FF7リメイク←こいつ
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・歴史に残る名作のリメイク作品です
・ミッドガルが美しく壮大になりました
・グラフィック、ゲームプレイ、音楽が最新技術になって出てきます
・何年も前から望まれていました
なぜすぐ消えた? >>74
それが良かったのに
テイルズも女向けに偏りすぎて男がプレイするのは恥ずかしい感じになって伸び悩み >>1
2015年に発表したんだっけ?
普通にリメイクしてればとっくに大空洞まで作れてたんじゃないの? >>16
分かるわー
ミッドガル出てからの広大な世界が楽しかった
緑でいっぱいのマップにテンション上がったわ 都会が舞台の一本道ゲーム好きな野村にとって、大自然溢れる広大なフィールドは正反対だからな
ミッドガルまでしか作りたくなかったから分作にしたんだよ
案の定FF7R-2放り出してKH4のトレーラー作ったりしてるし ミッドガル出てから広大って言ってもしばらく船すら自由に乗れないから移動制限かかってるでしょ 野村はゲーム作り向いてなさすぎる。
格好いいの押し付けしかできない ミッドガル以降出す気がもともとないからセフィロス戦入れたんだろ >>75
本当に進んでたら、KH4みたいにすぐムービー出しそうだもんな FF7
↓リメイク(分作)
FF7R
↓リメイク(分作)
FF7RR
↓リメイク(分作)
FF7RRR
↓リメイク(分作)
FF7RRRR
↓リメイク(分作)
FF7RRRRR
…
になると予想 なんかクラウドが草原を走っていますとか言ってたけど
ぶっちゃけあれ完全に嘘なんでしょ? ストーリーのドラマ性はまあ引き延ばしなのは間違いないがしっかり作ってて評価はできるけど
じゃあゲーム性はどうかっていうと正直ゴミに片足突っ込んでる、今ならゲーム実況エンディングまで解禁してるんでそれでまじで十分 野村の作品って強烈な都会コンプレックス、欧米コンプレックスを感じる気がする
田舎アレルギーみたいなのがあるのかな 次のが出るとしてもコスタデルソルぐらいまでしか進まなそう 分作の場合二作目の売上が一作目を超えることは絶対にないのだが
一作目から既に不発だもんなw
そりゃ大赤字確定の二作目出すの躊躇するわなww 昔と違ってあの程度のゲームなんて掃いて捨てるほどあるしムービーゲーが嫌われる時代だし FF7の派生関連は売れるように商品を作りましたという感じがしないんだよな
毎回キャラオタに媚び売ってるように見えて冷や水ぶっかけてるし
炎上商法にしても商品を殺したら意味ないだろうに 分作です
1作目発売から2年経ってます
次回作の開発は開始すらしてません
ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>109
二年前の今頃は次作は二年後くらいかなと思ってたがもうその二年が経ってしまったんだな
まさかここまで何の情報も出て来ないとは思ってもみなかった 分作はピラミッド型で作を重ねる毎にプレイヤーが減っていくから、
二作目を出す前に一作目のプレイヤーをもっと増やしたいのだろう
次世代SWITCHの発売を待って一作目をリリースしてからPS5で二作目を出すつもりか?
現行SWITCHで一作目を遊べるようにクラウド版の準備を進めているのか?
そんなところじゃないかね PS4でもボケボケガクガクなのにそれ以下のスイッチでやりたいとかまずないだろ とりあえず話題作りのためにザックス出した感が半端ない >>112
でもそうしないといけないほど一作目がコケたことによるダメージがでかかったということよ
今の状況ではPS5がPS4の普及台数を超えることも期待できないわけだし、
このまま二作目を普通に作って普通に売っただけでは間違いなく大爆死する 1番の英断は二作目なんて作らない事
スクエニだって半ばそれを想定してるから1のラスボスセフィロスにして
メテオとか演出で見せて逃げ道作ってんだよ気づけよ 売上と評価見て次の予算決まったとは言ってた
その前に手抜けば短い期間出せるみたいなこと言ってたから早く出てきても悲惨なことになるかも
つかリメイクの移植ってスマホでもやるみたいだな分割で課金みたいだけど >>115
次作はゲームじゃなくて映像作品や小説として出すという方法もある >>116
スマホかw
でも俺はスマホではモンストやパズドラみたいなお手軽系のソシャゲしかやらない主義だからな
電話機でRPGなんて遊ばない >>118
CS移植の要望もあるのは知ってるとかは言ってたな
まぁ全部終わってからだろうからどれくらいかかるのか知らんけど
派生作品とか映像作品のやつのゲーム化までやるらしいからそっちのが最後まで続くかあやしいなw 続編はPS5に出るだろうというのは予想してたが、何時の間にかPS6になるかもしれんな
というか終わる前に北瀬野村が定年退社する可能性も十分ある どうせミッドガルしかできないなら
アヴァランチのエージェントを主人公にして
アサクリやhitman風のステルスアクションしたい AmazonのFF7リメイクのレビューを2020年5月12日分あたりまで読みまくったが
『Amazonで購入』マークある人のレビューは高評価ばかりで低評価は全然ない
批判してるのは購入してない奴じゃねえか オリジナル版の話から「分」岐する「作」品(オリジナル版とは違う話)
ってのはもうちゃんと世間に知られてるんか? 今のところストーリー自体は変わってないし今後も変えるつもり無いって言ってるな 本来原作ラストのセフィロスとクラウドの一騎討ちもう済んでたりしてんだけど
ストーリー変わってないってのFF7Rの話で良いのか? 7Rはオリジナル版から離れる特異点の話
もっと言えば小説版(ライフストリーム編)の続き
もしくはその加筆という構造になってるやろ >>128
本物のセフィロスってジェノバの頭でしょ
演出とかが変わってただけでストーリー自体はまだ変わってない
フィーラー倒して白紙になるようなこと言ってたけど結局まだフィーラー残ってたし >>124
7Rの批判の中心は分作なのに次回作の目処が立ってないこと
次点はオリジナルからの改悪
ゲームシステムとしては大体満足してるんじゃね 本体電源入れてFF7Rの起動アイコン選択するとオリジナルのフィールドマップのBGM流れるけど
あれ聞いた時なんか不思議な気持ちにならんかったか?
あれが思い出補正の極地というやつだろうか ネット上では批判が多いFF15も1000万突破したし
7リメイクもかなり売れると思う >>131
ストーリー自体は変わってないという表現は違和感があるけど、変えようとしてるけどまだ大きくは変わってないという意味ではそうかもな
7Rは、このまま続けたらザックスやエアリスを生き残るように改変しそうな内容になってた
それも含めて、原作のストーリーと原作ファンを否定するような演出だから俺は機雷 FF7リメイクのバトルシステムを見て感じたこと
〇良い点
・操作が簡単
・爽快感がある
・戦略性がある。考えて行動しないと敵にやられる。ゴリ押しが通用しない
●これは改善しないとダメだと思った点
・バースト
・このシステム前提で敵の強さが設定してある為
・雑魚敵ですらHPが高い
・バーストするまでに何十回も攻撃する必要
たたかう一発の価値が全然ない
→雑魚敵も倒すのが大変で戦闘に時間がかかる
類似システムのFF13のブレイクシステムと全く同じ問題点
・アイテムの使用にもATBゲージが必要
・ピンチになる
→しかしATBゲージが溜まっておらず回復魔法・回復アイテムが使用不可
→ゲージを溜める為に敵を攻撃する必要
→瀕死で戦うから当然やられる
という不条理さ
・アイテムを好きな時に使えないなんてリアルなグラフィック上だと違和感が半端ない
バーストとATBの理不尽さの二点は改善した方が良い >>1
現在放送中!!!野村哲也さんも出演予定
『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』公式生放送 #2 Half Anniversary SP - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vvEnzxHRIoA FF7リメイク 攻略
dswiipspwikips3.jp/ff7-remake/
FF7リメイクのゲームシステム
バトルでは基本アクション以外は、溜まったATBゲージを消費して行動することになるので、HPが減ったら
回復アイテムを使い放題で耐えるといったヌルいゲームとは違い、バトルの状況に合わせた戦略的な
バトルを楽しめます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています