【悲報】モンハンライズさん、結局ワールドよりつまらなかったという評価で落ち着いてしまう
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モンハンでモンハンを叩け!モンハンはクソゲー!だから次のモンハンはPS5! ワールドやってないけど、ハンマー使いはどのシリーズでも楽しそうだ サンブレイクがアイスボーンより売れてない!ってゴキブリは騒いでるけど、DL率込みならサンブレイクが圧倒している事実を知ったらひっくり返りそう とライズより売れなくて中古投げ売りのワールド見ながら・・・ サンブレが何一つ盛り上がってないのはなんでなの?
この空気感ヤバすぎるわ
ネガキャンもまったくないし いつまでワールドワールド言ってんだ?
みんなサンブレイクに移動したのに そもそもこれ過疎ってないか?
表紙モンスターですら中々マッチしないんだけど ワールドならわかるけど…草あぼーんは無いアレ本当にクソゲーだからね サンブレ面白いけど深みはない
アプデで餌ぶら下げないと成り立たない今風のモンハンだよ ライズは今までのモンハンで一番ストレスがない
欲を言えばもう一味ほしかったけど
懺悔仕様を追加されるよりマシ 豚さんの忌み嫌ってたセールデバラマキをするまでは
これまた豚さんが糞ゲーと叩きまくってきたアイボンに同接負けてたもんなあ
言い訳のしようもない失敗作だったね半ライス >>28
これなんだよね
やっぱりストレス無いのが一番だよ ふーん、モンハンオワコンかぁ
メインのSteamで別シリーズ立ち上げなきゃな。 >>29
PCには出さない方が良かったかもな
スイッチ独占なら任天堂コラボを存分にやれた
PC向けのセールをしなくても売上数も確保出来ただろう
売り方が悪かったな
カプコンは普段はPS、箱、PCのマルチをしているからPCは外せないと勘違いしたのだろう ベヒーモスより盛り上がったモンス出てきてないからな ワールドアイスボーンのせいでワールドワイドでオワコン化してしまったモンハンの立て直しを
しっかり頑張っているよなライズサンブレイク >>35
また責任転嫁w
ダサいことに気づこうよ🤣 子供から見捨てられたおじいさんおばあさんのモンハン大会も、次第に参加できる人もいなくなり ベヒーモスそんなに大好きなら
F楽しめる筈なんだがなぁ
あれの行き着く先はFだよFなんだ アクション的にはダントツで面白いんだけどなぁ
なんか戦うにしても、準備するにしてもなんかひと手間多すぎるから面倒くさくなる やり始めたばかりだけどモンハンというよりアクションゲームを遊んでる感じだ
今、綺麗な尻子玉取ったとこまでだけどゲームとして面白いじゃん
テンポ良いし余計なアイテム省いてるし遊びやすさを追求したのかね
ワールドもアイスボーンも好きだがライズも今のところ充分面白いよ ゴキブリもPSにモンハンが来る可能性がなくなったことを悟ったから、手に入らないならIPごと終わらせてやるって方向にシフトしてる。
最近モンハンオワコン論をぶち上げるスレを乱立してるのもそのため 終わらせてやるもなにもSwitchで売れないんだからもう終わってるやん >>44
アイスボーンを遊んでたらそんな事はないと分かるはず モンハン好きじゃなくてもライズは楽しめた
サンブレイクは迷ってる
モンハン好きじゃないから 同じスレタイのスレをふたばでも
見たんだけど、どこのまとめサイトで
使うつもりなの? パッケージもじわ売れでそのうちアイスボーン抜かしそうw >>44
PS駄目だからって他所燃やしすぎなんだよな
異常者の集団すぎる ライズはラスボスのデザインがね...
本体も装備も見た目微妙なのがなんとも
サンブレのラスボスはそこそこ良かったけども >>1
どこの評価?
はちまのところ?
それともなりゆきの店で来る客に聞いて回った結果? モンハンってクソザコ挙動のハンターが苦心して寄り合って(もしくは単独で)強大なモンスターに挑むからこそのデザインだったのに、ライズはカッコイイ必殺技キメて気持ちよくなるゲームになったから既存の面白さ…特にマルチの楽しさが無くなってしまった >>53
その理屈が正しいならMHFはもっと続いてただろう 新しさが無いからな
次作は宇宙にでも行ったらどうだ?異世界転生でも良いぞ ロード爆速の時点で、ワールドのどの優れている点よりもポイント高いだろう >>54
月額クソ高くてネトゲは誰もやらねえんだよマヌケ プロハンター()の修行に一般人は付き合えんわ
もっと苦痛を与えてくれるゲーム探せば? 正直ライズとワールドってもうXXvs4GとかP2GvsP3みたいなもんだろって思う 防衛戦の百竜は長いしあんまり面白くはない
面倒だけどコレやらないと強い武器が作れないのか
マガイマガド出てきたけどカッコいいな 犬とか虫とか技とか百竜夜行とか
なんかごちゃごちゃ複雑
狩りはシンプルで良いよ >>64
百竜は面白くなるの?
最初から長いし慌ただしく感じてBランククリアだった
コレがモンスター増えて長くなるだけならつまらなそうだなと
好きならゴメン カウンターカウンターカウンターカウンター
カウンターカウンターカウンターカウンター
カウンターカウンターカウンターカウンター >>58
FF14が成功してるんでそんなの言い訳でしかないな 少なくともアイスボーンの時に感じたしんどさはなかったな
カイイカだけはちょっと大丈夫か?と思ったけどすぐに修正されたし >>65
慣れた上で詰まらないってならともかく
慣れてなくて何してるのか分からない上で終わったから詰まらないなら
慣れによって楽しくなる可能性はあるな
お題を突破していくところとか
乗りを繋いで無双していくところとか
爽快感はある 百竜は1人じゃつまらんからマルチでやれ
出来ればリアル友達とやれ これが事実だったとしても、もうゴキステの復権はないよ(笑) 逆張りガイジ>>1の妄想クソスレ上げないでください >>71
未来永劫モンハンが出ないとは言わないが現状PSを軸足にしたモンハンが出る可能性は極めて低いわなー 面白いけど体力多いだけでイライラする
攻撃力とか新モーションで強くするのはいいが体力多くて飽きてくる
まーーた移動だよ早く死ねよと思うわ
でしかも全クリ後は捕獲不可の使いまわしモンス共と戦えと?冗談じゃないもういいわ >>77
早回し武器でもなければ
マルチカイイモンス10分から15分でそんなもんちゃうか
EX4だけど今 >>78
ライズならマガドとかでも十分くらいだった
が今回の看板モンスターの名前忘れたけどあの吸血鬼みたいなやつは二十分以上かかる
こういうところで昔のモンハンぽさを出さないでくれ 古龍は昔から時間かかるだろ
なれたら時間縮められるし >>77
昔から上位、G級、特殊個体(二つ名等)で使い回しのバカ体力の同じモンスターを狩り続けるゲームなんだが モンハンは慣れと装備強化で少しずつタイム短縮していく快感にハマるゲームだから
慣れを放棄してプレイしてしまうと装備強化の限界が来た時に一気に冷める >>81
あいつ古龍だよ
なに適当なこと言ってんだ メルゼナは行動が覚えやすくてタイム縮めやすいモンスターだと思うけどな
やればやるほど討伐時間が短くなるからファンからも良モンス言われてるし メルゼナ20分は普通に下手なだけだろ
サンブレイクから始めて急いでランク上げて装備がよほどショボいとかじゃなければ 薬飲んで落ち着いたんならもう黙りましょうね
また頭沸騰しちゃうよ >>79
カイイカ以外大体遅くて15分程度だがなぁ
あとメルゼナは古龍 サンブレイクは上手くなるとマジで目に見えて時短するしスタイリッシュプレイ出来るのが嬉しい 具体例を出せないなら無いも同然だな
せめてエンドコンテンツが前回も今回もカスカスくらい書いとけ
>>26
空中で殴ると青エフェクト出るから、ちゃんと乗りゲージの蓄積はされてるはず
だけどモンスター同士の縄張り争いの方が蓄積値が高くて遭遇チャンスも多いから
焼け石に水な状態 てかカイイカも火力組んで短縮するか防御組んで安心にやるかで割と考えられてるわ
スキルもりもりなのはそういう所からなんだろうねアプデでエンコンも増えるのかわからんけどカイイカでなんかあるみたいだし今後も期待 カイイカは殴られても殴り返せば回復するから結構楽しくなってきた
怯血やられ付かないと逆に腹立つ >>92
色々と間違ってる気がするけどモンスターの同士討ちでの蓄積値が高いから操竜狙いならそっちを狙えるなら早いのは確か まあ普通にやっていれば合流される前に操竜になるがな 空中からの攻撃は全部操竜ダメージになるからずっと空中から殴れば乗る
双剣なんかいつも勝手に乗ってる クグツチクモだっけ?あいつの場所覚えておいて使ったらいいんじゃね
ハンマーでクレーターブチかましてたらいつの間にか操竜状態になってるが FBFマンのわい
地上でカサカサ動くハンターなのにすぐモンスターが
そうりゅう状態になりよる
とはいえ同士討ち発生した時事故ないのは有難い 傀異化クエは上手い奴らが揃って猟具生物の内容がいいと
影牢の如く転倒し続ける ワールドはクラッチがクソだったし
ライズはどこまでいっても簡単でやり込み要素がない全体的に薄い作品
モンハンはXXで終了 同系列3作品目の完成度が高いから次回作に期待だよ
無印→2→P2
3→4→X
W→R→
3で一新してから長い間P2Gが~って言い続ける奴らいたしな 数年前ゴキブリが
ワールドが大成功してるのにSwitchでモンハン出るわけないだろ
と言い続けてきたが
今現在全く同じことをしている豚w >>101
盟友は面白いと思ったが、
何か不満があるのか? 盟友で思うのは、盟友とそのオトモガルク合わせて7でいけるのに、マルチだとオトモ1匹のみなの変えてほしい位
2人ならどっちも2匹とか、3人ならホストのみ2とか、そんな感じにして欲しいわ >>101
盟友の何がダメなのか、逆にわからんくらいによくできてるぞ >>107
(Switchの性能的にWが)出るわけないだろってのと
(Wからまだ数年しか経ってない上に関わってると期待されてたDが他ゲーを担当してて、あまつさえPS5自体が死んでるのにモンハン新作がPS5に)出るわけないだろってそんなに同じことか? 俺は盟勇と一緒に行くとソロで狩るのと狩猟時間が変わらんのだよな
俺が下手なのか盟勇が強いのか、はたまたオトモの猫と犬が超強いのか
なんつーか狙ったバランスだとしたら相当良く出来てるなって思う
どちらにせよ俺みたいなボッチに優しい盟勇システムは最高だと思う >>112
そもWの後にSwitchって予想されてたのはその時点で作られてるであろうものはWの成功踏まえたものじゃないからってのもあるしね
ワールド2とやらもPS5はPS5であってワールドが出たPS4じゃないってのは悲しいよね >>113
そういや盟友クエの時って敵の体力とかソロと変わるんだろか 売上はどうでもいい
サンブレイクもまぁ楽しんでるけどワールドIBの出来には勝てんな
グラとSEの迫力と作り込みがダンチ過ぎる つべモンハン実況者1位のよしなまがシリーズ最高と評価してるんだから、5chの有象無象が貶めようとしても無駄だよ >>112
カプがPCを軸にといってる以上ハイエンド向けのモンハン開発は規定路線だと思うがね
その過程でマルチも容易に予想がつくし次のタイトルがまたSwitchで出るよりも自然な流れだよ サンブレもアプデを1年は続けるだろうし、次回作でる頃には高性能になった次世代Switch出てるんじゃないかね
そういう意味では(現行の)Switchに出ないだろう
来年のスト6も3DSのスパ4みたく、次世代Switchのロンチで出そうな気がする
ブレワイ2も来年春だし、一緒に来そう ハイエンド路線とか言ってたのにSwitchでライズとストーリーズ2出すモンハン
カプコンがPCを軸にと言ったからとモンハンがどこまでそれに従うかね >>125
軸にするだけでライズなんかは間口広げるのが目的だからハイエンド路線にはしないんじゃね
またswitch層切ったらアホの極みだしな ハイエンドもってことだろ
ユーザー層先細りするだけだし ワールドの流れを汲む続編が出たとしてライズより面白くなるかは疑問
新大陸の話になる以上翔蟲が生息する環境になることはないだろうし、疾翔できなくなって鉄蟲糸技もなくなってアクションの幅が大幅に狭まるのは目に見えてる 睡眠くらったらミノトが小タル投げてきた
肉焼いたり絶景で叫んだりなんかすごいわ >>125
今となってはCSのどれに注力するか選べなかっただけなんだよな ハイエンド路線といっても結局のところ
ポリゴン数とか見栄えだけで
中身は…ってのがモンハンだからなぁ
仕様面は別にハイエンドだろうが何か変わるでもない >>130
PS4、箱1世代のカプコンのハイエンド路線自体は概ねブレてないと思うけどね
モンハンだけがそのブレになってんのよ PSから始まったシリーズとはいえ直近10年見たらMHWのPS、ハイエンド路線の方がたまたまって感じだしねえ
交互とかじゃなくて10年スパンでその後のベースになるような力入れた作品出るくらいに考えてた方がいいんじゃねえの ワールドの尻拭いとかマジでクソ大変すぎだろ
モンハン童貞騙してステイ豚お得意の何千万本騙し売ったんだっけ? さすがにこの結果を見てライズサンブレの失敗を認められない任天堂信者は哀れ過ぎる >>135
せやな、たった2機種でこんだけ売れてるのに
いまだ4機種合算でドヤ顔してる雑魚が湧くしねw モンハン童貞騙すというか、今までモンハンに見向きもしなかった新規層を開拓したんだろう
その中で「やっぱ合わんかったわ」で離れた人も多かったが、
「面白いやん、食わず嫌いだったわ」で残った人もいたからIBやライズがXXの2倍伸びた
ワールドがなければライズもXXに毛が生えた程度の売上だったろう
それまでのモンハンがそうだったように 重要なのはリピーターだからなあ
知り合い巻き込むことができる若年層狙っていかないとFFのようになるし 新規が増えなきゃリピーターも増えんよ
リピーターだっていつまでもモンハンやってくれるとは限らんのだし
あと、ワールドでも若年層伸びたって決算の質疑応答で答えてた
そもそも増えた母数も違うし 増えた若年層といっても中国人欧米人そんなとこだろうしなぁ PS4版MHW「あれ?中国韓国ユーザーおおすぎじゃね?」
Steam版MHW「あれ?こっちもか」
Steam版IB「割合変わらねぇ」
Swtch版MHR「当然日本人多いか」
Steam版MHR「あれ?こっちもだ」
Steam版SR「日本人増えた」
なんかこんな感じだった 近所のマックでkidsがスマホ持って楽しそうに遊んでた。
もうSwitchとかでモンハンやる層って大人だけだね。 >>137
任天堂が海外展開協力して元々海外でも少しずつ評価され始めてた
評価された作品自体より続編の方が売り上げが伸びるというのはよくあること
FF8なんかがその典型な
ワールドはXXの評価で売れたに過ぎない >>143
それはない
前作の評判で増えるのなんて一部
そんだけ評判良いなら前作の時点で増える
P2GはP2の数倍売れたけどP2の評判かって言ったらP2G自体の評判でしょ
P3はP2Gの評判で売れたんだろうけど、微増だしな >>144
前作評価で売れた作品の特徴は極端な初動型売り上げ
P2Gは当てはまらずP3とワールドは当てはまるな ワールドのどこが極端な初動型売り上げなんだ?
P2Gの発売年(277日分)の売上は245万で総売上422万の58%にあたるが、
ワールドの発売年(340日分)の売上は1190万で総売上2100万の57%だ
1つ前の発表(248日分)だと1070万で51% カプコンの第一報での比較だとP2Gは100万で23%、ワールドは500万で23%だな
で? ワールドはP2Gと同じ、評判によるじわ売れ型でいいね 買う気なくてもぐらぼについてきたり
PS4とかプロについてきたらしましたし >>149
無料だったりワンコインだったりなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています