Steamユーザー全員「Xboxは心の底から嫌い」
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>>637
3090だよ
ディスカバリーはなんかコアクロック上がる ああVRAM?
初っ端の簡単に20GB弱確保してた頃から比べるとほんと使わなくなったね ここで遊んでたらPC民は何してるスレが落ちちゃった まあPCはゲームきちんと上がってたから・・・
どこぞのプラットフォームXとかゲームの話題ほぼ上がらず100レスで
落ちるという醜態を晒したが >>636
凄い…ずっと2ギガ超えで動くの?
温度も低いし、本格水冷ならではだねぇ >>643
すぐ行くw
台風も初っ端はしょぼかったのが段々良くなっていってる
こうやって無印でSUやWUでどんどん良くなるのはありがたいね
FMもこうなーれ うーん、時刻歴応答解析で遊ぶためハードだからGPUあまり強化しなかったのが仇になったかなあ >>647
大荒れ天気でゲームも大荒れなのはちょっと興味あるな
FH6になったらできるかもね >>646
モードによって違うけどこのモードのこれは超えること多いね
GPU負荷低いからだけど負荷増えるとその分クロック下がる
GPU温度はこっからそんなに上がらない
CPU温度高いけど水温上がるからこれでもしっかり冷えてる
マザー任せのPBO関係だとおもわれ FMは天候によるロードコンディションの変化にスポットしてるだろうしさすがに嵐は来ないだろうなあ
FHの暴風雨シーズンはテンション上がります FMに台風来い!じゃなくて
FMもゲームのつくり的に挙動含めたベースをSimUpdateで順次向上させながらWUでコース追加とかしてしていってくれて
マケプレでコースや車種やら追加されて10年単位で楽しめるようになるといいのになーと
でもそうすると課金がーって叩かれるかね でも出来ることならライブウェザー実装で
レース実況見ながら同じ天候で同じコースで同じ車種でレースするとか楽しそう 数年前のWEC FUJIの大雨のレースとか
当時はpCARS2だかで真似して遊んだけどああいうのカモンカモン! >>655
すまん飛んでた
一緒にチラー買って設定間違えて結露がーー!しようよ A32NXみたいなアドオン機体だとグラスコクピットのCPU負荷でFPS落ちるパターンが多いけど、高高度だと雲の負荷でGPUがネックになったりするからDLSSの威力は楽しみだな
根本的な解決にはどうやってもRTX4090を待つ必要があるし XBOXだと120fpsくらい出てるけど、PCは最適化出来てないのか >>660
まだそんなこと言ってんのか…だから嫌われんるだよ 検証動画のframe time見りゃおかしいの分かるし、dfもVRRものはframe rate取れないってたから、>>633が書いてる通りだよ >>661
実際なんでかわからん
アセットが自由だからかねぇ 箱sSはしらんが箱sXでもモニターのリフレッシュレートだけ見てると随分高いし120Hz貼りつくときもある
ただ実際はガクガク
HFWのバランスモードをやった時と同じでリフレッシュレートは高いけどフレームレートは低い状態だね
まぁVRR無しだと30fpsロックのものがVRRにして120fpsになるとかいう魔法は無い >まぁVRR無しだと30fpsロックのものがVRRにして120fpsになるとかいう魔法は無い
これを頑として受け入れない箱信者が多くてなぁ……
Freesyncの宿命である下限値はコンソールの一般的なfpsである30や、高負荷時の30未満より高い
それに対応するためにダブルレートやトリプルレートで表示してるのではないかと言われてるな モニタのリフレッシュレートカウンター見てても
上空とかの負荷低めの時にはそのままダブルレートで表示してるときもあるけど
負荷高めの場所だと48Hzからいきなり120Hzになったりそのまま120Hzキープしたりすることが多い
モニタにもよるんだろうけどLFCの機能的に
ガクガク過ぎ!付いていくのめんどくさいから最高リフレッシュレートにしといたろ!
みたいな感じだと思われるしらんけど >>659
使ってるけど、文字通りMSFSに最適なCPUよ そもそもPCでもカメラ振り回すとガクガクよ
5800X3Dで大分改善したけど、まだ完全ではない DLSS楽しみって書いてあるけど、まだ試してないの? まだSU10はβだし、普段使ってるアドオンがSU10に対応しないと負荷計測する意味も無いしな 続々と出始めた検証動画見たけど、XBOX信者が嫉妬するのも分かるほど凄くて草 SteamユーザーだがXboxなんかどうでもいいんだが? steamユーザーはsteamでゲーム漁ってるだけで時間無くなるから
CSハードなんて気にしてない PCもCSもいいもんよ
今回のSU10BetaにCASっぽいものが付いてたんでCS版にも何かしらあるのかと思ったら
グラ設定にはHDRのみ
箱のインサイダーHubで落ちてくるのもSU10Betaだっけ?
PC版がStore版じゃないんでセーブデータ共有も無いけど今後も見守りたい
MSFSの時はStore版が信用ならなかったんでSteamにしたけどFH5以降はMSStore版にしてる
FMもMSStore版の予定 今回のでほぼ好みの設定で4KHDRシングルモニタならターゲットフレームレートの60fpsを確保できるようになった
これはゲームスムーズが使えるということ
他にもPCの性能的に4K120fpsを狙えるものやバニラだと60fpsロックがあるようなものでもあえて60fpsターゲットにしてゲームスムーズ掛けて遊んでる
最近だとエルデンリングやFF7RIやゴーストワイヤー東京等
CSでもHFWなんかはパフォーマンスモードのVRRより60fps固定でのゲームスムーズを選ぶ
こういったアクションでも実質影響のない遅延に滑らかな描画
まだまだゲームスムーズはゲームにとても有効
もちろんMSFSでも有効
カメラ操作も視点移動もとても滑らか
VRはまだ妥協しないとちと厳しいから4090必須
さんきゅー 昔からMSFSはどっちかって言うとVGAよりCPUが追い付いてない印象があるなぁ 5800X3Dが普通のゲームだとグラボボトルネックになりそうな4Kであってもあれだけfps伸びるってことは
それだけキャッシュヒットが大きいんだろうけど
上のスクショを見ても1コアに処理が集中はしてるけどもっと分散してくれればCPU的にもまだまだ余裕はありそうなんだけどね
今回のDLSS対応でグラボ負荷が下がってこれだけフレームレートが上がったということはやはりCPUも大事だけど解像度次第では当たり前にGPUが大事ということ
SU5だかでCPUの負荷軽減した時移行分散が偏りがちにもなってる
CSに合わせた8コア最適化というのもあるのかもしれん
しらんけど 5800X3Dでのスレッド毎負荷分散を見てみたい
SU9状態でもいいから余裕があれば上の方お願い >>681
RivaTunerが普段プレイしてるゲームと相性が悪いからオンスクリーンではないけど、東京タワー周辺を高度500ftで旋回し続けた時のCPU各コアの使用率
https://i.imgur.com/x8R0pGB.png
https://i.imgur.com/6VWJ1b6.jpg
使用機材はIcon A5で外部視点
途中、カメラは動かしてない
5800X3D、3090 SPRIM X、DDR4 3600MHz64GB、360mm簡易水冷
周辺地域は全てマニュアルキャッシュ済み >>683
ありがとうございます
さすがスレッド分散も出来ててほぼ遊んでるだけのスレッドがほぼ無く良い感じですね
5950Xもゲーム用途だと片肺停止の8コアが良いんだけど実際どっちでやっても4K環境だと変化がなかったんで他のゲームだと良い16コアのまま
こっちも他のゲームでちとマシだったCPPC Preferred Coresも無効のままだけどこっちは大体のシーンで高負荷が1スレッド集中なのが複数あるのも違いますね
当然大容量3DVCが効いてるんだろうけどその辺の差もありそう
他のMSFS結果見てもCPU差で4K解像度であれだけfps差が出るのは相当な影響力
参考になりました
快適な空の旅をお楽しみください >>685
キャッシュヒットがパフォーマンスの差に繋がってるとしたら、下手したらIntel 13世代すらMSFSにおいては5800X3Dに劣る可能性があるから中々興味深いのよね メインPCは翼ちゃんと呼んでるくらいMSFSを考慮した構成
貧乏なのもあって5800X3Dは見送ったけど次のCPUや必要パーツはその辺も見極めたいね
グラボもDLSS対応が来たからもうAMDはほぼ無いし4090が出てもSU10で画角設定ありのマルチモニタ対応になったら全く持って性能不足にもなりかねん
まだまだ解像度も上がっていきそうなVRへの対応度とかも考慮するとあと何年も楽しめそうだ
既に酔ってるのでいろいろおかしいけどむしで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています