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死にゲーは時間の無駄
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 12:16:53.12ID:woKL1fQa0
少ない素材で何回もやらせるっていう
リトライ性でプレイ時間の水増し。
ゲームで苦労したくない。
そもそも人生自体はベリーハードモードなのに
娯楽でまで苦労してどうすんの?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 12:21:38.49ID:PEKPLAhl0
趣味や娯楽の大半が無駄だから好きな無駄を楽しめばいいよ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 14:31:52.97ID:woKL1fQa0
同じボスに何回も挑むのは時間の無駄
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 14:33:34.58ID:5JlrIJVh0
ゴキブリはやること無いから丁度いいだろ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 14:33:43.16ID:J6loBuE7d
アーケードという死にゲーがファミコンを生んだ源流
ゲーマーを名乗るなら遡れる歴史のすべてを尊重することだ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 14:35:59.55ID:/BX6cTKV0
ゲーセンが廃れて死に覚えゲームが珍しくなったところにフロム信者が起源主張し始めただけなんだよな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 14:56:04.25ID:urNwys4od
死にゲーじゃなくてもゲームはすべて時間の無駄だよ
生産性が全くないからな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/17(火) 15:05:18.02ID:urNwys4od
>>1
死にゲーで『ゲームで苦労したくない』というのは見当違いで
別に苦労してるわけではなくクリアしたいから何度も挑戦してるだけだからな

そしてリトライ性といっても毎回自分の行う行動は違うからな
同じ事をやっているわけでは無いので
逆にワンパターンの行動でいくつもステージがクリア出来るゲームより
1プレイはずっと内容が濃いものとなる

RPGでレアアイテム収集のために同じ敵を借り続けるのとは全然別物という事
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