【朗報】ゼノブレイド3、ただでさえクオリティ高かったゼノブレ2よりモデリングが向上する
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ファルコムとかが使ってるキャラモデリング専門メーカーより良くなったな 今見るとゼノブレ2ショボいな
アニメ系はゼノブレに限らずこの数年でかなり進歩したね エンジン最適化したことや人が増えたことが影響してるはず…
だけど一番の理由はゼノブレイド2がSwitch1年目に合わせて開発期間短かったことだろうな
それであの神ゲー作ってしまうからファンが多いんだろうけど 光かな?
なんか変わったなって思う
静止画だとアニメ調からイラスト調になったように感じる
顎の形変わった? ゼノブレ2はもともとモデリングというより、
自然な表情やカットシーンのアクションなど動きが評価されてたと思うぞ
モデリングよくても表情がマネキンっぽいゲーム未だにあるし ニアちゃんもミオちゃんも可愛いけど
2と3ではグラのタッチが違うね クオリティ高いって
スイッチ性能としては頑張ってるって意味? グラってより明確に進化したのは表情だと思う
ゼノブレ3はかなり凄い、そこらのアニメより カットシーンはアニメ会社の功績も大きいけどモデリングは完全にモノリスの進化だよね
かつての弱点が今や強みになってる >>11
イラスト分野も進歩したからね
見映え良く見せるノウハウへも転用できる
目の情報量を意図的に増やしたりとか
まぁチャンと解ってるよなって感じ リアルタイムレンダでこれ出るのか
シェーダの進化すごいな ゼノブレ2はモデリングってか表情の付け方が上手いんだよ なんかやっぱそっち向けのゲームなんだな…。
技術力が高いなら、万人に受けるビジュアルにすればいいのに…。 スクリプトイベントはともかくカットシーンに関して言えばゼノブレ2って同じ表情ほぼないレベルに凝ってるからな、スクショ映えしてた ぶーちゃんFFをムービーゲーって叩いてたけど、
ゼノブレはムービーが凄いって結局FFうらやましかったのねw 次世代感あるわ
ここまでキャラデザ再現できるとか普通にすごい このミオどこのシーン?
プレビューとかも見てるが見たことないわ 3発売の前に2の再履修してみると、結構クオリティが低かった事に気づく
同ハードなのに2→3でかなり変わってる >>1
テイルズアライズをもう少しアニメに寄せた感じ >>30
オープンワールドとか技術力高い事が出来るなら、万人受けビジュアルで勝負すればいいのに…と思っただけ。
こんな見た目だから、任天堂のゲームなのにたいして売れないっていうのもあると思う…。 >>39
2→イーラで違うからな
イーラ→3でも違うけど 2の時インタビューでグラフィニカのおかげって言ってたから今回もグラフィニカは関わってるだろうな >>35
いい笑顔してるわ
俺はもうネタキャラとしてアーロイさんPSキャラで好きな方だぞ >>42
VTuberとか普通にこういうビジュアルが流行りだけど
フォトリアルみたいなVTuberなんて居ないぞ 2の表情の付け方とかスゲーと思ってたのになんだこれはこんな進化してんの
3は髪もサラサラになってていいよね 表情ほんと凄いよなプレビュー見てると2から10倍ぐらい進化してんじゃね?
カットシーンの出来も2と比べたらエグい 万人向けするビジュアルってなんだ
深夜アニメが普通に配信とかで流行る時代なのに >>32
ゼノサーガの方がよっぽどムービーゲーだったし
1時間近いムービーとかあった… マンボウも表情に関しては良かったわよ
DEの表情が硬く感じたくらいには元もいい
あ、戻らなくていいです… wii版で相当叩かれたし気にしてたんだろうな
そんでSwitchでこれだけやれる証明をしたと ゼノブレ2はさすがに痴女だったけど、
3はビジュアルは別に普通だと思うけど グラフィニカは3Dメカアニメ御用達ってイメージ
ガンダム、マクロス、グリッドマン、ガルパンとヒットしたメカ物には大体関わってるイメージ Switchでこれ出されるト都合の悪いサードがたくさん…PSならまだしも
まぁモノリスは任天堂の金がついてるからな FEはマジでアクションでもないんだからもっとグラ頑張れ
そうすればもっと伸びるぞ カットシーンは操作しないしキャラに全ポリゴン回せるんだから綺麗に見えるのは当たり前でしょw
戦闘とか操作状態でもこのレベルがPSの標準だよぶーちゃんw PS4:キャラ10万ポリゴン×5体=50万ポリゴン
Switch:キャラ2万ポリゴン×5体=10万ポリゴン
Switchカットシーン:キャラ10万ポリゴン×1体
こういうことだよぶーちゃん 3はあんま目立ってないけど、ダイレクトでちょろっと映ったノアのこの場面が怒りや悔しさを感じられてめちゃくちゃ好きだ
https://i.imgur.com/Rwzjsws.png 画像の貼り方分からんから貼れないけど、この動画0:03のミオの顔とかクオリティエグい
https://youtu.be/9XPl3dmtIbs ポリゴン数の問題だと思ってるのは釣り?
真性の訳が無いよな流石に… 向上したのモデリングじゃなくてテクスチャとシェーダーでは? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 個人的には2000年代と2010年代とでは
アニメの質感が違うみたいな違いで
2が劣ってるとは思わないな
2も3も別方向でグラを表現してるだけかなと
使われてる技術は3のが良いんだろうけど キャラデザイメージの落とし込み方がすごいよね
2→イーラ→DEで経験重ねたのが凝縮されてる モノリスだけすげぇってわけじゃなく
当然他のメーカーもモデル表現技術は積んでるんだろうけど
方向性の問題なんだろうな
FF7rだって同じようなことはしてるけど
フォトリアルに寄せるので
表現も変わるみたいな 主人公最初モブっぽいなって思ってたけどプレビュー動画見たら良い感じだったわ >>79
主にホムヒカの影響で忘れがちだけど、ゼノブレのキャラ人気って劇中での言動が大半占めてるからな
プレイしたらまた印象変わると思うわ ポケモンでも思ったけど目の縦長やめるんだな
他の作品もだけど丸くなっていってる ポケモンは元のデザインがアレだから変わるの残念だけどゼノブレはイラストに近づけた感じ >>32
いや、探索しがいのない一本道ゲーはちょっとお呼びじゃないw 原神はデザインやモデリングやアクションはよくできてるけど表情いまいちよね ソシャゲこそ上の方で言ってるキャラにポリゴン全振りで綺麗に装える というかヒカリちゃん並に表情動くキャラ自体をあんま見た事ない >>64
ということはプレイアブルとカットシーンのモデルは別だと言いたいわけね
ソースは? >>81
漫画とかでもそうだが、特にキャラ人気出るのはアニメ始まってからだったりするからな >>95
ゼノブレ2やっていれば1のニアちゃんのシーンがどんな場面かくらいわかるだろ…… >>13
いうてゼノブレ2って2017年のゲームだからね ゼノクロはそもそもキャラデザが降りてくるのが遅くて時間なかったからってなんかで見た記憶がある >>99
たしか任天堂って容量気にするから基本はリアルタイムレンダだよね?
>>101
超名シーンだよね! モデリングだけ頑張って表情微妙の例があるから不安あるなぁ
ゼノ2の赤面したり白目むいたりみたいなアニメ的表現は3はしないだろうし
テイルズとかスキット全部CGにしたせいでマネキン感が酷かった ゼノクロは描画出来る容量の問題もあるからなぁ
フィールド全振りと言われてるがそっち方面も切り詰めてるところはトコトンショボいからな >>106
それは各種PVやプレビュー動画を見る感じ杞憂だと言い切っても良い >>104
田中久仁彦だから遅くなったって言われたら納得するわw
あとイラスト再現しようとして弄り倒してるうちに感覚麻痺して美的感覚狂ってそう ・モデリングがすごい
・フィールドがすごい
これしか信者は褒めてねえよな
7人ゴチャゴチャ戦闘とか糞UI糞モーション等の不安要素が多いもんな... >>113
ゼノブレ2の地点で6人戦闘やってたのに今更すぎて草生えますよ >>113
じゃあストーリーが凄い
RPGにおいて最重要要素 新しく公開された動画のヒーローが飛びつけていいと思うわ >>113
こういう批判前提の書き込みにマジレスするのは気がひけるけど、現時点だと見て分かりやすく評価できるのがそこなんだから仕方なくね?発売してたらまた話変わるけど 初見でゼノブレ3買うから今急いで1,2の実況動画見てるわ 逆に何でテイルズのモデリングはゲハで全く語られなかったんだ?
キャラの魅力は抜きにしてもそこそこレベル高かっただろあれ >>118
7人戦闘非難してる地点でゼノブレ2(イーラ)知らないエアプやし >>116
ゼノブレのストーリーとか盛り上がりもないゴミ
すごいと言ってるのは信者だけ。いや珍者か😂 >>121
まずゲームとしてつまらん
つまらんゲームが深堀りされんやろ? ゼノクロの時に思ったけど
やっぱRPGでキャラクリ主人公ってやっぱ違うよなぁ
キャラクター像が統一されていないことによる縛りや必然的に無言になるカットシーン
キャラクリはキャラクリの良さもあるけど
予め設定された主人公に脚本で勝ることは絶対にあり得ないわ >>121
せっかくモデリング良いのにアニメが意味不明すぎるとか話題になってたよ
ゼノブレみたいに3Dモデルを動かせって ストーリーといえばゼノブレイド2の章間隔での構成メリハリあって良かったからあれ踏襲してて欲しいな https://i.imgur.com/VtmLNPF.jpg
アライズはなんか違うんだよなぁ…
ちなみにコレは主人公の元カノ(ネウェリ)の衣装着させられたヒロイン アライズは発売から1年も経ってないのに本スレが過疎りまくってるからゲハで語られないのも当然 気持ち悪い歩き方のクオリティーたけぇ!!!!
こんなモーションつけられるのゼノブレイドだけだろ!🤣
https://i.imgur.com/wrSOjeM.gif >>1
なんかVチューバーっぽいモデリングになったな 思い返せば2は顔はアニメ調だけど体はリアルよりだから顔が浮いてて変だったな
特にレックスは顔がベタ塗りなのに青いアーマーみたいなのは
金属っぽく反射してて余計に統一感がなかった
対して3は全身アニメ調で調和されてて違和感なく進化してて良かった
次回作は背景とキャラのアートワークがブレワイみたいに統一されて画面全体が調和されるといいな
ブレワイ見習うならそれより先に
草が各々自由気ままに揺れるのをやめて
風で靡くようにするのが先かもしれないが >>113
いつもはグラフィックの良いゲームはグラダケガーって貶してるけどね >>113
なおご自慢のフィールドは低性能Switchのせいで解像度720p以下下手したら480pにまで落ちるボケボケ仕様
マジでもったいねぇわ
猫に小判だな まあ最近のVtuberのモデリングってクオリティ高いからしゃーない
MGS4のオールドスネークよりもミライアカリだったかキズナアイの方がポリゴンか頂点が高いと知った時はものすごくびっくりした 陰の付け方だ印象だいぶ変わるよなってコイカツやってて思った >>42
「今の絵本は萌え絵になってる!」って叫ぶババアかよ
今はこういうのが、万人受けする普通のイラスト 外人からよく言われてるのは、ゼノブレはファーストのくせに全く売れない失敗作ってことだけだな >>134
マンボウから良く進化したな
トライエースも頑張れよ こういうの見る度にグラに傾倒して死んでいった
PSの後追い感じてゲンナリする >>144
ファーストのくせに売上チンカスのソニーくんの悪口か? >>147
任天堂およびその傘下はグラと共にゲーム性を追求して作ってるからな
グラとムービーだけを追求していったPSとは訳が違う こういうのはグラというより表現力かなって
性能だけでは駄目でセンスの部分というか >>122
2は3人戦闘、イーラは3人戦闘の入れ替え式だ、エアプ
PTメンバー7人全員がモンスター殴る3と一緒にするなよ >>156
イーラの後衛メンバーが殴り参加してるの知らないお前こそエアプじゃねーかw
サポーターアーツってこ存じないのかな?www こういうの見るともうグラフィックは解像度とかじゃなくてセンスの時代だよなーと思う
モノリスはアニメ風キャラ作りたい人作れる人が揃ってるんやろね 岩田が死んで洗脳が解けようやく本心を隠さず素直にキモオタJRPGを楽しめるようになってきた豚であった 2から変わってなければフォトカノとレコラブのキャラデザ兼モデラーだよね >>29
表情…?
>>1みても無表情な能面にしか見えないが… >>134
サーガからクロスまでずっと顔のこと言われてたメーカーがここまで来たか ゼノブレ2はフェイシャルモーションが凄かったからな
終盤でハナが泣くシーンは感動もの
ゼノブレ3も期待してるよー >>159
あ? メタルスレイダーグローリーの生みの親に何言ってんだと思った >>138
そういうのはホントにグラしか取り柄がないんだからしょうがない そんなにアニメやりたいならアニメ屋にでも
鞍替えしたら? >>174
アニメの世界をゲームを通して追体験する面白さを理解できないのかな >>25
お風呂だああああああああああああ
シコシコシコシコシコシコシコシコシコ
ドピュッ いつの間にかニアちゃんを愛でるスレになってないか? ニアちゃんはぶっちゃけ発売前はノーマークだったから
3もだれが刺さるかまだわかんない >>172
ニアほんと可愛い
フィギュア予約したわ >>147
面白いゲームのグラよくなっただけだし
グラしか取り柄のないクソゲーと一緒にすんなよw
>>174
そういうのは監督自称してる小島にでも言ったらどうだw 結局技術があればSwitchでもゼノブレやサンブレレベルは作れるんだよね ゼノクロでは業界最底辺だったモデリングが
2で許容範囲ぐらいになって
1DEで業界標準ぐらいに並び
3で一気に業界最先端に躍り出たな
進化の速度がすごいわ まぁ能力無いゲーム制作辞めてCGムービー屋に転身した方がいいメーカーはあるな
どことは言わんけど 2はアニメ調に寄せるために情報を削ぎ落としすぎて
動いてるときは表情豊かでいいけど静止画で見るとちょっと魅力が薄い
アニメっぽい点鼻や尖ったアゴなどアングルによっては不自然に見える部分もある
1DEはモデルの情報量は十分で破綻のないモデリングだけど
古いゲームなので表情がちょっと乏しい
その両方の欠点を克服してきた感じだ 任豚さんって一体いつからキモオタを隠さなくなったの? ゼノブレイドの真骨頂はムービーの時にキャラクターに感情移入できる丁寧なフェイシャルモーションだから
静止画では意味がない 顔の陰影ラインの入り方
2と1DEではセルアニメ風の陰影はつけてないんだけど
3では目の下から頬にかけてパッキリとラインが入るようになってる
https://akiba-souken.k-img.com/images/article/000/960/t640_960904.jpg
この辺の画像見ればわかるように、影側の鼻の横に三角のハイライトが入るのが
アニメ的でかっこいいんだけど、変な場所に影が出ないように
自然に見せるのがかなり難しいのよ >>193
モデリングもすごいけど表情の豊かさは業界1番まである >>190
ギアスからやってる奴でも豚扱いなのー? >>201
ゼノコンプくんはおこちゃまだからギアスで古参マウントとろうとしてもスルーするしか出来ないよ >>197
さすがにそれは言い過ぎ
アニメ絵だとどうしてもテンプレ表情用のモデル止まり アニメ絵だから表情が豊かになるんだよ
リアルな作りだと表現に限界がある誇張ができない 女性陣ばかり取り上げられるけど男性陣のキャラデザも結構良いよね >>172
よくあるテンプレマンガ顔だな
こんなのならまだMGSVのが表情凝ってたわ ゼノクロはあえて人形っぽいモデリングしてると思うけどな 想像してみてほしい
PS5ならこのモデリングがどれほどクオリティが上がるのかを。 >>203
と深夜にゲハに書き込んでいるキモヲタが申しておりますw またファストトラベルしたらテクスチャがいつまでたっても貼られない感じになるのかな?
低性能だとたいへんだよな 00年代エロゲと10年代エロゲみたいな感じの変わり方だな >>167
ラブプラスとか、そんな感じのギャルゲで顔グラを担当した人が
ゼノブレイド2から参加して劇的に顔グラが向上したとか
そん話があったよーな >>134
モノリスの3Dモデリングが技術低すぎて平らな顔に目と口のテクスチャ貼るだけのお手軽マンガ表現に移行って感じか
いわゆる「技術の梯子を降りた」メーカーだな 見れば見るほどテイルズが行きたくて仕方なかった場所にいるなゼノブレ
それがファーストタイトルだってんだからそら虫も湧くわなぁ マンガ表現だと国内ではアークが最高峰だけど、あれは手間がかかりすぎて格ゲーにしか向かないしな
アニメシェーダー使うだけの素人でもできるお手軽モデリングじゃなくて、アニメにしか見えない新手法を生み出してほしいわ >>206
カプコンはその辺上手だよ
3Dモデルや演出ならグラフィニカも凄い
ゼノブレ2のイベントシーンはここ ゼノブレのイベントシーンってショボすぎるのか話題にならんよね
ゲハでも軌跡と同レベルの扱いされてるくらい カプコンはストーリーズ2といいグラフィック方面の幅が広い
ソフトの幅は狭くなったね… >>120
もったいねえ
初見で3から入るのも逆にあまりない部類の体験だろうに >>223
そりゃショボいって言ってるやつお前ぐらいだし話題にならんよ
ゼノブレのイベントシーンはよく動くから素晴らしい イベントシーンが良すぎるからアニメ化しても喜べなさそう
そのままでいいし >>228
いまどき素人のMMDモデルのがこれよりクオリティ高いで >>230
キャラモデリングに際限なくリソースつぎ込めるMMDを比較に出してくるバカと聞いて スレタイ見た時点でゼノコンプ
ぶち切れだろうなあって想像ついたよ リアル調だけが正解じゃないしリアル調やりたきゃFFとか洋ゲーとかやれば良いでしょ
ゼノブレだけがゲームじゃないんだからな こんな深夜にネガネガしてるゼノコンプ可哀想やな…… まぁゼノブレはフィールドがよければキャラのモデリングが悪くても良いと思ってるわ
でもマンボウの頃から比べると2やDE、3はキャラのモデリングも大分成長したよねホントに >>235
フィールドも変な形の岩しかない時点で… >>211
答えは「上がらない」
何故ならPS5にこれを超えるアニメ表現のゲームはないからだ ゼノスレでPS5とか軌跡って言い出す奴は浮いてるから
バレバレだよ >>239
(ギルティギア・原神を無視しながら)これを超えるアニメ表現はないんだー
現実逃避 むしろゼノブレより下のアニメ表現のゲームを探す方が難しいだろ
ドリキャスのジェットセットラジオすらゼノブレよりクオリティ高いしな ゼノブレが任天堂ハードにしか出ないのがそんなに悔しいんだな スペックが低いハードを最大限に活かすモノリス
スペックが高いハードを持て余すサード
どっちの技術力が高いかは明白 何故スターオーシャン6の女のコは童顔人形に先祖がえりしてしまったのか…。
ドールフェチのスタッフでもいるのか? モノリスの技術というより、
ほとんどは、他の大手から転職してきた人のおかげだろうな >>42
万人受けってどんなのだよ?持ってきてみろ 万人受けキャラってGTAVの禿げた中年みたいなやつだろ
ゼノブレみたいなエロ系深夜アニメ同人キャラデザはそもそもユーザー人口少ないからな のわりにエロ要素なくてブヒれねえっていう
>>25の温泉シーンも野郎の胸板だけ見せるのが腹立つ >>254
これ30発くらい殴られた後だろ…
ほんとライフラインのキャラデザは罪が深いわ
ワットソンと見た目入れ替えたらピック率全然変わるだろうな >>254
実際、外人って本音としてこういうのどー思ってんだろな
一方で和ゲーの自由なキャラデザみて >>259
DEみたいに何世代か経つの待たなきゃだめかもな… これで7人表示で背景グラもパワーアップしてるからな。
アニメゲーキャラデザ嫌いな俺でも好きになるレベル。
ちょっとパワーアップし過ぎだわ。モノリスが謎技術使ってるのか、ゼノブレ2が突貫工事過ぎたのか >>262
してないよ
相変わらずジャギー半端ないし >>216
単にタイミング被っただけなのに勝手なストーリー付け足すのはやめようね >>246
SOAでちゃんとやれてたのに元に戻ったってことは狙ってそうやってるんだろうから
そのモデルが合わん人には絶望だな >>265
横レスだけどタイミング被っただけとはどういう意味?
・モノリスが顔グラ向上を目指す(採用かける)
・ラブプラスの顔グラスタッフが入る
・顔グラが向上する
どれも同じ流れの一部分を切り取っているだけでは? ニアは設定からそうだろ
大体が同一ハードで表現がコロコロ変わることは無い
ゼノブレ2 → イーラ → ゼノブレ3 でブラッシュアップしていっただけでしょ >>258
言うてポリコレとか言われる前のアメコミのヒロインとかも
アゴ割れで男にしかみえないキャラが作中で美人扱いでモテモテだったりするし
やっぱ人種による違いって多少あるんじゃないか? フィールドも無駄に広いだけでスッカスカじゃん...
https://i.imgur.com/AmkRwhM.jpeg
これは2のテンペランディアを超えるスカスカっぷりになりそうだな... モノリスに入ったモデル担当はフォトカノの人だったか
2のメインキャラは元々の社員がやってるらしいし技術継承の効果が大きかったのかな
ありがたいことだ >>209
>よくあるテンプレマンガ顔
それがあるから表情豊か言われてもうーん、てなっちゃうんだよね >>272
あそこは連れて行くブレイドで違いが出るからな
色々入れ替えてみなさい モンスは少ないが結構イベントが多い >>274
よくあるってのが不明 そんなに無いだろ お前らの思い込み >>269
そうやって都合のいい時系列組み立てる前に少しは調べたら…?
そもそもヤマザキマサハルがモノリスに入社したのは2017年でゼノブレ2がお披露目された1月時点で既に顔グラは良いと評判だったのに「劇的に向上した」なんてのは妄想でしかない
キャラデザに3Dの経験があるsaitom連れてきてメインキャラのモデルは昔からいる社内スタッフがキャラでバカにされないやうに気合入れて手掛けたと明言されてるのに何で妙ちくりんなお話を信じようとするんだろう >>272
テンペランティアだろ
さっすがゲーム機持ってない貧乏
中国の貧民街にでも住んでんだろお前? ジャケットのはためき方に進化を感じる
殆ど体に張り付いてて裾だけひらひらじゃなくなった
あと控えめながら胸も揺れてる でもエロは減ったよ・・・
ニアがエロいってわけではないが ゼノブレイド2は発売から中古価格がほぼ下がらなかったな
FFだったら次のナンバリングタイトルが出る頃には980円とかになってるのに >>284
saitomって人がエッチ絵描くからへーきへーきw ゼノブレ1DEは戦闘ムズイんだっけ?
ゼノブレ2は楽しめた
プライムデーで買うか迷う ゼノブレ1でも2でも、所謂ソシャゲキャラ風な露出度高いキャラは基本的に亜人種に限られてた
ゼノブレ3はメインキャラ全員が軍属扱いだから、露出抑えてるんだろうな >>288
FF14を極限まで薄めたようなゲーム性だから難しくはないよ >>288
覚えることが多いだけ
難しくはない
やり込みプレイヤー用の強敵はいる
是非買え この手のスレでポッとでる「ゼノブレのキャラモデリングとフェイシャルモーションは全然しょぼい」という意見や感想
では、それに勝っていると言える同系統の作品群の提示ってまじで出ないよな
当然、ゲームとしてプレイできる+それらの3Dアニメーションムービー部分に3D背景も描画されるものが大前提だが…
ギルティとか言ってる人もおったけど、どうみて背景3D風なだけで、実際の足場判定とか一切ない軽いやつだしなぁ… ゼノブレ2はやり直してみると結構アラが目立つ
まあswitchにしてはすごいんだが GGSTは2D風にしたフル3D
横スクゲーだから奧の足場判定の設定なんてどうでもよくね >>295
キャラのモデリングの話で、足場判定ガーとかただの論点ずらしじゃん... 一言ネガコメしては消えていく末尾Mが実に惨めで笑える >>300
Mとdの単発レスが多すぎて草生えますよ >>302
ゼノスレに大量にわいてるけど実際は1、2匹なんだろうねえ 誰かさん達がゼノブレ1やゼノクロのキャラグラを叩いたおかげで
モノリスがキャラグラにも力を入れるようになった
…だけでは収まらず、他JRPGの追随を許さないレベルになってしまった
叩いてた連中に善意なんて無かったんだろうけど
この結果を見るとお礼のひとつも言いたくなる >>304
飛行機ビュンビュンさせてるだけやろうしなぁ…w 開発側も本心では高性能なPS5で出したいと思ってるはず >>35
クオリティは高いんんだよなぁ…何でブスにしたのか ゼノブレイドにコンプレックスがあるとか
任豚まさか本気で信じてないよなw >>305
ゴキブリはネガキャンしまくればそのゲームを潰せると思ってるけど実際はその逆なんだよな
ネガキャンされるからこそ開発者は自分達の作品の問題点を考え直そうと努力する
ネガキャンされず信者が絶賛しまくったらどうなるかはスクエニを見ればよく分かる ゴキブリがぎゃあぎゃあ喚いてるから傍目から見たらそう見えるんだよねぇwFF16があるのに何でゼノ3にご執心何ですか?w そもそも興味なかったら触れられないからな
ソルハカやヴァルキリーの話題の無さを見てみろよ 発狂してきたなw
PSでらゲーム遊んでればいいのに
あっなんもやるのないかw PS5にはソルハカにヴァルキリースタオがあるから一見するとゼノブレ3が無くても良いような気がするのに何故かご執心なんだ >>25
2にも入浴シーンあったけどバスタオル巻いてたっけ
エロ減ったとか頓珍漢なこと言ってるやついるけど
3はCERO上がっただけあってエロも増えてるなまさかの全裸混浴とは >>321
一応湯気で隠してるけど設定上は湯船浸かってる時は脱いでるはず >>189
こうやって真面目にモデリングに付いて語ってるひとが居るのに
直ぐにゴキだゼノコンプだの言ってる人って、ゼノブレイド自体には興味無いんだろうな 真のゼノブレvs真のbotwで野球の試合できそうなほど豊富なタイトルが揃ってるのに気になって仕方がない >>299
そりゃ判定が無い=そこにパワーリソースは不要なわけだからね
キャラモデリングとモーションにだけ全力でリソース割くならフル3Dアニメ化なんて難しい話でもなんでもない >>326
ソシャゲとかもキャラモデリングにリソース全ツッコミだからこそのデザインだしな >>323
そういうお前も単発で見た目には当てつけしたいだけに見えるが マンガ記号的な瞳の描写がリアルな写り込みを意識したものに進化してるんだな 凄くいい
今あるアニメ系ゲームのモデリングじゃ1番好きかも >>329
目の情報量上げて良い意味でそこだけ違和感出すのは最近のSNS主体のイラスト文化でセオリー化した感が在る
もともと古くから少女マンガ等でも用いられてた手法だとは思うが 目の描き方もそうだけど
髪とかも少々厚塗りっぽくしたり
1マテリアルなのに1色の陰影のみでなく色彩にバラつき出したりと
ちゃんとトレンドを追ってる感は在るな >>168
ロボットなのに表情が凄く豊かで良かったな
アレは俺も感動したわ >>25
風呂入る時に髪の毛まとめてなかったり羽もそのままで文化的背景もわからんし風呂シーン入れたいだけなの何とかならんの? >>334
そういうツッコミには賛同するわw
その辺のこだわりが在ると良いよね
切り抜き外で湯につかる際に羽がピクってしてたら褒める ケチつけたいだけのアホっているよな
ユーニの性格的にがさつっぽいし別におかしくないわ >>196
2前目のやつナルトのやつのパクリだろこれ >>334
俺はそんなんは全くどうでもいいわ
そこまで気にするとゲームやんの大変じゃね?色々なゲーム気になって仕方なさそう 性の概念が薄いって演出場面で髪をまとめるっていう
髪を気にする女っぽいしぐさを見せるのはどうかと思うが 10年しか生きることができないから混浴なんて当たり前
性交しなくても人が増えるのだから性欲なんてないってのを伝えるシーンだろう
レビューも2みたいなお色気ではなく世界観に深みをもたせる重要なシーンと言ってた >>339
それな
何のためのシーンなのか知らずにツッコむと
ID:ahT3wN1k0みたいに的外れなこと言ってしまう >>333
シリーズ恒例のロボ娘まだ出てきてないけど
3でも出てくるだろうから楽しみ >>339
髪をまとめるのは性関係ないだろ
ロン毛のオッサンでも風呂入るときは髪どうにかするだろ 性の概念が薄いからこそそんなことは気にならないのでは ゲームのキャラが風呂のシーンで髪まとめるとかどうでも良すぎんだろう
色んなゲーム遊ぶの辛そう そもそもがさつって時点でそれ以上深掘りする必要のないぐらいの決定打だろ 髪をまとめるのは風呂に長い髪が落ちないようにで性別関係ないだろ
風呂にタオルは入れはない系列だろ ユーニの性格がガサツで終わりの話まだ続けるの?
性格表してて良いシーンだよね ゼノブレは開発者とユーザーがゲームに性欲持ち込んでるのがキモいわ >>353
AAA買わずにバレットガールズとか言うキモ豚御用達ゲーを買ってるゴキブリが
このレスをするというギャグ >>194
これ光源どうなってんの?後ろにあるよね??
陰影めちゃくちゃやん >>353
どこの信者かわかってるけど棚上げしてよく言うね😅 >>356
理屈的な説得力に凝るのはあまり意味がないからな 有名タイトルだから話題になってるが画だけみると
劇場用に作られて話題にもならない凡百のフル3DCGアニメのようだ ほんと全肯定なんだな
原作無視の無意味な水着回とか喜んで録画してそう >>363
論破してると思ってるのか?
バカにしてるやつとそれで良いんだって言い張ってるやつの平行線だろ 平行線?
風呂の件とか言ってたやつ言い返せず敗走してるじゃん
原作無視の無意味な水着回とか意味不明な例え出してるやつに言ってもしょうがないけど そもそも>>340が説明してるようにちゃんと意味があるシーンなのに
なぜ無意味な水着回とか言い出しちゃったのか謎 >>356
要するに光源は後ろにあるが、だからといって手前側もそこまで闇というわけではないのだろ ノア達って18歳だけど
培養からで言えば8歳児だから
生殖あるなしに関わらず普通に混浴しても何も思わんだろうな ライトがひとつな訳ねーだろ
blenderすら触った事ないような素人が光源とか抜かすなよ ゴミクズ低脳ハードでも最適化進めばこれくらいいけるんだな、って感心した。発売楽しみやな。 >>366
ちゃんと全部に意味があると良いね
俺はクロスが世界観が想像の余地残してて1番好きだけどゼノ信はキレ散らかしてたからダブスタなんだよね お風呂シーンに意味なんて必要ねえよ
エッチなシーンがみたいだけで十分
性欲をゲームに持ち込むことに反対するならJRPGがイケメン美女ばかりなのにも反対しろ >>372
これくらいの意味も読み取れないんじゃクロスの話もなんも分かってなさそう >>376
はいはい
まだ発売してないゲームで楽しそうだね ほんとはこんな低脳ハードでゲームしたく無いんだけど、まぁ言っても仕方ないのでそこは諦めてる。
MHRPCでやっても結局カスハードに縛られた惨めなエフェクト見せられるし、ほんと存在が害悪だわスイッチ。 >>381
そんないらついててゲームやってるとかウソだろ
どうせ動画勢でしょ ゼノコンプってスイッチは低スペだから買いたくない言うくせに自分はPS5を持っていない、いまだにPS4なんかで遊んでるんじゃん
低スペ嫌ならそのハードも捨てよう? >>65
何年前の世界からきてんだよ
鼻なんてもはや二次元絵ではどんどんなくなってんのが主流だろ >>385
最近の流行りは鼻の上にハイライト乗せるやつで意外と結構立体的 >>269
せっかくツッコミどころ残しておいたのにレスが来なくて悲しいわ ブタブレ2のキラャクター目が大きすぎて気持ち悪い・・・(´(`・ω)・・`) >>343
ブッッッッッッッサ!!!!!!
グロ注意
ポムポムプリンの黄色い部分 >>343
こういう股間のとこ影で強調するの炎上してたね
3でもやってんのかなーほんと気持ち悪い >>127
キャラクリなのに喋るし自己主張するシェパード大佐舐めてんの? >>156
2はバフはブレイドなんで3、5人戦闘
イーラはブレイドも同時に参加する6人戦闘
そしてつなみらは15人戦闘
エアプだな >>208
造形は話にならんレベルでゼノ
解像度フレームレートは軌跡というかps5
表情モーションカメラカットシーン、あとセンスはゼノの圧勝
といったところか >>223
同レベルと思ってるのお前しかいないけどなw >>241
ギルティは演出にいちいちそれ用にキャラのデザインに手を加えてるから2dゲーくらいにしか利用できずましてや3d空間で自由に動かせないって聞くが
そんなんがゼノの上に行くとでも? >>343
エアプにはわからんだろうが、それ最大限じゃないんだ
つうかニダヤの持ってる画像だなそれww >>377
お前まだ発売してないゲームに悔しそうだなw >>406
個人のツイートでも外人のリプ来るんだなw >>393
ゼノブレの戦闘マジで1ミリも進歩してないな 某RPGが水彩風とか言ってたけど見事に被ってくるな運の悪い話だ(どちらとは言わないが) >>408
軌跡の前が酷すぎて大差無いように見えるだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています