RTA勢とトロフィー厨ってさ...
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馬鹿の一つ覚えみたいに発達連呼してる方がよっぽど発達だと思うけど… >>2
どうした?
図星つかれてイライラしちゃった? スポーツ選手とか競技やってるやつも同じって言ってるようなもんだな 前者は競技性あるけど後者はただの自己満足じゃん
全然違うものを一緒くたにするのは無理がある なんというか>>1みたいなただ何かを煽りたいだけの奴増えたよな 変にそれを持ち上げる構ってちゃんで無ければ好きにしろとしか。眺めてる分には面白いのもあるしな >>10
結構RTAは持ち上げられてるけどな
特に最近は売名目的でやってるクズも増えてきたし トロフィーは自分になぜゲーム習慣があるのかという根本をもまやかしの褒賞に握られ
メーカー想定内の回収作業をなぞり続けるどうしようもない傀儡の仕組みでしかない
それに対してRTAは自己があり探究がありゲーム愛がある
動画化することで多様なチャレンジを客観的に確立できるしメーカーの想定を超え続ける >>1
そこまでは言わないが、追求する原動力が不思議でならない トロフィーはあっても良いけどストーリークリアしたら獲れるくらいの難易度で良いよ トロフィーコンプしたからやり込んだと思ってるやつはしょーもない
トロフィーの為にゲームを買ってるやつとかもう論外 どちらかと言えば他人の楽しみ方にケチつける人のが発達障害かなぁ というかトロフィーとRTAって同じやり込みの枠の中でも難易度も前提とする意識も次元か違う気がするな
まぁ結局個人の嗜好の差でしかないのは変わらないが トロフィー厨は結局指示待ち人間で言われた事やって悦につかってるだけでしょ
スピードランナーは自らちゃんと調べたりしてるからまた違うっしょ 実際トロフィー厨はマウント取ってくる馬鹿多いし
〇〇のゲームは稼げますよとかどうでもいい情報押し付けてくるからヤバい奴ら
RTAやってる奴周りにいないからしらん >>20
RTAがまだ今みたいにRIJとか大規模なイベントが日本でやってなかった頃は普通だったよ。
ただRIJみたいなのが出てきてから、練習が殆ど必要ないゲームのRTAだったりリングフィットみたいな普通のゲームじゃないゲームのRTAで売名行為するやる奴がでてきた トロフィーとかに拘ってるゲームに達成感求めてる奴は人生うまくいってない場合多いと思う
俺も沈んでる時はそういう事に拘ってたりするし
実際人生に悪影響だからあんまり気にしないほうが良い >>7
アフィがなんJの人口減少に伴って各板で増えてるみたいなの聞いたぞ 普通じゃないRTAをして何が悪いのか
結局自分が気に入らない奴がチヤホヤされてるのが羨ましくて考えなしに煽ってるだけだな トロフィーは全く興味ないけど
実績はクリアして500未満なら、
もう少し埋めようかなと思う
Unityベースのゲームはチート使うと
実績のロックが外れるものもある 日本のRTAはbiimが流行らせたから純粋にタイムを競うって感じではないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています