モンハンサンブレイクさん、無事シリーズ最高傑作という評価に落ち着く
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Dは鈴木神と崇め奉られている模様
めでたしめでたし >>243
ラージャンの掴みからの一撃とか、マガイマガドのぶち上げからの爆発とかの話よ
受け身取ると攻撃もらうのは、ダウン中に追撃してくるタイプの攻撃やね、その辺のタイミングに合わせてくるのもマガイマガドが分かりやすいかな?
これは方向とかじゃなく普通にタイミングの話 クソネミの全方位催眠ガスで例えれば
「翔蟲使って上回避推奨」が クラッチでいう「クラッチ怯み」にあたる
んで強引に攻めるために取れる策が「睡眠無効」、これは「不動転身」にあたる
で、ここで睡眠無効なんて許さない翔蟲で上に逃げろ睡眠無効貫通だ!ってのが「クロー対策」ね >>246
その例で言うと、その貫通も絶対的にやる訳ではなく、タイミング見計らえば普通に狙えるよって話だが
そのタイミング狙うにしても、不動や転身が有用なのには変わりないしね、個人的には転身の方が好き というかイソネミクニってクソネミって言われてるんか草 何にしても「クロー対策」「セミ対策」って行動が内部データで存在しちゃってる訳だしなぁ
新アクションとしてはどう考えても敗北の部類でしょ
それでなくともビチビチというほどではなくなったうん地とか相変わらずの痕跡集めとかしょうもない部分が多いアイスボーンは最高傑作にはなりえないね >>242
石で解除するにも耐性も上昇するから
ソロだと詰みかねんのだぜ >>231
極限なんてやってないエアプだけどこれ嘘やろ?クソゲーやん 風のタクトが良ゲーだけどタライとホースとかいうどうしようも無い要素のせいで評価下げてる的なやつか >>252
時間制限のある抗竜石で解除できる
時間経つと再極限化して間隔も短くなるけどね
抗竜石は弾かれ無効ついてたりする奴もあるけどダメージは心眼同様弾かれ時と変わらんから基本的に弾かれないところ以外は殴らない 解除してやりやすい激ラーが好まれた訳ですよ
ディアボロスとかガララ亜とかやりたくねぇもん >>250
何にしてもって、それが駄目かの基準自分の尺度でしか語っとらんくない?
1アクションに対して一部の強モンスターから対策取られると失敗ってどういうことなの...
全モンスターが必ず同じ戦法が通用しないと満足しないん? >>256
「セミ対策」なんて敵意丸出しの行動名付けたのって、俺の尺度じゃなくて他ならぬ運営だからねえ
わかんないかなぁ、対策したから失敗なんじゃなくて敵意丸出しにしてるのが失敗なのよ >>257
それで全モンスターやってくるようになったら明らかに失敗だと思うが、一部追加した強モンスターのみって、失敗になるん?さっきイソネミクニの例挙げてたけど、あれは眠り攻撃やってくるモンスターへの対策だよね?
クラッチって基本全モンスターに対して使えるし、それに対しての対策もスキル整える必要はなく、自分でタイミングを見計らうだけ
そもそも同じ例としても不十分だと思うで でも獰猛やら極限で煮詰まってたモンハンをWで一回更地に戻したのは良い判断だったと思うわ サンブレのスレなのにアイスボーンの話題で盛り上がりすぎだろw
やっぱ名作はどうしても話題になっちゃうよな で順当にWIBで出た不満をライズで直してサンブレイクでアップグレードした
現時点で最高傑作と言って良いと思う サンブレイクはどっちかというと翔蟲や疾替えを使った方がイイですよって後半になるにつれて促す方向に対して
IBは最初にクラッチやれワールドの時の装衣使えって頭からやってたのをどんどん対策してくるから
ゲーム進めるほどにそいつらの存在が楽しさよりも窮屈さを産み出してる様に感じる仕組みになってんだよなぁ アイスボーンが酷かったから比較対象として挙げられるのは当然 そして色々面倒くさくなり
徹甲ライトや散弾ヘビィになるまでがセット クラッチで結局煮詰まってるの変わらんかった気が
マンネリ化で行き詰まりに陥ってる
ネタの再利用、再構成で似たようなのを出す
それに終始しちゃってるよ今のモンハン 蟲は画期的だぞゲームスピードめっちゃっ上がって敷居高くなった感は否めないが PC版にクエスト盟勇MOD来たぞ
盟勇クエスト以外で盟勇と狩りできるようになった
PC版が始まった >>245
それはそもそも初撃を避けられるようになれよ >>269
それはそう
いうて余程パターンハメでもしない限り喰らうときは喰らうやん? >>245
火力スキル入れる前に距離入れろ大抵はゴロリンで避けれる
あとカウンター系の技も豊富だからそれを使お >>271
そもそも攻撃してる最中とか他のモーションの硬直中に喰らってるから、その辺は特に関係ないんや そりゃあんたが攻撃よくばり過ぎなだけだろ
もう一発殴れると思ったときには殴っちゃ駄目なのがモンハンだぞ >>272
相手の攻撃中は無理して攻撃しちゃ駄目よ >>273
>>274
攻撃中とかじゃなく、攻撃終わったタイミングとかで斬ってて離れ損なってるパターンやね
後は友人とやってて、タゲそっちいってると思って油断して回復とかで硬直してたパターンw サンブレになってからマルチが途中で通信エラーになって強制ソロになる事がやたら多くて野良マルチが成り立ってないんだよな
原因がSwitch側なのかゲーム側なのかわからんけど早く修正しないと機会損失ヤバいんじゃないのこれ >>277←こいつゆうたじゃね?wwwwwwwwww どっちにしてもそんなに通信が切れる話は聞いたことないしなったこともない 不動転身はやりすぎだけど装衣のシステムは良かったと思う
装備がちゃんと見えるようにすれば復活してほしいわ
隠れ身とか良かったし >>277
うちもなることがあるな
ホストで参加要請して、落ちないときは長丁場でも落ちないけど、落ちるときは開始3分でエラーがでる
どうやらipv6をipv4に変換する機能が引っかかってるらしい
ちなみに有線で、ライズ以外で通信エラーなんて滅多に起こらない >>289
ホストで参加要請したり、フレ内でリセットして参加できるんだからキックじゃないが PC版だけど人が少ないのもあると思うし明らかにマッチングシステムがおかしいよね
お前らの評価はともかくワールドと比べると明らかに開発が力抜いてるのわかる IPv6overはPS4でも対戦で不具合起こしてるしどうしようもないだろう
スイッチが次世代機でIPv6に対応するのは俺も祈ってる ipv6overでもスプラもスマブラもマリメもマリカも滅多にエラー落ちしないんだが
ライズの同期処理がクソなだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています