Halo原作者がドラマ版を酷評「私の作った『Halo』ではない」
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私が作った『Halo』ではない―原作開発者が実写ドラマ版について言及
現在日本でもU-NEXTにて配信中のドラマシリーズ「Halo」ですが、原作ゲーム開発者のMarcus Lehto氏はTwitterにて本作に対する見解を示しました。
Lehto氏は主人公であるマスターチーフのデザインを手掛けるなど『Halo』開発の中心にいた人物であり、現在ではエレクトロニック・アーツにてゲームディレクターとして活動しています。一方でドラマ版「HALO」は、北米やカナダでトップクラスのストリーミング数を誇るものの、一部ファンの間で“マスターチーフがすぐにヘルメットを脱いでしまった”などといった点を理由に、原作との乖離が批判されている作品でもあります。
時は遡ること5月14日、YouTubeチャンネルLate Night Gamingが本ドラマを「粗悪で安価な改変」と痛烈に批判する動画を投稿。Twitterでファンたちが動画内の指摘について語り合っていたところ、Lehto氏が現れ「ドラマが何処からインスピレーションを得たのかわからない。これは私が作った『Halo』ではない」と意見を述べました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/640f4a811ae3eab6282a575e4d7d4468a2384360 実写化はどうしても俳優の顔出さないといけない風潮があるからなぁ これ思い出す。多くのゲームの映像化に言えることだろうけど
Ubisoftが「アサシン クリード」映画化から学んだこと
https://jp.ign.com/assassins-creed-the-movie/17412/news/ubisoft
「脚本に関しては、我々にはかなりの裁量が与えられてました」とギユモは興行成績が振るわなかったマイケル・ファスベンダー主演の実写映画について語っている。しかし、映画が公開された時、Ubisoftには想定してたほどのコントロールがなかったという。
「映画のリリース時に気がついたことは、我々にはもっと裁量が与えられていると思っていたのですが……[結局は]思ったほどのコントロールがなかったということです」と説明するギユモは、今後のコラボレーションではUbisoftがより支配権をもてるようにしたいと語った。
同氏はビデオゲーム業界と映画業界のアプローチの違いにも言及している。「ビデオゲーム業界では、準備が整っていなければリリース日を延期するものです。映画業界では公開日を延ばしません。ですから、何かが不完全でも、変更することができないのです」 マスターチーフが顔出ししてセックスしてるらしいからなw >>7
俳優に同じ服と髪型にすればそこまで違和感
なさそうだしね 凄すぎて草
「Haloは世界的に大ヒットしています。」 Paramount +は、前四半期に大幅な成長を遂げ、680万人の加入者を4,000万人に増やしました。 パラマウントは、Haloがビューの点でトップパフォーマンスシリーズの1つであったと述べています。 この四半期のParamount+の収益は148%増の5億8,500万ドルでした。
https://twitter.com/BenjiSales/status/1521517193585905665
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆にバイオハザードの映画ぐらい自由に作らせてあげたほうがヒットする ウォルトディズニーが今のディズニー映画見てこんなんちゃうわ
って言ってるみたいなもん?
そらそうよ >>11
大人気やん
そらアメリカでXboxブーストかかるわけだ 別にゲーム自体は評判悪くはないよ
展開が下手くそだったけど 役者の素顔を何分以上画面に出さなきゃいけないっていうしょうもないハリウッドの契約らしいけど
だったら尚のことそれをやったら叩かれるのが分かってる作品を軽々しくドラマ化すんなよって話だわな むしろ脱がない理由って何かあるの
まぁヘルメットしながら飯食うシーンとかあっても面白そうだけど ソニーのアンチャは大成功したというのに(´・ω・`) >>19
素顔が謎なのも魅力の1つだったからね
こういう素顔明かさない主人公って他にもあったっけ? サムスアランはべつに隠してないんだが
こっちは映画化の話が出てこないからアメリカでも不思議がられてる >>15
ゲームならゴミ箱信者が本スレに常駐して
365日体制でいかにつまらないかをアピールして
新規が一人も入ってこれないようにブロックしてるよ >>18
オールドファンがうるさいのなんてやる前からわかってるだろ
それでもドラマ化踏み切ってヒットしてるんだから勝負に勝ったわけですね 人のガンダム作品を酷評するあの爺みたいなもんでしょ ドラマもInfinityも公開当初はゲハで「これから持ち直すから大丈夫」みたいな擁護されてたのに最近はそれも見なくなった ゲームの映像作品化で成功したのって
ポケモンぐらいしかないと思う アメリカのドラマはもっと分かりやすくできてる
シーズン1で終了ならその作品は糞だって証明になるからな
もしこれに金で抗うとどうなるかは70年以上の米テレビ史が証明してる
どんなに虚勢を張ろうと惨めな結果にしかならんのがアメリカの良い所なのだ クランプはレイアースアニメ版のオリジナル展開嫌いだったらしいね ゲームの実写映画化でNO.1はウォークラフトらしい
2位が名探偵ポケモン3位がプリンス・オブ・ペルシャ
アニメ化ならシュタゲとかアイマスとかあるな >>24
粘着ゴキブリは他機種のスレ監視してないでPSゲーム一本でも買ってやれよ… 進撃もモンハンもそんなもんでしょ
実写化なんて害悪だよ ゲームプレイしたことない人が作ったのかね
チーフのご尊顔簡単に晒しちゃダメだわなあ
ドラマはもう全部配信されたのかね
俺続き気になるタイプだから、全部配信済みで一気に好きなだけ見たいから
まだドラマ見てないw ポリコレとかクソ要素あるけど毎週楽しみなぐらいには面白いよ >>24
ゲハが業界に多大な影響力があることは知ってたけど
HALO本スレも影響力があるんだな
へぇー >>1
なんで最後の部分消して酷評してるって事にしたの?
>なお、後に同氏は再びファンたちの議論に参加し「(ドラマ版が)“好きではない”と言ったことは無い。ただ私が作った『Halo』とは全く違う、別のユニバースのようだ」と前述のコメントが本作を“嫌っているが故のものでは無い”ことを強調しています。 >>46
ドラゴンボールエヴォリューションの鳥山明とか実写版進撃の巨人とか地獄先生ぬ~べ~の作者と全く同じコメントだな
自分がこんな駄作を作ったと思われたくないけどスタッフに気を遣ってこう言う言い方しか出来ない時の常套句
わざわざ作品が叩かれてるコミュニティに降臨してそいつらの否定意見に同調してる時点で全く好意的には見てないわ どうせならスパルタン主軸の話じゃ無くて海兵隊かodstの話にすればよかったのに兵隊が絶体絶命の時に現れるスパルタン部隊とか1番ユーザーが見たい部分だろ 子供時代のチーフは普通に顔出ししてるしええやん
まあホントのスパルタン2の素顔はくっそきも怖いからそっち基準で原作者は表現してほしかったんだろForward Unto Dawnのラストでスパルタン2が素顔晒したあんな感じやろな
助けてくれたくっそデカくて強化服来た兵士がメット脱いだ素顔がめっちゃ幼くて目の色も異様で、歳はいくつ?って聞かれて機密だって言うあのエイリアンみたいな顔つきで答えるシーン 実は助けられた学生もスパルタンも同じ歳だったっていうあの開示は良かったよね 進撃の作者とか3DSでゲーム化された時も買わなくていいとまで批判してたな マンダロリアンくらい最後の最後まで顔晒すの引き伸ばせばよかったのに 無料期間終わっちまったけど、ヘイロードラマ意外と面白くて困る アンチャーテッドはヒットはしたが、完成するまでに10年以上かかったし、監督は5人も変わったりと紆余曲折が酷かったけどな いうてもうすでにシーズン2決定してるくらいには評価されてるでしょこれ ストーリーはともかく、メット脱いじゃうのはダメだよな >>48
それらと違うところはHALOのドラマ版は大ヒットして評価も高いってとこだな >>52
それは熱いな
ゲームだと強武器渡した海兵隊が無双するけど… チーフのセックスやらコルタナの顔やらツッコミ入りまくってはいるけどシナリオそれ自体は今の所高評価 ドラマ1話目と3話目は面白いな。
2話目はイマイチ >>11
スピルバーグが製作してるんだっけ?
スピルバーグが作るてかなり凄いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています