モンスターハンターライズサンブレイク スペシャルプログラム 5/10 23:00〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Frontier
Ultimate
World
Rise
ネタ切れしそうな気がしてくる ワールド2とか抜かしてる奴ほどPS脳という言葉が相応しい
要するにPSみたいな進化のない続編求めてる昭和爺だからね 今回ケチつけるならモンスのほうなんてどうでもよくて新システムの方だな
もっと尺かけて疾替え見せてほしかったわ 逆にモンスターを操竜してくるモンスターが出てくるかもしれん
ネルスキュラの親類で >>699
アトラル・カなら翔り蟲や鉄蟲糸技も使いそう ボスクラスのモンスターの亜種は出なかったこともないしアトラル・カ亜種出してもええんやで >>697
え?ライズでガクガク?
あれと比べたらワールドのSSD必須ロードのほうがやばかったと思うがw >>668
アイボーのPVってカットシーンばかりで内容薄いやつばかりなんだよなぁ
電波ストーリーを上手く誤魔化して映画の予告的に上手く見せてるなとは思うけどゲームの情報量が少ない
プレイヤー目線ならサブレのPVの方がゲームプレイ直結要素見せてくれるからワクワクするわ >>703
30fpsのガクガクでウンコだったじゃんSwitch版ライズは おまいらも正直になれってw
今んとこマジで微妙だろ?
ライゼクス復活のPVでガムートやディノバルドも同時に出してたり
レギオスと同時にゴアシャガルマガラ出すかちょい見せでもしてれば本気度が伝わっただろうになあ
いやマジで発売1ヶ月前とは思えないワクテカしない盛り上がりのなさだは それあなたの感想ですよね
それを押し付けてきても…なあ… 正直ジエンモーランくらい見せてくれんともう全く興味持てないレベルまで落ちてるわw
百竜夜行もG級(マスターランク)でもい続投なのに大不評だったからあえてPVでは見せてないとかありそうだしw >>706
俺はモンハンというゲーム自体が好きだから、モンスターが微妙でも買うけどな 情報小出しならもっとこまめに
期間を空けるならもっと情報を
とは思ってる 情報とかどうでもいいわ
どうせ発売されたらやるんだし 超大型モンスター出さないor出せないのはライズに使われてるエンジンの都合なのかな?
超大型となるとやっぱ体の一部に乗れたりする仕組みが必要だし
そうなると掴まれる足場が常に動いたり傾いたりの処理しなきゃいけなくなるから無理そうだな
ナルハタタステージの浮き上がる足場ですらコリジョンバグ起こりやすいしな 超大型操竜はロマンだなぁ
自由に操れずにイベント的な大ダメージでもいいからやりたい要素 ラスボスの時のマガドたちみたいな
「え、なんでお前来てんの?」みたいなのじゃなけりゃまぁ ラスボス戦のマガイマガドは単に漁夫の利狙いに来たら返り討ちにあっただけで生態通りの行動よ 武器がしょうもないところで強化打ち止めになるのはやめてほしい
ちょっとしょぼいけど使えんでもないなくらいまではみんな強化できるようにしてくれ
百竜でガワ被せるのは違うんだよ 昔は「全部出ます!!(装備だけ)」とか乳首敏感が豪語してたのに今の体たらくはなんだい? こんなゲーム(100万超え)に人員増やすくらいなら別のタイトルに力入れるってか?そんで新モンスターたいしていません、アプデでようやくストーリー完結の完成具合だろ? PS5独占でワールド2出したらいったい何千万本売れてしまうのか楽しみではある 元々ヌシやヒメヒコには乗れないのに操竜云々は関係ないだろ >>722
その頃にはps5流通してるといいな、このままなら難しそうだけど >>722
本体ないのにソフトだけ買う奴がどれくらいいるのかが問題だな 操竜って割と手間みたいだからコンパチが多くなる気がするな
次回作だと削除か超簡略化しそう モンスターのテイム、水中戦、操竜
俺が好きな要素は総じてファンから不評
ただし極限化はクソオブクソ >>728
雰囲気(理想)は全部推していいぞ だが調整(実際)の下手さよ
水中は水の空間を浮くという意味では無重力の宇宙感あって面白かったけど せめてワイヤーをモンスターの部位に巻き付けてボートサーフィンみたいにモンスターの移動に合わせて引っ張られる演出にすれば追いかけっこせずに済むしその場でワイヤーのリーチ調整アクションでモンスターの攻撃回避出来るならもっと良かったわ 水中に対するユーザーの不評の声ってハンター弱体化するストレスのバランス面が主だしな 水中はフレーム回避できないしね
感覚としては距離で避けるライズと
あまり変わらないのが水中 >>723
馬鹿でしょ
デカい相手に操竜したモンスターぶつけるのが出来ないって意味だ >>734
そんなもん壁に当たった時と同じ処理でいいだろ
操竜が超大型を出せない理由なんかにならねーよ 超大型は如何しても壁殴りになりがちだから、翔蟲を駆使して機動性の高い設計になってるライズの特色が生かしにくいからじゃないの
逆に壁走りとかは生かせそうな感じは物凄くあるけど
ラオやジエンモーランの体を駆け上って背中殴るとかある意味楽しそうではある 4の時に比べてPVの作り方が下手になったようには感じる
ゴマちゃんが最初、隠されてたのもあって
コイツはどんなのだあんなのだで盛り上がってた >>734
そもそも大型と通常モンスターは一緒に出てこないだろ ワールドのゾラマグダラオスはネルギガンテとセットではあるけど
あれは実質地形ギミックに等しいから判断が難しい >>732-733
水中の方が機動力出せるまであったランス >>739
そういやアイスボーンでマグタラオスへの壁ドンやったことないな >>737
4は本編チームだからPV作ってる人も違う >>743
それはモンハンサンブレイクのせいでもあるけど、5チャンネルのせいでもあるから、なんとも言えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています