「売上が高ければ成功」という考えは改めるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価の高さってどうやって決めるんすか?
何を基準に決めるんすか?
売上高ければ評価されてるってことでいいっすよね? 実際は利益など他にも色々な必要条件がある
けどゲハ民にそこまで正しさを追いかける根気や情報収集力はないし予想外した場合のペナルティリスクもないので
的外れな分かったつもり無駄享楽に溺れて駄サイクルするだけ FF15みたいな売れたけどDLC打ち切りみたいな分かりやすい失敗はそうそう無いしな 単一ハードで2000万越え 評価もクソ高いブレワイやマリオデが最強ってことだな 評価が高いってのは例えばTVゲーム総選挙で高順位とか? >>1
「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
こういうことだな バビロンズフォール
FFオリジン
GT7
これらは成功ですか? >>1
その売り上げでずっとイキってたステイ豚。 しかも国内総売上じゃなくて全世界”出荷本数”で。 トヨタがどこかの社長が
売上というものは評価ではなく、それだけ社会と深く付き合っていて
生活に入り込んでいるという証
みたいなこと言ってたな
仮にプレイすれば必ず人類は涙する神ゲーがアマゾンの奥地に存在していても
人類はそれに触れないんだから全くの無意味 まあ売上が振るわなくても評判がよければ次に繋がるかもしれない。
ただし、次に繋がったからヨシ!で許されるのは将来優良顧客になりうる若年層だけじゃね? メディアの評価なんて金や忖度で買えるってメタスコやファミ通で証明されてるしな
プレイしたユーザーからの評価ってのだと、例えば日本だとエルデンプレイした人より桃鉄プレイした人の方が200万人以上いるからどっちが多くの日本人を楽しませたゲームかって“評価“ならエルデン惨敗って結果になるだろ 失敗に気付けたから成功なんだよと言った偉人もいたね >>3
つまり売り上げ本数✖︎1点+最大100点満点の評価の高さ
が対象でいいんやな? クソステっw
評価する人がいないっww🤣
持ってる人がいないっww🤣 売上以上に公平な評価基準を提示出来なければ
マイノリティの泣き言でしかない。
これ以上、惨めな醜態を晒すのでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています