしょ?
学びな?
https://i.imgur.com/otX1Qib.jpg ゲハのレベルも落ちたな…
プリレンダって言いたかったんだろ? またまたスクエニお得意のプレイ動画風イメージPVか
よく飽きないね 大昔はハード性能詐欺にプリレンダムービーが使われてたけどもうそういう時代じゃないでしょ
プリレンダかリアルタイムかはどうでもよくて
今回のはイメージ映像でゲームとしては多分まだほとんどなにもできてないというのが要点でしょ >>148
じゃあ実機の映像持ってきて?
妄想じゃなくてソースをw
あとマトリックスと同レベルになる保証もw
お前みたいなのがスクエニに騙されるんだよw >>1
土人無知豚ってやっぱアホ極めとるな
リアルタイムやと実際のインゲームってことやぞ
アホやろ豚wwwwwww >>9
こういうやり方しかできない連中だしな
自惚れもきついからこれでファンは大喜びだと思い込んでる >>150
ムービーファイルじゃなくてリアルタイムでレンダリングはしてるんだろ
ただゲーム画面をキャプチャしたものじゃなくて、専用に作られたデモってだけだよ >>149
えっ?PCでゲームしててこんな頭の悪い人いるの! UE4で作ったリアルタイムレンダリングムービーで
開発はUE5でやるんだから
事実上一切開発してないってこと 【無知無知ポーク悲報】
土人蚊帳の外の豚はプリレンダとリアルタイムの違い分かってなかった
wwwwwww プリレンダリングムービーじゃなくてリアルタイムに実機で計算された動画ってこと? >>158
やっぱ豚って土人極めてるなw
UE4の互換あるに決まってるだろ
そのままUE5に開発以降できるわw
社会に出たことないこどおじさすがやなw 1は間抜けだと思うけど
野村が作り直すって言ってんだから何も出来て無い事に変わりないわな リアルタイムレンダで描画したものを動画化したら
それはもうプリレンダじゃねえの?って思うんだが 野村って高層ビル群でカッコいいアクションってイメージにずっと粘着してるけど無能さらしてる間にスパイダーマンが完璧に近い答えだしてすでに古くさくなってることをどう思ってるんだろう? >>153
ふわあ
真の馬鹿なんだ
じゃあ劣化した実機持ってきて? >>157
そうなんだよ。
しかもこいつ「任天堂はゲーミングPCに負けた!売上を見ろ!」って言って任天堂一社とゲーミングPC業界全体の売上比較してドヤ顔するの。
で、実際はパソコンの知識何もないの。
ついこの間まで「ゲーミングPC業界って何?OSはWindowsだけど?」
とかトンチンカンなこと言ってたし。 >>167
なんで来年になるの?
UE5の互換性も知らなかった豚が恥さらすなよ >>172
野村が1から作り直すっていいかたしたからね
>>149
君も大概頭悪い恥さらしだからお互い様やw 流石に擁護できないスレだわ
任天堂ファンとして情けない
死ね >>166
な、俺ら両方持って来れないだろ?
つまりここで語る事は全て妄想で、現状ある素材でしか語れないんよ。
つまり過去同じことをしてきて劣化してた「事実」がある以上自分はそれを信じてる訳。
君はこの映像より綺麗になる妄想でスクエニに騙されて夢見てれば良いよw >>174
1から作り直すなんてどこに書いてあるの?
ソース出せよ豚 >>1
リアルタイムレンダなら問題ないだろうw
と思ったらフルボッコで草 リアルタイムレンダだけど実際のゲーム画面じゃなくてムービーです
実際のゲームはUE5で作るのでまだ何もやってません
ソースくらい読もうな そりゃ土人過ぎて豚とは話し合わんわな(´・ω・`) >>179
豚がそうやってアホ発言してるから恥さらしてるって気付けよ
UE5には互換性があるのに 外人も出るのは10年後、PS6だろつって笑ってるしな
野村も妥協しないとか言ってるなら尚更な >>176
ああ、馬鹿なのね
なんか知識ない知ったかのやつと話噛み合わないときと同じ気持ち
惨めだよお前の人生 1を中1でやってたとして仮に5年後に4出たとしても38… UE4で作ったのでこの映像切り捨てますみたいなことを会場で言ってたらしいな >>185
スクエニにしては珍しく20代に受けてるシリーズだよ マトリックスのデモも前半と後半
自由に動かせるようになってからじゃだいぶ違う 実際のゲームプレイ画面ではないがリアルタイムである以上操作できるんだからUIつければゲームになる
見るだけしかできないただのムービーではない
いい加減理解しれ 話が混乱してるんだけど、
「キャラがスクリプトで動くだけの物をリアルタイムレンダリングした」映像を出したって事? KH3の時
張り切って歴代シリーズをやろうとしてた女の子がいて1はクリアしてたんだが
CoMに突入してからツイートがなくなったなあ キンハー3が初報から6年なんだっけ?
グラ向上させればそんな早くないことはバカでも分かる
少なくともFF16の後じゃないの?
FF16がいつ出るんか知らんけど まずコンセプト映像をプリレンダで作って
それに合わせてシステム作ってくれーって担当に無茶振りするのがFF関係者者たちのゴミのような制作手法 ニシくん知識無いのに知ったかぶりするから恥かくんやで >>1
自信満々に「ソース」とかほんま恥ずかしいなこいつwww
豚っていつも自らの馬鹿っぷりをさらけ出すよなwwwwww もしかしてリアルタイムレンダリングが何かも知らないのに
スレ建てちゃったんか そもそもリアルタイムかプリレンダか疑うほどキレイじゃなかったろ
まだUE5じゃないみたいだし任天堂信者はあれがリアルタイムじゃ不可能なほどのすげーグラに見えたん? リアルタイムレンダリングってプレイ可能な描画だろ
プリレンダリングがムービー リアルタイムレンダが実際のゲーム画面と違うって言うなら実際のゲーム動画はどう作るのか教えてくれ プレイ動画のほうがよっぽど宣伝になるだろう
信頼も得られる >>164
大雑把に言えばプリレンダムービーはゲーム内で動画ファイルを再生するようなヤツで
リアルタイムレンダはゲーム内で演じられる演劇くらい違う >>202
今どき妊娠とかいうジジイいるんだな!
その蔑称はさすがに女に全く縁のない証拠や >>207
開発中の映像から実際のプレイ映像がダウングレードすることなんてよくあるけどね >>17 >>33
>トレーラー映像はUnreal Engine4を使ったリアルタイムレンダリングを使用しているとのことだが、並行してUnreal Engine5で検証を進めた結果、ゲーム本編はUnreal Engine5で作ることに
www.famitsu.com/news/202204/11257883.html
あのぉ、日本語読めますか?
作り直しじゃなくて最初っから並行してUE5で作ってたんですけど? プリレンダリングだからまだ5年以上掛かるって事なんか >>134
なんもかんもわかってないのに
なんでこいつはこんな強気になれるんだ
恥知らずにもほどがあるわ プリレンダ=ムービー リアルタイム=非ムービーっていう勘違いしてるやつがいるな
リアルタイムでムービーなんか今までよくあるだろ
わかりやすくいうと装備が反映されたムービーシーンがそれだよ >>215
いや、これから作るんでしょ
UE5が正式リリースされたの1週間前だよ で、ゲーム画面でも何でもいいけどあと何年で出るの? >>218
リアルタイムレンダ=実際のゲーム画面ではないって事だよ リアルレンダならゲームとしてもできるのでプリレンダとはまったく意味が違う 令和になってプリレンダとリアルタイムの、区別つかないとかさぁ(´・ω・`) FF15忘れたんか?おまえら。イメージ映像ですって分かるだろ >>223
それがなんでKH4の映像が実際のゲーム画面でない理由になるの? ゲームシステムの上で動いているプレイ画像ならいいんだけど、デモに特化した映像見せられてもね。 >>223
君が言ってるのは開発中の映像のことでしょ
リアルタイムレンダ=開発中の映像ではないだろ
実際に製品を購入して動かしている部分はリアルタイムレンダやん モデルとモーションの一部しか出来てないってことではあるけど
スクエニ的に見れば割と進んでるって扱いなんじゃね
それらの部品を適当に突っ込めば完成だ グランツーリスモのリプレイもリアルタイムレンダっちゃリアルタイムだけどな、プレイ画面とは全く違うが ゲハつーかファンボーイってテクスレとか見てると尚更思うけど無知ばっかなの? >>1
なにが問題なんだ……?😲
3でもあのバトルは普通にやってるからな 3見た後に4に期待できる人って相当コアなファンくらいだろう 232
234
237
この辺自演だよね?
あまりにも無理すぎるわ
スクエニアンチアホってことになる 3以降もやりたいやつなんて9割ムービーでも絶賛するマジキチだろうからムービーだけで出せよ
ゲーム部分要らんだろ 実際アクションRPGの中では相当面白い部類だと思うけどなぁ と言うかPVはUE4で作ってるけど実際はUE5で作るのでこれは一旦捨てますとか
言ってるんだからまあそらぁ時間はかかるだろうな・・・ 壁ぬけバグで渋谷は大体作ってあるのわかったからそんな時間かからなそうだな リアルタイムって言ってもスパコンで動かしてるんだろ?
そんなもの実機で出来るわけない 13やヴェルサスは詐欺だったが
KH3は詐欺なかったしやってりゃあーいつものKHだなってなるが >>184
な、言い返せないから悪態つくだけだろ?w
そんなもんよ。最後は必ず悪口。
涙目で「お母さんに言い付けてやる!」って言ってるのと同レベル。 >>227
俺はKH4の映像が実際のゲーム画面でないなんて一言も言ってないけど >>229
今話してるのなんて開発中の映像しかなくね 悪夢だったのはこれ
https://youtu.be/rMdSWYk4hRs
田端「リアルタイムデモです!!本編はこれより良くなります!!!」
実際に出たものは全然ダメだった >>255
何が言いたいのかわからん
グラはコレ実現してるじゃん 定年とか急逝とかで立ち消えするタイトルになる可能性もなくはない 何年たっても相変わらず同じ過ち繰り返してるとか軽く恐怖だな
仮にも日本代表する大手メーカーの一つたぞ >>255
こんばんはエアプさん
PC版でやったけどその動画を遥かに圧倒するレベルだったぞ
https://imgur.com/a/kyF38go まぁ今はハイスペックPC使えば大抵はリアルタイムレンダー出来る時代だし・・・
プリキュアのEDも今はリアルタイムレンダーなんだぜ?
まぁアンリアルエンジンのムービーレンダー機能が凄いだけってのがある
いざモーション入れて物理判定入れてゲーム用のライトとカメラ設定して実機環境にして動かすと、普通のPS4クオリティーになるんだけどもw 実機で動いてますと言って実際はPC上のデモを流した某有名ゲーがあったな
実際に発売されたゲームはシェーダが剥がされのっぺりグラに 冗談だろニシ君
まさかプリレンダとリアルタイムの違いも理解せずにゲハで煽ってたのか・・・ >>221
あのぉ、各ゲームメーカーは去年からUE5を使用して作ってますけど?
はいソース
チェルノブイリ・サバイバルFPS『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl』は、Unreal Engine 5にて開発中だった。開発元が突然明かす
automaton-media.com/articles/newsjp/20210812-172147/
記事は2021年8月のね
普通はさぁ先行版を配布してるに決まってんじゃん
バカなの? こんなにわかってないやつがいる
いかにもゲハらしい switchのリアルタイムレタリングより綺麗になるから安心しろ >>266
俺なんてPC版を遊んだうえで発言してますが?
君の出した動画以上のクオリティだったよ >>268
PS4とPCじゃ全然違うって話じゃないの?
同発だった? >>265
このスレはソースの日本語も読めないでUE5で作り直しとほざいてるバカも多いしね
>トレーラー映像はUnreal Engine4を使ったリアルタイムレンダリングを使用しているとのことだが、並行してUnreal Engine5で検証を進めた結果、ゲーム本編はUnreal Engine5で作ることに
www.famitsu.com/news/202204/11257883.html
元から「UE5と並行」して作ってたんだがw どう考えてもプラチナデモやってれば>>255からクソ劣化してるってわかるんだけどなぁ デモ版って草
上の奴もリアルタイムだから劣化とか意味わからんし
スクエニアンチってゲームやらないくせに意味不明に叩くよな 「IV」トレーラーは全部捨てる!? 「キングダム ハーツ」20周年記念ステージイベントレポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1402246-2.html
安江氏「今回の映像については、アンリアルエンジン4(UE4)で開発を進めていたんですけど、実は裏で別働隊がUE5を検証しておりまして、最終的にはUE5を使用し更にクオリティの高いものを出すということで動いてます」
野村氏「今日見ていただいたのはUE4の映像なので、これ全部捨てる」
野村氏「キャラクターもまだ最終形ではなく、ソラがリアルでビックリしたかもしれないですけど、あの世界だからこそああなっているということで、いつもの感じのソラの表現もありますよと。いろんなソラが見られるんじゃないかなと思います」 低性能ぶひっちユーザー「金ねぇから体験版で・・・チャプター1までとかゴミゲーやんけ」
こーゆーことだよね しかしキンハー発表してもスクエニの株価大暴落って
よっぽど株主からも期待されてないんだな >>275
PS3同等のぶひっちでは動かないのが確定しちゃったね リアルタイムレンダならもうそこそこできてんだろ
プリレンダムービーなら後10年は掛かりそうだが これ単純にUE4内でモデルとステージ作って動かしたのをキャプチャしてるからリアルタイムレンダリングって言ってるだけじゃないの?
リアルタイムだから実機なんだーはちげぇだろ 過去作の時点でカクカククラウドだから新作は当然無理だしアンチ任天堂属性ついちまったな
任豚「トレーラー見てから脊髄ネガ余裕でした」 >>279
関係ない
ゲームの進捗に関係あるとしたらプレイ映像かどうかだよ
リアルタイムだろうがプリだろうが、ただの映像ならなんとでもなるんだから トレーラーは即海外でネタにされてたな
バズってたぞよかったな 野村はムービーが仕様書って社長が訊くでも言ってただろ >>1
アンリアル4でこれやろ?
5使うつーことはこれ以上にリアルになわけやろタコ プレイアブル映像って言われても信用できない
EAのAAAの大作でAnthemっていう悪い前例があるからな
スクエニは映像出したがるけど上手く開発が進んだ例がない ソラの顔がキモすぎてやばいだろ、野村あれにok出したのかよ >>27
以前野村が完成目標のムービーを作ってからゲームを作るって何かの記事で言ってたけど今もまだそんな作り方してるんだろうな >>1
リアルタイムレンダリングなら別に問題無くね?
つーかプリレンダだと思って火病ってる連中はPS3の頃から時間が止まったままなのか?w プレイアブル「風」ムービーだな
PS3ロンチで公開してたFF13とか 言っちゃ悪いが「PV見る前から」分かりきってることだろ
少しでもゲームの映像だと思うなら野村を知らない無知な人
無知じゃないなら脳みそスッカスカのゴミだよゴミ リアルとプリの区別もついてない
恥ずかしい馬鹿ニシが立てたスレはここですか?ww むしろリアルタイムなら全部ゲーム画面と思ってる方が問題 >>187
20スタートなら4やるときは45ってか 283 名無しさん必死だな sage 2022/04/12(火) 21:20:17.39 ID:Yt2msJyG0
>>279
関係ない
ゲームの進捗に関係あるとしたらプレイ映像かどうかだよ
リアルタイムだろうがプリだろうが、ただの映像ならなんとでもなるんだから ん?
他のゲームも、だいたいリアルタイムレンダリングだが
何と間違えてるんだ こんな一片もゲームに反映されない詐欺ムービーにトキめいてるゴキ豚いるのか? そもそもだいぶグラフィックとしてはしょぼかったしな
2013年くらいのFF15の詐欺トレーラーのほうがよくできてた
あんなのわざわざ公開する意味が無い みんな2〜3年ででると思ってないだろうなぶっちゃけ 5年後とかこのシリーズ支えてたメイン層が40半ば〜50オーバーのお年寄りだらけになってしまうのでは? ていうかナンバリング重ねてたらユーザーの新陳代謝なんてゲキムズなのに開発期間長いのがな >>27
ヴェルサスは今作ってる街見たら腰抜かすとか
マップは飛空艇で飛べるとか
本当色んな事言って何一つ実現しなかったのマジで凄い
その後FF7Rも1回ポシャってるのに
まだ会社でディレクターやってる野村マジで凄い
スクエニってどうなってんの? >>310
余裕ないのは豚だろう
スマブラ参戦でブヒブヒ発狂しながら喜んでたのに、
4がブヒッチで出ないからって余裕なさすぎ もしかしなくてもプリレンダと勘違いしてる?この令和の時代になって?ww あと数年野村をKHに幽閉できるとか朗報じゃん
他に関わってくんなよ これまでに出たブレワイ続編の映像もプレイ映像じゃないんやろな リアルタイムレンダリングだろうがプリレンダだろうがどっちでも良いよ
操作できるようになるまでのムービーなんて飛ばすのが今のゲーム リアルタイムレンダリングで可能ならゲームでもできるってことじゃん 1は記事中のリアルタイムレンダリングを
プリレンダリングムービーと勘違いしてる
リアルタイムレンダリング=プレイアブルシーン
ではないが1の記事のPVはちゃんとプレイアブルシーンだと思う あのソラって東京もどきの世界でソラの姿なんだよな
デフォルトなら正直キツいのだが >>322
そこでスクエニの偽プレイ動画作ってきた前科が生きてくるわけですよ 新作のストリートファイター6は実機で動いてるゲーム画面のPVを出したのに叩かれた始末
https://youtu.be/tYqUZapdjzE
『ストリートファイター6』発表。シリーズ最新作
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192803/
↓
>なお、この映像は実際のゲームエンジンで描画されているとのこと。 なんで最近はプリレンダ減ったんだろうな
まあ俺も好きじゃなかったんだけどさ
どうせ動かせないんだからゲームとしては同じじゃん >>311
なんか会社の弱み握ってるんだろ明るみに出たらいけないやつ >>327
単純にリアルタイムレンダリングするのに必要十分なくらいにマシンスペックが上がったから、以外に理由あるか?
ただしKH3みたいにムービー中の場面転換が多いと、リアタイだとその度にマップデータ読み込むのに時間かかるからプリレンダリング使ったほうがいい場合もある。そもそもムービー内容を場面転換しまくるようなモノにしなきゃいいだろ、ってツッコミはまぁ無しでw 俺が説明してやる
プリレンダーは完全に別撮りでただの動画
リアルタイムレンダーは実際のプレイと同じ描画システムでムービー再生しているが、ムービーであることに違いはないのでイベントやキャラクター制御などのゲーム部分は何も動いていない スクエニだし
ただのイメージムービーなんだろ
というか何年後に発売予定なんだ >>333
プリレンダ=あらかじめ描画計算しておいたモノをデータとして持っていて、それを表示する手法。有名所はスーファミのドンキーコング
リアルタイムレンダ=リアルタイムで描画計算してる。今となっては普通のポリゴンゲー
下にムービー付けないと動画なんて意味はないぞ 今は未完成で実機じゃないならプリもレンダも対して変わらんだろ
ANTHEMのトレーラーでやった奴で、トレーラー用のステージだけ作って(映らない所は無作成で負荷軽減)超絶美麗プレイ動画をE3で流した。 ん?じゃあゲーム画面じゃん思ったら案の定叩かれてて草 Switchじゃあこのレベルのグラでリアルタイムレンダリングは不可能だわな。 UE4のリアルタイムレンダリングとは言ってるけど動作させてるPCのスペックには一言も触れてないんだよな ビジュアルワークスが作ったプリレンダリングされたゲーム風映画でしょ KH4の前にFF7Rを完結しろって、本当に不誠実な会社。 FF7R2は確実に売り上げ落ちるしやりたくないのは分かるけど、意地張らずにPS4もマルチでやればいいやんw ほんと新宿で戦闘好きだなあ
夢と魔法の王国はどこ行った? クソゲーかバグだらけのゴミリマスターしか出してないからなw 野村って企画書の代わりにムービー作ってそれをスタッフに見せてこんな感じでってふわっとした指示出すんだろう
今頃制作チームもこのムービー見てこんな感じなのかあと思ってるところじゃないの (今どき)リアルタイムレンダです!(ドヤァ
情けなくて涙出てくら リアルタイムかプリレンダかは問題ではなく
プレイアブルかムービーかが問題 プリレンダとの間違いだろうなとは思うけど
あえてタイトル通りの詐欺ムービーなパターンだとすると
実機じゃなくて性能高い開発用PCでのリアルレンダリングとか
ゲームするのに必須な処理部分を動作させずにムービーにだけ全力だしてる状態(いわゆるカットシーン)だとか
最近じゃ当たり前にあるゲーム機OS部分すらもoffにして無理矢理やってるパターンぐらい?w どっちでもいいよ
どうせ発売される頃には無かったことにされるムービーだし >>354
ゲームのシステム上で動かしてるかが問題だな
そしてやっぱりゲームシステム上で動かして無い何時もの詐欺ムービー つーかUEでただのムービー制作なんてあるのすら知らないだろうなあ プリかリアルタイムの区別はついても、リアルタイムレンダリングムービーの概念がない奴らが多数いるな スクエニに絶対的な信頼を寄せてる人達は、一体これまで何を見てきたんだ・・・?
PV詐欺常習犯で開発期間クソ長開発なのに、記憶喪失なの? FF13のATBゲージまで描かれたリアルタイムモドキ詐欺にはまいったなぁ・・・w
それから全く進歩してないwww 15年後にKH5の匂わせムービーを流している未来
しか見えない >>368
これがPS3の実機映像とかニュースでも流れてたよな
申し訳程度に在庫ニングが目を細めるシーンは製品版でも出てきたけど
いざ戦闘が始まるといつもの戦闘シーンとさほど違いがなかったと言うw >>137
お前みたいなオッサンばっかだからPSが廃れたってよく分かるな >>361
プリレンダがリアルタイムかどうか
操作可能かかカットシーンかどうか
を皆が共有できてないからカオスじゃん >>372
さすがに野村も定年退職してそうだが
野村と野島いなくなったら誰も継がないだろ
あんなグチャグチャ設定 FF15ベルサスにまだ未練ありそうだな
アスファルトの千本ノックで10年かかりそう
野村が降板してようやく発売される流れ >>376
そもそも”KH4、やっぱり実際のゲーム動画ではなくリアルタイムレンダリングだったw”なんて突っ込まれても仕方ないスレタイたてた馬鹿が悪い。 >>289
それポケモン新作出ても発狂して喜んでる
リアクション芸人海外ニキやんけ >>16
ムービーにUI乗せて、さも実プレイ画面みたいに見せかけてたPV
FFでもやってたっけ >>255
これはマジや
この頃のクオリティより低かったのは事実
PC版は後発で、ps4版に向けての発言だったし
でもこのスレのリアルタイムとプリレンダの違いわかってないやつ多すぎて怖いわ >>46
この映像をゲームにどう実現させるかみたいな作り方らしい KHに関してはそこまでグラフィックに期待してないけどな 中国のゲームのクオリティがマジで高すぎると話題に 日本ってゲームでも中国に追い抜かれてる…?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635758884/
『王者荣耀·世界(Honor of Kings: World)』
https://youtu.be/DnlHFDCJoQ8?t=43
中国のこのゲームくらいやれ 戦闘シーンのところのアイコン、command たたかう からいっさい動いてないんだけど
また13の時みたいにムービー先に作っといてシステム後付けにするつもりかね この発表自体がファンタジーみたいなもんだから見る気さえ起きん FF13の初報の動画は今見ても詐欺過ぎてやっぱり笑えるな FF13はムービーを作る→バトルチームが召集される→ムービーを参考にバトルを作る
って流れだったらしいからな KHをやってりゃ実現してるのに詐欺だとかKHを舐めすぎだろ
ただのキャラ人気だけで売れてきたわけじゃないよ ただの島生まれのくせにソラのアクションのスペック高杉なんだよな
着地しないで戦えるまでなったし いつものイメージ動画だろ
13・ヴェルサス・15・キンハ3初報全部ゲーム中にないだろ 任天堂信者ってリアルタイムレンダリングの意味わかってないんか? >>133
12の時に開発遅いのを馬鹿にしてたらヴェルサスで自分がさらに遅れた挙句ぶん投げて逃げたというね >>133
最近の関わったゲーム全部こいつのせいだろw リアルタイムなら問題ないじゃん
プリレンダリングとの違いも分からない馬鹿?ってことはないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています