【GWセール】今こそ真女神転生5について語ろうぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お気に入りの低レベル〜中レベル帯の悪魔を
強力に育て上げるの良いよな 一周目はガクブルで迷いながら進んでたのに、二周目以降はダッシュで通り抜けられるのはフロムゲーみたいで快感だった やっぱり吉祥寺で急にナイフで攻撃されたり天の邪鬼に母親殺されて生皮剥がされて成り済まされたりするような衝撃が欲しいよな 序盤でツクヨミに裏がありそうなムービー仕込んでおいて何もなかったっていう
絶対シナリオ削られただろ
いらん糞マップ作り込んで時間なくなってよ
シナリオを作り込めっての セールなのにマイニンテンドーストアのダウンロードランキングに入らなかった 個人的には、マップに拘らないと
女神転生じゃないかなって思う
高低差の有る迷路マップは
賛否あった様だけど、ダアト攻略は
自分は肯定的に受け止めた口
但し魔王城とラスダンはノーサンキュー 🐷が異様に持ち上げてアトラスは任天堂寄りに変化してきたとかいう恥ずかしい勘違いヤツもいたのにソウルハッカーズでハブられてて可哀想w 硬派を気取りつつも主力の仲魔は女悪魔ばかりとなっていた ユダヤ教キリスト教に悪魔に堕とされた各地の神が復権を狙うってストーリーは好き
ずっと「おまえら文句無いんか!?」思ってたから
そんな中一度も堕とされてない日本の神々がなんか呑気に「俺らのところに来るのはいいけど郷にいれば郷に従ってもらわんと」
ってなんとなくのんきだったのはらしくてよかった
人間?覚えてねーわ >>12
俺はGK
不満はあるが憎しみはない
GKに成りすましてる奴ゲーム一切買ってねえ奴だからな末尾dとかお前とかな いやもう語りつくされてるだろ、まだなんか納得いかないことあんのか?(´・ω・`) 天津神は殆どやられてしまったって話だが何等かの形でアマテラスに出てほしかったな
転生後のタオがそれらしい見た目をしてたけども >>15
ナホビノの設定とかストーリーラインはよく練られてるよね
色々と想像が膨らむしワクワクさせる >>9
なんせ、限定版が3000円や5000円で買えちまったからな 悪魔全書にズームと回転、そして将門様は登場してほしかった >>18
あれは言ったら色々とヤバいから伏せてたのかね
まあ話が更にややこしくなるから伏せたんだろうけど >>5
探索の結果即オーディンに行っちゃったんだけどめちゃくちゃ死闘だったわ
楽しかった 閣下はなんであんなスパロボに出れそうな見た目になってしまったのか…ハゲよりはマシだけど 戦闘が滅茶苦茶楽しかった
控えの仲魔総動員しつつアイテムも尽きそうになりながらの総力戦で勝てると最高 >>24
タイミング的に完全にゆるキャンイメージだったw チロちゃんのフホホイが可愛すぎて終盤まで活躍させていたわ クリアしてからDLCバンドル購入したけど
アルテミスや人修羅の悪魔は
適正レベルで一緒にシナリオ進行して
行きたかった感あるな
御魂DLCはバランス崩壊って
レベルじゃ無かったので、
こっちは初見で使わんで良かったけど 悪魔のモデリング製作と
フィールド作成に手が掛かりすぎたのか
色々とガス欠になってしまってるの勿体ないよな
取り敢えず、3D版の女神転生としての
下地は出来たんだろうから
次作はシナリオもぐっと濃密にしてくれよと モデリングできたと思ったんだがじゃあソウルハッカーズ2のクソ悪魔なんなの?ってずっこけたわ
会社として共通で使えないの?
これから5のこんな悪魔モデリング作品ごとに増えてくんだろうなとワクワクしたのに クソマップのせいで初めてナンバリングで積んでる
プレイ時間の大半がクソマップ探索ってどうなのさ
どう考えても高低差マイルドな議事堂ジョカの所までで客騙してレビュー高得点狙ってたろ
あとレベル差補正もうちょっとマイルドにしろ セール明日までか
4Fプレイ済みだけど4やってなかったし買うかな ストーリークソ
悪魔関連に全く情緒とか無し
伝説の武器防具とか無いし魔晶変化とかも無いしそもそも装備が無い
雑な入口と出口があるだけのただ広いだけのマップ
天候の変化や時間の変化などない上にクソ見辛い砂嵐みたいなエフェクトが常時かかっている
高低差あるがただあるだけで結局特定の場所でしか登れない
街なんてない
ヒロインもいない
ルート分岐もない
ダンジョンすらない
魔王城(笑)とかいう取ってつけたようなパズルさせられるクソマップが急にやってくる
悪魔の総数が少ない
悪魔合体にも情緒とか人間の智謀とか一切無い(変な概念の女深いが理由もなくやらせてくれる
入り口すらアイテム屋と共有
そもそも主人公はひたすら天使と偉そうなやつの言ってることに従って場を引っ掻き回すだけ
一回だけ戦闘がある杉田声のライドウみたいなやつ全く全然少しも語られないただ居ただけ
というか出てくる登場人物が全員モブ以下の存在
ヒロイン?が勝手に死んで勝手に悪魔になってその上勝手に居なくなる意味不明っぷり
選択肢とかただのフレーバー
走る以外の移動手段がない
女神転生の名前使っただけのゴミカス
新女神転生とかにするべきだったな >>36
過去シリーズもプレイ時間のほとんどがクソダンジョン探索だったろw >>11
魔王城はアプデ後に遊んだからか別になんともなかったけど前はどんなだったのよ 俺は魔王城より千代田区の方がいやだった
あそこにアンズー配置した奴は地獄に落ちればいいと思うよ 真1 Metascore72 UserScore3.9
真3 Metascore82 UserScore6.5
真SJ Metascore80 UserScore5.5
真4 Metascore83 UserScore7.1
真4F Metascore84 UserScore5.9
真5 Metascore84 UserScore7.5
まあアンチが何を言おうと、
シリーズ最高売り上げ&最高評価の真5が歴代最高傑作ということは変わらないんだよなあ >>41
ですよね 迷って嵌って殺害される喜び 死に覚えじゃないけどやっぱり死を覚悟だよね ビルとか駅とか中身ちゃんとあればよかったんだがな
シナリオもサブシナリオまで含めて1本って感じ
肉付けが足らなかったね >>51
シナリオは分岐にもう少し工夫が欲しかったよね 見せ方の問題かな
もっと酷い選択というかありえねー選択もあって欲しかった 女神が敵に回るとか 俺はこのゲーム、
油断死のある戦闘要素と、悪魔育成
迷路マップとなったフィールドの踏破が
楽しみ所だと思ってるから
戦闘スキルや悪魔が整う
中盤〜終盤付近が一番楽しめる箇所だと思う ケツ丸出しアナーヒターさんには
いろいろお世話になりました 普通に神ゲーだよ
スイッチだからゴキブリがネガキャンして不当に評価下がってるいつものパターン 現在胎動中の世界樹も
メガテンみたく立体迷路になんのかな 序盤は立体迷路うろうろミマン探しと殺るか殺られるかのバトルを楽しみ後半は好きな悪魔を心行くまでカスタマイズする
ストーリーというかテキストが少なすぎる以外は面白かったよ
ちゃんと設定活かしたマニアクスなりファイナルなり出して欲しい
ってもザコちゃんは可愛かったし太宰とアブディエルの関係やアオガミのキャラは好きだよ
総理と眼鏡とタオとシホリが描写不足すぎる
新宿渋谷池袋辺り追加してその辺補完しておくれ デザインとモーションでイズンがクリティカルヒットだった、最高に好き 好きな仲魔のカスタマイズは今までで最高。高低差探索は賛否あるが新しいことに挑戦してるのは評価する。次回にも活かしてほしい。
四大天使が元の姿に戻って良かった。事象は…まぁ嫌いじゃない、Ⅳのクリーチャーに比べればずっとマシ
色々と思うところはあるけど、総括して良ゲーだよ。マニアクスとかファイナル的な続きがあったらまたやる 主人公の中性的デザインが
特徴的でアタリだっただけに
作り込み不足が見受けられたのが勿体無いと思う >>47 >>40
これも
【現実】
PSゴキの心の拠り所のPS大作が軒並み真5に完敗
頼みの綱のソウルハッカーズ2はVITAレベルで意気消沈
真女神転生5=メタスコア84 ユーザースコア7.5
⇒海外サイトは宗教問題やJRPGで評価を下げるのに意外にも好評価
=================================
PS4版 CYBERPUNK2077
メタスコア57 ユーザースコア3.7
PS4版 ファークライ6
メタスコア73(PS4版の数値が無いのでPS5版) ユーザースコア4.4
PS4版 原神
メタスコア81 ユーザースコア4.6
PS4版 ホライゾン2
メタスコア83 ユーザースコア7.0
(参考)
PC版 エルデンリング=ユーザースコア6.8 >>57
マーメイドの作り込みに気合いが入りすぎている気がする ナホビノ特権で
いずれは専用スキルも主人公に移せるんじゃ無いかとか
思ってた時期が私にも有りました シナリオ終盤、そこには元気に
ファイナルヌードを繰り出すナホビノの姿が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています