ジョジョキミョのゲームって何でクソゲーばっかなの?
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スマホアプリのスターダストシューターズは面白かった リアルで集まってやるとハウスルールができるしな
これ無しじゃガーディアンヒーローとかくにお君の対戦は成り立たなかった >>7
セガマーク3と初代PSとサミー格ゲー、あと百歩譲ってファミコン版RPGの北斗の拳3。顔グラフィックだけ相当頑張ってる
>>14
ジョジョもひどいしバスタードもひどい。良かったのはBGMだけ カプコンの5部そこそこ遊べた記憶あったけどただの思い出補正かな >>26
ああいうアドベンチャーゲームだと思ってやればまぁマシなんじゃね
基本的に原作再現だし、再現すると加点が貰えるゲーム性だったよーな
アクションゲームと思ってやらなければ >>27
当時はトゥーン調珍しかったしメタリカが出ないのが評判悪かっただけだからな アイズオブヘブンはジョジョごっこするのに良いぞ
ナランチャのエアロスミスとかごっこ遊びの感じ出てる コブラジョジョも言われるほどひどいとは思わず遊んでた
戦闘曲はすごい好き >>15
>>17
もう長いことやってねーけど、全員永久バスケできるとこまで研究されて
「……やっぱトキ最強じゃね?」で落ち着いたと認識してるが
ジャギバスケはマジで難しいし、そこに持っていく難度が全然違うしで >>36
ドラはなんだかんだで欠点無しとは言わないまでも良作多いイメージ >>36
原作がアニメなのか漫画なのか小説なのか? ってのもあるが、先行してアニメある奴だと
キャプ翼、MD幽白、アストロボーイ、青の6号、X-MENとマブカプシリーズ、DCロードス
タルルートくん、DSドラえもん(カードのやつ)、ブレイブストーリー、レイアース >>36
SAOとキノとヒロアカだけど別に原作アニメじゃないな
PS2のハガレンは出来が良かった気がする アメコミ系は二世代くらい前から
ダレがちではあるが良作範囲内のものが多くて
クソはほとんどなくなったと思う >>1
キミョはいらねえんだよ!
このパー太郎がよお 世界観が出来ててキャラも立ってそれがファンに受け入れられてる作品って、ゲームにしづらいんだわ
あそこが違うここが違う言い出すから >>5
テーレッテー
ホクトウジョーハガンケン あと、カプコンのディズニーものや
MDもアラジンが特に良いけどディズニーは概ね良い出来 >>43
スラムダンクがゲームにしづらい、してもつまらないのもそういう理由だな。
仙道対牧の駆け引きとか、プレイヤー側に思いつかないし演出もできない ジョジョASBって続編がマルチとわかった瞬間評価逆転してゴミ扱いされるようになったよな
独占じゃないなら敵になって評価も捻じ曲げるゴキブリの異常さよ >>46
シンプル1500の、井上雄彦キャラデザのバスケゲーで我慢だなw ラストサバイバーはキャラ毎の個性がちゃんと反映されてて面白いがそれだけに立ち回りが難しい
フルマッチすることがあまりないからイライラしないけど >>46
キャプテン翼みたいなのがベストなのかもしれんな 原作に深い理解があって作品が好きなメンバーを多く集めて開発進めないと、
何が望まれててどうすると面白く楽しめるかのジャッジが出来ないと思うのだが。
なんの思い入れも無い人達で仕事として作ったら不味い典型じゃないのかな。 >>7
北斗のゲームで日本で一番売れたのがCR北斗の拳な時点で
なにげにミリオン ザ ハンドは使う奴が億泰じゃなければ
つまりプレーヤーが操作すれば最強だろう
しかしそれをそのまま出せるはずも無く
そういうバランス調整が難しそう PS2の5部は当時は良く出来てたし楽しかった
ディアボロがキングクリムゾンを発動する度にローリングして、コマ送りで地面をゴロゴロするジョルノを観て友達同士で爆笑してた
原作のようにイタリアの街の中を敵と追いつ追われつ戦うのは今までには無かった カプコンのジョジョ5部ゲーは今見たらショボいけどトゥーン調の表現で当時の最先端だったからな 原作では毎回条件の違う戦闘を一つのシステムで無理矢理やるから >>55
カプコンはそれが出来てたのに
同じスタンスのはずの松山洋め… PS2の5部ゲーム好きだったわ
ちょっと前に実況動画見てみたら面白かった >>63
今見ると色数の少なさにびっくりする
4部をオープンワールドで作って欲しい杜王町程度なら楽勝でしょう >>67
トニオさんの店と鉄塔とカフェドゥマゴを行ったり来たりしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています