スクエニ吉田PがほのめかしたFF16の 『大きな売りの部分』『あえてやってない部分』とは一体なんなのか
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16に関する発言だけでも、その場その場で適当言ってるとしか思えないんだけど
14は知らんけど元々そんなんらしいし 大きな売りの部分:PS5時限独占
あえてやってない部分:同発マルチ
どうせこんなんだろ >>3
一応14では有言実行のすごい人らしいぞ
MMO興味ないからよく知らないが >>4
さんざん過去作でもやってる
FF15でも車が変形して飛べたのに
いまさら「売り」になるかね >>5
しくじり先生の動画を見ると
むしろ客が求めてるものを理解していて
スタッフのこだわりを否定してスタッフ側から批判されるような人っぽい >>7
そんなん大々的に言えるようなことじゃ無くね?
ソニーにとっては売りだろうけど別にスクエニにとっては売りでも何でもないし
吉田よりも偉い人(社長とか)レベルの判断で独占になってるんだろうし そもそも考察する価値がない
それだけFFはもう期待されてない とにかく、吉田氏は田畑のようにFF愛がなくて洋ゲーの真似をしたいだけの人でもなさそうだし
野村みたいに細部にこだわりすぎる人でもなさそう
バランスがとれてるのが今までのFFプロデューサーとの最大の違い >>13
2時間経ってもこのスレに書き込んでるの全然いないもんな
ファンの期待値もアンチの熱量も小さくなってるのは感じる いつまでFFとスクエニの一挙一動に皆が注目してると思ってるんだか
若いつもりのおばさんくらい痛々しいな ニーアの斎藤Pが言うには次のトレーラーがものすごい出来だそうだ
「よくこんなの作ったな」っていう反応だったらしい >>3
正解
>>9はバカテンパだよ
有言実行ってw
その場その場で適当な事言って結果的に嘘つきってイメージ定着したしな ベースとなる街がひとつで
あとは荒廃した村とか
魔物に襲われている都市とか
イベントやクエストでしか無いとか? あえてやっていない部分=デバッグ
だろ?
スクエニはバグだらけで出して後で修正 これを久しぶりに思い出した。
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>25
これ見るたびに「どの立場から言ってんの?」って思う >>21
国内限定MMO限定
対全世界対全オンゲで勝負できないのが悲しいな。 >>27
確か四次元AAとしての初出は、AGEスレの日野叩きか、AB!の麻枝叩きのどっちかだったはず。 >>17
悪い意味でものすごい出来で「よくこんなの作ったな(呆れ)」かもしれんぞw 次の映像でみんな買いたいようなものを出すって言ってたのが前回のPVなのに次のPVの出来は凄いから…に後退してんのかよ あえてつまらなそうに作って絶対的に不利なハンデ戦を楽しんでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています