【石村】Dead Space リメイクの発売日が決定【23.01.27】
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先日、アートに焦点を当てる新たなライブ配信がアナウンスされたMotiveのリメイク版「Dead Space」ですが、昨晩予定通り最新のライブ配信が実施され、遂に本作の発売日が決定。PS5とXbox Series X|S、PC向けの新作として2023年1月27日のローンチを予定していることが明らかになりました。
https://doope.jp/2022/05126187.html 石村石村言ってるからなんかの略語かと思ったら本当に石村だった時の衝撃 あるわけないだろオリジナルにも日本語無いんだから日本で出しても売れないし日本人のためにローカライズするわけない なんか動画見たら何も変わってない印象なんだよなぁ…
解像度が上がったくらい?
リメイクというよりリマスターじゃね?って印象… >>2
今どきマルチランゲージは当たり前だから海外版に日本語入ってるでしょ 当時は良かったけど今やるものでもないような気はする 高校生のときにDead Spaceの歌を作ったのは良い思い出 まーーたSwitchハブで草
やばいだろw
6年目でもハブられる 任豚発狂タイムw
ハブられたから発狂するのほんま怖いわw
学校で陰キャがキレて周りからドン引きされるやつw セインツロウもスプセルもトゥームレイダーもウィッチャー新作もSwitchハブでしょ
まーーた面倒くさいやつらがネガキャンし始めるわ…(呆れ) デッドスペースはマジに神ゲーやったな
ただし3,オメーはだめだ 今やどこもかしこもリメイクリマスターだな
AAA路線の末路か >>2
PVの字幕に日本語あったから発売予定あるかもよ 北米設定でゲーパスでプレイできるけど、
リメイク版が出るならと、やらないで待ってる。
デイワンは流石に期待しちゃダメかね。 リメイクなのこれ?デモンズみたいなガワだけ置き換えたリマスターリメイクっぽいんだが GKの煽りどんどん雑になってくな
日本語あったらうれしいなぁ
あとレベルデザイン同じだったら良いな >>7
いや
123全部日本語ねーよ
知らねーのかよ 今回は、フツーにフルローカライズで頼むぜ EAさんよ >>21
アイザック喋るしGOWみたいに開幕以外のロードもないらしいからちゃんとしたリメイクだよ(というかデモンズもちゃんとしたリメイクだったと思うが) >>28
あったよ
かなり出来良かったのに消されちゃって残念だったわ 日本語版がなかった理由はゴア表現だから、今回もどうかな
ダイイングライト2とか、日本語版でもかなり派手な人体破壊描写があるから
当時とはハードルが変わってることを期待したいけど >>32
あからさまな調整不足 武器バランスとか
初見で絶対にかわせない敵配置とかいろいろ雑だった 開発期間2年もなかったらしい outlastみたいに海外版に日本語版入れるパターンなんかもありえそう アサクリとかみたいにスーツや武器のDLC販売やるんだろうか まあ、2の売上は400万本とそこそこ良かったが
開発費回収できなくて大赤字(特に広告宣伝費がアホみたく嵩んだ)
※Visceral Games閉鎖後の元スタッフインタビューより
で、3の売上はお察しの通りなので、4の企画もあったが結局ポシャった。 >>31
頭ズレた馬鹿だな
ナンバリングで前例ないから出るかわからないて言ってんだろうが
頭ネクロモーフかよ ゲーパスでやって昔の洋ゲーは普通に美人いたんだなと思った ニコール「メイクアスホールアゲイン」
ドム「ガタッ!!」 >>13
リメイクの売上が良ければ新作考えるかもよ 800万本売っても倒産するラインを示した最初のタイトル 3は糞だったからなー
ストーリーも中途半端に終わったし エンジンがフロストバイトの時点で期待できないんだが それは?
オリジナルでもそこそこバグ遭遇したからな 前のはバイオのカプコンが圧力かけて日本版出させなかったんだよ
出たのが規制に無理やり対応させたガンシューだけ 1も2も楽しかったなー石村
ニコ動の実況見て買ったのはオブリビオンと石村だけだ
3なんて無かった、いいね? 死体損壊がなー確実にIARC18+だろうから国内では
PC箱DLだけでだすか糞規制してPSにもだして箱もその規制に
引っ張られるかどっちか
日本語は普通に無規制版についてるらしい 独自規制してそれにPCと箱が引っ張られるの嫌だから日本ではPS版はナシで頼む 最近twitchのアマプラ特典で2を配布してたけど日本はおま国されてた >>54
他のゲームなら表現のオマケで済むところが攻略の根本と直結してるからな
半端に規制される位なら海外版を選ぶだろうよ
皆一度はクリアしてるからヘーキヘーキ 1で初めて海外版というのを買ったけど日本語なくてもクリアできる親切設計だったしめっちゃ面白かったわ
当時はデッドスペースがあまりにも面白すぎてバイオハザードが日本で売れなくなるから、日本で出さなくするよう圧力かけたみたいな噂あったよな
そんな噂がたつくらい面白かったわ 中国語字幕MOD流用した日本語MODの翻訳修正して自作したなあ PS版はソニー規制で無理だろうな
他もCERO抜けられずに無理かも 今更ながら3のクソゲーっぷりにムカついてきた マジでクッソつまらんからな あれ 言うほどグロいか?
昔のゲームだったからってのもあるけど 3当時はCOOPの導入やらマルチプレイを重視した設計でユーザーもそれを望んでた
時期だから仕方ない
QTE系もそん時めちゃ多かったし グロいっていうか死体見かけたら乗っ取られないように自主的に肉塊に変えていかないといけないのが精神的にクル 解像度の粗さ含めての雰囲気だったから
リメイク必要ないっちゃない気もする
恐らくリメイク失敗する 日本語字幕はMOD作者と折り合いつければいいだけ
図々しくも著作権を主張したりしないよなMOD作者は とりあえず片っ端から死体にストンピングして
5体バラバラにするのが攻略法だから そこ規制したらこのゲームやる価値無いわな 1がCERO通らなかったのは放置デモでアイザックさんのグログロ死亡シーンが延々と流れてたから説 PC版無規制日本語化MOD月なのに頑なに遊ぼうとしない奴がいたがあれは何だったんだ ゲームパスで遊べる!と推されても日本語ないだろとしか思えなかったな fovが狭いのとカメラに妙な慣性が付くのが嫌だった 昔、360版を日本語wikiの翻訳見ながら進めてたが、やっぱ面倒くさくなって止めてる
北米版に日本語字幕入ったらやりたいな 一部のエログロマニアのために限定的に無修正で出すより、
一般向けに修正版出した方が売れるんだよな。 ロケーターのナビのお陰で問題なくクリアできたぜ絶命異次元 >>76
PCでやればいいのに
何でゴミ箱信者ってそこまでしてゴミ箱にしがみつくんだw 初代のpc版はマウスエイムしづら過ぎたからリメイクありがたい >>54
2の終盤で、不死のウーバーモーフを出現させない為に
机上に寝かされてる死体の腕か足をちぎって扉のセキュリティスキャンにかける、って攻略法があったなぁ…
丸ごととか頭だけ、胴体だけだと即モーフご登場で難易度うpという罠 >>82
1はfpsロックしないと大変なことになってたな
60でも違和感あった >>87
ps3版以外はな
全部画面内のオブジェクトに表示させたのがキモなのに
セーブ画面が出てきてガッカリ HD時代の作品のリメイクって正直惹かれない
何が変わるんだろう
リマスターで十分と思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています