【悲報】モンハン3大黒歴史、「導きの地」「クラッチクロー傷つけ」「痕跡集め」に決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トライの真っ暗闇洞窟も入れてくり
でもなれたらモンスターの光る目と一瞬火花で見える周囲の様子だけで戦えるようになるが
なおグラフィック的には当時
火花で照らし出される周囲の様子に結構唸った >>35
ワールドとアイボン両方フレンドと一緒にやって
トロコンまでやったけど難しいのではなく
面倒さで嫌気がさすんだよな
導きの地とクラッチクローの仕様が合わさると
モンスターの消化時間に目が行き過ぎて面倒さ倍増
難易度だけなら、アイボンモンスより
ダブルクロスの鏖魔ブロスの方が何より強かった
(極ベヒーモスは抜く) 黒歴史じゃないけどワールド以降のアイテム補充もあんま好きじゃない
通常弾の立ち位置無くなっちゃった そういや通常弾1ってしんでるよな
ワールド、ライズでの改革も中途半端だよな >>565
そもそもうん地はエンドコンテンツじゃないしSwitch版のが繁栄してるのに無視するのはなんでや? >>33
なんで無印のライズといわゆるGのアイスボーン比べてんの ライズのエンドコンテンツないって言ってる奴は、事件のヌシ全種とバルファルク、ワンフロアでのテオクシャナヅチ同時狩猟をクリアしてんの? クエストクリアのチェックマーク付けるだけなら
徹甲でもぶち込んでれば付けられるし
とりあえずクリアするだけでもやってるヤツでもないのに
スカスカとか言ってたりするもんだからなぁ
大体やることやっていない奴がまだやること残っている状態で
スカスカ言ってたりするもんなんだよな ワールドのエンドコンテンツである猛者と英雄の龍脈石集めだけど
ライズの場合で該当する撃退の証がね
モチベーション上がらないから
だからといって英雄の龍脈石集めが楽しいかというとね
百竜よりマシと感じるだけだから >>584
狩猟動画あげて見せて?
youybeでもtwitchでもどこでも良いよ まーライズは結局お守りガチャ以上の物が出なかったからねえ >>575
アレは個人的にはアクセントになってる感じで好きだったな
たいまつ持ち運んだり、燭台に火を付けるのは確かに面倒ではあったけど
確かに、慣れると戦えるようになったね
暗闇に光るギギネブラさんの毒腺とか見て楽しんでたわ モンハン自体がいつも糞要素あるゲームのイメージしかないわ
ライズも評価高いみたいだけど例外じゃないと思うけどな
すでに百竜とかいうクソ積載してるし護石のシステムが洗練されてないのもストレス
でも世間様が面白いって言うならそれはよかったねと思う 年取ってから見ると手間スキップしてそこそこのコンテンツに行けるから悪くはない様に感じたわ
今で言う防衛隊/里守の感じで
ただ当時はガチャに対して当たりがめちゃくちゃ厳しかったのと課金装備はB級言っときながら既存の見た目変えたのとか上位互換だったり
匠カフPA1(今でいうお守り、大抵の匠防具が+2止まりの中で匠+3)とかどうしようもない格差生み出したし
ガチャは実装したらモンハンじゃなくなる、もしも実装する時は事前に告知する言ってすぐ実装して中身も当時のテンプレ装備の性能丸コピした乳揺れ装備だったからな >>593
元祖乳揺れガルーダは元になったアカムトより防御力が低く当時の基準だった641を超えるのが難しかった
(確かフルガルーダだと641いかなかった記憶が)
ガンナー胴はスキル間違えたせいで天と地と無理やり2種作ってごまかしてた
むしろ当時高難易度だったカイデン武器とかを互換であっさり作れる事は結構文句言われてた
ガチャ武器×なんて募集も見かけた
匠カフはまあ…逆に言えば匠カフだけ買えばOKという感じではあったし
後々匠のスキルポイントのインフレやら気短G実装やらで非課金の食事カフのが便利だったりもした
完全上位といえるのはターボパックくらいじゃない?ただあれは引かなくても必要十分程度は満たせた、それ以上を望む人用だったわけで
パッケもアニバとかはかなり強かったけど、天嵐や秘伝が来たら結局そっちのが強いって感じだったなあ
むしろ見た目で買わされるような感じだった、キャロルとかキャロルとか スレ全部読んだ訳じゃないけどオートガンスが上がってないように見える
ユーザーではなくカプコン公式の黒歴史なのに・・・ AGガンスは黒歴史というよりバグだと思ってるわ…… クイーンランゴスタとかいう復活することがないであろう虫 こういうので槍玉に挙げられるのはプレイヤーの不快度が高い要素だから理不尽とか超高難度とかめんどくさいのが挙がる 程よい難易度が求められているからな
HENTAI共に付き合っていたら難易度青天井
埒が明かないし なんだかんだ言ってマルチ前提だと思うよ
重い武器だってマルチなら狙われないし気持ちよく殴れる ガッヅポーズとか採掘&採取音とか久々に過去シリーズにもどると
モンハンやってるなって実感できるのな
秘薬以外ガッヅポーズのが早く終わるし >>253
下手くそは全否定してるけどアレと水中は面白いのは面白かったから許せるわ >>595
あれ別にユーザーは不利になるような類のバグじゃないしな 極限とギルクエがあった影響で異様に手際よくラージャンを拘束するハンターを時々見かけるの草なんだ ヒートゲージってガンサーはブレイブ使うからあんまり
影響ないんだよな
そもそも狩り技使えばオーバーヒート解除できるし砲撃には
影響しないしブレイブ以外でもAAフレアだっけあれ使えば固定も楽 >>540
片手は属性の不遇ってより盾の強化がデカい
切れ味消費なし+実用的なスタン+属性なしってなったらそら無属性武器で切れ味ケア踏み倒す方向になるわなとしか 盾のダメージが強いんだよなあ
演習ラーを殴りに行けばよくわかる
必死になってジャスト決めるとか考えるより盾で頭ポカポカした方が楽だしダメージ出る >>611
穿ちと盾ルートの選択じゃなくて両方使えるなら属性生きただろうに ランダムでダラダラ遊ぶせいもあって万能系になりがち まー近接の中ではぶっちぎりのトップだから
他の近接武器使う人の中には面白くないと感じる人もいるのだろうな このスレでもカウンター性能が完全上位互換とか愚痴られてるし
他近接武器使ってたらアホらしくなる要素多いんだよなライズ太刀 操蟲棍が出た時の太刀に比べたら全てが霞むぐらい大した事ないけどなぁ
武器なんて好きで使ってるなら他が強くてもどうでもいい事だろ 太刀は人口がトップであるがゆえに変な奴も多く目につくのよね
割合で見ればそう変わらんのかもしれんけど ダメージ表記で強弱が一目で判るようになったのが格差で嘆く声多くなった要因じゃないの
4時代にダメ表記有ったら虫棒めちゃめちゃ嫌われてそうだな 他が強いのが嫌なんじゃない、メインが弱いのが嫌なんだ TA動画が目立つようになったのもあるだろうな
まああれは使用率の差もあるけど 大きなトルクが一気にかかる急発進は、クラッチクローの寿命を縮める原因になる。
無論、ドラッグレース仕様車では、強化クラッチで対策済み。 クラッチをドカンと急激につなぐ急発進も厳禁。
つながった瞬間に、クラッチディスクのアスベスト部が衝撃に耐えきれずに一気にべりべりと剥離してしまうことも。
急坂での渋滞で、重い荷物を積んでいる条件での半クラはクラッチにとっては過酷。
下手をすると、その場でクラッチがパンクする! BotWリンクのクラッチ機構は、いずれも湿式多板式であり、変速・直結が各4枚、逆転機が約12枚の構成。
また、直結段の歯車式変速機のところに爪クラッチ機構が備わっているのが特徴。
起動してからしばらくはトルコンを使う変速ギアで加速するが、一定の速度をめどに、
自動的にクラッチを切り、トルコンを直結クラッチでロックアップして、直結1段に進段する。
高速域付近で直結2段へ進段する。
これにより、より大きな減速比が取れるようになっているわけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています