バトルフィールド2042、終わってしまう。128人が廃止に!
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「Battlefield 2042」のシーズン1は6月上旬開幕予定、DICEが128人ブレークスルーの廃止を含むアップデート4.1の詳細と最新の進捗を報告
https://doope.jp/2022/05126329.html
先日、EAが開発プロセスの抜本的な見直しに関する興味深い取り組みを報告し話題となった「Battlefield 2042」ですが、今後の改善に期待が掛かるなか、先ほどDICEが公式サイトを更新し、アップデート4.1の詳細を報告。さらに、6月上旬配信予定の次期アップデートにて、遂にシーズン1の始動を予定していることが明らかになりました。
アップデート4.1は、現地時間の5月19日配信予定で、ボリス用SG-36セントリーガンの威力弱化やエンジェル用装備箱のアーマー供給廃止、銃床付き武器の反動改善とアタッチメントによるリコイル抑制効果の僅かな減少、128人ブレークスルーの廃止(※ 64人プレイの方がより戦術的なプレイが楽しめるとの判断に基づくもの)を含むプレイリストの更新など、多数のバランス調整やQoL改善を特色としています。 BFはルールとしてラッシュが機能する24~32人対戦くらいがベストだった 今やフォートナイトやエペなどみたいに基本無料でアプデし続けるゲームをやる時代
ほぼ毎年フルプライスで買い直すシリーズは終わり 最初から128人なんて大味で糞化するのわかってたろ
それに維持するもの難しい
せいぜい32が限界なんだって
64ですら厳しいぞ こういうのってまずマップを見直すのが先なんじゃないの? >>1
あのさぁ、ブレークスルーが何かくらい調べてからスレ立てろよキチガイ ディフェンス側64人の半分が寝そべってるだけで32段構えだからな
それに芋戦車が数台いたらそりゃゲームにならんよね ゲームクリエイターにセンスない
BF3作ってた頃の天才的なマップデザインはどこへ行ったのか ブレイクスルーはこれが妥当だろ
特にアワーグラスとか攻撃側不利すぎて無理 HALOも好調とまではいかないがBTBは盛況だからな、このゴームそのものに欠陥があるんだろ じゃあマップも四分の一にするんだな
やっとスカスカが終わるんだな? それでも微妙だが >>21
ブレイクスルーはこれ用のマップで狭いぞ
それ故に防御側がリスポン即防衛できるけど
攻撃側が2〜3分走って行かないと攻撃できなくてバランス崩壊してるマップがある 人数増やしてだだっ広い荒野とか森とかで撃ち合いさせるだけが進化なんだからファンからもそっぽ向かれるし新規は入ってこないよね
なんの魅力もないシリーズになっちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています