なんで女の敏腕凄腕ゲームプロデューサーがいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデューサーはゲーム作ってない
ディレクターには稀に女居る
終 敏腕かは知らないけどドラゴンボールファイターズのPは頑張ってる 敏腕凄腕ゲームプロデューサーの定義付けからしないとな >>4>>7>>10
その人はディレクター
野上がプロデューサー 女性が入りたいと熱望するような業界じゃないじゃん
絶対数も違うし
入社後のモチベーションも違うししゃーないよ 稀に管理職の女いるけど、アイツ等ほんと感情で動くぞ
立場上要求される言動がマジでできないのにビビる 街に巨乳女性のポスターが貼っていた。
それを見た瞬間、男どもに日々女性が商品化され性的消費されてると思い、怖くて恐怖で震えて涙が止まらなくなった。
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! プロデューサーが何やってるかわかってない奴の立て逃げ 男社会が憎い!男社会が憎い!男社会が悪い!
男社会が臭い!男社会が諸悪の根源! 男社会は潰れろ! 汚吐乞射快はキモい!
OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO男 汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 汚吐乞射快は反省しなさい! 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 責任を負いたくない
男が稼げばいい
これが本音わよ >>13
実質的にディレクターが制作における最上位じゃね? プロデューサーつってもこんなの作りたいって持ち込んでディレクターに作らせたつんくみたいなのとか、プラチナのとこみたいにプロデューサー自身には作りたい物はないけど作りたい物があるディレクターの金と場所の管理してるのとか色々あるからな コジプロに女いたよな
MGS4のiPhoneゲー作ったってやつ BGMに関しちゃ女性の人が好きなのが多いんだがな
松枝賀子さんの曲めちゃくちゃ好きだったんだけどもう曲作りすらやってないのね プロデューサーって主に金の管理だろ?
あんま話題にする必要なくね? >>1
シナリオライターがホモ同人上がりの腐女なんだっけ
FFシリーズにピリオドを打ったという意味では俺は敏腕だと思ってる >>23
巨乳の女性を差別してんじゃねえよ糞レイシスト! 初代アサクリのPって女性じゃなかったかと思って調べたら
UBI抜けてGoogle Stadiaの開発に関わってるのか >>35
検索したら転職して更にそこから数人で会社立ち上げたみたいだな >>5
アサクリ、スプセルブラックリスト、ウォッチドッグス
スタジオ運営
Ubisoft Toronto、EA Motive、Stadia G&E、Haven >>37
こいつ嫌い
発売前の開発スタッフ紹介動画でこいつ出てきた時テロップに女神降臨って差し込まれててイラっとした >>47
一族で凄腕だったら他のブランド任してると思うなぁ >>1
女は劣等種
脳の構造的に女は知能が低くて男よりも劣った先天的ガイジが女
フェミニズムは劣等を優遇して優秀な人間を迫害する悪魔の思想
根拠は女に偉人がいないこと あつ森はいままで誰がプロデューサーやってたんだってなるわな >>53
DNA発見したのは女だけど研究成果を奪われたって言ってたぞ 今HALO作ってる343スタジオのボニーロスって女トップが
まだ生き残ってるごく僅かのHALOファンからすら無茶苦茶嫌われてる >>1
そもそもプロデューサーはゲーム作らないが・・・ >>37
制御する奴がいないと暴走してクソ化するタクシューの手綱を握らなきゃいけない立場なのに
否船と一緒になってクソ化にブースト掛けたゴミカスだからなあの鼻デカクソ女は・・・ まんがやゲームとか男性主導で成長した業界特有の問題だと思う
少年漫画は最近は女性のが当ててるが性別隠してる訳で、適正がないってことは無いと思うが、色々大変そう カプコンってパワハラ裁判とかあったし相当強くないと無理そう >>1
ゲーム業界は
男尊女卑社会だしw
そもそも、女がかなり少ないし w ドラゴンズドグマ オンラインのP女じゃなかったっけ アニメとかで展開したNEW GAME!みたいな環境はなくて
オッサンの女体化した職場なんだよなアレ バイオ5のPだかが美人なのにチンコン持っててゲハでもスレ立ってた なんかゲーム業界志望の五輪女子ボクサーいなかたっけ
その後どうなったんだろ 寿退社しちゃうんじゃないか
元UBIの女性がブランド立ち上げたとかいうの最近聞いた気がするけど
セクハラ問題多いから女性が上に立つのは良いと思うよ >>70
ジャップ国は、セクハラ泣き寝入り大国なので、
ムリですね…w 男社会が憎い!男社会が憎い!男社会が悪い!
男社会が臭い!男社会が諸悪の根源! 男社会は潰れろ! 汚吐乞射快はキモい!
OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO! OTOKO! OTOKO! 男 漢 下床 ? 御床 汚吐乞
乙子 おとこ おとこおおおおお! オトコ OTOKO
OTOKO男 汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞汚吐乞
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 汚吐乞射快は反省しなさい! >>32
懐かしいな
あのクソ高いモグラ叩きゲームか 核爆死して発売から1ヶ月でダウンロード版34%オフセールやってたPS5「ゴーストオブトーキョー」のディレクターは女だったけど制作環境が辛くて完成前に逃げ出したんだよな
https://jp.ign.com/ghostwire-tokyo/38277/news/ghostwire-tokyotango-gameworks?amp=1
中村は、健康上の理由から『サイコブレイク』を開発したTango Gameworksを退社したと明かしている。「健康を維持しながら、ゲームを作ることができる環境がほかにないかと考えるようになりました。それで、自分が壊れる前に辞めようと思ったんです」。
https://jp.ign.com/ghostwire-tokyo/50915/news/ghostwire-tokyo?amp=1 ブラックな労働環境はセクハラが横行するからだろ
フォロワーの若い女の子が夜から明け方まで労働の深夜逆転した職場に就職したけど
まだ半年なのに3回くらいセクハラされかけた愚痴を聞いたわ
女上司が速攻で対処してくれたと初めにいってたけど
セクハラが頻発する職場だからこその対応なのだろうな >>78
ゲーム業界自体が、ブラック業界ですからねw
うつ病、自殺は日常茶飯事 w >>24
プロデューサーのやってることなんかディレクターとかですら把握できないんだぞ、
何をどう理解しろというんだ? >>80
社内政治に精力を尽くしてるクズですよw
うさんくさいプロデューサーばかり アイマスとかそっち系なら活かせるんじゃないの?
アクションとか格闘はダメっぽいよ
戦略ゲーもカードゲーもダメだね >>1
女ってのは脳の構造上、感情切り捨てて売れる為だけの要素を積み重ねていくロジカルな思考が苦手なんだよ。 ゲーム業界に限らず、女で何かイノベーションを起こした人物は男と比べ非常に少ない オカマもといトランス女性はビジネス得意だよな
あいつらやっぱり男じゃねーの? >>84
BUSIN0だっけか
任天堂から新wizワンチャンあるな(錯乱 世界中で話題のPSファーストAAAタイトルのホライゾンは女性だったような? 女性だから成功しないというか
現代でも女性がディレクタープロデューサーをなかなかさせてもらえないのが現状ってだけな気がする 京極あやさんとか女ってだけで色々言われてアカウント消して可哀想だったな DDONは美苗はPだったが木下が実質プロデューサー兼ディレクターだったしな こういうの見るとやっぱり男は男らしくと教育しないと臆病で陰湿になるし
女はお淑やかにと教育しないと傲慢てヒステリックになるってホントなんだなって 頼れるとかおしとやかとか異性の好みに合わせてるだけで
正直そういうイメージ自体幻想だと思うわ
女だらけの家系だから女が可愛いというイメージ自体ねーな
むしろしっかりしてる像の方が強い >>95
ジェンダーだの権利だのいくら喚いても脳の作りが違うんだから
それぞれ長所を伸ばすほうがいいのにな 考え方がデジタル的すぎるんだと思う
男か女かの二分するのは無理がある
実際にはそんな単純な話ではなくグラデーションのように点在してるってのが正しい
男らしい男、女らしい女ももちろんいるが
女っぽい男や男っぽい女も居るしそこのバランスも多様だ
あくまでも社会の利便上男と女に二分してるという理解 チンルクつくってた虫好きの人ってどうなったんかね
最近聞かないから目だたないところでなんか仕事してるんか退社したんだろうけど >>86
小玉さんはGDCのパイオニア賞も受賞されてますし
つまり世界が認めたレジェンド! 昔の方が女性が活躍してたな
リバーヒルソフトの鈴木理香
コーエーテクモの襟川恵子
とか有名だろう >>101
鈴木理香さん、
新作の制作中みたいね w >>99
あの人はブレワイのDLCでチンクル服出たときにコメントしてたよ >>92
今はインディーがあるからそこで頭角を現すのが出てくればだな ゲーム視点から女性を通す構造だけじゃなくて、女性視点から他選択肢でなくゲームのお偉い層を選ぶインセンティブ設定も要るんだわ
インディーで満たせる程度の野心低い女はSNS絵師~漫画とかの低ハードルで個人感情先行しやすいメディア選ぶし、
単に才能がゲーム・ロジック系に偏ったくらいの女は学者なり一般IT企業なりもっと無難な進路あるし偉くなる必要ないし、
ゲーム的冷酷性を伴う野心募らせまくった女は多分もっと権力ある政治家やフェミ活動家に行く
残り得る理由なんか「既存のかわいいかホモ尊い有名ブランドを乗っ取る」くらいしかねえんじゃないかな 女は絵や音楽とチヤホヤされるのはやるけど
プログラミングやバランス調整とか地味なのはやらんからな
そんな奴らがゲーム制作のリーダシップとれるわけがなく わざわざゲーム業界に入ったのにプロデューサー業なんて進んでやりたがる人は珍しいでしょ
ディレクターは楽しいだろうけど >>101昔は実力のある女性が活躍出来てね、今は女性ってだけで実力もないのに優遇されるらしからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています