スプラ2、マリカー8、スマブラSP、どれもAmazonレビューで叩かれまくり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スプラ2→勝率5割のクソマッチ
マリカー8→抽選アイテムの運ゲー
スマブラSP→下手すぎるバランス調整&挑戦者の間というクソ仕様
おまけにブレワイも武器壊れるから使えないゴミゲーとのこと でも今でも売れ続けてるからネガキャンってホント意味ないよね
ってスレ? 良いレビューを除けば悪いレビューしかない!任天堂はクソ!
こうですか? 勝率5割って何が問題なの?他のゲームだと過疎ってて格差マッチングが当たり前なの? 勝率5割ってめちゃくちゃ調整良くないか?
ところで「マッチポンプ」って知ってる? マリカーは低レート帯で万越えてる人がたまに乱入してくるけど上位取ってる人が多いから運ゲーではないなと思う マリカが運ゲー?
アイテムの引き良ければ初心者が上級者に勝てると思ってんのか? 勝率5割ってレートがしっかり機能してるってことだよな
誰でも5割かと言うと真のトップ勢は勝率7割くらいだし
初心者にX帯プレイさせたら3割くらいまで落ちるだろうし 今見てきたけど、どれも星4.5以上だけど叩かれまくりってどれくらいの割合の話? 勝率5割を擁護してるやつはさすがにやばい
勝ち続ければ弱い味方、負け続ければ強い味方をつけて強引に勝率調整
これをレート機能してるとか言うならマリカも勝ち続けてるやつのアイテムやら強引に調整して負けさせればいい 今時、尼レビュー書くようなやつはネガキャンかサクラのどっちかだけだしな。 任天堂は「お父さんがネットプレイに参加したらボコボコにされて
恥をかいて家族崩壊」ってのを恐れてる気がする >>14
「強い味方」とか「弱い味方」ってどう判断するんだ?
自分に「弱い」味方がついても、相手方がもっと弱ければ意味ないんだし 適正レートで勝率5割になるのは当然じゃないかな
自分の適性がランクXじゃないぞとゲームから指摘されるのが腹立たしいのはわかるけどね
でもまあそれは仕方ない
それが実力 とりあえず
「適性レートでも5割以上勝たせるようにして欲しい」
が何を意味するかは理解した方がいいかもね >>14
お前は実力加味せずマッチングして勝率3割になっても文句言わないのか? アイテムゲーのマリカーが嫌ならグランツーリスモでもやれば……ごめんそんなの無かったね…… 勝率良かったら足引っ張るやつと組まされてイライラするって話でしょ?
イライラしたら余計にうまく動かせなくて負けるんだろうけど結局チームの巡り合わせで勝たせて貰ってるって自覚がないんよな
人のせいにするやつは格ゲーすればいいんよ
ついでに高難易度ゲーとかでイキってるやつらも
ゲーム下手だから言い訳してやらないんだろうけど 自分の力で勝つ試合
周りに勝たせてもらった試合
自分の力で負ける試合
周りに負けさせられた試合
全部平均すれば均一になるんだよ
この中で自分の都合のいい部分だけを無意識に見てるから文句を言うようになってしまう
その気持ち自体は同情するが文句を言うくらいならフォトナとかAPEXみたいなバトロワやった方がいいんじゃない? 前提として内部レートを設定しておく(ガチパワーとして明示されている?)
↓
同ランク内で概ね無作為にマッチングする
↓
4:4に分ける際に合計ガチパワーが同じくらいになるようにする
内部レートの算出方法に間違いがなければこれで自然と勝率5割になる
自分はマッチングはこれでいいと思うけど逆に不満がある人はどうして欲しいんだろうね >>1
要するにバンナムじゃどうにもならんって事だな レビュアーは正直だからな
良いものは誉められるし悪いものははっきり悪いと言われる >>31
じゃあ挙げられてるタイトルは全く問題無いということになるな。 対NPCならともかくPvPのゲームで大多数の人が
勝率5割超えるゲームなんてあり得るのか?
それとも大多数なんて知らん「俺が」勝率5割なのが気に食わん!て人が文句言ってるだけ? >>35
一部に極端に弱くてそれでいて遊ぶのをやめないプレイヤーがいるという設定でないと無理だよなあ
まあ「勝ち」の定義を変えて、例えばマリカーで16位にならなければ勝ちとかにすれば別だけど
あとアモングアスみたいなのは、仮に常に人間側が勝利するとした場合、インポスターになる確率が5割未満だから勝率5割は超える そろそろスマブラもマリカーもスプラも下請け辞めてバンナム切って自社開発して欲しいわ
子供騙しはもういらんのよ
変わり映えないやん lol、vlalorantみたいなチームゲーって普通適正ランクなら勝率5割に収束するよね?
何が問題なの >>1
AmazonカスタマーQ&Aで、分かりませんって回答書いてそう 麻雀のソフトとか必ず牌操作されてる!って言いだす奴が現れるし
こういうのはレビューという仕組みを付けるとどうしても発生してしまうノイズみたいなもんだな 豚の逆張りがすごいな
自分が何もしなくても勝つ試合、自分が20
キル以上出しても負ける試合
各ランクの人口調整でしかないレートに気付かないとは 計測するためにわざと負けまくって1900切ってs+9にしようとしたけど8連敗ぐらいすると味方がとにかく無双する奴しか来なくなる。こっちは普段使ったことのない弱武器(プロモデラー、ソイチューバー)使って端っこで遊んでいるからキルレも平均0.1(アシスト入れたら0.2とか)なのに、そんな状態で8連勝したわ。平均キルレが0.2で8連勝とか連勝マッチがもうあからさますぎて笑ったな。 >>44
そんなに強いのに上のランク行けないのは何故ですか?
わざと負けてるからじゃないんですか? その日の調子の良し悪しを加味した上で、出来るだけ一方的にならないチーム分けをした結果が、そういうことになるんだと思うが
一戦一戦が出来るだけ楽しくなるように工夫したシステム 一方的にならない平等な試合を目指すなら近いランク同士を合わせるだけでいい
強い味方と弱い敵、弱い味方と強い敵を交互につけて無理やり勝敗を平均する必要はない 仲間全員人間なんだから試合内容を運営がコントロールできるわけないんだよ
負けてムカつくという感情に「正義」を求めようとするのやめた方がいいよ 少し訂正
いや、体感っていうのはある意味においては常に「絶対正しい」し「正義」なのはわかる
それが体感であり主観だから
それに対して反論してる人は突き詰めれば「主観や体感が必ずしも正しいわけではなくない?」と言ってるようなものなので
反論されてる立場からすると腹立つし盲目だろ!って思っちゃうよね
でもこれって統計無視vs統計重視の争いなので無視側が勝つのは難しいよ?
現実には統計無視側が発言力ある場合も多いけれども所詮ゲームでそんな事は起きないだろうし 運営が操作した5割マッチング()なんてものがあるならXまでいけるやつと下のランク帯にいるやつの違いが何なのか説明して欲しい よく勝率5割マッチングに対して「お前が下手なだけでうまいやつは味方に左右されない」とか言うやついるけど、じゃあC-からXまで1対4で勝てるよね?それを証明できないと話にならない >>51
人口調整のためだから運よく定員に入って介護してもらってるやつが上位に留まる
定員はほぼ決まってるから大体はランク上がった段階で連敗マッチングが始まり場合によっては元のランクより下がる
15キルぐらいしても負けるしレートは相変わらず綺麗だし >>52
1対4は無理だろ
上手いやつは敵味方の動きをよく見てて
それを利用したりフォローするのが上手いんだよ この末尾M氏は多分スプラというゲームが性格に合ってないからバトロワ系遊んだ方がいいと思う
デマをばら撒かれるのも他プレイヤーにとって害悪だし本人も辛そうだし >>21
レート調整に恵まれ介護されながら自慢してる勘違いか
実力を語るなら君は1対4で全勝できるよね? >>56
君が行うべきなのは
「適正レートで勝率が5割にならないゲームを1つでも例示する事」
つまり反証を行えって事だね
適正レートとはそういうものなんだよ
コイントスの結果が50:50に収束するように まあ先に答え書くけど適正レートで勝率が5割にならないゲームも存在するよ
でもそれは勝者と敗者の比率が50:50にならないゲームだという事
つまりバトロワとかマリカが当てはまる
そういうのが我慢ならない人は世の中全く珍しくないのでイカ以外のゲームやった方が絶対良いんだよ 3でも同じざまだったらスプラトゥーン終わるだろうな 自分以外の要素で勝敗が変動することはあって
それによって適正レートから上がったり下がったりする事はあるけど上振れした時は容赦なく叩き落とされるし
下がった時は普通にプレイしてれば勝手に適正レートまで上がっていく
というか確率の収束を防ぐ方が難しいんよ マリカーは中級者が上級者と初心者にボコられるゲームバランスだから 単に勝率が5割ならクソかもだけ「適正レート」で5割なら「適正」なんじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています