【悲報】ゼノブレイド3、クラスチェンジでクソゲーになる
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全キャラクラスチェンジ可能
全キャラ取得技共通
キャラの個性消滅
ドラクエ6の再来 出てもいないゲームでネガキャンスレがガンガン出るのは良い傾向。
ステイ豚やgatekeeperがびびってる証拠。 全キャラ転職可能で職業マスターでマスターアーツ取得
ぶっちゃけ嫌な予感しかしない タレントアーツとかタレントスキルみたいなのってないんかな
あと今作って今んとこ
常にPTインするくらいには要素詰め込みまくってたシュルク(モナド)、レックス(ホムラ)と違って
ノアが圧倒的に強キャラって感じはしないな 風花雪月で物理職は全員斧育てるみたいに全員同じ育成ルート辿る作業ゲーになりそうだな
職業なんか追加しないほうがいいのに馬鹿なことしたわ 要するにFF5みたいなもんだろ?
どうせ最終的に全員ジョブマスターして
全員ものまねしにするのが最適解なんだからヘーキヘーキ 同じ職業でもキャラごとにアーツ違ったりするんじゃね?
2のブレイドの武器種みたいな感じ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 最終的なステータス、技構成はみんなほぼ同じになるのは確定
まあなんか各キャラの服を他のキャラに着せてた時点でヤバそうな雰囲気はあった 多分だけど1周目だとよっぽど育成に時間かけない限り固有アーツ取りまくるのは無理なんじゃないか
自由度が高い方が2周目以降のやり込みとしては良いけどね カミュの分身を他の仲間全員使えたらつまんねえだろ?
ゼノブレイド3はそのつまんねえことをやってる もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れている
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 ゼノクロのクラスは見た目変わらなくて正直面白くも何とも無かったが、今回は昔のFFのジョブみたいでいいな 職業より6人固定の方なんとかしてくれよ
前作はブレイドとの組み合わせがあったから面白かったんだわ 任天堂は開発費高騰ガーの癖に広告宣伝には金掛け捲る >>17
そもそも固定のイーラの方が面白かったし
必殺技以外基本突っ立ってるだけじゃん >>15
スクウェアから独立したから今のモノリスがあるんだから完全に別路線だろ
クソエニ信者ってすぐ自分達の手柄にしたがるよな >>20
突っ立ってるだけじゃタレントゲージは上昇しない >>17
ブレイドチェンジとクラスチェンジがほぼ同じだからヒーローの数がめちゃくちゃ多いんじゃないの
ストーリーで仲間にならないヒーローとかいそうだし 下手にいじらなくてもクリアは余裕だと思うけどね
好みにカスタムできて俺つえーできるようになるだけで またチンパン共が勝手に出てないゲームを空想であーだこーだ言ってんのか
いっつもこれだな
予想が当たった事ないのによくやるわ 言うてもヒーラーにどれくらい価値があるかくらいじゃないかね、唯一の復活要員だしあとはアタッカー側にどれくらい回復手段を用意するかだと思うが
主要メンバーは全員戦闘参加するから没個性になってもハブられることがないからね 前作はスマッシュの役割締めすぎてたしな
それがなさそうなの何より ただのプレイ時間稼ぎだからな
相当ボリューム少ないんだろうな あんれ、今日はスクリプト埋めしないんでちゅか?
まあ花金の給料日なんで付き合えないけど DLCで新ヒーロー追加されたら超盛り上がるだろうな >>31
ライジングとスマッシュは続投だけど今作は
アーツのカスタマイズが捗るから
コンボは決めやすいね
前作は編成から若干ブレイドが強制されたな、、、 2はコンボ多すぎて敵固かったけどそこは解消されんのかね、雑魚倒すのとストレスだったわ >>34
2にタレントアーツはない
イーラにはある、どうやって貯めてたか覚えてねーや、オートアタックだっけな? あれ?そういえば3って戦闘不能からの復帰は起こしにいくんじゃないの? ゴキブリエアプだからゼノブレイド2で同じ武器持っても技が全然違うこと知らなさそう >>10
ゴキブリの言語では妄想ネガキャンのことを確定というんだな
会話が通じないわけだwww >>38
終盤面倒で敵を避けまくってた
3はああいう仕込みの部分で時間がかかり過ぎる感じではなさそうな
でも、今の時点では分からんね
>>39
イーラのタレントアーツは各々使用条件がちがう >>42
でも少なくとも3のクラスはモーションに若干差異があるけどアーツ自体は同じものに見える クラスで覚えるアーツが同じでもウロボロスがあるから全員同じで無個性にはならないんだよなぁ これ、ロールが自由になるのとは違うのかな
ダンバンさんか、ラインはほぼ必須みたいなの嫌だったわ 7人戦闘だからクラスチェンジする意味がないね
何を考えて7人戦闘にしたんだろうな >>52
後半はウロボロス✕3とヒーロー1が安定だからじゃね ボタンポチポチ脳死ゲーしかやってないとクラスチェンジする事でパーティー全体の傾向を好きに調整できるようになるということにも気付けなくなるんだな
バランス度外視のフルアタッカーの脳筋パーティーが作れるとか小学生でも思いつきそうだけど >>53
ウロボロスとかいう、あんな糞ダッサい姿で戦闘したくないんだが クソゲーになるって…スレタイが誇大広告すぎでしょ
明らかにアフィカススレじゃん >>52
敵によっては同じクラスが何人かいた方が良かったりするだろうし、クラスは6種以上作れるし(実際20近くありそうだし)、ゲームとしての幅が広がるだろ
まあ最終的に皆同じようになる可能性はあるが、そんなのゲームは世の中にいくらでもある >>55
そうだよな
ゼノブレイド3はなんかあらゆる要素がダサい…いかにもオッサンが考えたってカンジ 1終盤のムービーはシュルクとフィオルンが中心になって戦ってるように見えるし
開発の中ではフィオルンをタンク枠に入れろって認識だったんだろうなスキル的にも
どのキャラも加入したら同じロールのキャラと交代していけば長い活躍期間があるけど
メリアだけはどうしてほしいのかよく分からんキャラだった これが一番嬉しい情報だったかも
2はUIばっか言われてたけどキャラ強化とか育成が面白くなかったんだよな
ありふれたシステムだけどだからこそ外れないだろうし今回は楽しそう 戦闘の参加人数が適正かどうかは正直やってみないと何とも
>>60
別に無理にロールを意識しなくてもクリアはできるしな
ただ、メリアは使わないとよく分からない(性能も発揮出来ない)キャラだからか、
強制的に使わされる場面があったね
ロウラン戦とかもある意味ではそう >>52
ヒーロー枠は兎も角
6人戦闘はカスタマイズするには本当に昔から気楽で
多少偏ってもいいから面白くあそべるよ
Wizardryみたいな 自称ゲーマーはロールとかヘイト管理とか理解出来なさそう ドラクエ6が無個性だったのは
スキルをセットする枠みたいなのが無くて覚えた呪文や特技を制限なく撃てるからやろ
ゼノブレ3はどっちかっていうとFF5に近いんじゃないか >>60
回復も攻撃も防御も極端なキャラで何しても調子乗るとすぐヘイト奪うキャラだったな 選択肢が増えたというか、今までと比べるとパーティ多い分構築が楽になるんじゃないかな
例えばアタッカー減らして盾役やヒーラー増やして安定感増したり逆にゴリゴリにアタッカー構成にして素早く殲滅狙ったりとか出来そうで楽しみ 唐突に
今作の終盤ヒーローとジョブが
唐突にブレイドニアとメリアのそれになりそうな予感がしてきた >>65
FF5寄りだな
今のクラスのアーツを3枠、マスターしたクラスアーツを3枠の計6個までのアーツセットだし いちいちスクエニのゲームなんていう色眼鏡で見ようとするから逆に理解できなくなってるんじゃね
意識高いJRPGマニアさん達は もうネガキャンも凄いフワフワしたことしか言えなくなってんな >>12
全員分身なんて面倒な事するとかアホ?
半分レディファに回してデュアルブレイカーだろ ID:NvMsuyzg0は全員同じクラスで戦えるようになると思い込んでるのか 盾役は一人で充分
1も2も途中から回復役は要らなくなった
バッファーとデバッファーが重要であって欲しい >>75
側面背面特効を生かすには、壁役が少ない方がいいしな >>19
開発費の高騰原因の一つが広告宣伝費なんだけど
任天堂は利益がでまくってるんだからそこまでかけてないよ この手のゲーは大抵やられる前にやるのが最適解だからな 脳死でゲームやってるやつお断りの内容やね?
わからんのはソシャゲでもやってたらええよ 7人分のアーツとスキル考えないといけないと思うと今から目眩がする
まあ考えた所で行き着く先は結局無個性なんですけどね >>80
7人目はキャラでアーツ固定なの知らないクソエアプさんこんにちわ >>74
各クラス一人までだとしても全員が誰にでもなれるなら見た目違うだけで全員同じキャラで個性ないな >>75
バフデバフ合戦は行き過ぎると完封勝利かいてつく波動連発でつまらなくなるからいらん >>83
ゴキブリの脳内ではステも全部同じになってるもんなw 今回はジョブ固有行動を率先してとらないと
ゲージが上がらないシステムだから
>>1のようにはならんだろ >>75
バフデバフ合戦いいよね
モンスターサンクチュアリがバフデバフ盛りまくり合戦で面白かったわ シリーズ随一の壊れがリキとメリアだと理解してる奴このスレにおるか? >>88
二人のデバフ火力がクソ高いしリキはヒーラーとしてもクソ優秀だったけど
何だかんだ他のキャラもみんな強かった ランダムバフのマシロとクリティカルで攻撃力アップのニイナは絶対強い カルナとか火力クソゴミの回復しかできないのにヒートの枷付きで、火力もあるリキのがヒーラーとしても優秀じゃね?
からの鍛えていったら最終的に面白いくらいに火力が爆上がりして攻守ともに超優秀なキャラに育ったのは本当面白かった
カルナみたいな面白い育ち方するビルドまたあったりせんかな >>84
それはそのゲームのシステムが駄目でつまらないだけで、ゼノブレは関係ないからなあ ターン制コマンドじゃなくてリアルタイム戦闘でこれは効果的に使えんの >>91
カルナは2種攻撃アーツ・ドライブブースト・ヒートシンクジェム揃うと
キャラ性能が激変するんよな 第一世界+第二世界=第三世界なFF5のグラフィックリーダーが高橋だったという意味でもFF5だろうこれは
FF5をロールモデルにしてるかもね
んでジョブ一個作るごとにモーションとエフェクトがワンセット必要になるから
じゃあその工数を最大利用しようということでキャラ化したのがヒーローかなと
アプローチはその反対の可能性もあるけどいずれにせよ合理的ね >>96
まあ可能な限り合理的に作ってるとは思うけど
体格の違う6キャラxジョブ数分の
服装作成の工数とか想像するだけで白目 先に発売されるであろうベヨ3の方がアクションゲーとして評価されそう >>99
そもそもゼノブレはアクションゲーじゃないでしょ >>75
今作は蘇生ができるのがヒーラーだけだからヒーラー2枚以上積まないと安定しないんじゃないか 被ダメも結構痛そうなのよね
222で残り1を7人目含めてどこで誰にするかやな 空蝉貫通みたいに回避スキル無効のタレントアーツ持ちが出てくるかもね ゼノブレ1のメリアの操作感が好きなんだけど
近接クラスとヒーラーしかないんか >>106
くぎゅが遠距離だしヒーロー枠でニアメリアもありえる 全クラスをマスターしてもセット出来るアーツ数少ないんだから無個性になりようもない
ウロボロスとヒーローもいるし
想像力無さ過ぎだろ 主要メンバーパーティー枠固定は確定?
ヒーローも存分に編成に加えたい >>109
ウロボロスの件があるから、現行段階だとメイン6人は固定っぽい クリア後はレックスのNTRよろしくウロボロスも誰とでも組み合わせたり出来ねーのかなw
まぁほぼ無いと思うけどさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています