switchの事爆死ハードとか言ってたこいつら息しとるんか?wywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:46:04.86 ID:QvWqVYG60.net [1/1] AAS
任天堂ってまた夢から醒めてないのか何回コケれば正気に戻るんだろう
513: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:45:15.76 ID:uikX1lRG0.net [2/2] AAS
海外はマジで超絶大爆死しそう
ゼルダが死ぬほどやりたいがWiiUは持ってないってな人以外は買わないだろこんなの
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:14.63 ID:9vTg5a7x0.net [6/12] AAS
ここまで爆死が見えるハードはなかなかないな
548: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:54.63 ID:kfgz9CFs0.net [5/5] AAS
俺の高めのハードルが19800円
低めのハードルが25000円だった
それを遥かに下回ってきた
すげーわこの会社
過去の過ちから何も学習していない
572: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:51:51.84 ID:quXXC+Wl0.net [3/3] AAS
これが発売まで2ヶ月を切ったハードの未定を含めたソフト一覧w
日本はもちろん海外での爆死がどれほどか考えただけで胸が踊るw > みらい的コメント:
> PVから透けて見える、任天堂の甘えた根性がダメだと思う。
> PS4のPVを思い出して欲しい。そこには薄っぺらいリア充などは間違っても登場しなかった。
> 徹底してゲーマー目線であり、ゲーマの孤独、ゲーマーの誇り、ゲーマーの喜びを表現することに徹していた。
> ゲーマーがPS4を熱狂的に支持したことに、そうしたメッセージは無縁ではない。
> ハードの性能云々以前に、NXにはそうした強烈なメッセージが欠けている。とても残念に思う。 >>72
ゲーパス入ってみ?
合う合わないはあるだろうがゲーマーライフがかなり楽しくなるぞ ホリエモンとひろゆきがスマホが主流なのに売れるわけないとか雑誌で対談してたな 初代PSはそれまでのゲームオタクに対するアンチテーゼとしてカジュアル層に訴えたのに何故>>82みたいな奴等の優越感に訴える方向に転向しちゃったんだろ
当初の戦略は市場調査分析の結果だっただろうに今はそのイメージと層は全部任天堂に持っていかれてしまった ここまで売れるとは思ってなかったがポケモンがいる時点で少なくとも国内は悲惨な結果にはならないと思ってた
ポケモンしかしないライト層はとても多い
かつてはFFとかもその位置に居たはずなんだがな >>86
自社タイトルと女子供層の大事さがわかってた
SMEがPSの舵取り続けてたら大分違っただろうな >>85
あいつら、とことん外すからな。
ひろゆきに至ってはiPhoneなんて流行るないとかドヤ顔で言ってたしな。 >>50
俺はずっとWiiU並と予想してた
PS4の収束っぷりがWiiそっくりだったんで
いつものPSの動きじゃ無いって
PS〜PS3までは新型発売後1年以上普通に売れてた >>91
末期にワゴン連発とかWii末期似てたよな wiiuが失敗したのはハードがイマイチだったからな
コンセプト自体はCSの目指すべきゴールのようなものだったしスイッチは結構行けるとは思ってたよ
ここまで化け物になるのは全く想定してなかったけど 正直、自分も「これは売れるかどうかちょっと…」みたいに思ってた
据え置き機であり携帯機にもなるなんてのは冒険しすぎだろ的に 「まぁ、売れるかヒットするかは知らんけど、こういうゲームのやり方は楽しそうだから俺は買う」って人は少なくなかった
そういう意見を耳にせず頭ごなしに叩いてたのが>>1の連中 >>88
そこはSMEがソフト屋だからだな
MSも任天堂も、根っこはソフト屋なんだよ
そこに、ハード屋としての考え方が抜けない(下手したらそれしかない)SCEが入ってきてたってだけ
ソニーの宣伝っていつも
・DVD、BDが観れます!
・高性能CPUにより美麗な処理が可能!
・独自の複雑な機構により他のメーカーより高性能!これが技術だ!
ばっかで、いつも「うちの機械は凄い!一流職人でないと使いこなせない!」な自慢ばっかりだったもの
「こんな楽しいゲーム(サービス)を自分で沢山作ってます。開発者にも優しいです」
が、世代進むごとになくなっていった
それこそ初代PSが当たった理由でもあったのに Wii Uは名前と宣伝不足で売れなかっただけだからな…何せ俺でも後期までWiiのPRO版だと思ってたくらいだし
switch発売までゲーム本体と別にタブレットみたいなの付いてるって事すら知らんかったし そういう点は確かにあったと思う
でも所持してみると豪華になったDSというイメージを超えることは出来なかった(個人の感想です)
まあ十分遊んだけどな ゴキブリ戦線の後退の推移
switchはWiiUみたいなハード!絶対コケる!
↓
switchはWiiみたいなハード!絶対ピークアウトする!
↓それから数年後
PS5はWiiUには勝ってるぞ! WiiUは出たタイミングに対してマシンパワーが足りないのと、明らかに扱いにくいタブパッドが原因だと思うぞ
視界が手元で完結する3DSと違って、割とデカい家庭用TVがメインモニタになるWiiUの場合、車の運転なんかでも忌避される縦の視界移動が発生する
しかもPS4や箱1の噂が出てるのに性能は360やPS3に毛が生えた程度だろ あのタブパッドが独立した携帯ゲーム機として使えない限り勝機は無かったさ
失敗が早々に明らかになって、それでも客に対して手を抜かなかった任天堂の誠実さがPS5との差の正体だよ あれがソニーなら速攻手を引いたPSVよろしく、エロ抜きエロゲ地獄と化してるわ >>101
結局買いはしたんだけど、WiiUだけは任天堂の苦し紛れで出した感アリアリ
あれだけ最新体験を求めていた任天堂が、タッチパネル+ジャイロという
これまでのギミックをただ上乗せしただけで
マイナス面のほうが目立つという、そういうハードだった
ただそれでさえ最後のほうは買ってよかったと思わせたのは流石だと思う
発想自体は間違ってないから、逆に携帯機を据え置き機にもできるようにすれば売れるって
当時から主張してたよ。まさにその通りになったわけだけど
これが俺とゴキブリとの見る目の差よ
オメーらとは違うんだよ Wii Uはロンチの2DマリオがWiiのよりおもんなかったのも致命的だったな
まあそれでも複数人で遊べばそれなりに面白かったが、その複数人での楽しさを体感した後に一人で遊ぶと完全に虚無だった wiiといいスイッチといいもしかしたらロンチにゼルダ新作が出るハードは
成功するジンクスのようなものがあるのかもしれん >>105
791: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:16:03.34 ID:/E2D1Foy0.net [2/2] AAS
岡本 基@冬眠中 ?@obakemogura
ま、しかし、ソニーもMSも「勝ったなガハハ!」感あるな。
今日の発表で。
一方的に任天堂が「負けたねトホホ……」なだけだが。
この人はスイッチに大してこういう発言した後
会社も潰れて面目も無くなり
スイッチに関しての予測も大外れしてツイッターに鍵かけて逃走
今では消息不明だよ
まあ生きてるとは思うけどゲーム関連の仕事はもうやめちゃったんじゃないかな ネット系で色々やりたいから任天堂辞めたって言ってたけど、
何かやらかして出ていかざるを得なくなったんじゃねーかなって
立ち上げた会社が消えるまでの軌跡を辿ると、他に言い様が無くなる パクリばっかだし ここまで売れると思ってなかったから様子見してたな
3DSもそうだけどガチ勢になると複数持ちになってたけど
switchも複数所持に意味のあるハードだからこその伸びなんだとはおもうけど
そういう意味でも売り方うまいとは思う ネズミの駆除と手負いの獅子の捕獲との区別も付かずにちょっかい出す奴が悪い >>57
砂漠で水を売るっつうか普通にコンテンツの強さで押し勝ったイメージだな
剣豪が割り箸で刀持ったゴロツキを叩き伏せるような >>109
箱スレの荒らしもそうだけどやたら競合に撤退してもらいたがる傾向があるよな
なんなんだコレ WiiUは遠隔プレイも売りの一つでありながら、テレビとの二画面プレイも売りにしていて
遠隔プレイだと二画面は使えない、という構造上の矛盾もあった。
スイッチは二画面を捨てて、ハードのコンセプトをはっきりさせたのもよかった。 Switch叩きまくってためぐみちゃんは現在死亡寸前 ほんで5年後はPS5叩きスレが嘲笑の的になるわけだ
何も学ばないなお前ら >>109
ハードが強いソニー、ソフトが強い任天堂
それを一つにしたいのは自然な流れでは ひろゆきは
「スマホなんて売れない、ガラケーがあるから」
↓数年後
「スイッチなんて売れない、スマホがあるから」
こういう奴だぞ >>118
「ああ5年前の奴らはPS5が存在していたことを少しは意識してたんだ」って笑われるのか 欧米からしたら額面の収入自体は日本と違って上がり続けてるしNYとか時給4000円越えが普通だし
日本が30年以上収入増えるどころか減ってるのがおかしい そもそも現実を見ていない
今でもスイッチにはゲーマー向けのソフトが無いから売れたことにならないとか言い出す連中だし 当時はサードがないとアウトな時代だったからな
実を言うと俺もSwitchは爆死すると思っていた
様々な条件が重なってSwitchは成功した >>45
絶対に反省も謝罪もせず自分は正しい自分は天才と叫び続けろ
これで君も自称論破王 >>58
仕事でやってたゲートキーパー要員はジャパンスタジオ解体・オンギ予算縮小とともに減った気はするな 全く逆で2億くらい行くと思っていました
PSは無くなるかもとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています