xbox cloud gamingって将来覇権とると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox が創造する次の 20 年を見据えたゲーミング プラットフォーム
https://news.xbox.com/ja-jp/2022/06/09/whats-next-for-gaming/
2022年内を目標に、Xbox Game Pass Ultimate メンバー向けの新たな機能として、
既に購入したゲーム タイトルやXbox Game Pass ライブラリ以外のゲームも
Xbox Cloud Gaming (ベータ版) を通じて、様々なデバイスからプレイ出来るよう準備を進めています。 いくらお得でもサブスクなんて遊びたいものがない限りわざわざ入ったりしないでしょ
それが日本だと任天堂ソフトなんで日本だとたいして流行らないと思うわ サブスクリプションではAAAタイトルの開発費回収できないから覇権は無理 すでに覇権でしょ
ゲームサブスクではトップ、クラウドでも唯一といっていい品質
あくまでも英語圏だけだけどね
日本語ローカライズはやる気なしみたいだし スマホにはスマホゲーというスマホで遊ぶのに最も適した物があるから
スマホでクラウドゲームが流行る事はないよ クラウドゲーミング自体が回線依存だからネックはそこだけ 品質はgeforce nowの方がいい気はするけど
あと対応デバイスがgeforce nowの方が多い 無理。
大多数のユーザーは回線が糞なんだからどうにもならんよ。 >>4
サブスクと関係ない購入ゲームもクラウドで動くようになるで クラウドで1時間ゲームをすると1.2GBも通信量を使うとかこんな物が流行る訳無いんだよね
>1時間で約1.2GB(ギガバイト)かかった。
スマホ利用者の月額データ通信量は平均6.94GB
1日1時間やるとしたらゲームだけで1ヶ月36GB
【えぐい】スマホでGeForceNowをしたら通信量が酷すぎた。【実際に検証】
https://neolinker.jp/entry/16 クラウドが覇権とるかは置いとくとして
クラウドを維持できるのはMSだけだろな
とにかく途方もなく金かかるから 覇権になったら凄いよね
高性能ハードが必要無い
大容量ストレージも必要ない
大したグラボも必要ない
そんな発熱しないからファンも必要無い
サムソンのテレビだとテレビだけでできるんだっけ
CDやDVDが消えたようなシフトが起きるかもしれない
ただサーバーが耐えられるのか まぁ先はわからんがゴミステ時間待ち糞以下クラウドが覇権取らないのは確実だ ギガガー星人はまだパッケージか?
少なくともXboxやPCのユーザーではないね ペルソナこれで遊んでみようと思ってるわ
アクション以外はこれで十分だろ 公式で廉価版コントローラーセットみたいなのを出せるかどうか 俺は屋外のモバイル回線で平気でYouTube見てるけど
制限付きのスマホ使ってる人は大変だね ギガがどうの言ってるやつは初日ギガパッチとかどうするんだよw >>17
現時点ではゲーパスのみ
年内目標にゲーパス以外の購入したゲームにも対応できるように準備中 まだ若干めんどくさい
スマホにUSB接続する前提で安いマウント付きコントローラー出してほしい 移動中クラウドで30分~1時間遊ぶという用途なら良いんじゃない?
何時間も遊ぶなら本体DLして遊んだ方がずっと快適だろう >>10
クラウドと買い切りは相性が悪い。ビジネスモデルとして月額制じゃないとサービス維持出来ないよ
まあ、月額制に上乗せるなら可能だけど テレビと提携も大きいな
スマホ無しでも遊べるようになる 入力装置とストリーミングが今はあんまり良くないけど
逆にこれらが時間経過で解決するなら
手元のスマホで遊べるようになるのは強み
ハード普及させる手間がない
この辺の環境が整ってから任天堂が進出するんだろうけど
ゲーパスに任天堂タイトル載っけた方が利益出そうなんだよな 買ったゲームがxCloudで遊べるようになるけどxCloud利用するにはゲームパス加入してることが条件
単純にゲームパス利用者の利便性が上がるの良いね ビジホやネットカフェで遊べるようになるのは良いかも まぁ一過性のものだよ
3年後にはあーそーゆーのあったねーってなってる ガワを用意したからさあサードと客来やがれ!で即死した他と違って既存の客向けに付加価値として提供したのは上手かったね
自前インフラ持ちとハードホルダー両方満たせる会社は現時点で地球にMSだけだからな 普通にMSのコンシューマー機は次あたりで終わるだろ5G通信が最低限の速度になればクラウドで十分
ソニーはプレステ撤退ゲームソフト作ってるよ(笑)(笑)(笑) 会社にWi-Fiあるから休憩中に暇つぶし出来て最高
遅延もオフゲーなら特に問題ないし >>6
これ
ウマやヘブバン満喫してるスマホユーザーがわざわざストリーミング使ってCSの洋ゲーや古い和ゲー遊ぶ理由皆無 >>36
コントローラー代もかかるし
結局そうなんかな(´・ω・`) クラウドが覇権取れるワケない
遅延有りの圧縮映像でゲームしたい人なんてあんま居ないからな
特により高いクオリティで遊びたいユーザーが受け入れる理由が無い
本来クラウド(ストリーミングゲーム)は廉価端末(本来そのゲームを動かす事ができない端末)でゲームを遊ぶための技術
つまり本来はカジュアル層のための技術なのに現状はハイエンドユーザーをターゲットにしてるからおかしな事になってる >>38
Xbox Cloud Gamingで、100以上のコンソールゲームをWindows PC、iPhone、Android でプレイしよう
https://youtu.be/uUUuELB4M5Q?list=LL
CMに出てくるのはカジュアル層っぽいけど 任天堂の向かう先もクラウドだと思うけどなぁ
ライト層向けの極みみたいなもんだし 時間の問題だと思う
システムだけ見たら単純に便利だし >>38
だからMSはコスパのいい箱、高いけど高性能なPCもカバーしてるんだろ
クラウドより快適な環境を求めるならハード購入手続きへどうぞ ブルーレイでディスクが不要な時代に入り、
SSDか次の代でストレージ自体不要な時代がくるかな もう既に問題ない層がいる時点で時間の問題だね
できない人はいつまで遅い回線使ってんの知ったこっちゃないけど スマホでやると安定しないがSS本体でやると全く問題も操作性の違和感もない 和ゲーメーカーも近寄ってきたし洋ゲーメーカーだけでなくテンセントまで近寄ってきたからな >>10
購入ゲームもxCloud利用にはゲーパスアルティメットの登録が必要 スマホでやってるが、wifi光環境でもまだまだノイズが気になるから、もっと高画質を用意してほしい 通信速度なんて時間の問題だし、気になる客にはPCとコンソールが用意されてる
独占コンテンツ作りで転けなきゃ、MS帝国になっても全然不思議じゃない 最低でも月額1100円
遊び放題に入ってないゲームは別途購入+月額1100円
これで流行るとか言ってるのはセンスなさすぎでは
ゲーム中毒者の視点でしか見えてないんやなあ 大抵のタイトルがカタログ入りしてるかF2Pだろ
そもそも日本での普及が遅れたところで欧米で普及すれば音楽や映画TVがそうだったように日本でも普及するよ フォーナイトがこれに向けたテストみたいなものでしょ テレビアプリで最初から入っててリモコンにxboxボタン付ければ 無料でいくらでも面白いゲーム転がってる中で糞箱のインディーばっかのゴミラインナップのサービスを日本で流行らせるのは到底無理 >>53
基本無料ゲームも9割は止めていくんやで
去る者は追わず サムスン以外のテレビも対応したら覇権確定
テレビ買うだけでフォトナなら月額すら不要でプレイできる Amazonのプライムビデオが日本じゃ無理っていってた人いたなぁ 正直にいうと覇権とるまではいかないと思ってる
なにせ通信品質に直結する話だからな
ただ、採りうる選択肢としてはきっちり存在感出してくるのだろうとは思う >>60
いやAmazonプライムは破格過ぎるから
ちょっと違うと思うぞ PrimeどころかNetflixも否定されてたし、音楽のDLやストリーミングも否定されてたからな どっかの公務員みたくパッケージがなくなっても「急に…」なんて言うなよ HDDからSSDになったように進化していくから
一生HDDのままでいいなて言う人はいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています