任天堂はいいよな…グラもシステムも同じでイメチェンだけでフルプライスで売れるんだから
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ステージ変えました
スペシャル変えました
服装変えました
+a ソニーはいいよな、一般ユーザーに1割も売れなくてもマイニング需要と修理再出荷の二重計上でいくらでもPS5本体の販売台数盛り放題なんだからw >グラもシステムも同じでイメチェンだけでフルプライスで売れるんだから
それってPSでは? PSもそういうのフルプライスで出してたけどもう売れなくなっちゃったね PSはそれしてきて売れなくなってきたろ。
でも任天堂は売れる。
だからいいよなってこと、 スマブラみたいにパクればいいじゃん
できるもんならよぉ 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 自演アフィは信用毀損罪 龍が如くを持ち上げてたステイ豚は文句言える立場にはないよ? 何のゲームを言ってるのか全く分からんわ 脳内妄想で落ちていくPS5
GT7の超絶グラに毎日感動が止まらないのに 買えよバカ 他所は出さな過ぎか出し過ぎなんだよ
大体売れると見るや年一みたいなペースで出して一瞬でブランド食い潰すか、
逆に一世代以上のデカい空白期間作って忘れ去られるかどっちかで 考えてみたら任天堂ってこの10年で一本たりとも新規IPのヒット作出してないんだな
そんな惨状でもしぶとく生き残ってるのは逆にすごい +a
プラスエー…?
さらに言えば+αじゃなくてetcじゃないのか? >>20
スプラは新規IPじゃないのかヒット作じゃないのかどっちの判定なんだ >>20
アームズもリングフィットもスプラトゥーンですらもヒット作認定されないのか
すごい世界だな グラだけ売りにしてるとことは基盤となる一番大事なゲーム部分のレベルが段違いだからな
>>20
ソノタランドにはスプラトゥーンもリングフィットも存在しないからな
さすがPSWは別世界に生きてるー それ言うなら地球防衛軍とかも傾向としては近いのでは
そこまでシステムとグラ変わってなくても追加のデータや新しい遊びに満足してるからシリーズ買い続けるんすよ まともなブランドが作れない、または作ってたのに
ここ10年でまともなイメチェンすら大失敗しまくってブランド消しまくってたSIEとかLv5のが異常だと思う
トロとか昔は地上波で番組持ってたんでしょ? まあ実際今のところの情報ではスプラ2と3って何が違うの?
って感じではある。わざわざ続編出すからにはなんかあるとは思うのだが 基本の任天堂製ゲームがとてつもなく優れているってことだな >>20
スプラがあるじゃん
スプラ以外には10年どころがこの20年でも新規ヒット全く出てないわけだけど 世の中には
いくつもシリーズを出しながら
衰退したタイトルもあるが
見なかったことか?
ブランドを維持することの
大変さが想像出来ない
ニートか? >>1
codとかbfでホルホルしてたゴキちゃんバカにしてんの? >>1
サッカーや野球などのスポーツゲームに文句あんのか? >>20
徹底的に現実から目をそらすお前のほうが逆にすごいわw 前からあるFPSとかそこまで変えてくれてるの少なくない?
武器と服は大体前と大体一緒でしょ? マリオ64とマリオ3Dワールドではプレイ感が全然違う
任天堂の成功を真剣に分析しないから的外れな意見になるんだよ アストロはかわいい
リビッツもかわいい
トロもかわいい
… cod、bf、FIFA
PS上位勢をバカにしすぎだな >>1
グラを進化させても売れないなら根本的に目指す所が間違ってるだけでは? >>46
そいつらはステージも武器も服装も変わってないからセーフ 結局、グラを変えるよりイメチェンするほうが圧倒的に難しいんだよな >>51
もう客もグラの向上とかじゃなくて、単純に続編が欲しいわけだしなぁ 任天堂は遊びもちゃんとパワーアップするぞ
むしろ他がグラに拘りすぎ >>54
ハッキリ言ってグラなんてPS3くらいで十分なんだよね
解像度720もありゃ視認性は十分だし、あとはセンスの問題 任天堂側の連中は素晴らしいな・・・
グラフィックもシステムもほとんど同じで女子供向けで
俺らPS側の連中とは違ってゲームに映画的な演出やカッコよさを求めないもんな(´・ω・`) >>12
逆だろう
PSはそれをしてこなかったんだぞ みんゴルとかどうして死んだんだろうな
あれって普通に鉄板タイトルになりえるゲームだと思うんだけど >>58
あんたみたいなおっさんは後々買わなくなるやん >>20
お前は考えるだけ無駄だからehentaiでも覗いてろよw PSP時代に携帯版とぶつけたり謎ムーブかましてたし内部でいざこざあったんじゃないのアレ ちゃんとした値段で売れるようにブランドを維持する努力を続けた結果やで
箱でゲーパスやセール作品漁ってる俺でもゼノ3やイカ3は普通に買うしな スクエニのリメイク また手抜きかよ
任天堂の移植 うおおおおおスイッチで昔のゲーム!!
何故なのか ちょっと変えただけで売れてズルいと思うのなら、それが叶うようなクソぶっとくて拡張性がありまくる本体を自分達も作れば良いだけのこと >>69
スクエニのリメイクなんて発表から5年待った挙句
原作以上の値段で序盤までしか入ってないんだぜ
移植のほうがはるかにマシだろ >>65
まあ、SIEJのタイトルだから死ぬしかなかったんだとは思うけど
GTシリーズ以外日本発のソニー製はことごとく潰されちゃったし
でもみんゴルはちゃんと維持すればそれなりにやっていけたんじゃないかな
日本人にとってのソニーのゲームって完全にリセットされちゃったな IPってラインナップが増える事に意義があるんであって、新規IPが出来てその代わりに古いIPが消えるなら何の意味もないんだけどな。
特にファーストソフトはファンが「このシリーズの新作出るからハードごと買う」って思うような定番IPがあるからこそハード牽引力を発揮する。
任天堂はその手の定番IPのラインナップを着実に増やしてるから今の状態がある。 >>7
最近だと
デモンズ
FF7R
デススト
とかな見よこのゴミゲーラインナップPS5はリサイクル商品だったのか? >>20
ここ10年ならスプラもリングもあるし既存の定番タイトルがあるから安定してるんだよ。
で、何を考えてみたって? >>58
だってゲームって観るものじゃなくて遊ぶものだもん。
ゴキはそうやって視野狭くなっててかわいそう。 >>69
俺はリメイクで分割でしかもロードマップも碌に出来てないなんてそりゃ文句の一つも出るがお前納得出来んの? IPとしては超絶大成功だから
ガチクソ作らない限り焼き直しでももう成功しかないな >>76
消すのつもりで使ってないよ
リセットして一からやり直しをしてるのが辛いということ
GT以外はもうないからホライゾンでやり直しじゃない 任天堂自身は携帯機規格を切ってカービィでも3Dゲームに進めてるだろうが
簡素なのはインディーに譲ったし、そのノーブランドなインディーゲームに業界全体が顔面パンチされた
ゲームデザイン数を減らすゲーム進化戦略は悪だと消費者にガチ睨みされて今はサブスク戦略だろ スパイダーマンなんかもソニータイトルだと言われても正直ピンとこない
実際日本じゃ売れてないし映画と違って >>62
シリーズ重ねるごとにアホみたいなコース増やしていって
売上が減るや否やアホみたいな課金要素追加してトドメを刺したな ゼノブレイド3
ステージ使いまわします
過去キャラ使いまします
音楽は笛で手抜きします
+a
これよりまし >>89
使い回せる素材を破棄した結果ストーリー1/10以下しか進められなかった生まれる前から伝説さんの悪口はそこまでだ 1から2の時よりもシステムレベルで手が入ってるのにエアプだとわからないよね… >>20
やっぱりお前は認知症だな
早く神経内科行っとけ ゼノブレは2からイーラの手の入れようがすごい
2、イーラ、DEの流れはモノリスがちゃんと完成した作品をそれなりの頻度で出せるようになってるのにも感動した 綺麗にするだけも出来ないのがスクエニ
ここは潰れても構わん >>79
安易に続編連発して駄目だったらポイ
今やPS1から残ってるシリーズなんてGTくらいか… ファンが前作の延長線上的なものを想定してたら
新システムが無いなら新作作る意味無いよなぁ?って感じで変えてくるのが任天堂 ソニーはホライゾン、GTとイメチェンにすら失敗して爆死したな >>7
PS5はフォルダ機能ないから、同じどころか劣化してる… ゲーム性の違いを認識できないくらい興味ないのに
「みんなが盛り上がる良作がPSでは遊べません」っていう事実だけ効くんだな
PSのブランド価値がまだ存在しててそれに傷がつくっていう認識なのかしらんけど
もうPSはとっくに劣化PCだしそうしたのはSIEだろうに スプラトゥーンに関してはまだメディアミックスやらグッズ展開も本まだ格的に進めてないのが恐ろしい ゴキブリの言うことってぜーんぶPSの事だよな、画質良くなっただけで進化したと思ってる馬鹿でしかない 逆にAAA系の大作は機械的なグラ以外、ゲーム品質を前作基準で維持できてないんですけどー まぁpsはどう変えようと売れないのだからかえるだけ無駄よね >>1
お前のコメントを見て真っ先に龍が如くが思い浮かんだ。 IPの使い捨てに関しては任天堂が特殊すぎるところもある
そんな5年〜10年かけてIP育てられる会社なんてそうそうない
途中で経営者変わって方針変わっちゃうよ そもそもゲーム開発自体2〜4年という開発期間が必要なわけで、その間に発表から発売後のプロモまで含めてそのIPをどのように動かしてくかって綿密な計画立てる時間は山ほどあるはずで、任天堂以外はそこがザルすぎるんだよ >>54
グラフィックを奇麗にした結果、
リリース間隔が3年から5年になりました
ボリューム減りました
バランス、デバッグ未調整になりました
開発費を回収するためDLCてんこ盛りです
こんなんばっかだもんなぁ UBIみたいに並列でアセット使いまわして、
次回作では更にパワーアップさせるやり方出来る様な所じゃないと
OWゲー作り続けるのは厳しいのかもなぁ >>117
UBIのやつはそれはそれでマンネリで飽きられるからなぁ。やった事ないけど、あんだけ毎年のように出してるポケモンが何故飽きられないのか逆に不思議。 グラとかそこそこ有れば良いしな
グラにこだわる暇あるならリリース期間を短くしてほしい というかPS5みたいな無駄に金かかるゲーム作ってないで
羨ましいと思うならその環境に合わせたゲーム作っていけばいいだけ何だけど
宗教でも拗らせてなければグラフィックとかPSPレベルじゃなければOKじゃないの? いいと思うなら他もやればいいだけ
でもやらないし出来ない
なぜ出来ないかは…ゲーム会社に聞けばいいよ
一つだけ言えるのは任天堂ほど手間をかけてやってるところはほとんど無いし国内じゃ皆無だとだけ >>120
面白ければマイクラみたいにカクカクポリゴンにドットレベルのテクスチャでいいわけだしな >>120
レトロ調のインディーズが台頭してきてるしな。
グラフィックが最重要ならswitchはこんな売れとらんよ。
ゲームは操作して遊んでなんぼ。
ゲームは玩具。 >>62
wiiの頃のカジュアル層はリモコン振るゴルフのが新しいってそっちに大移動
コンピュータゲームのゴルフってタイミング要素のあるパズルゲーみたいなもんだから、PS3以降でソニーが強力に進めたゲーマー志向に致命的なほど客層が合ってないってのも大きかったと思うけどね これはPSにシェア奪われて以来、子供向け・ライト層向けに徹した結果だよな
現状、親が子供に買い与えるゲーム機は任天堂ハード一択だし
ゲーム屋としての矜持はもはやゼルダぐらいにしか見られんけど >>107
自分が言われたくないこと
または言われて悔しかったことをそのまま返してるだけだし >>126
任天堂はPS出る前からずっと「ゲームは子供のモノ。ゲーム機は子供が手を出せる値段じゃないと駄目」と言っとるがな。そのへんは昔から変わっとらん。
そもそも昔もゲームやる大人はいたが「大人向けのゲーム!」だの「ゲームらしいゲーム!」だのとマウント取ろうとするアホな大人はいなかった。 高グラとか行ってもどうせ現実社会に似せたCG、フォトリアルって言って自己満してるだけ。
りあるにするならボマミとかデッドボールの女らをリアルに再現してゲーム内で男女美化すんなよ。
実際問題世の中の男女9割はくそブサイクじゃん べつにわざわざ不細工にする必要はないけど
見た目はリアルになってもモーションは全然だし干渉できるオブジェクトは少ないしの状態で大言壮語するのはやめたらと思う もっさりしてたりロードが長かったりバグまみれで売ったり課金課金うるさい
ゲーム未満のゲームが悪い
スクエニとかバカしか買ってないだろ? >>113
雑に続編作ってグラだけ綺麗になった以外は全部前作以下なクソ続編がPS3時代多かったな >>128
組長が言ってたのはゲームにはじめて触れる年代は子供からじゃなかったっけ?
その子供の物云々はアニメメダロットの最終話と混じってるかも。
メダロットは子供たちのもんだ。だが、それを公平に裁くレフェリーは責任をきちっととれる大人じゃなきゃならねえ。子供の遊びを温かく見守る。それが大人のスタンスってっもんじゃねえのかい? >>126
元々ファミコンが
・他社が追いつくのに数年かかる性能
・子供に買い与え易い値段設定
を前提に利益が出る14800円に決めてる。最初から子供がメインターゲットだ。 ターゲット層本格的に拡げてきたのDSWii辺りかね ゲームをやらない層に広めようとしたのがDSで
お茶の間に常駐させようとしたのがWii
ゲーマー層を囲い込みに行ったのが3DSで
お茶の間でみんなでワイワイを狙ったのがWiiU…かな? まんまGT7の事かと思ったけど
アレ売れてなかったわ PSにしろ、スイッチにしろ
新規ステージはDLCです。
特殊武器はDLCです。
追加コスチュームはDLCです。
全部買ったらパッケージ価格超えます。
こんな感じだから売り方の問題でしょ。 >>143
これをやりたいならゲームそのものの値段を抑えるとかしないと本当に客居なくなるだけだよな
だよな、バンナムさん ゲーム自体の製作コストが上がってんだから無理な話よ
価値釣り上げて値段総額据え置かなきゃ見向きもしないコスパ悪い方の客を居なくさせて、
そこまで知識や拘りのない下手バカ側にIP使い回しや話題性増築で媚びるしか選択肢残ってない
まぁゲーマーなんざ他者を敵対者・犠牲にしてでも自分の有利を稼ぐ練習を楽しんでやってる奴等なんだから、
金の有利の取り方も手練れな層なんか相手にしたくねえよなそりゃ 【悲報】エルデンリング「日本は9200円です。海外では6000円にしますね。理由は特にないですけど」
まぁこんな事やってたらそりゃ日本では特にPSなんて廃れるよ
この上にDLCまで払わないといけないなんてw >>144
基本無料にしても無事死んだDOA見てるとアイマスみたいに、ファンが離れるまでコアなファンから搾り取るしか生き残る道ないんやろな。
んで、ファンとファンの金が尽きたIPから終了してく。完全に自業自得だけど。 >>1
マジでそんな認識なのか?
オマエはモノを見る目がなさすぎる。 同じネタを繰り返しても子供が大人に出荷していって新しい子供が入荷されるからな ゲームは遊ぶための道具に過ぎないのに
矜持とか言われても痛いだけだが >>69
スクエニでもまともなリメイクや移植は歓迎されてるぞ
ゲハすらエアプなのか スクエニのまともなリメイクや移植ってなんだ?
ピクセルリマスターは軒並みゴミだし
クリスタルクロニクルも出だし失敗で終わった
FF7Rなんて即フリプ、即PS5独占要素で搾取失敗大爆死
クロノクロスは論外
なんか最近あったっけ? フォトリアル突き詰めると全ソフトがおんなじイメージになる。おんなじようなもんよ フォトリアル、大体どれも似たり寄ったりな見た目になるから差別化が難しくなるのは痛し痒しだなぁ >>154
聖剣3
サガフロ
やべえこれぐらいしか思い付かん 中高一貫校で偏差値が66より下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値が66より下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 理系は全てにおいて文系より優れている
理系に進学できなかった障害者が文系に進学する 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学は障害者収容施設だからな 偏差値が66より下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 偏差値が66より下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 偏差値が66より下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 中高一貫校で偏差値が66より下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値が66より下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww 池沼が偏差値が66より下の底辺高校に入学していて草 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い >>1
なぜか、ソニーが任天堂のゲームが売れる理由を真似ないことに何一つ文句を言わないのがソニーファン。
ハードの形しか見えてないんだよ、複眼だから。 >>21
プラスエーは草
ホントに頭悪いんだなこいつ(ら?)は 実験的なグラでWiiスポーツやWii Fit出してサードにガワ替えたパクリどうぞとしたのになんでサードは無視したの?
ナムコやコナミは出したけど低予算がミエミエだったしゲーム開発者としてあれでワクワク出来ないとか、アケゲーやったことないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています