【謎】任天堂やマイクロソフトでも大量生産出来るゲーム機をソニーだけが出来ない理由
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XboxSSに当たるボリュームゾーンを想定できなかったSIEの戦略ミス 金払いが悪いから、選別品が必要な効率悪い高値の製造ラインを確保できないだけ >>4
PS5タイトルを動かすには、
今のスペックのチップ以上のもの使わなきゃいけない縛り が重くのしかかる OC前提の石を、CS機に使う無能。
どうにかしてカタログスペック”だけ”で箱に勝ちたかったんだろうけど、ラボで窒素ぶっかけて計った厳選石スペック(PS5 非現実値)vs 実機上で計測したスペック(箱 現実値)で、PS5が多少スペックが高いと言われましてもねぇ・・・・・・
実働では、そりゃ箱が上になるのは当然と言う。 PS5は厳選でも高くないんだ…
厳選瞬間最大風速で、2割負け位だから大差ないって理論なんだ >>11
仮にそれが真実で実際に作られたとしても、Switch は更に 1.5 倍は作ってる計算になるのがなぁ
実際はダブルスコア異常の差になるだろうけど コスト的にキツいのかも知れんが作る気無いのが透けて見えるのがな
何より自分たちがPSからPCに逃げ出してるし
サード任せに相応しい末路 >>1
任天堂はゴミハードだから楽。
箱はゴミのSSだけ生産出来てるだけ。
ゴミは簡単なんだよ。 >>18
米国企業になるのが悪い
日本企業のままなら大儲けできたのに
と思ったが逆鞘なら無理だな どこぞの国みたく無い見栄を張った結果のクソハードやぞ PS5のオーバークロックは大失敗だったな
歩止り悪化で生産量が落ちるのは分かってたろうに
PS5用には使えなかったチップが
PC向けに出回ってるぞ
今じゃ出荷量は箱と同じになってしまった
無理しなければ大幅にリード出来たと思うぞ 出来ないではない
しない
劣勢な上に逆鞘のクソハードで頑張る気が無い
ゲームへの思い入れも然程ないから踏ん張る理由も無い PS3は1コアわざと使わなかったろ
不良品でも使えるようにして
本体の生産増やすのを優先したからや
PS5では真逆の事をやってる
良品のハードルを上げて生産量を落としてしまった
くだらないプライドのせい
FLOPSだけがハードの良し悪しじゃいのに >>29
同じことはPS5でもやってる
CUは全部で40基積んでるけど、PS5では歩留まりの都合で36基しか有効にしてない >>25
ここらも間違い
クロックが高ければ高いほど良品が取れる確率は低くなるのは確かだが、そもそもPS5はRX6000シリーズと比べて特段高いクロックというわけでもない
箱は消費電力抑えるためにCU数を盛ったけど、これだって歩留まり悪化の要因 自作PC板の隅っこにいるような奴にすら鼻で笑われる知識でドヤ顔してるのがゲハ板か 箱とPS5がそんなに差があるのけ??
マジで全世界の数値確認して言ってるのけ? >>1
むしろ店頭に置かれると困るんじゃね?
数字弄れなくなるよ? 「switchは半導体を使ってない」と未だに言うマヌケ情弱。
元ネタは、(高性能な)半導体を使ってないって意味で使ってたようだが、
なぜか最近でも普通に前後の文面からどう読み解いても、本気で半導体を使って無いと思い込んで書いてるバカが多いのがゲハ。 VGによると箱とPSは同規模じゃね?
日本への出荷を絞ってるだけで
そこを基準にするなよと もうつくる気がない、売る気もない、そういう風に見える
だからこそCSを煽り散らかし炎上を促し、これからはPC論調をかなり前から定着させてきてた 箱はPS5と同様に大量生産出来てないじゃん。
switchは最新のチップを使ってないから
幸運にも自分だけ普通に生産できただけだな。
別にすごいワケじゃないと思うよ。
半導体不足が解消してきてPS5や箱が大量に作れて来るようになると
今度はswitchの次世代機で最新のチップが必要になる任天堂が
後追いで簡単にそれを確保なんて出来ないから立場が逆転するだろうな。
そんなことは任天堂は良く分かってるから
今のswitchで10年はいくって言ってるわけだ。 >>31
APUだからCPU部位の熱もこもるんでGPUのクロックと同列にはできないぞ
ryzen7 5700Gは8CUしか無いが2000MHzが限界
箱は52CUもあるが1825MHzと抑えめ
PS5の36CUで2250MHzはぶっ飛びすぎ >>31
たしかPS5のSoCGPU部分のコア数って36/36じゃなかったっけ。
不良コアが許容できない上にOC仕様で歩留り悪いと認識してたで。
箱は52/56の定格運用。 勝手にMSに性能チキンレース仕掛け大敗した上MSはコスパ型と二本柱だった所 >>30
いやそれはGPUでは普通だ
>>31
比較するべきなのは
同じアーキで同等性能のRX5700番代だぞ
比較するとクロック高い >>39
5700Gが2GHz止まりなのは発熱じゃなくて消費電力
ソケットAM4はMax100wくらいしか供給できない
1パッケージで発熱が問題になるのは280wとかそんなレベル
多コアのスレッドリッパーはソケットを変えて、そこまで電力を供給できるようになってる >>45
基本的なアーキテクチャはRDNA2と1で変更がない
レイトレーシングユニットを追加してインフィニティキャッシュつけたのがRDNA2
クロックが上がったのはTSMC側のおかげ >>7
なんでこういう人は箱が仮想化してる都合でどうしてもオーバーヘッド生じることに触れないんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています