任天堂で1番強いゲームシリーズはどれなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぶつの森
国内最強最大のヒット作
前作とびだせどうぶつの森も3DSトップクラスの売上を誇っている人気IP
女性人気が高い
ゼルダの伝説
時のオカリナやブレスオブザワイルドなど数々の名作を生み出す
遊んだ人の心に残る作品が多くGOTY受賞歴もありゲーム総選挙では1位を獲得
発売半年も経たずに1500本しか売れなくなってしまったエルデンリング(ブレワイは発売5年で4000本)にライバル視されるなど、ゲーム業界の中でも伝説的な活躍を見せている
ポケットモンスター
そのIPの力だけで会社が設立されるほどの圧倒的なキャラクター人気を誇る国民的ゲームで、毎作世界大会が開かれるほど海外での人気も高い
ゲームはポケモンしかやらないという人もいるレベルで数々の人を夢中にさせてきた
スーパーマリオ
任天堂の顔、ゲーム業界のスーパースターでその知名度は世界最高クラス
あのSONYもラチェクラをマリオのように老若男女に楽しんで貰えるように作っているとその実力を評価している
外伝作品のマリオカートは単独で売上4500万本以上と絶大な人気があり発売5年が経過した今でも年間1000万本売れるほど
最近はテーマパークやスマホゲーム、映画など幅広いジャンルで見かけるように
最新作のスーパーマリオオデッセイがメタスコア97、ユーザースコア8.9とゲーマーからも支持されている
※ちなみにマリカは92、3DWは89
スプラトゥーン
任天堂がプッシュしている期待の新星
人気と知名度はかなり高いがシリーズ開始が7年前で作品も3つ、売上は任天堂TOP10から陥落して最強とまでは言えないか ↑ツヨイ
ポケモン(ゲームに留まらない最強ブランド)
マリオ(ゲーム界の主人公。歴史そのもの。)
ぶつ森(下手すりゃマリオ超える可能性ある)
ゼルダ(名シリーズだが比較的マニアック)
スプラ(比較的に新しいがゲーム性はコア)
ドンキー(何だかんだ安定した人気がある)
カービィ(今はゲームよりグッズ系が本業)
メトロイド(最近アメリカで頑張ってる)
~~~~~キリトリ~~~~~
ゼノFE(ヲタゲー担当。任天堂の中では弱い)
F-ZEROスタフォ(休暇中)
↓ヨワイ クソゲーとガキゲーを除外したら何も残らないのですが >>4
下の方ですらカービィやサムスなのがすげぇw >>6
ゴキちゃんの中でゲームといえば銃殺グロゲーエロゲーだけだもんね 例の小学生が遊んでるタイトルに挙がってるのでいいんじゃない?
マイクラとフォートナイトが2大筆頭らしいけど、それ以外として任天堂の老舗タイトルが数タイトル挙がっているのをみて
ゲーム業界での任天堂の強大さを感じたわ
1タイトルだけ売れてる所だと、そのタイトルの人気が終わったらそれで終わりだもんな ポケモン>森>マリオ>スマブラ
ってことか
https://i.imgur.com/AY131pK.jpg
サンプルとしては悪くないけど任天堂のユーザー層は20代がトップだからもう少し変わるかな ハードの牽引力で
ポケモン>森>イカマリオ
かね? 既に結果が出てるのに何で目をそらすのかね
アンケートに答えたすべての人にそういってきてくれ
任天堂で一番つよいっていうかさ
日本のゲームでになってるんだよなそのタイトルすべてが 現世代は圧倒的にゼルダ
他はあんまり話題になってないわ 地域にも因るな
日本だとマリオが圧倒的だが、海外だとメトロイドやゼルダの方が人気がある
ポケモンはどっちでも人気 >>16
5年前のRPG今遊んでるやつが多かったら変じゃね? >>17
時期的な問題もあるか
ブレワイ2出たらまた上がるか そもそもブレワイは小学生には言うほど刺さってないんだと思う
支持層の年齢はちょっと高目だと思う 3DSのエヴァーオアシスが伸びる可能性高い
新規タイトルなのにファミ通のレビュー9988
俺も9点付けるほど面白かった
ドラクエ11と同じ月に発売されて知らない人が多く埋もれた >>20
なるほどここに星カビが食い込めるのも子供限定のアンケだからか >>21
あれめっちゃ好きだから速く移植して欲しい
大画面でやりたい >>22
それも無いとは言わんが、そもそもカービィは俺らがイメージしてるよりも強いんだと思う
何やかんやで今はミリオン行くタイトルだしな。マイナー気味だったかつてとはもう違う >>22
直近で出たからじゃない?
いくら子ども向けだからって毎日トリデラやロボボやってますって人ばかりではないだろう
実はカビファイが流行ってるとかは考えにくいし ゼルダは今までのは他ただのパズルゲーだったけどブレスでめちゃくちゃ面白くなった
この路線を続けるならハード毎買わざるを得ない
ただ他は別になソフトだらけなのがなぁ ブランド力とか認知度ならポケモンが圧倒的やろな
ディズニーとタメ張れる >>21
3DS末期は恵まれないタイトル多かったな
サムリタとかゴージャスとか
switch発売後に出されてもなぁ >>28
ポケモン単体でディズニーとタメ張れる任天堂ヤバくね? >>31
今ってミッキーとピカチュウとソニック
どのネズミが一番知名度高いんだろうね? >>29
マリオはもうそろそろゼルダ並のゼロリセット、アタリマエの見直しをしないと先がやばい気がする >>10
2022年の今遊んでるソフトを300人程度に聞いたぐらいじゃほぼ参考にならん
発売近いゲームが上に来るのは当たり前でもし4か月前だったらカービィはこんな遊んでないでランキングにも入らない >>35
ポケモンは「任天堂のコンテンツじゃない」みたいに思ってる奴って結構いる気がする
ポケモンという独立勢力みたいに思ってそう
ここにいるヤツらだと絶対にそういう実感は湧かないだろうけど 家庭用ゲーム機のゲームで言えば
マリオという名前がついてるゲームが一番多いからマリオが一番
IPの強さで言えばグッズやスマホゲーも人気のポケモンが一番 >>37
逆にポケモン(Go)は任天堂が作ってると思うやつもいるよな ゼルダは北米向けで日本はそこそこ
スプラは日本向け
ぶつもりは一般向け
ポケモンは最強 >>41
ゼルダが星カビ程度しか売れてなかったのって大分前の話やろ
今はもうそこそこどころじゃないわ ダックハント
ボーガントレーニング
このシリーズも強いな >>24
カービィって何となくだけど、任天堂に抜けてたものを割とカバーしてるコンテンツの気がする
・任天堂はオタク気質じゃない女性に受けそうなコンテンツが弱い→サンリオキャラみたいな雰囲気でカッチリハマった
・マリオはIP、キャラクターとして見ると言われてるほど強くないところがある→そういう方面にも強い
もっと言ってしまえば「マリオの補佐役」「マリオに足りない部分をカバーしてる」のポジションになってる的な こういう書き方をしたら思いっきり気に障るかもしれないけど、ここに居るような奴らは絶対に行かないタイプの店、
具体的に言うならイッツデモ、パティズ、サンキューマートなんかでもカービィのグッズがまとまった数扱われてるってのはかなり強いと思う 一昔前ならマリオ、ポケモンが別格でゼルダ、カービィと合わせて任天堂四天王と言っても過言では無いだろうけど近年はぶつ森やスプラも台頭してきたから難しいな
上2つは変わらんけど 他のチーム(メーカー)ならエース張れそうな選手が5人も6人も居るってのが
任天堂だからな。恐ろしい子。スポーツ漫画の決勝戦で当たるチームみたいな強さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています