【悲報】三上 真司、ゴーストワイヤートーキョー爆死に飽きたらず初のスマホゲも3ヶ月でサ終発表!
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ZeniMax Asiaは、スマホ向けストラテジー『ヒーローダイス』のサービス終了を発表しました。
本作は、『サイコブレイク』や『Ghostwire: Tokyo』の開発スタジオ・Tango Gameworksによる、同社初のスマホ向けタイトル。2022年3月31日にリリースされたばかりですが、わずか3か月でサービス終了が発表されることとなりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f835c1309689610854403e13074a2dfdcaa269c4 PSがやたらと推してたクリエイター志向みたいなので勘違いして
オレさえいれば神ゲー作れちゃうんだって思い込んで独立するけど
実際は周りのフォローもあって作れていたものなんだよな おもしろかったけど絶望的にテンポが悪かった
さらに初日に限定ガチャをやったのがアカンね なんかのインタビューでゲームクリエイターは30半ばだか40まで?とか
自分のピークはバイオ4だったんだろうね
的なもう隠居爺みたいな事言ってたからな >>102
リアルになろうの追放キャラみたいな発想のやつ多いよな 何でか 日本人の客を狙いたいんだが三上君、いけるかねって言われてコレだったらヤバそう https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1354/872/amp.index.html
対談では、まずスペンサー氏が三上氏に、今作っているもので思い描くスタジオの未来を質問した。三上氏はそれに対し、「Tango Gameworksは若い人に大きなチャンスを与えるスタジオとして、新しいゲーム作りに常にチャレンジをし続けている」と返答。
また、三上氏は日本のゲーム業界と開発シーンについて、日本独自の感性によるゲームデザインを活発に行なっているところが魅力的だと語った。
三上真司氏
さらに三上氏は、「Xbox Game Pass」などのサブスクリプションサービスやクラウドでゲームを気軽に遊べるような状況はTango Gameworksにとって追い風になると続ける。
今までボリュームの大きいゲームが多くでているが、短いゲームだがユニークなゲームを楽しみたいユーザーに対して、新しくて尖ったゲームを若いクリエイターが作っていくことができるようなマーケットは非常に魅力的だという。
三上氏は、現在開発中の「Ghostwire: Tokyo」のディレクター木村憲司氏など若いクリエイターを挙げ、非常に若くエネルギッシュでとても期待している語った。
手堅く当てにいくんじゃなくて若手に尖ったゲームに挑戦させるってのがスタジオの方針だし、MS入りしたことでその傾向は更に強まってるよ
ゲームパスのラインナップに必要なのは多様性だからね そうだとしたら若手の作る尖った作品を「尖ってるだけ」にしないというか、別の言い方をすると「作品」を「商品」にするのが年取ってる奴の仕事だと思うがそれは上手く働いてたのかな
ここのゲーム一つもやった事ないから分からんが 環境に恵まれなかったならあるが
才能が枯渇することはないな
パクリならネタ切れすることもあるだろうが 三上さんは間違いなくカプコンにいる方が実力を発揮できるよ
今の若手を育てながら物を作らせる体制は限界
もう少し下のラインで現場を統率するのが1番合ってる、第四の部長時代みたいに 中村育美とかなぜ参加してたのか謎なタイトルだったが
プラットホーム選択の時点で運が悪いとしかいいようがない >>75
古巣に出て成功だというイメージを与えたいんじゃね 三上さんってもうゲーム作ってるわけじゃないんでしょ 3ヶ月で終了ってリリース前に終了を決めているレベルで早い
だからソシャゲに金は出しにくい スイートホームとバイオ1 バイオ4 逆転裁判1-3 これだけは評価する もうややこしいことしないでバイオ4みたいなもん作ってくれよ
サイコブレイク一作目もちょっとクセが強かった >>53
「PS5で爆死したから」ゴキくんがクソゲーのせい!PS5は悪くない!ってことにしたがったんだよ ゴーストワイヤトーキョー期待してたのにFPSで戦闘も探索も微妙だった
今後も三上がゲームに関わるなら変なこだわりとか捨てたのが良い やりこみとかはしてないがゴーストワイヤーはそれなりに楽しめた
サクっと終わって良かった カプコンはコイツの続編で未だに儲けまくっているのに不憫・・ >>127
三上さんはカプコン会長と辞めた後も飯食いに行ってるらしいし、専務であり直系の弟子竹内ともよく連絡取り合ってるけさいから、普通にカプコン戻って来れそう 七夕アップデートw
PC版で全体のパフォアップとかある
あとでみてみよ >>128
仮に戻れたとしても今更誰かの下で言うこと聞けるの? >>122
ゴーストワイアについて
ようやくタンゴらしい作品ができたと言ってたからなあ >>128
元々RE3の時に三並とM2作って
カプコン傘下に戻るって話もあったみたいだしね
Tango崩壊しかけて抜けられなかったけど
中村郁美とかもやめたりで ヒーローダイスって初めて聞くタイトルなんだがそもそも サイコブレイク1は面白かったし周回したけどサイコブレイク2はクソつまらんかったな サイパンならまだしもこのタイトルに中村育美は相性悪すぎだろとは思った 中村育美は三上の後継者としてプッシュされてたからね
Tango設立当初は見習いDとして紹介されてて
サイコでアートD
東京でクリエイティブD
と段階踏んでた
東京で晴れて独り立ちしてもらう予定だったのだろうが逃げられた セルラン見たら
ずっと1000位以下でウロウロしてた
そりゃ終わるわ 三上がカプコンに戻れるなら戻りたい現状で
Tangoの存在価値がほぼないという 後進育成したいならカプコンでやればいいんよなあ
タンゴにいる必要はない あれ、最低半年運営しないと
課金関連でまずかった気がしたんだが終わらせられるのか ゴーストワイヤーはゴミステと切れるキッカケになった一本だから素晴らしい功績だよ
あんなタイミングでゴキブリ買うわきゃないし、今後のタイトルもあの地獄みたいな数字見たら二度とゴミステ向けになんて作らないだろうしなww たった1ヶ月でPS5のDL版が5割引で売られるくらいに「PSのDLは売れてない」と証明してしまったゴーストワイヤーは、ゴキにとっては都合が悪いだろ
こんな売り方してたら次何出したって「すぐ半額になるから待てばいいや」になってしまい、更にDLが売れなくなる連鎖が起こる 新作ソフトを定価で買ったら「購入厨」とレッテルを貼られて最下層扱いする謎の世界観だぞ
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