【悲報】ゼノブレイド3がJRPGトップレベルのカットシーンを見せてしまう
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8:06〜
tps://youtu.be/NZto0rioqDk
どこかの信者、言い訳は?
お前らの勝った!とかしてたシーンは未完成のダイレクト用で20%ぐらいの力だったわけだが >>1
これで凄いという辺り、ゼノブレ信者ってまじでゼノブレ以外のゲームしたことないってはっきりわかるな
演出もクソもない、モーキャプシーン流すだけの雑なシーン
お遊戯していれば凄いって笑うわ😆
何がすごいのかすら言えないというね😂
とりあえずすげーと言っていればすごいと思ってるキチガイゼノブレ信者w うーん、やっぱり今回のCG感が強めのグラフィックは慣れないわ
編集されてるPVじゃなくてプレイ動画見ると尚更 >>1
このブレイクダウンって自由度低くなってあんま好きじゃないんだけど人気なの?
ゼノブレ2はキャラ育つとスピンエッジ連発でブレイブコンボしながらJDモモが無双するから楽しかったけど >>3
悪いとは言わないけど、色々ごまかしてる感は半端ないな イベントは良いんだよなイベントは
モーション、演出どれをとってもJRPG最高峰と言って良い
だけど戦闘時との落差が酷すぎるわ
これに限って言えば軌跡の方が技の演出が凝ってるしカッコいい >>16
閃の頃からみると、ほんとうに頑張ったなって思う
この質感でイースⅩでも作って、ちゃんとまとめあげれば
正直軌跡シリーズよりよっぽど面白いのにな
けど、ほんとそれだけ…
やってることがキンキン単調鍔迫り合いや軌跡によくあるクッ強いみたいな同じ流れのものばっか
ちゃんと作るならそこらへんもちゃんとやってくれよ、ムービーにしてるならしてるだけの意味をもたせてくれ ゼノとかゼルダは京アニからアニメーター引っ張ってきて絵コンテ作るから他社よりまともになる インゲーム中のモーションも良くしないとムービーとの格差が目立つ >>11
JDってブレイクの基点としても非常に優秀だったって知ってる? >>23
そうか、リアルタイムで全てが動いていく中で軌跡レベルのボケっと見るだけ技をやる方がいいというわけか
馬鹿かな? Switch版ゼノブレ3(7月29日) VS PS5版ソウルハッカーズ2(8月25日)
さて、発売日も近く、共にアニメ系のJRPGのシリーズ最新作だが、
ゲーム内容評価、技術評価、ユーザー人気、売上等でどちらに軍配が上がるかな?
ハード性能面では、PS5タイトルであるソウルハッカーズ2が圧倒的に有利だが、
ゼノブレ3はその不利さを跳ね返して良い勝負に持ち込めるだろうか?? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>23
これ、みて毎回思うんだけどさ、なんでSクラとか放つとき
自分と相手だけ異次元空間に飛んでるの?
不自然極まりないんだけどw
どれもこれも距離感無視で、近づいて撃ってたはずなのに
わざわざ遠ざかってダッシュしなおしてきたりしてるし…
しかも瞬間移動もぱっと消えてぱっと現れる程度の演出で
すげぇ安っぽいのどうにかしてくんない?
テクスチャとかキャラ造形は以前より着実に向上してるけど
まじでそれだけ感なのは次の大きな課題だと思うよ へ?
元々使ってる背景にクラフトのエフェクトとモーション、距離感を処理する計算式組み込むだけやろ
そんな程度もできないの? つーか、そういうこともできるようにするために高性能機を求めてるんじゃないの?
そうじゃないなら、そういう処理のビルドや落とし込み、ブラッシュアップができないから
マシンパワーでごり押し処理させるためだけに選択肢限らせてるだけ、ってことになるんだけど…
それって要するに技術力のない宣言してるのと同じじゃね >>30
ゼノコンプ発狂中
現世代最高峰のJRPGを遊べないとか惨めな存在やなあw こういう異次元空間飛ばして勝手にタイマン状態にするなら
せめて呪術開戦とかみたいな空間に飲み込ませるような設定作って置けばいいのに…
それならなんら不自然さもないし、説得力も増すのいな >>35
なんでマシンパワーのないハードでマシンパワーごり押しとか出てくんだよ
もうちょっと文章推考しろよ
パワーじゃどうにもならないから搦め手を使うように頭使うんだぞ
パワーでどうにかできるからこそPCをはじめパワーのあるハードでインディーが展開してんじゃねえかよ
ゲームのこと知ってる感出そうとして滑ってんだよお前
業界人気取りで話すのもいいけどよ そもそもハイブリッドハードのスイッチと比較してるからだろ、なにいってんだこいつ…
もう少し頭使えよ マシンパワー自体弱いのに、ムービーやスクリプトカット含めて
しっかり落とし込みしてるのはスイッチ側のゼノブレやん
それに比べて黎はPS5で出してる分マシンパワーがあるんだから
それらでできることを当たり前のようにできてないのはなぜなんだ、って話だろ
異世界移動してSクラ放つのも言うなればただの手抜き
実際に戦ってるフィールドの背景に落とし込みなんて、大した難しいことじゃない
けれどやろうともしない、じゃなんのために販路絞ってんのこいつら、ってなるじゃろ
箱なりPCなりスイッチなりの他機種へのマルチ展開を最初からしたほうが会社にとって利益になるだろうに つーかファルコムってインディーと同レベルかそれ未満って扱いなのかよw 高性能ハードとムービーの人形劇を比較してもしょうがないって指摘はごもっともなんだけど
問題はスタッフがその人形劇をやたらとやりたがってPVでもそこを押しまくってるって事
ぶっちゃけそこを求めてるのユーザーの何%いるんだよ 正直、軌跡のムービーでやってること実際にゲームで成立させるならイースへシフトしたほうが絶対良いよ
ぶっちゃけターン制の軌跡に無意味かつあの無駄に多いカットインは相性良くない、表現のアプローチ変えたほうがいい
逆にアクションRPGであのアニメ調ムービーぐらいにちゃんと動くイースができるなら、相当ファン増えると思う >>43
ファルキチかよ
道理で言うことずれてるわけだ
会社も信者も周回遅れなのを先陣切ってると勘違いしてるからな
ナムナム アニメっぽさならゼノブレだと思う
軌跡は3Dモデルがドールというかクレイというか謎の光沢がある
任天堂で言うと夢島リメイクみたいな質感が軌跡にはある カットシーンのモーションが戦闘のモーションと違うから違和感
モーションキャプチャーなんて機材があればできる手抜き、スクリプトこそ職人の技
色々考えるなあと思う 64 ルンファ君 ◆fiWfMwznUw age透明 ▼ 2022/07/09(土) 10:09:33.47 ID:uNwg30pX0 [1回目]
>>1
まぁ、PS2版のFF12よりショボいんだけどねw
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67 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2022/07/09(土) 13:17:01.45 ID:nkGI6F5p0 [1回目]
PS2版FF12
ttps://youtu.be/xPQ4M5fESDo?t=1028 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています