ゲームも陥落するのではないかと思う
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ドラマ、映画、音楽、アニメ、漫画と
日本のエンタメ業界は黒船に完敗し続けた
ゲームについても黒船に完敗して市場を奪われる可能性はあるのでは? >>2
2020年代は日本のエンタメ界が次々に黒船に敗北している
最後の聖域ゲームも落ちる可能性がある 任天堂のCSが無かったらGoogleとApple覇権でスマホ一強時代だったんだから今更 日本のエンタメ界は五稜郭に立て籠もった江戸幕府の残党状態 まあゴールデンウィークに週1700本もソフト売れないハードの再起は無いだろうね
某ハードのご退場確定だろ その黒船がXBOXだったんだけど、勝ってるからな
XBOXの初期コードネームはプロジェクトミッドウェー
ただ最近はSIEがアメリカの物になっちゃってるからな
任天堂とかフロムとかカプコンが死んだら終わりかもな いつもの朝鮮ニシくんかな 朝鮮マンガ持ち上げるスレ、いつの間にか立てなくなっちゃったね
毎回論破されちゃうもんね(´・ω・`) 荒野行動だの原神だの
和ゲーより売れている外国ゲームがどんどん増えて来ている
音楽やドラマ、映画、漫画、アニメは
もう海外コンテンツに覇権を奪われているが
ウマ娘の次がないと和ゲーも同じ運命をたどるね 今時のテレビもAndroidが載ってるのが当たり前の時代
ガラケーのOSは国産だったのにアメリカに淘汰されたんだよな >>9
なんだお前いつもの韓国上げの日本全滅論のやつかよ >>11
じゃあもうダメやん
そもそも日本のものじゃないしPSは 日本市場と任天堂が揃ってガラパゴス化したから海外メーカーは入ってこれんやろ 最後の砦が任天堂や
ここが終わったら新規は入らなくなるやろうね 既に終わってる陣営はここでしょ
https://imgur.com/Z42mr2P.png
■PS5世界ソフト売上トップ3
1 デモンズ 140万本
2 ラチェクラ 110万本
3 リターナル 56万本 任天堂は女子供向けしかやってないだろ
ダクソ、GTA、モンハン、RDR、ウィッチャー、FF、ストリートファイター
これ全部広げたのPSなんだわ
確実にPSが最後の砦
任天堂はアンパンマンとかドラえもんでPSはジャンプ、サンデーとかその辺
糞箱はよくわからないアメコミ 正直セガとかスクエニとかはもう崩落していて
歴史あるIPの切り売り的なブランド商売しか出来なくなってると思う
ちゃんと面白いゲーム作れてる国内メーカーは任天堂、フロム、カプコンくらい
共通して言えることはアクションゲーの難易度調整が上手
洋ゲーは大味だからそういうの希少なんだよね >>13
しゃーないわ
日本のエンタメ界は本当に全滅しているんだから
漫画ですら読んでいるの中高年だけで
若者はピッコマでウェブトゥーン読んでいるし ゲームがまだ負けてなくてアニメと漫画が負けたというのがまた意味不明やな ソニーが関わってステマでクソコンテンツ押し付けたジャンルはそりゃ制作能力落ちるわ >>1
陥落するのはソニーのプレステだけだから、安心して陥落してくれ。 >>21
鬼滅の刃と呪術廻戦のジャンプが韓国でも絶好調なのになw >>23
PS馬鹿にするということは全コアゲーマー馬鹿にするのと同意義だが良いんだな コアゲーマーとかアホ共の事だから別にいいだろ
何の問題があるんだ 洋ゲーはとにかく拡大していくことに偏重しがちで
グラフィック綺麗にしてってマップもどんどん広くするみたいな感じだけど
巨大化していく事で細かい部分がおざなりになっている部分もあって、基本的に戦闘の駆け引きが面白くないゲーム多すぎるし
そういう細かいプレイフィールに拘ってゲーム作ると日本の会社の強みが出せると思う
スクエニみたいに洋ゲーかぶれのクソゲー作ってたら死んでいくだけ 三大出版社のアプリがピッコマに勝てない
その時点で日本漫画の敗北なの
アニメも韓ドラにランキングで完敗しているし 俺は常に本当のことしか言わない男だよ
小説も日本の小説はマンネリで同じ内容ばかり ドラマ映画はアメリカ
アニメ漫画ゲームは日本
チョンの居場所とかどこにもねえよw >>15
ガラパゴス化した割には世界中で売れてるな任天堂。 もともと日本語環境のガラパゴス市場だけで売れるためにやってた
日本人の感性にささるもの、日本人に売れるもの
それがたまたま海外で評価されたり、予想外に大きかった海外での儲けに目がくらんで、アジア市場だのセカイを意識しだしたエンタメ分野からダメになっていった 日本と朝鮮マンガの市場規模の差を毎回見せつけられてるはずなのに、都合の悪いことはすべて忘れてしまう朝鮮ニシワールド
毎度精神勝利お疲れ様です(´・ω・`) 2023年くらいから
本格的に韓流映画がヒットし始めると思うよ
漫画は既に去年の時点で韓国に負けた
アニメも同じ >>33
アメリカ=アメコミ
フランス=バンドデシネ
日本=漫画
ここに割り込める隙は無い 若者の流行りとか全然知らないでしょ
インスタとかTikTokとかYouTubeとか何が流行ってるか知ってる?
海外発じゃ全然スピード感が足りない またバカにしに来てあげるから、似たようなスレ今度も立てなね(´・ω・`) 日本の2D風CGアニメは近年中国に追い抜かれたとばかり思ってたんだけど、そうじゃなくてただVTuber運営とかのほうに才能ある人いってるだけだった
日本の「CSゲーム業界」に老人と凡才しかいなくなってきてるだけでジャパニメーションのセンス自体は別業界で成長してたわ なお、ここまで具体的な韓国の漫画、アニメのタイトルは出ず ただ海外アニメは最近面白いの多い
ミラキュラスとかアンフィビアとかアウルハウスとか
全部ディズニー系列だが 日本の若者は韓国に夢中
日本はアニメや漫画も若者には相手にされていない
若者は韓ドラやウェブトゥーン見てる >>42
そうなんだよな
プラットホームの自慢はするのに具体的な例が無い
日本のなろう系のパクりみたいなムーブメントがメインだし ドラマ映画に関しては翻訳事業をどれだけ補償・拡大してサブスクで推すか次第じゃないかなと思う
ゲームのローカライズこそだいぶ良くなったがまだまだ翻訳者が冷遇されすぎだ 歌詞とかは有志翻訳がYoutubeのコメント欄にいたりしてそれでアニメタイアップの曲とかで外人コメントいっぱいあったりする実際RADや米津もアニメ効果である程度海外層もいるわけで
だけどもっと公式が積極的に言語の壁を越えていかないとガラパゴスになるだけや いや既に海外にボロ負けだからw
質はPCに食われてる ほんで自分らで考えてほしいんけど
これじゃないと!ってもの以外に外国語のコンテンツって積極的に手出すかつったら手出さないじゃん
現にありふれた洋ゲーの日本売上の惨状が語ってるだろ?
だからポップでありふれたものじゃなくてコイツはココが突出してるって言える作品をどんどん翻訳して外メディアで推してかないといけない >>42
韓国の漫画すごいみたいなスレはたまにみかけるけど
具体的に人気の作者や作品名は1度も見た事がないし、絶賛してる奴に質問しても誰も答えない
本当に意味がわからない >>50
なんか一時期目が覚めたら僕はイケメンになってしまった!ってやつは結構人気だったことないか? かと言っても
外国はドンパチゲームばっかりだしなぁ >>49
ガンプラはすべての表記に英語を加えた
任天堂ゲームもUIに英語表記を多用しつつある
これからは英語化をもっと推し進めるべきだ
尤も政府が英語の公用語化と幼児からの英語教育を推進し英語で思考し英語で行動できる社会を推進するべきだが スマホがやってる事は焼畑に近いからじゃない?
あれはギャンブルだよ >>26
コアゲーマーさんバカにするとどうなるの?
ゲーム買わなくなるの?今と変わらなくね? >>51
そこで具体的なタイトルだせずに広告の文章持ち出してるのが答えだろ >>26
ハードコアゲーマー総選挙「えっなんだって?(難聴)」 もうその縦スクロール漫画も下火って報道でてたじゃないか
収益があがってないとか 具体的な話せずに印象操作で勝利宣言がゲハの例の人たちのまま過ぎて
バレバレなんだけど
日本語が崩壊した奴が書き込み始めるのはいつ頃だろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています