普通にエルデンリングみたいなゲームを他社もつくればフロムは死ぬのでは?
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別に特別な技術も秀逸なストーリーもあるわけじゃないし 元祖が売れた時点で二番煎じのゲームはほぼ売れない運命
モンハン、スマブラ、マリカーとかも散々似た様なゲーム出てもパッとしないよね 死に覚えでパターン構築するゲームとか珍しくもなくね? いわゆるソウルライクで成功したタイトルってそんなある? パブリッシャにフロムの名前があるかどうかで10倍位売上が変わるジャンルな気がする 中国でヒットしたし中国が作るだろ
再来年くらいに金の掛かったソウルライク出すんじゃね >>1
似たゲームが沢山作られてますが全部フロムに負けてます。
任豚は現実を見ない。 モンハンもソウルライクも真似してうまく行ったタイトルって一握りよな 確実にエルデンリングにくらべ〇〇がーってネガキャンだらけになる これ、日本的なARPGなんだよな
日本の会社だとじゃあどこが作れるの?って話だわな
カプコンのドラゴンズドグマが似たような雰囲気だな ソウルライク出るたびに信者がフロムと比べてーって叩きまくるやん バンナム「せや、もっとアニメ調のキャラにしたらキモヲタも食いつくやんか!」 エルデンリングみたいなゲーム作っても売れないやろ
エルデンリングみたいなステマをしないと駄目や いちばんデキのいいソウルライクがダークソウル2と言われてるくらいだからなぁ
他社には到底無理だと思われ フロムじゃなきゃGPUを使わないゲームなんて作れないよw ただのアクションじゃなくて
死に覚えゲーとアイテムコンプ要素も付いたゲームだから
ノウハウが無きゃ無理 ドラゴンズドグマを作ったカプコンには
もう1度挑戦してみてほしいな >>2
バトロワ系がそうなってないのは
ジャンルの人気が高すぎて複数の人気作を抱えることができるからなのかな? できるならがんばれ
フロムってPS1時代から売れるゲームつくるでなく
独自路線っていうかキングスフィールドとか海外と同じ
リアル路線をつっぱしったところだが
ハードの技術がおいついてそのリアル路線がはまってるけど
いまさら他でそのノウハウがすぐえれるとw ドラゴンズドグマはオンライン化せずに普通2作ればよかったんだ 死ぬ以前に正直フロムは途中でつぶれるとおもってし
ここまで伸びるとは思ってもいなかったよ これはエアプ
エルデンリング遊べば二度とエルデンリングみたいなゲーム遊びたくなくなるから ダクソのフロムっていう前情報がなかったら誰も手を付けてないでしょ 結局は
真似できそうで
できない所が凄いんじゃないの? >>25
キングスは普通にダンマス3D化しただけじゃね? 開発費の事考えると二の足を踏む、フロムは過去作から色々使いまわしてるから少しはマシ。 ストーリーというか、ソウル系のあの設定はすごいと思う >>4
売上は知らないけどソルトアンドサンクチュアリは概ね好評だった >>37
増えたか?
むしろ減っただろ
昔は魔界村やロックマン、シューティングとか死に覚えゲー多かったけど最近じゃその場復活ばかりだった >>22
エルデンに活かされたソウルシリーズのノウハウってなんだよ
死に覚え戦闘も手探り探索も結局は「絶妙な調整」が本体なわけだがエルデンは物量増えて調整雑になっただけじゃねえか 簡単に~のゲームを作れば良いと言っても実現するまでに物凄いハードルがあるし、ロジックとかは過去の作品からの積み重ねだから、その前提がない状態で作る場合は数倍は期間も開発費もかかるよ。
後、それだけお金つぎ込んでもその分野に知名度がないと売上は伸びない。
フラムが出して過去作の積み上げがあるから買って貰える。 エルデンっていうより過去作からずっと調整甘いよな
信者がいるかどうかって差なだけだと思う ソウルライクゲーちょいちょいやったけどどれもこれもだわ
結局フロム産が一番面白い
同じ理由でモンハンもそう やってないゲハ板任天堂信者にはわからないだろうが
細かいセリフやアイテム説明で分かる世界観の作り込みが凄い
それがゲーム全体のシステムと調和してる
同じ予算と期間で作れる会社はないと断言できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています