ゲームにおける「自由度が高い」って具体的にどういうことですか?
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アフィ!アフィフィフィlフィ!あふぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!アフィフィフィlフィ
アッッッフィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アフィの中アフィをアフィる人間がいてもいい
アフィとはアフィアフィフィ まず難易度が低いこと
難易度が高くなると自由度が減る 俺が求める自由度=都会に放り込まれて自分の選択次第でハッカーになったりトレーディングカードショップを経営できたりする
実際の自由度=ハリボテの街で撃ったり殴ったり乗り物で暴走するだけ いるよね、極端な例を理想として挙げて、それに満たないから「自由度とは言えない!」とか叫ぶ人
そのほとんど無茶振りに等しい理想は、どれほどの労力を費やせば実現できるのかと 自由度だけを求めるならマイクラずっとやってた方が良いのではとは >>11
ラスダンだと知らず入ってセーブしてしまい、ラスダン内でひたすらレベル上げしたわ >>13
ハッカーもショップも、結局、制作サイドが用意した選択肢で遊んでるだけじゃんw >>1
それを教えるから先ににわかアフィカスアンケスレを立てる自由度の定義を教えてくれ(提案) おつかいを嫌う奴
RPGなんて極論で言えば全部おつかいじゃねえか 何でもできることを自由度と言い張るなら、物理化学法則で動く箱庭世界を用意して、
高度なAIで、人間のように様々なレベルの精神活動や肉体活動が出来るNPCを多数配置して、
色んな社会現象も自然発生させられる世界シミュレータが必要になる
そうでないなら、結局は、制作サイドが用意したコンテンツ内で遊んでるだけ プレイヤーの選択肢が多いこと
システムが複雑化して敷居が高いやつも含む
選択肢は多いが正解が非常に判りにくい格ゲーも含む >>25
極論馬鹿乙
自由度は100か0じゃないんだよ >>29
アホ杉
そんな極論は言ってねえわ
攻略の自由や行動の自由という観点での自由度を否定して、
ハッカーだのショップだのが出来ることを自由度と言ってる阿呆を揶揄しただけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています