ゲームソフトの形ってファミコンがベストじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大きくしたり角張らせたり角を丸めたり発光ダイオードも付けられるしな 発光ダイオードは宮本がアイレムからスパルタンXを強奪した詫びに
アイレムのみに認められたってスコット津村が言ってた 普通にswitchのゲームカードの方が良いでしょ
あんな小さいゲームカードに、当時のファミコンカセットの
10万倍くらいの容量が入るんだからすげえよなあ 携帯性を考えるとまだデカい気がする
まあROM以外のチップを積める拡張性を取るか、それを捨てて携帯性を取るかってとこだろうけど これはわからんでもない。
むき出しで保管できるのもいい。
でも100本以上になってくるとさすがにかさばるかな… ファミコンは本体といいコントローラといいカセットといい
とにかく形が美しい
子供のオモチャと未来感がほどよく合わさった最高のデザインだと思う いやFCでもでかすぎ
ケンカして投げて怪我や色々壊すし SFCソフトのおさまりの悪さよ。大きいし表面が湾曲してるし
64はマシだけど上が湾曲してて積めない。あと重い >>11
実はvitaとほぼ同じ大きさなんだぜSwitchソフト
ケースが共用できたりもするぞ まあ、新作やら借りてきたのをワクワクしながら差すってのは
良いもんだよな ファミコンは黎明期過ぎたのと優遇メーカーが無茶やりすぎて
ROMの形も色もパッケージの大きさも形もデザインもハチャメチャだからな
同じ紙箱でもスモールとミドル、ラージと奇形ラージまである ファミコンはまだデカすぎる
GBAのサイズが至高
DSになると今度は小さすぎる スパロボの権利表記が目一杯書かれてるスイッチのカートリッジを見ると、もうちょっと大きくてもいいんじゃないかなと思ってしまう メガテン2とかのナムコの紺色の角が丸い奴と
サラマンダのスケルトンが好きだった >>9
ファミコン時代のパッケージイラストって凄い良かったよな
見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わって来た
まだグラフィックがしょぼかった時代だからこそパッケージイラストで
独自の世界観を出せたんだろうな(今だとゲーム内のグラが全てになるし)
SFC時代くらいになるとパッケージがすでに結構シンプルになってた感 >>25
ファミコンのパッケージって
手書き、手作りっぽさがちょっと残ってるのが良いよな とりあえずパッケージの外箱の材質はファミコンの紙箱より今の時代の方が遙かに良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています