【速報】メガトン級ムサシ、日野さんが納得いくまで作り直した「シーズン1特別篇」の放送が決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついにメガムサブームがくるぞ
https://www.megaton-musashi.jp/portal/topics/220520/
7月8日(金)より、TVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」TOKYO MX・BSフジにて放送スタート!
昨年放映し好評を得たTVアニメ「メガトン級ムサシ」が、さらに進化して「シーズン1特別篇」となって7月から放送決定!!
映像を細部まで徹底的に見直し、さらに新規カットも追加。
初めて観る人はもちろん、視聴済みの人もさらに進化したシーズン1特別篇をお見逃しなく!
脚本・総監督の日野晃博より 「シーズン1特別篇」に関するコメントが到着!
「メガトン級ムサシ」はとにかく大事に作ってきた作品で、テレビアニメ放送日の数日前まで、内容をいじっていたりすることもありました。
気合を入れてつくった作品であるがゆえに、納得度が低い部分もあり、シーズン2をやる前に、納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!作画が緩いところを直し、少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した、『最後の一筆』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。
そしていよいよ、シーズン1特別篇の放送につながってシーズン2が始まるわけですが、とにかく、あらゆる要素のスケール感がアップしています。戦いはもちろん、驚きの展開や新要素などが『シーズン1が地味』と感じるくらいに盛り込まれています。今回、ロボットバトルだけでなく、ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、どのような展開を見せるのか、楽しみにしていただきたいです!
極秘情報として、ムサシの再び合体する新型機も注目です!
脚本・総監督:日野晃博 ゲームの内容もぶつ切りだったもんね
ゲームとアニメの連動って感じだったんだろうけど、どっちも完結してないから中途半端になった 2の方が面白いとか言われて今更最初から見ようってなるわけねぇだろ
馬鹿かこいつ >>4
見てもないのに叩いてんの?
ステイ豚じゃん 東京ローカルのMXとBSだけってそりゃ見る機会ないわ ラブストーリーとか出来ない事をやろうとするんじゃない >>15
お前見てないんだからどんなのか知らないじゃん シーズン2ストーリーのダウンロードコンテンツの開発が難航していてシーズン2放送をなんとか遅らせたいでは…? >>10
BSが見られない…?
日本に住んでないの? このゲーム簡悔の権化だぞw
そのくせに、バグ残してるせいで最新追加ボスを10秒前後で撃破されるとかいうw 社長の映像を最後に見たとき顔色悪かった(いつもそうか)けど元気なら良かったか 学生と子供作ってたエイリアン
エイリアンだとバレ人間に殺される
遺体から子供を人間側に奪われる
なんだこれw >>21
BSはマンションとかでパラボラ設置できないで視聴できない家庭結構ある ゲーム的にもアニメ的にも
特に話題になってる感じはしないのだが
これにリソース全振りでレベルファイブは大丈夫なのか >>29
そんなこと言ったらNHK以外の局は見られない人が出てくる
今のアニメはほとんどMXとBSでの放送。鬼滅もそうだった。
そんなことと知らず叩いてるバカは帰れ 地球に穴空いてる意味は最後まで語られないままだった 特別編もやるかは知らんがオリジナルは全部youtubeで無料公開されとるぞ こんなんやるくらいならスナックワールドシーズン2やってくれよ
チャップの両親どうなったんだよ
まだゲームもアニメもこっちの方が出来が良かっただろ ガンダムAGEみたいにしがらみがあるならわかるが
これはほぼ日野の思い通りにやってきた作品だろ?何をいまだに納得度が低いとか言ってんの? 妖怪ウォッチのアニメも復活して2年目突入したけど何も動きがないな
4は綺麗に終わったけど続編作らないってことはないだろうが こ、好評?俺の知らないうちに言葉の定義変わったのか 見てないけどダンボール戦機のシリーズみたいなもんなの? >>47
ガチの異星人の侵略アニメよ
そんなオモチャで云々する話ではない
異星人のせいで地球の人類が99%死んだ世界 >>41
同意
スナックワールド2やって欲しいし、ゲームも出して欲しい 同じSFでもゼノブレよりかは面白い
日野は頑張ってゼノブレぶっ飛ばしてくれ
ゼノブレマウントガイジにメガトン級の売上で一泡吹かせてやってくれ スナワは妖怪から悪化させたNFCキーホルダー商法がクソすぎてゲームの出来を邪魔してる
しかも同じNFC連動狙ってたイナイレでやらかしたからタカトミから見放されもう無理だと思う 衝撃的なラストシーンで話題になるとか言ってたけど全く話題に成らなかったよな メガトン級ムサシ(初週)
Switch 7730本
PS4 3648本 ベッドシーンとかあるんだからキャラデザはもっと高年齢向けに変えろよ >>61
ベッドシーンといっても、セックスするシーンはないし、乳首も出てない
事後のシーンだけ また馬鹿みたいに拡大して超インフレ展開していくまでは読んだ 日野が納得行くまで作り直した
この時点で駄作のゴミ確定やん こんな事してないで妖怪ウォッチ5or2リメイク作れよ
YouTubeで懐古ブームが起こってるんだからさっさとしろよ 特別編放映記念でDL版の1500円セールでもやってくんないかな
>>20
シーズン2は元より秋予定なので、この特別編からシームレスにつなげたいだけでしょ ムサシオーの正体とか姫様の生死とかを一切次のシーズンに引っ張らずに終わったのは確かに衝撃的だったな > 今回、ロボットバトルだけでなく、ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、
元々ロボット戦お粗末でラブコメみたいな部分が中心に見えたぞ Ageよりは面白かったよ
ただ日野はあのキャラデ好きなの?w
AGEもだがキャラデが相当足引っ張ってると思うがね 主人公女の子じゃないんだろ?
その時点でかなり厳しいわ ロボ系作品が人気ないだけなのにこれに問題があるかのような言い方してる奴等はなんなんだ?
境界戦記を絶賛しそう >>73
仮にそうだとして
そんなもんに全力投球してる社長は頭おかしいだろ >>74
何がどうおかしいんだ?
製作者自身が良いと思わない作品好きでもない作品作ってる方がおかしいだろ Switchロンチにこれ出しとけばレベル5の状況も今とは大分違っただろうにな >>76
アニメーターや脚本家ならその言い分はわかるが会社社長だぞ?
マジで言ってるならもう何もいうことはないわ 大ヒット連発してしまったから
誰も文句言えないんだろうなあ で、ジャンプの連載と、販路限定以外のバンダイの玩具展開まだ? 日野がシリーズ構成、脚本から抜けない限り大成功はない >>70
キャラデもAGEよりは良かったんじゃないかな? レベルファイブのキャラデザと同じ人? 流星のロックマンとか
モンハンストーリーとか >>85
流星とMHSTはどちらもカプコンのスタッフ。流星のキャラクターデザイナーとMHSTのアートディレクターは別の方のはず
レベルファイブでいつもキャラ描いてる人は長野拓造だよ
レイトンイナイレ妖怪スナワムサシ全部のキャラデザ担当だ
あとファンタジーライフのイメージビジュアルとAGEの初期キャラデザ
流石に描いている数はハンパない >>70
大ブーム起こした作品もそうでない作品も一部を除いて
L5のキャラデザは同じ人でほぼ一蓮托生だよ もうキャラデザを島本和彦にして、メガトンアームズにしてくれ >>78
レベル5は、日野がやりたいことをやる為に作った会社だから、その論は通じない
目的を手段が混沌としているのよ メガトン級爆死したやつね…
アニメやっててアレは可哀想だわ けどアニメの方は結構評判良いぞ
あのクールはロボットアニメが多かったけど一番出来が良かったつーか
「今期のダークホース」「ゲッターロボアーク難民避難所」とか好評
ホント、ゲハ住人は日野作品と言うだけで知ったかする連中大杉 >>91
正直日野脚本が不安だったけど1期のストーリーは面白いしアニメの出来も良かった
ただクロスメディア捨てた事と延期続きだった結果知名度が低く視聴者数も少ないんよね… >>73
あっちどんどん敵もキャラ立ててきてるし
メガトンみたいに味方同士の絡み薄くないしな ゲームの方はそろそろ
ゲッターとマジンガーが実装されるぞ 何かわかってない奴が少しいるよね
別に日野は才能がないわけでも面白くないわけでもないのよ「最初だけは」
コンテンツが長くなる毎に悪い癖があらわれて「無駄な新キャラ」だらけになり「アホな超インフレ」から「明後日の展開」に発展しぶっ壊していくのが毎度の日野氏 設定とかストーリーはまあまあ面白かったけど二期あるから半端なところで終わるだろうし
ここのは最低でも1000円セールやらないと手が伸びないんだよなあ >>86
星河スバル ケータ リュート 同じ人が描いてそうだけど ヤりたい事のイメージは過去のアニメやらの既存作品に好きなコンテンツとしてあるのよ日野氏は
そこに現代風のスキンと設定を加えて現代風にアレンジするのは天才
そこからが毎度の問題とういか最早ブッ壊し癖だね 日野に対してやたらと憎しみ抱いてる奴多いよな
でそういう奴に限って境界は大好き >>105
日野の根底にあるのは「トラウマ製造機」とまで言われた
70年代後半~80年代初頭のタツノコアニメ全盛期なんだよ
メガトン級ムサシも例の「交尾シーン」は互いの心の隙間を埋めるだけの寒々しい場面だし >>102
「無駄な新キャラ」だらけになり「アホな超インフレ」から「明後日の展開」に発展する…までは別に問題じゃなく
日野の場合は基本ブーム作れても新主人公や方向性が全く違うシリーズ作出した時に大失敗する印象 交尾して子供出来て人間側に利用されるとか胸糞展開しか待ってないからな >>102 >>108
無駄な新キャラ?
無駄な新システムや大衆受けしない胸糞こそ衰退の最たるもんだろぉ?
イナズマイレブンが顕著でミキシインチキとかソウルとか、反則ばかりの世界大会とか失笑もんだわ 少なくとも好評を博してはいない
それくらいは認められないとリーダーとして無能
社長なんだからさ >>109
新世界よりで見た展開だな、そんな展開になるの?これ アニメはロボを3Dにしてる時点で分かってねぇなと思うわ
2次元の嘘が付けない3D演出で熱いロボやSFは描けんよ
デザインも話もクソだけど、根本からなってないから何やっても無駄だ >>91
好きなやつだけしか観てないだけだろ
人間のデザインと動きがウケないよアレ
じゃないとメガトン級バクシしねーよ 三人乗りの合体ロボかと思ってたらすぐ一人乗りになって萎えた 80年代のロボットものオマージュなら最低でも手描きロボにしろって >>118
同期ロボアニメで同じくYouTubeで全話無料公開してる境界戦機も
ちょうど1期の1話から13話でYoutube視聴者数10分の1だし普通そんなもんじゃないの 万が一にも岡本吉起ばりに逆転満塁ホームランぶちかまさないとも言い切れんし
趣味で赤字のアニメを作り続けられるなんて高畑勲級のレジェンドとも言える >>121
同時期の境界戦機とムサシは両方電通絡みのYoutube全話無料公開作品で
単にマーケティングとして序盤の再生回数は比率で盛ってるんでね?って話
と言うのも境界2部の14話前半の事前公開が再生回数170万なのに
実際の14話は26万と全く説明が出来ない動きが見られるからなんだけど 何にしろ日野の作品って自身の子供時代の追体験でしかないからね。オリジナリティとか皆無だし リアルさを徹底的に追及したOBSOLETEは海外でも絶賛され1490万再生突破
https://youtu.be/LzqPSoMXAig >脚本・総監督の日野晃博より 「シーズン1特別篇」に関するコメントが到着!
>
>気合を入れてつくった作品であるがゆえに、納得度が低い部分もあり
>シーズン2をやる前に、納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!
>作画が緩いところを直し、少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した
>『最後の一筆』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。
あっ…
そうですか… >>117
あの合体シーンも意味不明だったよな
なんかすぐに空飛ぶようになっちゃったしw >>114
ゲームの方では遺体から子供見つかってる イナイレの件って普通にヤバい事なのになんで今も日野に期待してる奴がいるのか意味分からん
あれ客や企業に対する明確な裏切り行為なのにな >>91
ただのでんでん現象でしょ、買い被りすぎだよw
YouTubeで全話永久無料で開放してるのにしょーもない再生数なのがなによりの証左
面白かったらオメーみたいなやつの持ち上げ調口コミで再生数もっと増えてるハズだからね なんだかんだで今までの実積や稼いだ金で自分の好きなものだけをぶち込んだロボットアニメ作れるって十分人生の勝利者だと思う アニメ一通り見たけど、基本的にエヴァ以前のロボアニメのテンプレで出来てるから中二病拗らせたり粗探しの癖付いてるんでもなければそれなりにそういうものとして見られるはず
ゲームは体験版はやったけどアニメ展開無視して無理矢理巻き込まれでもいいからスタートから10分以内にロボに乗せるべきだった アニメの良し悪しはどうでも良いんだけど
結局アニメの進行がゲームの進行の足引っ張ってるのだけははよやめろって思う こういう時のために絶好調な時に
日野関わらない路線の作品も仕込んで行けばよかったのに
それやっちゃうとLV5じゃなのかね ひたすらテンプレ見せられてるみたい
なんだろ
キャラの動きがショボ過ぎて全てが薄っぺらく見えるのか アニメのノリとしちゃ悪くは無いんだけど…
最初は記憶を奪われてて いきなり記憶戻されて軍隊加入ってノリがあまりにもアイタタ過ぎた
体験版の導入で語られる話だけど、ガンブレ好きだった俺もこれには苦笑い
シンジ君よりひどい導入 >>106
完全版だの碌に出さないだの自分で信用ぶっ壊してるのはガン無視で
そうやってただのアンチで片づけようとするのやめろよ
境界とか意味不明な事言ってないで少しは日野ググレよ アホなことしてないで早く妖怪ウォッチ5か2リメイク出せ 自分の好きなように作ってんだからゴミと言われても甘んじて受け入れろよな
言われるの嫌なら脚本降りろ >>1
話題に全くなってなかったけどな。
会社潰す気なんだろうか? 似たような設定の十三機兵防衛圏に完全に食われたな
あっちは伏線とミスリードがウンザリするほどあって疲れるけど
その分、満足度は高い イナイレも妖怪もスナックもユーザーに見限られてタイアップしてくれる企業も無くなったから
新規のコレでどうにかヤルしか無いんだろうなぁ
今までは日野さんが幼稚に駄々捏ねてもサポート出来る有能スタッフが居たんだろうけど今や周りに誰も居なくなって独り裸の王さましながらオナニー脚本続けてるんだろうけどもう完全にこの人もこの人の会社も終焉だよ >>151
妖怪は普通にキー局でアニメやってスポンサーも普通についてるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています