な ぜ 任 天 堂 は 死 に ゲ ー を だ さ な い の か
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爆死ゲーなら実質ソニーのセカンドさんがいっぱいだしてるだろ 確かに逆に死にゲーじゃない任天堂ソフトが思い浮かばないFEシリーズくらい?カービィも死ぬしな
死んだ後死んだ場所まで回収しなきゃいけない不親切ゲーならフロムが代表だけど >>14
敵にやられてギミック突破するワリオのアクションゲームあるぞ 「なんで死んだのか」「どうすれば死なないのか」を分かりやすくしてるからかな
逆に、理由も分からず殺される理不尽ゲーは死にゲーと呼ばれがち マイクタイソン・パンチアウトの後半面
敵の攻撃パターンやクセを覚えないと一生クリアできない ヌルくないヌルゲーを死にゲーと呼ぶようになっただけか >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>27
ダメージ数字が意味不明化してるのも、もはや育てゲーかr外れてる気がする マリオって死にゲーだけど
1ミスすらせずクリアまでやれる人いるの? フロムのリアル魔界村だけが死にゲーじゃねー事を知れ >>1
E.M.M.I. に一度も捕まらなかった奴だけが吐ける台詞 最近だとメトロイドドレッド
ラスボス何回殺されたか ソウルシリーズやソウルライクだけが死にゲーとでも思ってるタイプ? 死にゲーという言葉が無かっただけで
ファミコンのゲームは今基準ではほとんどが死にゲー >>1
というか初期の任天堂ゲームって死にゲーしかない気が・・・ 村雨城はリブート的なの見てみたいけどねぇ
1作で終わらせるには勿体ない マリオはかなり死にゲーだと思うが
オデッセイでゲームオーバーが無くなってマシになったレベル 死にゲーって死んだら何らかのデメリットが無いとな
それもかなりの 木を揺すって蜂に刺される
夜に走り回って蠍とタランチュラに刺される FEルナ初見だけど序盤死に覚えゲーだった
途中から死ななくなった
高難易度モード入れていいか知らんけど 一番死にゲーらしい死にゲーはドンキーコングシリーズだろうな ドンキーコングリターズの
巨大コウモリで死にまくったわ ドンキーコングリターンズとトロピカルフリーズは、操作性も影響してるのかわからんがめっちゃ死に覚えゲー ブレワイとかバランスが適当だからいきなり強い敵が出てきて死ぬ 1-1のクリボーほどプレイヤーを殺した敵はいないだろ 需要がないからでしょ?
万人受けしないおじさん向けゲームではねぇ 任天堂は万人受けする需要がないゲームも捨てずにつくっててエラいな というか初代のドンキーコングとか出てくるソフト全部合わせたらマリオって全世界で最も死んでる?ゲームキャラじゃないか? バルーンファイトの魚は死に覚えゲーらしいキャラだな
誰しも一度は知らずに食われてびっくりするだろう >>1
ノウハウなんてそんな大したもん死にゲーごときにないだろw
任天堂には技術力がないなんてゴキブリしか思ってないよw アフィメーカー2でみんな死にゲーコースでしてるじゃん マリオで死にゲーは流石にないわ
同じステージや同じボスで何回も何十回もトライアンドエラー繰り返したことなんかないぞ マリオメーカーならクリア率小数点以下のコースは結構あるよ なぜ任天堂は○○ゲーを、ってスレを立てる人が少なくないけど
そもそも任天堂より多ジャンルのゲームを出してるメーカーが少ない、と言うか思い当たらない位なんだから
特定のジャンルにゲームが出てないことを疑問に思う事の方が不思議で成らないんだがなぁ
細分化すれば兎も角、基本的なジャンルは概ね網羅してないかねぇ任天堂って >>75
マリオの8-3の平地にブロス出てくるところ何回死んだかわからんが なぜ任天堂はダクソライクを出さないのか?なら理解できる
今回のはよく分らない 任天堂のダクソライクとか興味はあるな
ボスのクオリティが半端なさそう ファミコン時代に沢山出してた
PSは30年遅れなんだよw DKRとか死にまくったけど、ちゃんと楽しいから、ノウハウもたっぷり持ってる 任天堂がリミッター外して子供が何もできずに泣いてしまうような高難易度のゲームも見てみたくはある
まぁやり込み要素や縛りプレイで既にやってるけどさ リズム天国のノリカン140の方がダクソよりむずいだろ てかパンチアウトのどれかやればいいだけやないの?
結果的に移動縛りなだけで今風のボス専ゲームだと思うけど >>75
少なくともWii以降のマリオはごく一部のステージ除いて基本的に死にゲーではない気がする マザーの一作目も初見プレイだと他社のRPGに比べてなかなか鬼畜難易度だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています