NINTENDO 64 Nintendo Switch Online 『風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』
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リメイクを出す気がないのならせめて配信してほしい… あれは64のバグすら利用した変態的なプログラミングしてるらしいから来ないだろうな >>7
この場合、ついていくのはスパイク・チュンソフトじゃね? >>13
64シレンの販売元は任天堂
任天堂の許可が無いと64シレンはどうにもならない シレン2って権利関係が面倒なことになってるんじゃなかったっけ 何人が釣られたと思ってる?!
許せるのか、お前は!!? >>17
それはアスカの事じゃないの?知らんけど。 >>24
64シレンは任天堂/スパチュンなど5社が権利持ってるから面倒
アスカは開発元のネバカンが倒産してる
>>25
トルネコはスクエニが動かないと無理 雑用をかたわに押し付けたせいで斡旋してた障害者支援施設も権利の一部を持ってるという冗談のような本当の話 不思議のダンジョン旧作が現行機に出せない理由は一歩ごとにセーブするシステムと
読み書き回数に限度があるフラッシュメモリとの相性が絶望的に悪いとかって聞いたな
今のフラッシュメモリの寿命はかなり延びてるとはいえ インチキするかしないかは自己責任で
プレイ時のデータはオンメモリに保存して中断セーブはフラッシュメモリに保存するぐらいなら出来ないものかね 普通エミュなどはプログラム停止するときにのみストレージ上のセーブファイル更新する仕組み 巻き戻し機能とかも実質リアルタイムセーブみたいなもんだしなあ 昔はこういうスレでもバーボンくらいは出してくれたものだがな 鬼に無情に城を壊されるゲーム
あと階段をぶっ飛ばすゲーム 吹き飛ばしの杖で階段飛ばせるのは2だけだっけ
2やった後に5やると寝てるマゼルンに武器投げる事故が起こる シレン2に関わった丸田康司さんが出た放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv310500626
・64はけっこう不思議なハードで開発もやりづらかったから任天堂に聞きつつ開発を進めていった
・内部的にマップが全表示されてると、マップ全体のどの辺に居るかわかるから、マップを広げる時にマップ表示が動くようにした(中村社長案)
・神社の隠し穴(裏版)のシステムは面白いって言われたけど中村社長に「◯ケモンが流行ってるしマズいかな」とのことで、わざわざやってくれた人への隠し要素にした
・印象に残っている言葉として、シレン1の無限増殖は発見されて、無くそうという話もあったが、当時のディレクターから「自分で思いついて、やれたっていうのは大事だから残そう」がある
・実は任天堂さえ知らないバグを利用してる(水がれの巻物のうねり表現は64のグラフィックプロセッサのバグを利用した)
・VCが出ないことについてはさすがに知らない(バグ使うほど限界まで引き出してるから出ないんじゃないかな!?と好意的にとってる) 久々にわくわくして釣られた
最高傑作はアスカだがアスカはシレン2のバージョンアップ版だから、一番偉大なのはシレン2なんだよなぁ 釣られる奴多いな
追加パックの64タイトルは発表済タイトルを月1で出してるだけで
あと残るはカスタムロボの2作品のみ
つまりカスタムロボが追加されるまではカスタムロボ以外のタイトルは釣りと思っていい はやく、バンガイオーとか、64DD追加して欲しいぜよ シレン2を超える新作を出してくれればかつてシレンジャーと呼ばれていた者たちも成仏できるだろ。
64シレンの移植とどっちが困難なんだろうな? >>1
ステマスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ アスカを外伝オリキャラだと持ってるやつも居るよね
残念である 普通にSFC版1とGBシリーズの詰め合わせを出せば事足りる
余計なことだけはせず移植だけしてろ
スパチュンはまともなシレンなんか作れないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています