ゼノブレイド3のフィールドが広すぎる、やはりオープンワールドか
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クロス的なシームレスオープンワールドなのか何も言われてないのよね
北米任天堂がオープンワールドだとは確か言ってたけど >>4
ブレワイ以降「とりあえず崖の先に主人公立たせて世界の広さを見せる」ショットが増えた気がする WiiUでゼノクロ作ったチームだ
何も驚く事はない ポケモンSVが比較されてボロクソに海外で言われそう 空になんか浮いてたら完全にゼノクロでは?
てか大陸浮いてる? この程度を見せるだけならテンペランティアの倍の広さもあれば可能
問題は2のような島形式なのかゼノクロのように繋がってるのか
まあ、少しずつフィールドが広がって最終的に一つの巨大なシームレスフィールドになるってのをやりたかったのかもって2のオチ見たら思うけど Switchでこれって…
モノリスがPS5で作ったならどうなってしまうのか >>17
マジレスすると解像度上がるだけで規模感にそんな違いはないと思う モノリスができるのになぜそれ以外の大手はこれができないのだろうな 空飛ぶロボとは言わんがパラセール欲しくなるな
この崖から飛び降りれる事はゼノブレだから確定してる様なもんだし 広さとかどうでもいいよ
どうせ道ふさぐようにモンスター配置されててクソ長いザコ戦なんだろ >>21
ダイレクトみてないのか…
おもっくそ飛び降りてる映像あるよ >>1
遠景に見える地形も全部普通に歩けそうだからマジでオープンの可能性デカイな
仮に完全なオープンじゃなくても従来のブレイドからしたら1つ1つのエリアがクソデカくなってそう 多分ちがう
ダイレクトのスキップトラベル紹介のマップ画面がエリア制っぽかった
オープンワールドなら多分マップ画面がデカい四角だと思うんだよ
だが違った >>9
こんな場所からどうやってモンスター表示させるつもりだ? >>20
モノリスのやってることなんてネトゲの真似事だよ
フィールドに高レベルモンスター配置してキャッキャするレベル >>22
フィールドが広いんだから道塞がれても余裕で回避出来るやん >>20
カプコンはモノリスより凄いだろ
Switchであの規模のフィールドをあのグラフィックでバリバリのアクションで仕上げてんだから >>31
2やってたらわかるけど道せまいところとか避けれないんだよ こんだけ広いなら正直オープンだろうがエリアだろうがどっちでもいい >>32
ライズのこと言ってるならジャンルが違いすぎて比較対象としては微妙
比べるなら同じRPGのほうがいい オープンワールドだとストーリーの見せ方にも制限がかかるし多分くっそ広いエリア制 >>32
カプコンがゼノブレみたいなRPG作ろうとするとそれはそれで失敗しそうな気もする
まあモノリスにもライズみたいなゴリゴリのアクションは作れないけどな エリア制だけどエリア間はロードなしで行ける感じじゃないか? >>1
ずっと疑問なんだけど、なんで今回のアイコン系は赤色なんだろう
スキルの文字とかは微妙に保護色だし、ミニマップは逆に目立ちすぎる
ミニマップはどこかのボタンを押したり立ち止まれば消えるように出来るんだろうか アイコンが赤っぽいのは火時計システムに合わせてるからだと思うが、まあちょっと見づらいとは思う >>33
2やってるがダンジョンでもなけりゃ普通に回避出来るが?なんならスペルビア(だったっけ?)の蜘蛛すら回避して行ったわw動画見て鍵だかなんだか手に入れるって後から知ったww
ましてやこんな広いフィールみて、狭い道だけ行こうとする方がどうかしてる FFはジェットコースター、一本道路線に逃げてしまったからな
ゼノブレに期待する 広いのは分かってる
それが繋がってようが数個に別れてようがどうでもいいわ
多分感動は変わらない >>23
ここから飛び降りる場面あったっけ?
機神の爪から飛び降りる所は有った記憶あるけど覚えて無いわ グラフィック「だけ」FFシリーズに負けてるけど、ゲームは面白いかどうかだからな マップ画面出てたからオープンワールドじゃないだろ
広いフィールドもあるってだけで グラフィックもFFってキャラクターに比重傾きすぎてるからそれ以外には割と酷い部分あるけどな カニクルは見えない壁だらけだったけどね(´・ω・`) >>1
OWってほど広くはないな
1、2と同じ広めのエリア方式だろ ナビゲーションボールみたいの使えるからかなり広いマップだろう
1本道や狭いマップのゲームには必要ないからな 完全に浮遊大陸
造られた世界だなコレ
1果てしなく続く海だったけど3は果てしなく続く虚空といったところか >>58
つながる未来がこんな世界だったから後の時代臭い https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから オープンワールドの定義は名乗ったかどうか
複数のメディアがオープンワールドとして扱ったかどうか
名乗る資格も扱われる資格も十分 火時計の限りある寿命を奪い合うって映画TIMEのパクリじゃないの? >>50
マップがあるオープンワールドって多々あるぞ・・・ >>66
ランドマークとスキップトラベルのところにマップが出てるけど1,2の縮尺のそれ
平原みたいに高低差のある広いマップとは別のエリア制だと思った >>67
イーラみたいな感じじゃないか?
イーラのマップはシームレスに繋がってるけどマップは選択制だったしそれと同じだと思う >>70
右上のミニマップすら見れないのか…
まぁエアプだし仕方ないか オープンワールドか?って言うかファミ通がオープンワールド採用してるって言ってるじゃん
間違ってたら流石に修整されると思うがいまだにされてないからオープンワールド確定だろ エリアがでかすぎて
オープンワールド名乗ってるゲームぐらいのサイズがあっても別におかしくはない そりゃゼノは基本的にオープンワールドでしょ
2だけは、多分アレ時間がそんなに無かったでしょ
まあ、それでも限られた時間の中で広いマップを作ろうとしていたのは伝わったがね エリア制はオープンワールドじゃない
ならウィッチャーは? インタビューを受けて分かってる有能ファミ通ならいいけど、海外eshopがOWと言ったからOWと断定する無能ファミ通の可能性もあるから、決めつけるのはまだ早い どう見ても予算の差数倍はありそうなのがな
スクエニの開発の管理体制どうなってんの 非OWと言われてるゲームでもエリア1個分でとっくにリバティシティ越えてるしな 海外版でナビゲーションの紹介で目的地まで2000mと表示されてたぞ
これバカ広いのでは >>78
2は時間関係なく世界観的にOWにしたらいかんでしょ
雲海をひたすら移動したいのか? 最終的に空飛んで移動したいからシームレスマップでお願いします
ps2以降のRPGで縮尺なしのワールドマップで空飛べるゲームは数える程しか無いからなあ 水中移動してた乗り物が陸でも使えたら嬉しいね
PVだと乗り物で壁突き破って突入してたけど >>92
スマホの画面で見る分にはそっちのほうが安っぽく見えるが。。 1や2のエリアを広くした感じじゃない?
追われてる設定だし行動に制限かかるだろうし FFが一本道に逃げたとかって言ってるけど、そもそもゼノブレは最初から一本道じゃねぇか・・・ 一本道で分かりやすくサブイベントでひろがりを作った方が遊ぶ側からしても楽でいい ファンボが解像度でしかゲーム語れないのが哀れ過ぎる 問題はそれを持ち上げつつ買わないっていうね
すごいなら買ってメーカーに還元だろー常識的に考えて >>98
イーラで描画エンジンが新しいのに変わってるから、そっちの画像を貼ってほしい グラがどうこうならスターオーシャンにでも期待してりゃいいのにね
なぜゼノブレスレに寄ってくるのか リニアなRPGはいくらでもあったが、一本道なRPGはFF13だけだわ オブジェスカスカじゃなぁ、只の平地とか見慣れて何も思わなくなった
https://i.imgur.com/4ftfw4Q.jpg >>102
スターオーシャン6ってグラフィック厨のスクエニにしちゃ見た目しょっぱかったし逆に物量が凄いのでは?って期待が若干湧いてる
ゼノブレ2への協力経て良いところ取り入れてくれてれば良いんどけどねマジで やってないなら出してくるもの出してくる発言全部がとんちんかん
会話な成立してないのがわかってないあたりがマジの池沼感あっていいね
自分がなんも考えずゲームの話できてるその後ろで親が頭抱えてるのわかってねえんだろうな >>104
センスが中学生で止まってるんかって位ダサいな
普通の格好させた方が背景に合うだろうに >>105
スターオーシャン6はアンセム張りにビュンビュン空を飛んでフィールドを掛け巡れそうなので期待している。 >>108
アンセム張りにってのがほめ言葉なのか貶してるのか良く分からんw >>109
ANTHEMは糞バグゲーって所とボリュームスッカスカな所が何とかなってれば神ゲーだったから…(個人の感想) >>109
褒めているよ。
ANTHEMのアイアンマンみたいに空飛ぶところはみんな大好きだったろう。
ただSO6のデモを見直したら、ANTHEMみたいにビュンビュンは移動できてなかった。 そういやPV3で出てきた船と公式サイトに載ってる船の画像が違うんだけど
この船って改造して最終的に飛びそうw >>10
じゃあゲーフリにゼノブレイド4作らせれば解決ですね >>111
アンセムってなんでアイアンスーツ着てマシンガン打ってたんだろうな
世界観にあってないと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています