いざとなればSONYは任天堂がWiiUにしたようにPS5を切り捨てられるんだが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝負は次のハードに賭ければいい
任天堂にもそれができたわけだからSONYにできないわけがない >>1
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億 ←──────────── PS4 発表
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億 プアマンズPC路線だから無理だろ
AMDの都合に合わせてその時のPCミドルスペックにしかならん SONYがゲーム事業ごとSIEを切り離す、の方が正解では? https://gamebiz.jp/?p=186988
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出してPS5発売 >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 3DSを切るの遅すぎてWiiUの足を引っ張ってたんだよね ならば手始めにPS4を今すぐ切れよ
いつまでも縦マルチなんてみっともないだけだぜ PSPやPS3のときにそれをやれていれば、2回も債務超過する事はなかったんですがねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています