メガドライブミニ2 10/27発売!!!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
1と2は外見も別物
例えばPS2ミニとPS2スリムミニみたいな >>952
そうなんか
メガドラは外付けで何とかする文化あったから外付けソフト増量みたいなことすんのかと思ってたわ
気に入ったタイトルのソフト出るまで買うの遠慮しとこ、そろそろミニ系買いすぎてかさばってきたから メガドラ2あったのは何となく知ってたがメガCD2なんてあったんだな。
スーファミが出てからメガドラはあまりやらなくなったんだよな。メガドラ末期はレッスルボール専用機になってたわ。 >>930
PSは最初から3Dに全振りの設計だから、黎明期のOpenGLプレビューを熱心に勉強して作られてる
だから、1996~97辺りで既にOpenGLやDirect3Dを受け付ける市販グラフィックカードは「クロック数倍の完全上位互換」になる DCでBleemが走るより少し前に1024*768でPSゲーを60fpsエミュさせるのが流行ったりしてた
その「昔のVGAをシュリンクしてモバイル向けCPUと統合」したのが黎明期の3D機能付きSoC それを使えばフツーに回せる PSミニは当時の久夛良木の先見性と熱心な勉強の賜物と言える
そんな「出来て当たり前」のPSエミュ機をあそこまで問題児に出来るSIEの体たらくはどんだけだよって話でもあるが
Windows98SEマシンでやってた事だぞ ミニ系はSFC世代までだなぁ
ポリポリになるとレトロというか単に荒いだけにみえるからキツい タワー買っとけばよかったな。
ゼロは買ったけどメガCD部分が欲しくなるな。 >>896
寿命より奥成の定年の方が重要
ギリだな >>955
PSミニは任天堂のミニシリーズより前から考えてたんだから作るのに3年くらいかけたビッグプロジェクトだよ
あれがSIEの本気で全力で限界なんだよ >あれがSIEの本気で全力で限界なんだよ
おお、もう・・・ SEGAはゲームギアもやり過ぎレベルの大きさで出したし、ミニシリーズに乗り気なんじゃ無いかなぁって
サターンのエミュが実用レベルにあったらサターンミニとか出してたろうな >>960
いやいや、版権ゲーム一本もなかったじゃん
やる気もないよ
メガドライブミニはディズニーや幽遊白書揃えてたのに ソダンはもし出てもオッサン化したお前らがクリア出来るのかw
溶岩地帯までに残機10以上ないとクリア出来なかった思い出 >>892
武者の続編があの出来で売れなかったのはSHT斜陽のせいとか当時言ってやがってなぁ ミニ1が海外で日本の数倍も売れてんのに
日本での台数を多めに確保したって理由がよくわかんね >>970
海外からのテンバイヤー買い占めありそう >>875
無限の大川財布がうなりあげてるから大丈夫 >>960
自前で安定したエミュ持ってるのにフリーのエミュを調整不足でぶっこむ全力 今度こそソニック1とスーパー忍1を入れてくれそう
そもそも順番がおかしい
後はエレメンタルマスターも宜しく 低難易度モードをつけてくれればいいのになぁ。
バランスいじるなんて面倒な事は無理だから、
残機無限その場復活ゴリ押しモードをつけてくれれば。 冷静に考えたら1ゲーム220円だもんな、まだ惹かれるラインナップじゃないけどとりあえず予約はしとこ >>925
タイトー枠はファイナルブロー、サンダーフォックス、マスターオブウェポン
ナムコ枠はメガパネルか球界道中記な ぶっちゃけ同じライナップをパッケージにしてSTEAMで配信したほうが売れるのでは
もはやコントローラーにしか愛着ないでしょ >>406
同じ世界観のデビルバスターというタイトルもメガCDに発売予定だったけど中止になってたな
ゲーム画面も公開されていたが正直あまり面白そうに見えなかったからやむなしだけど >>981
それでは開発者側のやる気にならなくて企画もされないんだろう >>938
OPだけ収録してくれれば容量の節約になるな 動画の容量が1番ウェイト大きいだろあの時代のソフトはw
移植版は北米OP の楽曲だったそうだから意味はあるで。
つかシルフィードだけでお釣りがきちゃうからもう気にしないでポチるわ ちゅうか最初から100タイトルくらい入れとけよ
その方がセガらしいだろ >>980
ピラミッドマジックがいいってのと同じ文脈ではあるけど
メガパネル入れてくれるのは文句ないけどなあ メガドラタワー買わないとメガCDできないって、
訳じゃないんですよね? >>986
じゃあお前が今から明日までに残り50本のちゃんと動作するバイナリ用意してセガに納品な
もちろん無給で >>639
半導体不足で最低限しか出荷できないらしいから値下がりしないぞ シルフィードの背景が単なる動画を再生していただけというのを近年知ってショックだった
リアルタイム演算ではないのはすぐにわかるが、プリレンダ的なものだと思ってたから騙されてた メガCD移植版コズミックファンタジーはクリアできた人間0人説
移植が破綻してデバッグしてない代物だからなあ >>992
まだわかってないだろうw
動画を再生とプリレンダの違いを説明できる? その単なる動画を動画として表示するのが凄いテクニックが必要だった時代だったんだよ。
今の感覚で考えたらあかんよ >>129
GiriGiri Saturnというどこかが買い取ったエミュあったな >>996
シルフィードに関しては明らかに記事書いてるライターが理解してなかったんだよなぁ
適当なこと書いてあった >>992
動画再生じゃなくて頂点情報ストリーミングでそのまま描画な、こっちの方が遥かに処理が軽い
当時のハードじゃ動画再生ってかなり重くて大変な処理だぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15時間 38分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。