和ゲーが終わった理由、 左翼経営者ばかりだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
左翼経営者ばかりだから、ユーザーがどれだけ汚くダメなのかを分かってない
ファルコムとかは
「真面目にゲーム買ってくださーい、お願いしまーす」
とか言って潰れそうになってる
大半のユーザーは貸し借りや中古など、製作者に金を払わずにゲームを遊んでいた
その現実を見ないで、ひたすらDLコードで違法コピーを禁止し、無料ユーザーを追い出して
コミュニティをどんどん縮小させて行った
その手口は左翼の手口で
「左翼は汚い違法犯罪者ばかりなのに、左翼仲間に真面目に本を買うように強要して自滅した」
フォートナイトなどは、大量の違法コピーも想定して、、無料ユーザーと定義し
課金ユーザーと共生してコミュニティを拡大する形でぼろもうけした
アナログ時代に、売上200万本なら800万本くらい無料で遊ばせても問題ない
むしろコミュニティが拡大して課金者が増える 終わってないやろ
歴代世界売上6位10位25位26が和ゲー最新ハードだし 和ゲーが終わったってより
ゲーム作ってるのが日本ばっかりだったってだけの印象 ニュー速のNHK関連で似たようなレス大量に見たんだが?w
だからといってガチャがいいとは一ミリも思わんが デジタル時代において、アナログ時代と同等のソーシャル、影響力を誇示する事を考えねばならない
100%課金者になって小規模ユーザーに囲まれて、堅実に儲けるのはほぼ不可能
だからフル機能無料で無料ユーザーを1000万人くらい増やして、ソーシャルを巨大化しないとならない
200万本の売り上げは、1000万人のソーシャルで初めて成り立つ
デジタルは1DL=一人に固定されるので
売上に出てこなかった無料ユーザー、隠れユーザーを計算して、デジタルDL数に組み込み
数を増やさないとダメ
「ディスク時代、100万本ゲームが、DLで100万本売れた、やったー」
と安心するのは間違いで
「アカウント紐づけのデジタルなら値段関係なく、1000万本をカウントしないと、次に続かない」 DLと違法規制で、貸し借り、中古と違法DLユーザーがまるまるいなくなったわけだから経験者が減ってるわけだ
その場合、新品を次回に販売したとして、ユーザーへの広告力が維持できるわけがない
無料ユーザーは合法の他社の無料ゲームでソーシャルを作ってて広告にかかわっているわけよ
ファルコムが無料で公開しないなら、他社が客を奪っていくんだよ FF5 200万本の売上の場合、中古など、スクウェアの利益にならないユーザーを含めると500万人くらい
FF6は、その600万人を相手に広告をして、また200万本売れたわけだ
FF15は逆にDL固定で200万本、とするならほぼ200万人のユーザーしかいない
その200万人に対してプロモーションして200万本を売らないといけない
デジタルでコピーを規制するのは、売り上げを増加する一方で
今まで違法コピーで勝手に宣伝され、ソーシャルに組み込まれた人口が激減する >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね この手はいつも日本vs全世界だよね
国別で見たら和ゲーは健闘してる方だと思う 売上100万部の紙の本があったとしよう
その紙の本を読んでいる人は、中古、回し読み、違法DLで500万人くらいだろう
ならば次の本を売る時に、500万人の固定客層が得られ、それらの人がソーシャルとして話題にし始め
また100万部が売れるわけだ
しかし、その600万人にプロモーションしてデジタルに切り替えて150万部売れたとしたらどうだろう?
150万人しか読まない、他の人は無料コンテンツに行くので、次の本は150万部の固定客層が、ソーシャルで話題にする事になる
すると今度は125万部
次は100万部
どんどん衰退していく コンテンツビジネスでの大きな間違いは
「全員を課金ユーザーにしようとする事」
まず「金を払わない人は絶対に払わない」「中古しか買わない人は絶対中古しか買わない」
のをちゃんと理解してない事
現実を理解しないで
「無料で配ったら損をする」
と思い込んでる事
100万部売れる作品なら500万部は無料で配って良いわけだ
600万人と言うソーシャルを作り上げて、100万部の売り上げが維持出来る、と言う理屈を理解すべき 出版業界人は、目先の利益にこだわり過ぎて
「車が好きでも買わない人」
「ヤマハのルーターは好きでも買わない、もしくは中古で買う人」
みたいな支持層の存在を無視している
その手の「金を払わないけどフルで見ていて、ソーシャルの一員だった人」が
意外に多かった事に気づいてない
デジタル時代、オンラインショップ時代では、まずDL数や販売数ばかり注視し、
「金を払わずに見て宣伝する人」の数の増加をしなかった
テレビなどは「タダで見てるからわかりやすい」が
有料の出版物で、「意外とタダで見てる人が多かった」事に気づいてない
頭の悪い作家が
「小説はタダとは思うな」
とは吠えるわけだが、現実でタダで見られ、それが売り上げに結びついてた事が分からない
だから吠えちらかしてソーシャルをぶっつぶす ポリコレだろ
可愛いキャラとパンツが消えたら和ゲーが消えた コンテンツの広告において、
「無料で読んでる人間も貴重な広告ソーシャルの一員」
むしろ
「金を払ってまでステマするくらいなら無料で読んでもらってソーシャル活動してもらった方がマシ」
である ようするに
ガンガン違法規制をして、数百万人のユーザーソーシャルを切り捨ててしまった上で
「ファミ通や4gamerに大金の広告を投下したり、芸能人やyoutuberに大金を出してステマをするのは
費用面で非効率的」なのである
無料ユーザーは
「コスト0で勝手にステマしてくれる優良顧客」
なのだ 映画監督とかに左翼が多いのは
安保運動で就職できないからって聞いた ソニーは
「非効率的な広告を繰り返してる」
のだが
数百万人の「金を払わないユーザー」をネットワークでバッサリ切り捨てて
「テレビやマスコミに、無駄な大量広告をしたり、芸能人に「遊んでます」なんて言わせるのは、金の無駄遣いで
基本的に広告業界人は”途中までしか適当にプレイせず、全部プレイして感想を言わない”ので
ステマ要員として役に立たない」のだ
だからソニーは日本で売れないわけだ >>21
ネトウヨも本質的には左翼気質
と言うか商売人の大半は左翼気質
本当の右翼気質の人間はフォートナイトとかLOLとかエーペックスの運営者 無料ゲームは
「無料でかき集めたソーシャルの人数が価値で、作品そのものの価値はあまりない」
と考えるが、
「ソーシャル人数の価値は、あらゆるコンテンツ産業に言える」のだよ
あらゆるコンテンツは、
「無料で体験してる人が意外と多く、その人たちがいるから、課金勢も気持ちよく課金する」
仕組みに気づいてない
例えば
「誰も知らない宗教の銅像よりも、世界で知られてる仏像の方が価値があり金を出す」
価値は無料ユーザーの多さで決まる
「仏教もキリスト教もイスラムも、金を払わずに知っている人、無料ユーザーが多い」
「金持ちは、人の多いコンテンツに盛んに金を出したがる
100人しかPV無いyoutuberにスパチャは出さないが、5万人超えたら、”同じ人であるにもかかわらず”喜んでスパチャする」
「コンテンツ産業において、無料ユーザーを切り捨てるのは自殺行為」
だ 広告業界人と言うのは、「肩書だけ、広告業界人と言う、業界企業の認証を受けている」だけであって
「広告業界人の能力が本当に役に立つとは限らない」
ゲームやコンテンツの宣伝においては
「高い金を払って雇った広告業界人10人よりも、1000人の、昔から見知っている無料ユーザーの話題の方がずっと価値がある」
例えば、最近は皆同人の話題になったが
「P2Pで違法ダウンロードをして遊んで感想を言っていた、わざわざ頼んでもないのに普及活動をしてくれる人」
は1億円かけた”ゲームを遊ばない”広告マンよりも有用である 日本のコンテンツ業界人は、自分の下手さを他人のせいにしたがる
「自分が売れないのは客が悪い、社会が悪い」と嘆いて
「自分のビジネスセンスの古臭さ、悪さ」に気付かない
まず、ゲームユーザー層の数について、クリエーター達は誤解をしている
「想定してるよりも異常に多い。」
統計に入るのは新品売り上げとせいぜい、流通で管理されている中古売り上げだけだが
無料で遊んでるユーザーの数は想定外に多く、それらのユーザーがソーシャルを作り、新品の売り上げに関わっている
だから外国の無料ゲームやばらまきがヒットした時に、
「あれは無料でばらまいたのだ」と否定的になるが
昔の中古や譲渡や貸し借り、違法などのプレイヤー数を考え、すべて合法下において、IDを割り振ったら
フォートナイトなどの無料ゲーくらいの数は膨れ上がる 保守的だから廃れたんだろ
そう書いてるようにしか見えないが >>26
計算が間違ってる
大手プロデューサーが無料ゲームを見た時
「カネを払わない質の悪い客を10万人抱えていて金払うのは2万人だー」
と批判し
自分たちの売り上げは100万本の時
大手プロデューサーは
「カネを払わないファンを500万人抱えている」
売れてるクリエーターは
「自分のファン層にたくさん金を払わないファンがいる」
事に気づいてない 外国でも初心は和ゲーなのになんでオワコン扱いになってるの?🤔 違法ユーザーの扱いで間違いなのは
「違法しなかったら金を払ってくれたかもしれない上客」と考える事
正しい考え方は
「何しても絶対に金を払わない客」
違法が禁止になったら他のコンテンツに流れる
だから
「むしろ、わざわざ他社のゲームや無料コンテンツに流れず、うちのゲームの最新版の発売日に合わせて
プレイしてくれて話題にしてソーシャルにしてくれる人
売り上げを増強してくれる人」
と考えるのが現実的
違法ユーザーを徹底的な規制で追い出したら
・ユーザーコミュニティが2割りに縮み、一気に衰退し誰も話題にしなくなる
・他社の違法ゲームや無料ゲームが違法ユーザーを取り込んで急成長し、次の作品を脅かす
規制でゲームが配給制の国ならともかく、自由競争では
違法を排除したところで他の無料コンテンツが成長するだけ これはわかる人にはわかる、久々のゲハの名無しの文字通りの識者だな。
故・岩田聡 元任天堂社長「好きの反対は無関心」
任天堂とは異なる、無関心対策の一つのアプローチの仕方だね。 そんなん左翼じゃなくてただの責任転嫁する無能だよ
本物の左翼経営者ってのは技術を盗まれてるのに「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいい」と抜かして買収されたシャープの経営者みたいなのを言うんだ 左翼的って単語がピンと来ないけど無料ユーザー周りの話はその通りだと思う
特にマーケティング業者の持ち上げ内容はユーザー視点からずれてて浅い 「日本人はマジメで知的な民族だから違法コピーなんかするわけがない」
ってのがネトウヨだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています