よくよく考えたら任天堂に勝てたPSって1と2しか無いんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS3…Wiiに敗北
PS4…Switchに敗北
PS5…Switchに敗北
PSP…DSに敗北
VITA…3DSに敗北
まあ2回も任天堂に勝てたんだから、大したもんだよ PS3から露骨に洋ゲー頼りになったよな
インディーズにもスカって日本人お断り感が強かった
PS2もひどかったけど、PSPもPS3を苦しめる結果になった >>492
また人格攻撃してる…
元々ゲーム事業を潰したとかいう話でそれは当然日本だけでなく世界での話でしょ
だから世界の売上で返しただけだよ SwitchをジョガイすればSwitchは勝ってないという完璧すぎる理論 PS3ほんとに酷かったな
ソフトはことごとく360劣化版
FFを殺し、モンハンに見限られ、ファーストはクソばかり
PSPにリソース奪われて数多のサードが消耗
何一つ心に残るソフトがない、まさに虚無ハード NS「そもそも携帯出来る据置機という立ち位置なんですけどね私」 >>478
PS3はBDプレイヤーとしてはクソ安かったから
ウチの兄貴はBDしか見てなかった PSファンは捏造ばっかだから話通じないよね…
PS4だって売れてる事にするしソニーのゲーム事業も売れてる事にするし
頭まけかっちーだから無敵じゃん
ゲハなんだから現実の数字で語ろうよ >>484
大幅失速したWiiよりは一応ソフト出続けてたろ
まあ大赤字で債務超過やらかしてる時点で、(長期限定)試合に勝って勝負に負けたの典型ではあるけど >>500
ゴキブリはこれがまともな理論に思えてしまうような知能障害者の集団だからなぁ ソニーは信用があるから借金も債務超過も出来るからたまに負けても痛くも痒くもないが信用の無い田舎の玩具屋は一度負けれは常に崖っぷちなんだよなーwww >>503
言うてBDってDVD見たいなブーム無かったからなぁ
たいして数になってないでしょ さすが債務超過常習で会社2回も潰して
結局ソニー本体に吸収された部署さんは
メンタルの置所が違いますね >>503
ハードはPS2はDVDプレーヤー
PS3はBDプレイヤーとして売れたけど
ソフトは売上もラインナップもイマイチだったな >>449
ガキより購買力のないジジイが買う気もないソフトでマウント取ってるって何のギャグよ?
ソフトの画像見ながら祈祷でもしてんのか?w PS3以降のFFは坂口以外の一般人が勝手に作った偽物しかないからな >>515
勝ちハードはDSでWiiは負けらしいよ どこのハード所有者もこういうガチの頭おかしい人達と同じと思われるのを嫌がる >>406
都合が悪くなると急に話しの流れを無視して、スレタイにすがるとか哀れ過ぎだろ。
話題反らしにしても、もっと頭使えよ。 PS1時代はソフト価格の引き下げとチャレンジングなソフトウェアに魅力があった。
PS2時代だとやっぱりDVD再生のおまけ付きが有力だった。
PS3はBD再生の為にゲーム機として未完成なイメージが拭えず、PS4はベーシックなミニマムゲーミングPCの印象。
PS5は注力すべき要素を見誤った駄作の印象に留まる。 PS1は今のSwitchみたいにライトからコアまで色んなソフトが出てたな
逆にSSは今のPSみたいに黒いパッケージが並んでて地味だった、64に関してはソフトが少な過ぎた 簡単お手軽だった開発機器は、PS2では辞めちゃったし
デジキューブがFF映画を超える赤字を出したらソフト価格も上がっちゃった
PS1のチャレンジは消費者はおおよそ、俺も支持したけど
PS2ではそれが消えちゃったから膨らんだ期待も弾けちゃったな
PS2はDVDだけが成功してあとはおおよそ失敗だったと思う 単に古くさいんだよな
PS2のdvdは新しくて受けた
PS4以降新鮮味がない
steamdockの方が新しい 日本だとSwitchの前の勝ちハードは3DSだからな
PSはずっと負けてるのが現実 >>522
じゃあおおよそ失敗したはずのPS2が13年間も出荷出来て、2900本以上もソフト出た理由は?
この13年間にPS2より安価だったり、モニター付きのポータブルDVDプレイヤーが各社から出てるんだぞ?
DVDレコーダーも普及してたし。
個人的な印象にしても理屈がこじつけ過ぎるだろ。 >>526
PS1の信用の貯金と、DVDと、PS1互換とでハード台数だけは売れたからだよ
あとは期待が支えていた
期待が支えていたから一気にバブルのようにはじけた PS2を単純に成功と見てしまうとその後のソニーの失速を説明できないんだよな。
なぜPS2が発売当初DVDプレーヤーとして売ったかというと、
すでにPS1で多くのユーザーがゲームに飽き始めてきていたことの証拠なんだよ。
ポリゴンによるパラッパとかI.Q.とかおしゃれなゲームも一巡してしまい、
それ以上の性能は特に求められ無くなっていた。
だからゲームもできて安いDVD機としてならお買い得でしょ、と宣伝した。
この頃からライト層の離脱が始まっていた
それでもPS2の表現力でICOとか名作も出たけど、オタクに媚び出して
PSPも含めてエロ美少女ゲーに偏って、
社会的にゲームが猟奇殺人事件の温床とまで言われるようになり
ゲームのイメージが地に落ちた。
そこに、長い雌伏の時代を抜けた任天堂が脳トレとかスポーツとかで
それまでの陰湿なゲームのイメージを一新することになる。
ただし、これは任天堂のゲームは健全というイメージが強く、
PS2は相変わらずオタゲーの猟奇犯罪者養成機というイメージは残り続ける。
それ以降、プレステはあえてかもしれないが、ライト層の掘り起こしや
健全ゲームへの転換を拒みひたすら陰惨ゲーム路線を続けて今に至る。 ゲーム好きな大人なら複数台買っても20万もいかないだろ?
数年で20万も払えない自称大人 >>528
わかる
ソニーらしさあったのってPS1の時だけだものね
今のインディーズみたいな楽しさ
ソニーのゲームは素人だもの ゲーマーだったら1ハード信者なんてありえんからな
箱ユーザーはSwitchも買う
プレステユーザーだけが縄張り争いに興じている PSは、若い世代を20年無視するとどうなるかという盛大な実験だったな >>26
ジャパンスタジオのゲームって
10万も売れないゴミしかなかったんだが
バカはお前だ 解決はゴミを捨てるかゴミでなくするかだからなあ
ゴミ屋敷なら解体引っ越ししかなさそうだが
実際プレステ捨ててPCに引っ越してるように見えるし 急にジャパンスタジオ神格化してるけど
実際の日本のSCE社員はネットワーク管理部門でゲーム制作とは遠い >>538
ゲハ以外でそんな解釈してる奴まずいないけどな。
ゲームボーイってテトリスとポケモンですごくバカ売れしたけど、
任天堂以外は低年齢向けのキャラゲーやパズルばかりだったし。
携帯機が高校生以上に再注目され出したのはGBA出てから。 >>527
いかにもPS2を意地でも失敗か疫病神扱いしたいがために考えた屁理屈だね。
期待とDVDと互換だけで13年も出荷出来るほどハード事業が甘く無いのは、
いい歳こいたゲームユーザーなら分かるだろ?
まあ分かっていて言ってるんだろうがな。 >>540
PS2が失敗してなけりゃPS3があんなにコケない
PS3は全く期待もされなかったその理由がわかるか? PS2はDVD需要のお陰でスタートダッシュが切れた。これは間違いない
最初はゲームソフトよりDVDソフトのマトリクスの方が売れてたぐらいだしな
しかし、それで勢いがついて普及したお陰でその後ゲームソフトも売れた。これも間違いではない
でも、正直PS2って当時としてはグラフィックは無茶苦茶奇麗だったけど実際やってみるとツマラン
ってゲームがとても多かったよな。見た目詐欺的な。さすがにアタリショックほどは酷くはないけれども
ある意味それによく似たゲームの粗製濫造で業界全体の信用を落としてしまった面がある。PS2の罪の部分だな PS2 370万本 ドラクエ8
これが一位ってしょぼくない?
国内だけでも2000万台売れてるのにね 最近任天堂が強すぎて麻痺してるけどそれでも十分ではw プレステはしょぼいよ
ソフトはそれなりだったPS1がピークでそこからずっと弱くなってる >>544
PS1と比較すると大分ショボかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています