ソウルハッカーズ2、近年稀に見る大爆死になりそう...
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https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
真・女神転生5日めくり悪魔動画平均再生数6万前後→国内20万本 世界100万本
ソウルハッカーズ2悪魔未来予測平均再生数4桁→??? >>801
ソウルハッカーズ2もクソゲーっぽいと皆に言われてるのに? >>848
PS5なんか3年目の今年まで一度も買って良かったと思える専用ソフトが出てないからなあ >>665
てかサクラ大戦に変えてほしい
#FE版新サクラ大戦やってみたい 目隠しされた隊員とゾンビみたいな隊長が出てくるのか…… >>820
「心を病んだ可哀そうな自分はPSとペルソナに殉ずるんだ」
というような甘ったれた陶酔感を感じる
自己愛ばかりで作品自体のことなんて眼中にない
ペルソナもハッカーズも自己陶酔の為の道具って感じ >>855
多分これが自分なんだろうな
少し自身のことについて納得出来た
結局自分はペルソナとハッカーズを持ち上げるのは自分を否定されたくないというエゴなんだろうな メガテン5も叩いていると興奮して楽しくなってきてるのも事実
結局道具としてしか全てを見てないんだろうなぁ
言われて初めて気づいた 悟ったようなこと言ってるけど明日になったらまた連投してギャーギャー言うのがオチだな >>858
多分そうなっちゃうんだろうな
結局今は賢者モードに近い感じだし >>848
文章理解力が全然ないっぽいな
PS4は十三機兵しかやるゲームないゴミって意見にはそんな反論無いけど現状論外のPS5ってハードがあるからな・・・
でも十三機兵はテイルズと違って独占宣言なんてしてないし本体同梱スペシャルパッケージも出してないんで全然違うよ あつ森は700万とっくに超え十三機兵はSwitchに逃げ込む
e-hentaiがこれまでPSに貢献した予言なんかあるのかよ 十三騎兵みたいに開発チームが小規模でスイッチ版出せねぇから先行PSっていうだけだろどうせ アトラスってファルコム以下の規模だよな
switchに最適化しやすいエンジンを作ったファルコムとは大違い
ファルコムゲーですらこれからは同発にしていくらしいし >>860
それなら、後発マルチで怒った理由は何?
「独占販売だと思って対応ハード買ったら持ってるハードに後発マルチされた、最初から知ってたらこんなハード買わなかったのに」
以外で後発マルチに怒り狂う理由ある? これも名越の息はかかってんの?
古参ないがしろとか真サクラしか思い出さないけど ソフト発表時にはもうSEGAから居なくなってるから名前出せないけど、企画から開発期間見ても名越全盛期だから確実に関与してると思うけどな
仮に関わっていても、もう居ない人間の名前は表に出せんだろうから真相はわからんだろうな 名越というかセガもおかしいんだろう
名越のやり方が社内で定着しつつあったんではないかな
でもJRPGは開発に時間かかるからハッカーズ2の企画が立ち上がったのは5年以上前になるんかな 基地外ゴキのためのお薬出しておきますね
【現実】
PSゴキの心の拠り所のPS大作が軒並み真5に完敗
頼みの綱のソウルハッカーズ2はVITAレベルで意気消沈
真女神転生5=メタスコア84 ユーザースコア7.5
⇒海外サイトは宗教問題やJRPGで評価を下げるのに意外にも好評価
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PS4版 CYBERPUNK2077
メタスコア57 ユーザースコア3.7
PS4版 ファークライ6
メタスコア73(PS4版の数値が無いのでPS5版) ユーザースコア4.4
PS4版 原神
メタスコア81 ユーザースコア4.6
PS4版 ホライゾン2
メタスコア83 ユーザースコア7.0
(参考)
PC版 エルデンリング=ユーザースコア6.8 何処かで見たことあるような古臭いキャラ動かしたくないから買わんわ
悪魔動かせればまた別なのに 真1をリメイクして欲しいわ
キャラデザはもちろん金子一馬
近年のマネキンみたいな絵じゃなくて、当時の泥臭いデザインで >>871
ドラクエは123に関してもSFCリメイクじゃなくてFC頃のパッケージデザイン使ってるしな
悟空が子供で冒険活劇だった頃の柔らかい鳥山明絵がよかったのであって、
スーパーサイヤ人の描き過ぎで髪の毛筋肉カッチカチ&ギョロ目の鳥山絵は駄目だ ペルソナ路線はペルソナだけでやっとけばいい
#FEにしてもそう
ハッカーズはハッカーズらしさを追求したらいいのにペルソナみたいなデザインにしたら売れると思って、開発者が自分らの実績のために作ってるのが見てとれるんだよな
ハッカーズならハッキングの演出で魅せていけよ
あと、真5の悪魔紹介までパクってやがる >>871
いきなり平安時代の陰陽師、蘆屋道満がでてきて、その後なんのフォローも無しとか
ゴトウがクーデターを起こしたら、すでにレジスタンスが組織されてるとか
アメリカ大使が北欧神かつ唯一神の手下とか
今見たらガバガババカシナリオだぞ 真メガテンの雰囲気ゲーのシナリオにケチをつけるな
ツインピークスみたいなもんだ 真5で視野角が狭いと散々叩かれてた要素を無視して、ハッカーズ2はまーたフィールドが見にくい仕様になってるな
ペルソナ風のデザインを作るだけでエネルギー使い切ってユーザーの事なんか無視なんだろう 一つだけ擁護させてもらえるならほぼペルソナ(またはアバチュ)みたいなシステムで「ハッカーズ2です」って言われても1に思い入れがあればあるほど受け入れられないと思うよ このレベルのグラでSwitchのみに出さない理由がないから
まあ名越案件のゾンビなんだろうけど
それでデビサマ潰されたらなあ >>865
彼らはよく分からない宗教を信じてる精神異常者でSONY製のゲーム機しか買ってはダメと思い込んでる人達
十三機兵が好きなのではなく神ゲーと評されるゲームがPS独占なのが嬉しくて
(そんな人居ないけど)他社ハードだけの所持者に対して優越感に浸りたいだけなの
その優越感を奪われたから怒り狂ってる 「選ばれしものだったのに!」ってダークサイドに染まった英雄を見る気分なんだろうな やってる事、新サクラと全く同じってレス見たわw
たしかに黒くて細長い奴が裏で操作してそう ああ確かに
・かなり古いIPを復活させる
・ゲーム内容は前作とかなり方向性が違う
・キャラの見た目が酷い
辺りは新サクラ大戦と似てるんだな
まあ新サクラ大戦の方はキャラデザの原画は悪くなかったと思うよ、ギャルゲーに合ってるかはともかく
ソウルハッカーズの方はキャラデザのからしてダサくて… 新サクラのキャラデザはシリーズファンからは疑問視されたはいたものの
BLEACHの久保帯人だからハッカーズ2みたいに批判一色ではなかった記憶 このどの層も狙おうとして全部外してるのは逆に凄えよ 新サクラ=名越ってイメージもある
ハッカーズ2も名越がセガを退社する前に始まってたプロジェクトのはず ハッカーズ2ってvitaからスタートしてそうな感じするもんな
新サクラと流れが一緒なら過去作のキャラとか酷いことになってる可能性高いな
ハッカーズってイメージ的にメガテンシリーズの中で特にサイバー的なイメージが強いんだけど
今作はどうなんかね アイツぶっ壊さないと新規獲得出来ないと思ってるからな…
結果は古参も見放す大惨事になったわけだが
https://i.imgur.com/kw3kIpr.jpg >>889
オサレ先生は最初もっと藤島デザインに近いキャラデザを描いたんだけど
セガ(かりんとう)側から「もっと独自色出して」って言われて結局ああなったらしいね 藤島と広井なんてマクラ大戦のせいで外されただけだろうw
表向きはそんな事言えないし共演声優に手出しされても困るからな どこまでも最近のペルソナの劣化コピーに見えて
このゲーム独自の魅力が感じられない メガテン→4まで金子
ペルソナ→1が金子、2が金子原案で副島絵、3が副島
デビサマ→1が金子、2が金子原案で副島絵、3が三輪
だから元々ペルソナ寄りじゃね 必殺の国防兵器をバカにしてた奴に原案金子って教えると黙るか手の平返すの面白い 必殺の国防兵器は描く人が変われば良くなるのがIVFでわかったしな。
コウガサブロウとミノタウロスは元々良かったのにFで出なかったのが残念。 デビルサマナーシリーズ自体をを知らない層になんで2を付けて売ろうとしたのかがイミフ 名越さんは「オレのおかげ」がやりたかっただけだよね…
失敗しても死んでたIPだし良いだろって感じで Vitaの時に結んだ独占契約が残ってるんだからしゃーないべ
パリティのやつも10年縛りぐらいだったし、同等かそれ以上の期間は縛ってる臭い >>905
しらねーよ
そんなメーカーの都合なんて SIEに金貰わないとやっていけないって身の丈に合ってない運営をしてるんだろうね
セガに買われても一向に治る気配がない
任天堂に買われてたらモノリスみたいに地道に人増やしながら下請けで稼いで新作を展開できたのにね >>903
賛同得られないからって自演か?気持ち悪っ
サクラは里見会長だかその息子だかの肝煎りプロジェクトでこっちは全然関係ねーよ
お前以外の皆はそれくらい知ってるからスルーされてんの 作るのは現場なんだが…
ボンボンが作ってるとでも思ってるのか? まぁ企画立ち上げと現場の舵取りは違うからねぇ
新サクラでの名越の既存路線ぶっ壊せ発言って記事になってなかったっけ? 名越がアトラスに介入してるとは考えにくい
単純に旧ハッカーズのゲームデザインだと国内に10万人いるかいないかのパイしか見込めないからペルソナに寄って世界をターゲットにしただけだろう
お前らはキャラデザインがどうのと言ってるがバタ臭いアトラス寄りのデザインだしな こんな急速にPS市場が死ぬとは思ってなかったんだろうけど
喜んで足枷つけたのは過去の自分達なんだから仕方ない PS市場がどうのなど関係ないマルチのゲームだからな こんなんやってたんかすげえな1分の動画で悪魔に関する事10秒も言ってないやん誰が見てんだこれ リメイク、リマスターして欲しい作品結構あるけどアトラスは仕事が遅すぎるからだったら新作頑張れってなる
reファンタジーどうした…… 新しい動画来たよ
今回はまあデビルサマナーだなって内容ではあった また飽きずにプレスターン?
他にアイデアないんかね? >>916
デジタルデビルストーリーならファミコンの女神転生(開発アトラス販売ナムコ)、PCの女神転生(日本テレネット)
東京黙示録ならPCの偽典女神転生
どっちもゲームになってるだろ >>922
普通に考えてリメイクの話って分からないかな OVA版と書くあたり、OVAがDDSと東京黙示録の二種類あることさえ知らなかったんだろ
さらにどちらにも原作があることも知らないんだろうよ 一つのレスでそこまで断定出来るとかメシア教徒スキャナーになれる才能ありそう 小出しにされる情報の記事すら見たくなくてサムネだけ読み飛ばしてるけど
人気のペルソナシリーズなー、ソウルハッカーズじゃねえなうんこってのはわかる
今は任天堂が権利持ってる?のか知らんけど3DSリメイク版VCで出して
それで全て許してやるからマジで 今更だけど戦闘の手引きを見てみた
仲間の悪魔自由に付替えられて耐性もスキルも変更できるならペルソナよりは戦闘面白そう
味方4人なのにスタックが最大16なのは1人で4溜められる事になるし明記されてないけどプレスターンか何かなのか?
面白ければグラには拘りないつもりだったけど#FE以下のクソグラで萎えるね
悪魔がメガテン5と比べて雲泥の差なのは痛いけど開発エンジンが違ったりで流用できないのかね プレスターンはアバチュで完成されてるからね
それ以降は蛇足 >>929
スタックするからじゃないの?
サバトで仲魔最大16体+敵を1画面に出すから 同じくプレスターンの完成形はアバチュだと思ってる
いつでも覚えたスキル付け替えれるから弱点をつくシステムと噛み合ってたし
4人で戦うより3人の方が次に回すのを活かしやすかったのも良かった キャラデザもう少し何とかならなかったのかね
バンナムのゲームみたいなんだよな 再生回数伸びないな
ペルソナファンが買うとかはない訳か
やっぱあいつらタダのアニメオタクだから絵が気に入らなかったら興味持たないのかの Vの数字みてまた連日投稿にしたのかも知れないが裏目に出たな >>933
スタックを次ターンに持ち越すって事?
ターンエンド時に毎回一斉攻撃だと思ってた アンケートがやっと来たね
十三機兵発売して少し経ったからなのかな? 批判的な意見書いといたけどハッカーズ2宣伝色全開のアンケートだったわ 他のシリーズもペルソナみたいにすれば売れるんだああああああ→爆死
になってセガとアトラスの目が覚めるといいね 10代20代には受け入れられるグラなんだろうけど
今のPSユーザーにその世代が居ないと言うのが辛い所だなw >>944
おまえらがPS2時代にソフトを爆死させまくったせいだぞ >>944
アトラス信仰が覚めたのは、ペルソナ2罪のせいだな。あのラスボスとエンディングは絶対に許さん。罰では足りん。 アバチュのスタイリッシュさは全く受け入れられなかったしな >>946
こんな中途半端に古いグラ10代には受けんだろ >>950
うーん
10代20代にも微妙な琴線ラインみたいなもんはあるのかも知らんが
顎尖り系は今でも大人気であり全盛期とも言える盛り上がりだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。